« リーフィアカップ | トップページ | なすびんちゃ〜は通信した(BlogPet) »

ポケモンカードDP5シリーズ発売☆つづき

今日、拡張パック「怒りの神殿」と、対戦スターターパック「ヒードランVSレジギガス」が届きました。

「怒りの神殿」も全部コンプリート出来ました♪

1121281_img

これでフルコンプだ!・・・と思ったのですが、ここで驚愕の事実が判明~^^;

「ユンゲラー」がいない・・・。

私は、ポケモンカードゲームのDPシリーズが発売されてから、エントリーパック、対戦スターターパック、拡張パックなどなど、発売されたものはすべて買い、そのたびに公式ブックと照らし合わせたりして、揃っていることを確認し、DP1~DP5までのカードを、右下の「DPBP#001~DPBP#530」の番号順に並べて全部オフィシャルファイルに入れているのです(血液型はA型です^^;)。番号の付いていないカードも「柄違い」と分類し、全部ファイルしているのですが・・・なんと、「DPBP#070」にあたるであろう「ユンゲラー」のカードだけがないのです。

「ポケモンカードゲーム トレーナーズウェブサイト」の「カードけんさく」で調べても、DPシリーズの中に「ユンゲラー」はありませんでした。

進化前の「ケーシィ」と、進化後の「フーディン」はあるのですが・・・どうしちゃったんでしょう?私が見逃しているのでしょうか?

|

« リーフィアカップ | トップページ | なすびんちゃ〜は通信した(BlogPet) »

コメント

はじめましてトモと申します。
この記事の「ユンゲラーがなぜいないか」についてです。

ユリゲラーという実在の人物はご存知ですか?実はその人物と深い関係があるのです。昔任天堂はユリゲラーにユンゲラーと名前が似ていると訴えられたことがあり、それからポケモン商品にはユンゲラーの姿が消えたそうです。といってもゲームには登場しているのですが。ですからカードにはユンゲラーはないことになります。詳しいことはウィキペディアでポケモンカードで検索すると出ると思います。

初めてなのに長文失礼いたしました。

投稿: トモ | 2008年3月16日 (日) 19時37分

☆トモさま

こんばんは^^
ご訪問&コメントありがとうございます。

へぇ~、ユリゲラーさんですか・・・懐かしいですね^^;
そんなことがあったんですね。教えてくださってありがとうございます!これで胸のつかえがとれました^^

でも、やっぱり一枚だけ抜けているのは寂しいですね~(泣)。

投稿: なすびんちゃ~ | 2008年3月16日 (日) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233607/11384204

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモンカードDP5シリーズ発売☆つづき:

« リーフィアカップ | トップページ | なすびんちゃ〜は通信した(BlogPet) »