« 色違いポケモン 17 | トップページ | 願いを購入しなかった(BlogPet) »

小学1年生の宿題^^

小学1年生の長男くん。

毎日の宿題は、プリント両面1枚と、音読(教科書の決められた部分を読む)です。

プリントはだいたい「こくご」と「さんすう」が片面ずつで、「さんすう」に関してはあまり問題ないのですが、「こくご」でいつも悩んでます。

絵を見て、そのものの名前をひらがなで書くのがあるんですが、「せんす」・「もくば」など、長男くんが知らないものがあったりして^^;

他にも・・・
1161656_img

かわいいです。

さらに笑えるのがこれ・・・
1171701_img

あってるのに○をつけるんですが・・・それ以外の選択肢が笑えます。

「へつじ・ひつじ・つつじ」くらいはまだかわいいけど、「へぶくろ・はらぐろ・てぶくろ」とか、「さいころ・ぺんころ・たんこぶ」とか・・・思わず笑ってしまいました。

最高に笑えるのは、「かまきり」のところで「かまかん」に○つけてる長男くんですけどね・・・(汗)。

|

« 色違いポケモン 17 | トップページ | 願いを購入しなかった(BlogPet) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233607/21833460

この記事へのトラックバック一覧です: 小学1年生の宿題^^:

« 色違いポケモン 17 | トップページ | 願いを購入しなかった(BlogPet) »