« ポケモン新情報がいろいろ発表☆ | トップページ | イ・ソジン&キム・ジョンウン »

ポケモンセンターふゆまつり2008☆

今日(2008年2月16日)と、明日、ポケモンセンターナゴヤのある「オアシス21」で、「ポケモンセンターふゆまつり」が開催されていて、早速、今日朝一で行ってきました^^

いつものお友達ファミリーと、我が家の車で行きました。朝8:30に出発し、9:10には「アートパーク東海(駐車場)」に着いてました。

とりあえず、バトリオの勝ち抜きの大会(ナエトルカップ?)は、小学生以下なら出れるけど、助言禁止ってことなので、我が家のお子ちゃまたちには無理ってことで・・・たくさんの人が並んでいましたが素通り・・・^^;

ポケセンの前で、「ボーマンダ」をゲットしました。

9:40に開店してくれて、とりあえず買おうと思っていたクッキーを買いました。

1101093_img

真ん中の二つがクッキーです。右のは、子供たちの遠足用に「おしぼり」で、手前のが「ケース入り箸」です^^
左の二つのボールは、まつり会場でやっていた「モンスターボールチャレンジ」で釣ったものです。

中身はこちら↓

1101096_img

1101095_img

ヒコザルくん・・・かなり小さいです^^;
ポッチャマのタオルの下のは、カードのミニチュアでした。シールだと思った次男くんは、ちょっとがっかりしてました。

ポケセンのレジでぬりえを見せて、ステッカーをいただきました♪

1101092_img

左上が長男くん(自称「色塗り名人」)が塗ったぬりえで、左下がもらったステッカーです。

ポケセンの外の特設テーブル(?)で、「カイリュー」のステッカーと、「おねむりピカチュウ」の液晶クリーナーをもらいました。

真ん中のステッカーは、ポケセンのアンケートに答えたらもらえたもので、右のピカチュウは、まつりの「ポケモンビンゴ大会」の参加賞のマグネットです。
リーチにはなったものの、ビンゴにはなりませんでした(泣)。

バトリオは、大会用に4台と、普通のゲーム用に4台ありました!
大会は参加しないけど、バトリオはしたいってことで、長男くんが1回だけしてました。「マニューラ」(青)でした。
ちなみに、一緒に行ったお友達が「ミュウツー」出してました!!うらやましぃ~。

この前、ポケサンにも出ていたバトリオお兄さん(ショウさん)が大会に来ていて、長男くんが一緒に写真を撮らせてもらいました^^

1101086_img

さわやかで、子供にとっても優しいお兄さんでした。

1101083_img

あ・・・あと「きぬがさ店長」にも会いました。
バトリオのことでちょっと質問した男の人・・・名札に「きぬがさ」って書いてあるのを友達が気付いて、思わず「あ~!店長~!」って叫んじゃいました(爆)。

めちゃ寒かったけど、思ったよりすいてたし、子供たちも楽しんでたみたいで、良かったです^^

ポケモンバトリオ ブログ内関連記事

|

« ポケモン新情報がいろいろ発表☆ | トップページ | イ・ソジン&キム・ジョンウン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233607/10547874

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモンセンターふゆまつり2008☆:

« ポケモン新情報がいろいろ発表☆ | トップページ | イ・ソジン&キム・ジョンウン »