« ポケモンバトリオ 第3弾 公式パーフェクトブック | トップページ | ポケモンで韓国語を勉強する日記 1 »

韓国版「ポケモンDP」ゲット!

2008年2月14日に韓国で発売された、「ポケットモンスターDP ディアルガ・パルキア」の「ディアルガ」(日本で言う「ダイヤモンド」)のソフトを入手しました♪

1101098_img

発売日に、インターネットで、韓国からの個人輸入を代行してくれるサイトを探して、すぐに見積もりをしてもらい、15日に入金して、今日(20日)届きました^^

めっちゃ嬉しいです~☆
さすがに、手数料や配送料でちょっと高くついてしまいましたが・・・本当に欲しかったので、あまり気になりません。

でも入金した後に、今月末にお義兄さんが釜山に出張に行くという話を聞き、おまけに4月には姉夫婦だけでなく両親まで韓国に行くという話も聞いて・・・もうちょっと我慢すればよかったかな~とも思いました^^;

1111142_img

↑写真でかいですが、ソフト本体です^^

1111141_img

もちろん説明書も韓国語ですが、日本の説明書がそのまま翻訳されているだけなので・・・読めなくてもOKです(笑)。

1111140_img

入力ももちろん韓国語^^

まだ撮影しただけなので・・・ゲームは始めてません。子供たちが寝てからこっそりやります^^

「韓国版ポケモン」ブログ内関連記事

|

« ポケモンバトリオ 第3弾 公式パーフェクトブック | トップページ | ポケモンで韓国語を勉強する日記 1 »

コメント

はじめまして、いかづちSqueakと申します。
韓国語版ポケモンを買おうと思いネットで情報を探していたらここに行きつきました。輸入代行など参考になりました。
無事に購入できましたので私のブログでプレイ日記などちまちまと書いていこうと思います。よろしければご覧ください。

投稿: いかづちSqueak | 2008年5月 6日 (火) 07時37分

☆いかづちSqueakさま

こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます♪

韓国版、購入されたんですね^^
私も大きい箱で送られてきたときは
ビックリしました^^;

私は最近韓国版はプレイしていないのですが、
いかづちSqueakさんのプレイ日記楽しみに
しています☆

投稿: なすびんちゃ~ | 2008年5月 8日 (木) 17時26分

はじめまして☆こんばんわ~

韓国版を私も購入したのですが・・・
言葉がわからず悪戦苦闘を強いられていますcoldsweats02

いつか韓国同士でポケ交換とかしていただきたいですhappy02

また覗きにきますね☆

投稿: ピカチュウ | 2008年5月30日 (金) 03時02分

☆ピカチュウさま

こんばんは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

韓国語で書いてあると、英語と違って
見当もつかないときがあるので、すごく
時間がかかってしまって・・・最近全然
やっていません^^;

プラチナで韓国版との交換もできるように
なっているといいですねぇ~^^

投稿: なすびんちゃ~ | 2008年5月30日 (金) 22時06分

英語ならすぐできるんですけどね~coldsweats01

プラチナでできるようになると期待しています><;

韓国の配布とかってもっていませんか??coldsweats02

投稿: ピカチュウ | 2008年5月31日 (土) 22時40分

☆ピカチュウさま

こんばんは。
さすがに韓国の配布は持ってないです~。
今日、明日でしたっけ?第二回目の
配布「レックウザ」みたいですね~。
そのために韓国に行くのは無理ですし、
GTSでも見つけられそうにないですね。

投稿: なすびんちゃ~ | 2008年5月31日 (土) 23時04分

クラシックリボンついているそうなので
GTSも無理みたいですねcoldsweats02

レックウザの配布ってポケモン始めて以来
初めてですよねhappy02

投稿: ピカチュウ | 2008年6月 1日 (日) 00時04分

☆ピカチュウさま

こんばんは。
韓国はGBA版が全く発売されていない
ようですので、全国図鑑完成のために
配布されるんでしょうけど・・・この先
レアポケモンがどんどん配布されるとしたら
うらやましい限りですね。

投稿: なすびんちゃ~ | 2008年6月 1日 (日) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233607/10646214

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国版「ポケモンDP」ゲット!:

« ポケモンバトリオ 第3弾 公式パーフェクトブック | トップページ | ポケモンで韓国語を勉強する日記 1 »