« 名鉄の夏のイベント情報 2008 | トップページ | ポケモンセンターなつまつり 2008 »

ポンポンポロロ♪

ポンポンポロロ」というのは、BSフジで朝と夕方に放送されている「ガチャピンClub」の中で放送されている子供向けアニメです。

実はこれ、韓国のアニメなんですよねぇ~^^

私の姪っ子ちゃん(2歳)は、日韓ハーフで、韓国で販売されている「ポンポンポロロ」のDVDを持っていて、それを普段からよく見ているらしくて、実家に行ったときに我が家の子供たちも一緒に見せてもらったんです。
もちろん台詞は全部韓国語だったんですが・・・次男くん(4歳)がかなり気に入ってしまって・・・それ以降「ポロロが見たい、ポロロが見たい」って言うんですよね(汗)。

で、最近になって、BSフジで放送されていることを教えてもらったので、たまに録画して見ています^^

もちろん日本向けになってるので、日本語の台詞なんですが、副音声が韓国語なので、副音声の方で録画しています。
子供向けなので、台詞がわからなくても内容はだいたいわかるし・・・このさい子供たちも一緒に韓国語の勉強をしちゃえってわけです(笑)。
韓国人の親戚がいるわけですから、今後また韓国に行く機会もあるでしょうし・・・語学の学習は小さいうちから耳を慣らすのがいいってよく言いますよね^^

今では、私もすっかりポロロのファンです♪キャラクターグッズが欲しいわ~☆

|

« 名鉄の夏のイベント情報 2008 | トップページ | ポケモンセンターなつまつり 2008 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233607/22023763

この記事へのトラックバック一覧です: ポンポンポロロ♪:

« 名鉄の夏のイベント情報 2008 | トップページ | ポケモンセンターなつまつり 2008 »