« 再来した(BlogPet) | トップページ | ポケモン新情報がいろいろ発表☆ »

韓国ポケ

昨日(2008年2月14日)、韓国で「ポケットモンスターDP ディアルガ・パルキア」が発売されました。

欲しい~~!

最近、我が家のWi-FiのUSBコネクタが調子悪くて、全然GTSにつなぐことができなかったのですが、さすがに韓国でもポケモン発売ということで、昨日必死に何度もつなごうと努力して、いろいろやってたら、久々にGTSにつながりました!!

でも・・・韓国ポケが全然見つからないんですけど~(泣)。DSの発売が遅かったから、まだハード自体があまり普及してないのかなぁ・・・?

日本で今までに出たポケモンソフトが、全部韓国でも発売されたわけではないので、前作から期間があきすぎて、ちょっとポケモンは廃れちゃってたのかなぁ?

韓国版もGTSは使えるんだよねぇ・・・?

韓国のポケモンの公式ホームページを見てみたんですが、よくわからなくて・・・。とりあえず、ポケセン地下の「ポケモンWi-Fiクラブ」では、韓国版同士でないと、対戦・交換はできないって書いてあったんですが、GTSに関しては、詳しい説明が載ってなくて・・・。

追記:ニンテンドーコリアのHPを見たら、「グローバルトレードステーション(GTS)では、海外版ともWi-Fi通信が可能です」と書いてありました。

韓国のみなさ~ん、ポケモンでいっぱい遊んで、GTSしてくださいねぇ~。

「韓国版ポケモン」ブログ内関連記事

|

« 再来した(BlogPet) | トップページ | ポケモン新情報がいろいろ発表☆ »

コメント

はじめまして。
韓国版、輸入代行という手がありましたか。ちょっと利用してみたいです。

>「グローバルトレードステーション(GTS)では、海外版ともWi-Fi通信が可能です」
聞く所(http://ameblo.jp/nyanpy7x/entry-10073168203.html)によりますとGTS経由ではハングル名から英語名に変換されてしまうそうです。
また、ユニオンではお互いを認識できない(直接交換が出来ない)そうです。
ワイアレス通信での対戦については不明ですが日本語版にフォントがなさそうなので出来ないかもしれません。

投稿: ERROR | 2008年2月23日 (土) 00時54分

☆ERRORさま

こんにちは。
コメントありがとうございます♪

やっぱりハングルのフォントがないから、GTSででは英語になってしまうんですね^^;
何度か「かんこく」のポケモンを見かけたんですが、ポケモンの名前が英語だったし、親の名前はやっぱり「Kim」さんでした。

ユニオンルームに挑戦してみましたが、やはりお互いの姿が現れませんでした(泣)。韓国版図鑑完成への夢が遠のいたわ~。

投稿: なすびんちゃ~ | 2008年2月23日 (土) 16時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233607/10520000

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ポケ:

« 再来した(BlogPet) | トップページ | ポケモン新情報がいろいろ発表☆ »