« ポケセンナゴヤ NEW OPEN ♪ | トップページ | ポケモンカードコレクションチャレンジ 「ヒコザル」 »

ポケセンナゴヤ NEW OPEN ♪ つづき

買い物のあとは、ユニオンルームみたいなとこの横の小さいステージに、ピカチュウが出てたので、ちょっと見物。

1181816_img

ユニオンルーム(?)の中にメダリーフの機械を発見し、やらなきゃ~って思ってたら、次男くんが「トイレ~」と言い出し、長男くんに「待っててよ!」と言い残してトイレへ・・・。ところが戻ってみると長男くんがいなくて・・・結局、違う場所にあるトイレに行っていたらしく、すぐに会えたんですが・・・メダリーフのことは頭の中から消えてしまい、結局やらずに帰って来てしまいました(泣)。

その後、「お題deラリー」というのに挑戦しました。

1181828_img

まずスタートの機械に、だいすきクラブカードをかざすと、「お題」が出ます。

最初のお題は、「ほのおタイプを3匹みつける」・「くさタイプを3匹みつける」・「でんきタイプを3匹みつける」のどれかだったんですが・・・子供連れて合計7人で行ったので、ぞろぞろと結局全部のポイントをまわらなければいけなくて・・・さらに、最初のお題に正解すると、次のお題が出るんです。「シンオウのポケモン3匹みつける」・「カントーのポケモン3匹みつける」・「進化しないポケモン3匹みつける」のどれかでした・・・。

さすがに、続けて歩き回るのもつらかったし、結局3問のお題に全部正解したところで、もらえるのは「ピカチュウサンバイザー」だったので、1問だけでやめて、シールだけもらってきました。

1181821_img

朝が早かったので、さすがに疲れて・・・11:40頃には栄を出てきました。

家に帰って、お昼ご飯を食べたら、子供たちはコテンと寝てしまいました(笑)。夕方映画を観に行くから、寝てくれてちょうど良かったわ^^

|

« ポケセンナゴヤ NEW OPEN ♪ | トップページ | ポケモンカードコレクションチャレンジ 「ヒコザル」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233607/22412473

この記事へのトラックバック一覧です: ポケセンナゴヤ NEW OPEN ♪ つづき:

« ポケセンナゴヤ NEW OPEN ♪ | トップページ | ポケモンカードコレクションチャレンジ 「ヒコザル」 »