« ポケモンバトリオ 20080204 | トップページ | うぅ・・・やられた(*^_^*) »

ポケモンスマイルスクール☆

今日、子供たちが通っている幼稚園にポケモンがやってきました!

株式会社ポケモンが、各地の幼稚園で開催している「ポケモンスマイルスクール」というもので、ピカチュウとお姉さんが、クイズやじゃんけんなどのゲームを通して、子供たちに、あいさつや友達を大切にすることなどを教えてくれるというイベントです。

1101066_img

幼稚園の父母の会の役員をやっていることもあり、見に来てもいいですよ~と言ってもらえたので、しっかり見に行ってきました♪

午前と午後の2回公演があったのですが、年少(次男くん)が見るのが午前だということだったので、午前中に行きました。午後の年長(長男くん)の様子も見たかったなぁ・・・^^;

1101068_img

ピカチュウ、動いてる・・・。

1101074_img

先生達も、ポケモンの帽子をかぶって、「ポケモンカードでじゃんけんぽい」に参加(笑)。盛り上がってます^^

1101077_img

最後にピカチュウに触らせてもらってます。一番後ろで、先生に「触ってごらん」とか言われてるちっこい子が、我が家の次男くんです(笑)。相変わらず片手にはハンドタオルを握っております。

1101082_img

園児全員が、こんな立派なお土産をいただきました♪セレビィの袋に入っているのは「やぐるまそう」の種だそうです。何年か前に、ポケセンでゲームにセレビィを配布していたときに配っていたものと同じですね^^

カードも本物。ナエトル・ヒコザル・ポッチャマと、ほのお・くさ・みずのエネルギーカードの計6枚。

左下の黄色いのはキーホルダーです。長男くん曰く、このキーホルダーをポンポンと叩くと、お友達ができるとか・・・?そりゃすごい!

子供よりもポケモンに狂っている私としては、今回このようなイベントを見ることができて、本当に嬉しかったです^^
ついでに、父母の会のお母さん達も、みんなでピカチュウと写真を撮ってもらいました☆
ピカチュウと握手もしたけど・・・中に入っているのはどんな方でしょう(苦笑)?

|

« ポケモンバトリオ 20080204 | トップページ | うぅ・・・やられた(*^_^*) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233607/10271877

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモンスマイルスクール☆:

« ポケモンバトリオ 20080204 | トップページ | うぅ・・・やられた(*^_^*) »