« 販売(BlogPet) | トップページ | びん(BlogPet) »

ポケモンDP 韓国でも発売予定♪

ニンテンドーコリアのホームページの、発売予定ソフトのコーナーに、DSの「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」が掲載されました。
2008年2月14日に発売とのことです。

ただ・・・題名がそのまま読むと「ポケッモンストDP ディアルガ・ポルキア」になってますね^^;
韓国の外来語は、英語にかなり発音が近いんですが・・・「パルキア」はもともとが日本語なので、できれば英語読みしてほしくなかったなぁ・・・。

それにしても、普通に「ダイヤモンド・パール」ではいけなかったのでしょうかねぇ?欲しいなぁ・・・。

最近、韓国ではDSのソフトがどんどん発売されていて、「おいでよどうぶつの森」とか、「眼力トレーニング」とかも・・・そのまま翻訳されて出てるみたいです。

誰か韓国で買ってきてくれないかなぁ~。自分で行くっていうのもいいけど・・・また懸賞で韓国旅行当たらないかなぁ~^^;

|

« 販売(BlogPet) | トップページ | びん(BlogPet) »

コメント

はじめまして。じんじといいます。
韓国語勉強中の2児のパパです。
いまではポケモン、息子達よりはまっているかも。。。
ダイパ韓国語版情報を探していてたどり着きました。韓国語の勉強になりそう!ぜひ手に入れたいです!!また、ブログのぞかせていただきますね。

投稿: じんじ | 2008年1月27日 (日) 16時31分

☆じんじさま

ご訪問&コメントありがとうございます♪
ポケモンは大人も子供も関係なくはまってしまうんですよねぇ~^^

大好きなポケモンで韓国語の勉強ができたら、きっと楽しいでしょうね♪なんとか入手したいものです・・・。

またぜひ遊びにいらしてくださいね☆
お待ちしてます^^

投稿: なすびんちゃ~ | 2008年1月27日 (日) 19時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233607/9950983

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモンDP 韓国でも発売予定♪:

« 販売(BlogPet) | トップページ | びん(BlogPet) »