« バトナージ体験イベント☆ | トップページ | ポケモンカードDP5シリーズ発売☆ »

韓国版ポケモンでGTSに挑戦♪

韓国版のポケモンDPで、GTSを利用してみました。

その前に、地球儀では・・・「韓国」は「韓国」だけで、細かく地名が分かれていないので、自分の住んでいる地名を選択することはできませんでした。

接続は全く問題なく、普通に日本版と同じようにUSBコネクタで繋がりました。

まずは「一人で通信進化」をしたくて、「ゴローン」を預けておきました。

その間に、何かと交換しようと、探し始めたのはいいのですが・・・もちろんすべてが韓国語なので、結構難しいです(泣)。ポケモンの韓国名をすべて覚えているわけではない・・・というかほとんど覚えていないので、名前だけ見ても、何のポケモンかわからない^^;それに、日本版では「アカサタナ・・・」で探しますが、韓国版では「ㄱㄴㄷㄹ・・・」で探します。こうなったら、上から順に手当たり次第見ていくほうが早いかも・・・と思い、上から順に見ていくことにしました。

アメリカ産の「コロボーシ」と、こちらの「ズガイドス」を交換してもらいました。

そして・・・「ゴローン」を引き取ったら、無事に「ゴローニャ」に進化しました~♪「一人で通信進化」もできますね~^^

ちなみに、韓国版では英語はもちろん、日本語も表示されます。

1121276_img

ポケモン次回作では、日本版でもハングル表示ができるようになって、日⇔韓でも自由にポケモンのやりとりができるようになっていると嬉しいですね~☆

「韓国版ポケモン」ブログ内関連記事

|

« バトナージ体験イベント☆ | トップページ | ポケモンカードDP5シリーズ発売☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233607/11268969

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国版ポケモンでGTSに挑戦♪:

« バトナージ体験イベント☆ | トップページ | ポケモンカードDP5シリーズ発売☆ »