« 色違いポケモン 14 | トップページ | ポケモン牧場にゴルゴ所長が来ました^^ »

とても悲しい出来事

とってもとっても悲しいことがありました。

先月、三人目の赤ちゃんを授かったのに、そのことがわかったちょうど一ヵ月後に、お空に旅立って逝ってしまいました。

妊娠がわかったときから、切迫流産(流産しそうな状態)と言われ、その後には子宮外妊娠かもしれないとも言われ、ずっと自宅で安静にする生活が続いていたのですが・・・結局、稽留流産で、先週の金曜日に手術をして、なんとか普通の生活ができるようになってきました。

お空に逝ってしまったとはいえ、我が家の大事な赤ちゃんなので、名前をつけることにしました。
もちろん、まだ男の子か女の子かもわからない段階だったので、どちらにでもありそうな名前を考えていて・・・「ゆう」とか「ひかる」とか言っていたんですが、主人が「ちひろ」と言ったときに、ジブリの映画を思い出して、ちょうど今子供たちが「トトロ」に夢中で・・・その中に出てくる「さつき」がいいんじゃないかって思って、それにちょうど5月なので、「さつき」という名前にしました。女の子っぽいかな?

ちなみに、主人が競馬好きなこともあって・・・漢字は「皐月賞」の「皐月」に決まりました^^;

皐月・・・お空で、ひいじいちゃんや、ひいばあちゃんたちと逢えましたか?パパやママやお兄ちゃん達を、お空からずっと見守っていてね。

|

« 色違いポケモン 14 | トップページ | ポケモン牧場にゴルゴ所長が来ました^^ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233607/21090552

この記事へのトラックバック一覧です: とても悲しい出来事:

« 色違いポケモン 14 | トップページ | ポケモン牧場にゴルゴ所長が来ました^^ »