« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

引越します。

11月3日に引越しをします。
・・・とは言っても、「5丁目」から「7丁目」に引っ越すので、めちゃ近くです^^;

大きいものだけ業者に依頼して、段ボールで運べるようなものは、我が家の車で既にどんどん運んでいます。

自分の物だけ荷造りするなら楽なんですが、家族の分もやるって大変です。子供のおもちゃとかも、「これ持っていくの~?捨てるの~?」って聞いたりすると、たいてい全部「いる~!」って答えるので、こっそり聞かずに捨てたりもしていますが・・・段ボールに入れた途端にまた引っ張り出されたりして、子供といるときはなかなか仕事がはかどりません。

腕が筋肉痛です(泣)。

ネットの移転もしなきゃいけないし、次はいつブログ書けるかしら・・・??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

びん(BlogPet)

きのうなすびんにゃ〜が、なすびんちゃ〜は開店されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「なすびんにゃ〜」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモンバトリオ あそべるおみせ

ポケモンバトリオ公式ホームページの「あそべるおみせ」が、結構たくさん増えました♪

今まで少なかった三重県も、岐阜も愛知も・・・どんどん増えてますねぇ~^^

本日開店の「アピタ大垣店」には、ポケモンセンターサテライトも入っているようで、今月中は「ゴルゴ所長のオクタン」の配布もしているようです。

一回行ってみたいなぁ~。

ポケモンバトリオ ブログ内関連記事

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ポケモンバトリオ 10月23日

昨日、朝一でポケモンセンターナゴヤに行きました。いつのまにか、バトリオの機械が2台になっていて、めちゃ嬉しいです♪

平日の午前中・・・ということで、やっぱりすいてました。途中で数人やっていましたが、いつも一緒に行くお友達と2人でほぼ貸切状態でした。

1090944_img

ゲームを楽しむというよりは、パックを集めたいので、毎回「ふたりであそぶ」モードを一人で操作して、出てきたパックを数えてみたら、全部で34個でした。17回もしたのか・・・^^;

内訳は、カメール、ピカチュウ、ダグトリオ、ナエトル、ヒコザル×3、ブーバー、ブイゼル×2、ヒポポタス、ニャルマー×2、グライガー×3、ビークイン、ムクバード×2、ニューラ、ヒトカゲ×4、ユキカブリ、ゼニガメ×2、イーブイ×2、ブースター、イワーク、シャワーズ×2、ハクリュー

全然いけてないなぁ・・・。お友達は、パルキアとユクシーが出てましたが、私は赤と青だけで、しかもダブりも多い(泣)。うぅ~、せめて黄色が出てほしかった!

メモリーキー、専用パックケース、パックファイルはたくさん入荷していました。品薄状態は解消されてきたようですね。

ポケモンバトリオ ブログ内関連記事

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ゴルゴ所長の「オクタン」ゲット♪

今日、ポケモンセンターナゴヤに行ってきたので、ゴルゴ所長の「オクタン」の配布をもらってきました~♪

1090945_img

ソフト3本で、3体もらって・・・全部「まじめ」なせいかくだったんですが、今回は全部一緒なのかしら?

いつも配布ものは、育てずに保管しているのですが・・・たまには育ててみようかなぁ~。
それにしても、ダイヤモンド・パールはこれから配布続きで忙しいですね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

配布したかも(BlogPet)

きょう、なすびんちゃ〜で投票するはずだったの。
それできのうなすびんにゃ〜が、配布したかもー。
それでなすびんにゃ〜は、一つっぽい撮影するはずだった。
それできょうなすびんにゃ〜は分析する?

*このエントリは、ブログペットの「なすびんにゃ〜」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモンバトリオ 10月19日

今日は、長男くんと二人で、近くのアピタに行ってきました。同じ時間にちょうどお友達も来てました。

お友達は午前中にも様子を見に行ったようで、いろいろ教えてくれたんですが・・・午前中は、機械の中の片方の筒がまだ第1弾のパックで、もう一つの筒が第2弾だったようで、ランダムに出てたみたいです。
私たちが行ったのは夜で、ちょうど残ってた第1弾のパックもなくなり、全部第2弾に切り替わったところだということで、今日は第2弾をゲットしました♪

1090941_img

左側は長男くんが出したパックで、右側が私が出したパックです☆なんと、いきなり黄色のパックが出ました~^^嬉しいわ~。

すいません。上の写真の「フシギバナ」・・・間違って第1弾のを撮影してしまいました^^;下に正しい写真を追加しておきます。

1090943_img

パックケースも入荷していました。自分のは持ってたのですが、子供たちの分も・・・と思って、2個追加で買いました。私の後にも買った人がいて、帰る頃には売り切れてました^^;

1090942_img

ポケモンバトリオ ブログ内関連記事

| | コメント (0) | トラックバック (0)

びん(BlogPet)

なすびんにゃ〜がなすびんちゃ〜は約束した。

*このエントリは、ブログペットの「なすびんにゃ〜」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケダン「時」 かつやくのあと(10月14日)

「ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊」の10月14日の時点での「かつやくのあと」です。

やっと、仲間になったポケモンの種類が400に達しました。仲間にする方法がわからないポケモンもいるので・・・491まではまだまだですね^^;

1090933_img

1090934_img

1090935_img

1090936_img

1090937_img

1090938_img

ブログ内関連記事「時」
ポケダン 時・闇 買いました♪
ポケダン「時」 エンディングいきました。
ポケダン「時」 マナフィのタマゴ♪
ポケダン「時」 ダークライ登場☆
ポケダン「時」 ダークライとのバトル
ポケダン「時」 おかえりマナフィ☆
ポケダン「時」 かつやくのあと(9月24日)
ポケダン「時」 ホウオウゲット♪
ポケダン「時」 ミノムッチ
ポケダン「時」 デオキシスゲット♪
ポケダン「時」 ダークライゲット☆
ポケダン「時」 かつやくのあと(10月5日)
ポケダン「時」 ルギアゲット☆
ポケダン「時」 レジ3兄弟ゲット♪
ポケダン「時」 7つの秘宝☆
ポケダン「時」 ジラーチ・スイクン・ファイヤーゲット♪
ポケダン「時」 かつやくのあと(1月31日)

ブログ内関連記事「闇」
ポケダン「闇」 始めました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エナメルバッグ

「ポケモンだいすきクラブ」で、数量限定で販売されている(もう売り切れた?)、ピカチュウのエナメルバッグ第2弾を購入しました♪

1090927_img

まだ袋から出していないのですが・・・^^;
ホワイト×ゴールドを大・小一個ずつ買いました。第1弾のとき、かわいいし~、欲しいけどどうしようかなぁ~・・・と悩んでいたら、いつの間にか在庫切れになってて、「最初に見たときに注文しておけばよかった!!」とさんざん後悔したので、今回は発売開始時間の10分後にはもう注文してました(笑)。

今度ポケセンに行くときに使おう~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

所長のオクタン☆

今朝の「ポケモン☆サンデー」で、「所長のオクタン」が配布されることが発表されていましたね。

「きあいのハチマキ」で、これまで数々の伝説を作ってきた「所長のオクタン」が、とうとうきましたね^^
「しょこたんのトロピウス」や「やまもとのナマズン」ももらいに行ったし、今回も行きます♪っていうか配布がなくても、どっちみち今月中にはポケセンに行こうねってママ友と約束していたので・・・。

今週は、幼稚園の芋ほりの手伝い(火)、バザーの前日の準備(水)、バザー当日(木)、バザーの次の日の余り物の片付け(金)・・・と毎日幼稚園に行かないといけないので、来週にならないとポケセンには行けないかな~^^;土日は混んでるし、子供たちを連れて行くのも大変なので・・・。

引越しの日が徐々に近づいてきているので、忙しくなってきてます。新居の中の家具の配置も決めなくちゃ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケダン「時」 レジ3兄弟ゲット♪

「ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊」で、レジ3兄弟(「レジアイス」、「レジロック」、「レジスチル」)をゲットしました~。

まずは「レジアイス」。

1090930_img

次に「レジロック」。

1090929_img

最後に「レジスチル」。

1090931_img

場所はもちろん3体とも「ばんにんのどうくつ」です。

あとは・・・「ファイヤー」、「エンテイ」、「ライコウ」、「スイクン」、「ジラーチ」・・・かな?頑張ろう~。

ブログ内関連記事「時」
ポケダン 時・闇 買いました♪
ポケダン「時」 エンディングいきました。
ポケダン「時」 マナフィのタマゴ♪
ポケダン「時」 ダークライ登場☆
ポケダン「時」 ダークライとのバトル
ポケダン「時」 おかえりマナフィ☆
ポケダン「時」 かつやくのあと(9月24日)
ポケダン「時」 ホウオウゲット♪
ポケダン「時」 ミノムッチ
ポケダン「時」 デオキシスゲット♪
ポケダン「時」 ダークライゲット☆
ポケダン「時」 かつやくのあと(10月5日)
ポケダン「時」 ルギアゲット☆
ポケダン「時」 かつやくのあと(10月14日)
ポケダン「時」 7つの秘宝☆
ポケダン「時」 ジラーチ・スイクン・ファイヤーゲット♪
ポケダン「時」 かつやくのあと(1月31日)

ブログ内関連記事「闇」
ポケダン「闇」 始めました

| | コメント (4) | トラックバック (1)

ポケダン「時」 ルギアゲット☆

「ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊」で「ルギア」をゲットしました♪

1090928_img

場所は「とざされたうみ B18F」でした。名前が赤字になってるのは、大きさ(重さ?)の都合でチームに加えれないってだけです。

「ラティオス」もゲットです♪

1090932_img

場所は「あんやのもり B24F」でした。

だんだん集まってきましたが、ポケダンは仲間を見る機能が、見にくくて・・・どうもやりにくいです。今回は全部のポケモンの♂と♀を揃えていこうと思ったら・・・案の定キャパシティオーバーで、♂か♀かどっちか1匹だけ残すことにしました。せっかく集めてきたのに、名残惜しいなぁ・・・。

ブログ内関連記事「時」
ポケダン 時・闇 買いました♪
ポケダン「時」 エンディングいきました。
ポケダン「時」 マナフィのタマゴ♪
ポケダン「時」 ダークライ登場☆
ポケダン「時」 ダークライとのバトル
ポケダン「時」 おかえりマナフィ☆
ポケダン「時」 かつやくのあと(9月24日)
ポケダン「時」 ホウオウゲット♪
ポケダン「時」 ミノムッチ
ポケダン「時」 デオキシスゲット♪
ポケダン「時」 ダークライゲット☆
ポケダン「時」 かつやくのあと(10月5日)
ポケダン「時」 レジ3兄弟ゲット♪
ポケダン「時」 かつやくのあと(10月14日)
ポケダン「時」 7つの秘宝☆
ポケダン「時」 ジラーチ・スイクン・ファイヤーゲット♪
ポケダン「時」 かつやくのあと(1月31日)

ブログ内関連記事「闇」
ポケダン「闇」 始めました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモンバトリオ設置情報(三重県)

やっと、住んでいるところの近くにバトリオが設置されたようです。

10月10日15:30現在、まだポケモンバトリオの公式ホームページには掲載されていないのですが、どうやら三重県桑名市の「アピタ桑名店」の中にバトリオが設置されているようです。

今日、友達の友達から伝わってきた情報なので、私自身は確認はしていませんが・・・近いうちに確認しに行ってきます。

追記
10月11日午前中に確認してきました。
1階おもちゃ売り場のレジ近くに1台ありました!開店と同時くらいに行ったのですが、他の人がやってて、先に買い物をしようと思って2階で買い物して、1時間半後に戻ったら、その人がまだやってました^^;並んでるのを、誰か知り合いに見られるのも恥ずかしいし・・・やらずに帰ってきてしまいました。子供がいないときは、一人でやってるのを知り合いに見られるのは恥ずかしいので、あまり近くの店でもちょっとやりにくいですね^^:

ポケモンバトリオ ブログ内関連記事

| | コメント (0) | トラックバック (1)

関連(BlogPet)

きのうは関連しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「なすびんにゃ〜」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモンバトリオ公式パーフェクトブック発売

ポケモンバトリオの公式ホームページによると、10月18日に「ポケモンバトリオ 第1弾+第2弾 公式パーフェクトブック」が発売されるようです。

ゲーム機からは排出されないスペシャルパック「ピカチュウ」が付いているということなので、ぜひ購入しなくては!でも10月18日は幼稚園のバザーで大忙しなので、またアマゾンで予約購入します。

ポケモンバトリオ 第1弾+第2弾 公式パーフェクトブック Book ポケモンバトリオ 第1弾+第2弾 公式パーフェクトブック

販売元:メディアファクトリー
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ポケモンバトリオ ブログ内関連記事

| | コメント (3) | トラックバック (0)

デコキャラシールホルダー買い忘れた~(泣)

10月6日(土)に、第一パンのデコキャラシールホルダーとパンのセットが発売されたんですが・・・発売されるってことを以前から知ってたんですが、買い忘れた・・・ということに、いまごろ気付きました(泣)。

気付くの遅すぎ^^;
10月6日だけの出荷だから、さすがにもうないだろうし・・・残念。土曜日は主人が仕事だったし、今日(10月7日)の子供たちの運動会の準備やらで忙しくて・・・。

今日は無事に運動会してきました。
年長と年少と両方見なきゃいけないし、父母の会の役員もしてて、手伝いも少しあったので、ちょっと忙しい運動会でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケダン「時」 かつやくのあと(10月5日)

「ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊」の、10月5日の時点での「かつやくのあと」です。

だんだん埋まってきて嬉しいです♪

1080881_img

1080882_img

1080883_img

1080884_img

1080885_img

1080886_img

「セレビィ」は載らないんですね。ちょっと寂しいなぁ・・・。「セレビィ」大好きなのに。

ブログ内関連記事「時」
ポケダン 時・闇 買いました♪
ポケダン「時」 エンディングいきました。
ポケダン「時」 マナフィのタマゴ♪
ポケダン「時」 ダークライ登場☆
ポケダン「時」 ダークライとのバトル
ポケダン「時」 おかえりマナフィ☆
ポケダン「時」 かつやくのあと(9月24日)
ポケダン「時」 ホウオウゲット♪
ポケダン「時」 ミノムッチ
ポケダン「時」 デオキシスゲット♪
ポケダン「時」 ダークライゲット☆
ポケダン「時」 ルギアゲット☆
ポケダン「時」 レジ3兄弟ゲット♪
ポケダン「時」 かつやくのあと(10月14日)
ポケダン「時」 7つの秘宝☆
ポケダン「時」 ジラーチ・スイクン・ファイヤーゲット♪
ポケダン「時」 かつやくのあと(1月31日)

ブログ内関連記事「闇」
ポケダン「闇」 始めました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

脳内分析

今、話題の「脳内メーカー」で、脳内分析してみました。ん~、なんか脳の中に2種類しかないって少なくない?私の脳が単純ってことなのでしょうか?
「なすびんちゃ~」でやったからいけないのか?!

本名でやったらこんなんなりました。少しは複雑?でもこれも微妙だなぁ・・・^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ポケダン「時」 ダークライゲット☆

「ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊」で、「ダークライ」をゲットしました。
「ダークライ」はどこにいるかが定かではなくて、なにげなく普通の敵みたいにフラッと出てきていたのですが・・・最終的に捕まえたのは「しんぴのもり 13F」でした。

1080887_img

それから、「ラティアス」もゲット出来ました。
場所は「そらのさけめ B10F」でした。ん・・・?「そらのさけめ」って地下にあるのかな?勘違いかな?もし違ってたらごめんなさい。

1080889_img

ブログ内関連記事「時」
ポケダン 時・闇 買いました♪
ポケダン「時」 エンディングいきました。
ポケダン「時」 マナフィのタマゴ♪
ポケダン「時」 ダークライ登場☆
ポケダン「時」 ダークライとのバトル
ポケダン「時」 おかえりマナフィ☆
ポケダン「時」 かつやくのあと(9月24日)
ポケダン「時」 ホウオウゲット♪
ポケダン「時」 ミノムッチ
ポケダン「時」 デオキシスゲット♪
ポケダン「時」 かつやくのあと(10月5日)
ポケダン「時」 ルギアゲット☆
ポケダン「時」 レジ3兄弟ゲット♪
ポケダン「時」 かつやくのあと(10月14日)
ポケダン「時」 7つの秘宝☆
ポケダン「時」 ジラーチ・スイクン・ファイヤーゲット♪
ポケダン「時」 かつやくのあと(1月31日)

ブログ内関連記事「闇」
ポケダン「闇」 始めました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモン 最強クラスの3匹プレゼント☆

ポケットモンスターオフィシャルサイトによると、2007年12月15日(土)から、ポケットモンスター ダイヤモンド・パールのソフトに、投票で選ばれた最強クラスのポケモン3匹がプレゼントされるようですね。

詳しいことはまだ発表されていないので、どこでもらえるかもわからないのですが・・・その前に「エレキブル」と「ブーバーン」もまた配布するんですね。

今月いっぱい投票を受け付けているようで・・・さっそく投票しました^^最終的に何になるか楽しみですね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモンバトリオ設置情報(また岐阜県?)

ポケモンバトリオの公式ホームページの「あそべるおみせ」のページで、岐阜県の店舗が微妙に増えている気がします。可児市とか今まではなかったような・・・?

ちなみに私が住んでいる三重県は、増える気配なしって感じです。あっ、でも一個だけ増えてるかな?全然近くじゃないから行けそうにないけど・・・(泣)。行きやすい場所に「ヨシヅヤ」があるのになぁ・・・。バトリオ入らないかなぁ~。

ポケモンバトリオ ブログ内関連記事

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケダン「時」 デオキシスゲット♪

「ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊」で、「デオキシス」をゲットしました~^^

1080888_img

場所は「かがやきのおか 17F」でした。

1080890_img

「サンダー」もやっとゲット出来ました^^;
場所は「エレキへいげん 7F」でした。何回かチャレンジしたんですが、パートナーが先に倒しちゃったり、仲間になってくれなかったりで・・・やっとって感じです(苦笑)。

ブログ内関連記事「時」
ポケダン 時・闇 買いました♪
ポケダン「時」 エンディングいきました。
ポケダン「時」 マナフィのタマゴ♪
ポケダン「時」 ダークライ登場☆
ポケダン「時」 ダークライとのバトル
ポケダン「時」 おかえりマナフィ☆
ポケダン「時」 かつやくのあと(9月24日)
ポケダン「時」 ホウオウゲット♪
ポケダン「時」 ミノムッチ
ポケダン「時」 ダークライゲット☆
ポケダン「時」 かつやくのあと(10月5日)
ポケダン「時」 ルギアゲット☆
ポケダン「時」 レジ3兄弟ゲット♪
ポケダン「時」 かつやくのあと(10月14日)
ポケダン「時」 7つの秘宝☆
ポケダン「時」 ジラーチ・スイクン・ファイヤーゲット♪
ポケダン「時」 かつやくのあと(1月31日)

ブログ内関連記事「闇」
ポケダン「闇」 始めました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がんばれドラゴンズ!

私は名古屋生まれの名古屋育ち。
父も母も名古屋生まれ(?)の名古屋育ち、今は亡き祖父も祖母も・・・名古屋周辺で暮らしていた人でした。

そんな環境で育った私は、もちろん中日ドラゴンズのファン(?)ですが・・・なんと、主人は中部地方で生まれ育ったにもかかわらず、巨人ファンなのです!

結婚した当初から、どの新聞を取るかでかなり言い合いました(苦笑)。主人はもちろん「読売」がいいと言うし、私は地元の「中日新聞」がいいと言う・・・。結局、そのときは新聞取るのやめました(爆)。二人とも仕事をしていたので、新聞は勤務先で読んでましたよ~。

今はもちろん「中日新聞」ですよ^^

って満足している場合じゃなく・・・今年のプロ野球はかなり接戦で、見ているこっちが疲れます。

巨人がとうとうマジック1になっちゃって、主人はご機嫌で、子供たちに「明日はオレンジのメガホン持って、バンザ~イってするんだぞ!」とか教え込んでます(泣)。そんなことしたら、青いメガホンでたたいちゃうぞ~!!

がんばれドラゴンズ!!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ポケダン「時」 ミノムッチ

「ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊」では、普通にプレイしていても「ミノムッチ」は出てきませんが、闇の探検隊で「ミノムッチ」が関連している「ふしぎなメール」を探して、それを時の探検隊で受ければ、「時」の中でも「ミノムッチ」に出会えます。

それ以外のポケモンにもそれがあてはまります。(「ミミロル」とか「スピアー」とか・・・)

ちょっと「闇」をプレイしていたら、「ミノムッチをさがす」という依頼があったので・・・「時」だけをプレイしている方のために、ふしぎなメールのパスワードを載せておきますね。とても簡単な依頼内容です。

「ミノムッチをさがす」
いらいぬし:デンリュウ
たきつぼのどうくつB8F
パスワード
5421 0@91 X%@H
2#KT X9RT 116X

ちなみに、この依頼を完了すると、依頼主の「デンリュウ」が仲間になります^^

ブログ内関連記事「時」
ポケダン 時・闇 買いました♪
ポケダン「時」 エンディングいきました。
ポケダン「時」 マナフィのタマゴ♪
ポケダン「時」 ダークライ登場☆
ポケダン「時」 ダークライとのバトル
ポケダン「時」 おかえりマナフィ☆
ポケダン「時」 かつやくのあと(9月24日)
ポケダン「時」 ホウオウゲット♪
ポケダン「時」 デオキシスゲット♪
ポケダン「時」 ダークライゲット☆
ポケダン「時」 かつやくのあと(10月5日)
ポケダン「時」 ルギアゲット☆
ポケダン「時」 レジ3兄弟ゲット♪
ポケダン「時」 かつやくのあと(10月14日)
ポケダン「時」 7つの秘宝☆
ポケダン「時」 ジラーチ・スイクン・ファイヤーゲット♪
ポケダン「時」 かつやくのあと(1月31日)

ブログ内関連記事「闇」
ポケダン「闇」 始めました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

場所をテストしたいなぁ(BlogPet)

きのう、場所をテストしたいなぁ。
だけど、きょうなすびんにゃ〜は、オーラも応募するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「なすびんにゃ〜」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »