« 今年も電車に乗らなくちゃ^^; | トップページ | ポケモン漬けの日々の始まり。 »

ポケモンで韓国語を勉強する日記 7

今日は、ポケモンセンターでのジョーイさんの台詞を見てみます。
一番上の行が日本版の台詞。二行目が韓国版の台詞。そして三行目は、韓国語の台詞を直訳したものです。

おつかれさまです!
안녕하세요!
(こんにちは!)

ポケモン センター です
포켓몬센터입니다
(ポケモンセンターです)

ここでは ポケモンの
여기에서는   포켓몬의
(ここではポケモンの)

たいりょく かいふくを します
HP를   회복시켜   드립니다
(HPを回復して差し上げます)

あなたの ポケモンを
당신의   포켓몬을
(あなたのポケモンを)

やすませて あげますか?
쉬게   하겠습니까?
(休むようにしますか?)

それでは
그럼
(それでは)

おあずかり いたします!
맡아   드리겠습니다!
(お預かりいたします!)

おまちどうさま!
오래   기다리셨습니다!
(長らくお待ちになりました!)

おあずかり した ポケモンは
닽겨   두신   포겟몬이
(お預かりしたポケモンが)

みんな げんきに なりましたよ!
모두   건강해졌습니다!
(みんな健康になりました!)

またの
ごりようを おまち してます!
또   이용해   주세요!
(また利用してください!)

直訳部分は、私が訳したものなので、間違っているところもあるかもしれませんが・・・日本と韓国では微妙に言い回しのニュアンスが違うものがあるんですね。

「韓国版ポケモン」ブログ内関連記事

|

« 今年も電車に乗らなくちゃ^^; | トップページ | ポケモン漬けの日々の始まり。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233607/11054927

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモンで韓国語を勉強する日記 7:

« 今年も電車に乗らなくちゃ^^; | トップページ | ポケモン漬けの日々の始まり。 »