« ポケモンで韓国語を勉強する日記 5 | トップページ | ポケモンバトリオ ブログ内関連記事 »

ポケセン行きました♪ 20080226

今日は朝から雪が降っていましたが・・・ポケモンセンターナゴヤに行ってきました^^;

またいつものお友達と・・・^^

1121217_img

一番手前の左から、2Bの鉛筆1ダースと、赤鉛筆2本、鉛筆キャップ、おかず入れです。
手前から2列目がモンコレバトルシーン3種と、右の黄色いのがピカチュウのコインケース(?)です。バトリオに使う百円玉を、ビニールの小さい袋に入れて持ち歩いていたので、とうとう百円玉用のコインケースを購入^^;
その奥のが巾着袋で、長男くんのテニスシューズ入れになる予定です。
その奥左がポケモンの形の「焼きのり」で、その右の2冊は、ポケセンオリジナルのぬりえの「前編」です。前・中・後編があって、前に「後編」を買ったので・・・次回は「中編」を買うことになりそうです(笑)。
一番奥のは、レジでもらえた「ポケモンスクープ」です。ポケモンレンジャーの情報や、Wiiで買える「みんなのポケモン牧場」の情報などが載っています。

「みんなのポケモン牧場」は、いわゆる「ポケモンボックス」みたいな感じで、ダイヤモンド・パールのポケモンを最高1000匹まで預けたり、引き出したりできるとか・・・。3月に発売(?)らしいけど、最近Wi-FiのUSBコネクタの調子が悪いから・・・ちゃんとWiiがネットに繋がるかしら^^;

バトリオは2台のうちの1台が、まだ第2弾のパックが入ってるって書いてありました。もちろん私は第3弾が入ってる方でやりました。

1121216_img

マンムー、ドラピオン、リザード
ポッチャマ、ヒコザル、タマンタ
ピチュー、ブースター、サンダース
ニャース、スボミー、イワーク

やった回数が少なかった(?)わりには、青が3枚出て嬉しかったです。青は前回ともダブってなかったし・・・。
でも、紫や黄色が全然出てくれなくて・・・寂しいなぁ~(泣)。

ポケモンバトリオ ブログ内関連記事

|

« ポケモンで韓国語を勉強する日記 5 | トップページ | ポケモンバトリオ ブログ内関連記事 »

コメント

お久しぶりです~^^

おぉ~雪振る中ポケセン行ってきたんですね~
みんなのポケモン牧場3月発売ですね~
楽しみですv

私も最近コネクタの調子悪くてつながりにくい
ので買えるかわかりませんが・・
バトナージも買いたいし・・・
3月は出費が多そうですw

投稿: ナエ | 2008年2月26日 (火) 19時04分

はじめまして^^
ポケモンスクープ羨ましいです!
近く探しても置いてなくて…
もしよかったらプレゼントのキーワード教えてもらえませんか?><

投稿: ひとみ | 2008年2月27日 (水) 08時18分

☆ナエさま

こんにちは♪お久しぶりです。
お誕生日おめでとうございました^^

3月は、ほんとに出費が多くなりそうで
とても心配です^^;
バトナージも予約したし、ポケモンカードも出るし・・・私事ですが、入学準備もあるし(汗)。

ポケモン貧乏って感じです(笑)。

投稿: なすびんちゃ~ | 2008年2月27日 (水) 09時35分

☆ひとみさま

こんにちは♪
ご訪問&コメントありがとうございます。

ポケモンスクープのあいことばは「ポケモンスクープ」ですよ^^
オフィシャルサイトの検索欄に入力すると応募できますよ~。
当たるといいですね☆

投稿: なすびんちゃ~ | 2008年2月27日 (水) 09時39分

ありがとうございます!^^
さっそく応募してきました~笑

ずうずうでごめんなさいなんですが、
ポケモンだいすきクラブの方の
キーワードも同じものなんですか?

投稿: ひとみ | 2008年2月27日 (水) 09時56分

☆ひとみさま

えっと・・・だいすきクラブの方というと、クロスワードのコーナーのキーワードでしょうか?Wiiが当たるっていうやつかな?

そちらは「ぼくじょう」です^^

当選人数4名って厳しいですね^^;

投稿: なすびんちゃ~ | 2008年2月27日 (水) 10時32分

その場ではずれました~笑
よく考えれば4人ってけっこう
当たりませんよね;

2回もキーワード教えてもらっちゃって
すみません;
&ありがとうございました!!

投稿: ひとみ | 2008年2月27日 (水) 11時44分

☆ひとみさま

いえいえ、どういたしまして。

私もクロスワードのやつ、はずれでした~^^;まぁ当たるとは思ってないけど(苦笑)。

また遊びにいらしてくださいね♪

投稿: なすびんちゃ~ | 2008年2月27日 (水) 14時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233607/10771342

この記事へのトラックバック一覧です: ポケセン行きました♪ 20080226:

» ポケモン ぬりえマニアックス [ポケモン ぬりえサイト]
ポケモン ぬりえのリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 [続きを読む]

受信: 2008年2月29日 (金) 15時07分

« ポケモンで韓国語を勉強する日記 5 | トップページ | ポケモンバトリオ ブログ内関連記事 »