« ハードスケジュール^^; | トップページ | 東京ディズニーランド行きました☆ »

ポケセントウキョー行きました♪

昨年の7月にポケモンセンタートウキョーが移転をしてから、誕生日当日と、その前後1日のうちのどれかに、ポケセントウキョーにDSとダイヤモンド・パールのソフトを持っていくと、特別なポケモンなどがもらえる・・・という企画が始まりました。

日頃ナゴヤしか行けない私は「なんでトウキョーだけなのよ!!」とぼやきながら、9月の自分の誕生日・・・あきらめ、10月の長男くんの誕生日・・・あきらめ、12月の主人の誕生日も・・・あきらめてきましたが、3月2日次男くんの誕生日にとうとう東京日帰り旅行を実行してきました☆

しかも決めたのは前日・・・^^;
なにげなく「明日、東京に行こうかなぁ~」とつぶやいたら、主人が「次男くんと二人で行っておいでよ、ディズニーランド・・・」って(笑)。私の頭の中はポケモンでいっぱいだったので、驚きましたが、子供たちがポケモンにはまる前はディズニー大好きで、よく行きたい行きたいと言っていたんですよね。それで結局ディズニーも行くことに・・・。

朝は6:30に自宅を出て、名古屋駅まで車で送ってもらい、7:25に新幹線に乗りました。8:58に品川駅に到着して、山手線に乗り換え、あっという間に浜松町に到着。9:15にポケセンに着いてしまいました^^;早っ!!でもすでに男性が一人並んでいらっしゃいました~。早いですねぇ~。

1121218_img

9:45くらいになったら人がたくさん並びだしましたが、それまでは数人・・・って感じでした。9:53に開店。広いねぇ~^^品揃えも豊富だし、なんか2月中で終わったかと思ってた「おねむりピカチュウ」のグッズもあるし・・・でもトウキョー限定だから買っちゃえ(爆)。スタッフの人の話によると、普段の土日よりは空いてるかなぁ~とのこと。普通に買い物できました。

1121251_img

ポケモンスクープもまたもらってきました。右上が「おねむりピカチュウ」のキャンディ、その下がクッキー、その右下がメモ帳。このメモ帳、中にもピカチュウの絵があるかと思いきや・・・ただの黄色い紙でした(泣)。その右下が「長男くんに・・・」と次男くんが選んだドロップ。手前の真ん中がポケセントウキョータオル3枚セット。その左が次男くんの自分のお土産のコインケース。その奥は新発売のピカチュウクリップ(?)つきのプチパイです。
他に全国図鑑ぬりえの「中編」も2冊買いました。

1121257_img

メダリーフ東京限定二種。
左が「ルギア」で、右が「デオキシス」。この「デオキシス」・・・東京限定って書いてあったけど、メダリーフの機械が出現したばかりの頃に、ポケセンナゴヤにありました。今はナゴヤは「ダークライ」に変わっていると思いますが・・・。

1121258_img

「おねむりピカチュウ」^^

1121259_img

ポケセントウキョーのロゴマークのメンバーですね。

1121260_img

これはナゴヤにもあります。

ポケセンナゴヤには、平均して月に1回は行ってるし、先月26日にも行ったばかりなので、「トウキョー限定」以外にはあまり興味がなく・・・買い物はさっさと終了。もちろん限定ショッパー「リオル」に入れてもらえて、大満足^^

1121252_img

透けてる感じなので、中に白い紙を入れて撮影してみました。周りの細かいシルエットには「ルカリオ」もいますね^^

1121253_img

反対側もかわいいですね^^

さて、一番の目的のバースデーポケモンですが・・・店を一旦出て、建物の外側から違う部屋に入るんですね^^;それにしてもこの「ユニオンルーム」・・・写真で見た感じと全然違うような気がしました。まぁ、それはいいけど・・・まずは「ヒトカゲ」をもらいました。

1121261_img

1121262_img

1121263_img

技の名前の頭文字をつなげると、「おめでと」なんですよね。

誕生日カードももらいました。
名刺サイズ?
はがきサイズにしてくれてもいいんじゃないでしょうか~^^;

1121255_img

1121256_img

↑これが裏面。

誕生日バトルは次男くんには無理なので断りました。それと、店内のスクリーンに誕生日メッセージ(?)が流せますけど・・・って言われたんですが、その時間まで20~30分あったし、次男くんはまだ字が読めないので、辞退しました^^;買い物する前にユニオンルームに行けばよかったよ~(泣)。

短い時間しかポケセンにはいなかったけど、楽しかったです~♪

|

« ハードスケジュール^^; | トップページ | 東京ディズニーランド行きました☆ »

コメント

こんにちわ^^

息子さんお誕生日おめでとうございます♪

ポケセンにディズニーランド・・大変でしたね。
でもいい思い出になりましたねっ!

誕生日にもらえるポケモンは東京だけじゃなくて
全部のポケセンでやって欲しいですよね~><

お眠りピカチュウグッズもかわいいですね♪

投稿: ナエ | 2008年3月 3日 (月) 14時03分

☆ナエさま

ありがとうございま~す☆

ほんとに、トウキョーだけって・・・他の地域の人々にとっては寂しいですよね~。それぞれのポケセンに、それぞれのロゴマークキャラがいるんだから、それをプレゼントしてくれればいいと思うのですが・・・。
ヒトカゲをプレゼントしている理由は、しっぽの炎を「ろうそく」に見立てているということらしいですけどね。

投稿: なすびんちゃ~ | 2008年3月 3日 (月) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233607/10895010

この記事へのトラックバック一覧です: ポケセントウキョー行きました♪:

« ハードスケジュール^^; | トップページ | 東京ディズニーランド行きました☆ »