« びん(BlogPet) | トップページ | 再来した(BlogPet) »

久々の積雪^^;

昨日は久しぶりに雪がたくさん降りました。

私が住んでいるのは三重県桑名市なのですが、桑名市の中でも、ちょっと山側?な感じで、名古屋よりもよく降るイメージがあったのですが・・・昨日は名古屋のほうがたくさん降りましたね。

よりによって、昨日は実家に行かなければいけない用事があって、雪の中を名古屋の実家に行ってたんですよ~。

子供たちは雪に大喜びで、実家の駐車場で雪だるまとか作って、はしゃぎまくっていたのですが・・・そんなことして、遊んでる場合じゃなかった!!

帰りが大変なことになってました(泣)。

なんせ、名古屋人は普段から雪に備えたりしてないので、ノーマルタイヤで走っている人も多いのです。それゆえ、どうしてもゆっくり走ったり、滑ってごっつんこしたり・・・必然的に渋滞が起きてしまうのです。

おまけに、名古屋高速も伊勢湾岸自動車道も、雪のために通行止め・・・どうしても三重県方面に行くには国道1号線とか23号線とかを走らなきゃいけなくなり・・・仕方なく23号に入ったら、全然動かない~(号泣)。

夕方4時に実家を出て、名古屋市を出るまでに・・・3時間くらいかかったかな?ちなみに普段なら、ちょっと渋滞してても30分くらいで行ける距離です^^;

途中コンビニに寄って、子供たちをトイレに連れて行ったら、トイレも渋滞・・・。

結局、自宅に着いたのは8時半を過ぎていました。めっちゃ長い道のりでした・・・疲れた^^;

|

« びん(BlogPet) | トップページ | 再来した(BlogPet) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233607/10385336

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の積雪^^;:

« びん(BlogPet) | トップページ | 再来した(BlogPet) »