« ポケモン弁当 | トップページ | 韓国版ポケモンでGTSに挑戦♪ »

バトナージ体験イベント☆

2月9日から全国のおもちゃ売り場などで開催されている、ポケモンレンジャーバトナージの体験イベントに行ってきました。

昨日の日曜日、朝から愛知県東海市にあるアピタに行きました。次の日曜日になれば、近くの店でもやるんですが・・・桑名に引越してくる前はよく行ってたし、なんとなく、いろいろ買い物もしたくて。

まぁ、体験自体はどっちでもよかったんですが、体験するとかわいいビニールの袋がもらえるので、それが欲しくて・・・^^;
まずは長男くんと次男くんから・・・。

ふたりとも、DSはほとんど触ったことがないので、ちょっととまどい気味^^;
私が後ろから次男くんの手をつかんでグルグル回しまくりました(爆)。もちろん「カメックス」をキャプチャできましたよ~♪

さて、ここで問題なのが、そのときにパートナーになったポケモン。それによって、もらえる袋の柄が決まるのです。
袋の種類は3種類。「ヒコザル」・「グレッグル」・「パチリス」です。

最初、長男くんが「ヒコザル」、次男くんが「グレッグル」だったので、「パチリス」欲しさに、私も挑戦。でもパートナーは「ヒコザル」でした(泣)。悔しかったので、パパにも挑戦してもらったのですが・・・パートナーは「グレッグル」~(泣)。
思わず店員さんに「交換してもらえませんか~」と頼んでしまいましたが、「決まりなのでダメです」と言われ、すごすごと引き下がりました。

・・・が、そう簡単には諦められず、もらった袋4枚を車に置いてきて、店員さんがお昼休みで交代したところを狙って、子供たちにまた挑戦してもらっちゃいました^^
長男くんが「パチリス」♪次男くんは「グレッグル」でした。ありがとう長男くん☆

1121274_img

袋の中には、「ポケモンスクープ」が・・・。
昨日一日で、6冊も「ポケモンスクープ」をもらってしまいました(苦笑)。ポケセンの割引券が付いてるとはいえ、4月中しか使えないんですよね^^;
幼稚園のママ友にプレゼントしよう。

|

« ポケモン弁当 | トップページ | 韓国版ポケモンでGTSに挑戦♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233607/11146425

この記事へのトラックバック一覧です: バトナージ体験イベント☆:

« ポケモン弁当 | トップページ | 韓国版ポケモンでGTSに挑戦♪ »