« 料理(BlogPet) | トップページ | ポケダン「闇」 始めました »

ポケダン「時」 おかえりマナフィ☆

相変わらず、「ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊」をやり続けています。

一度はお別れした「マナフィ」が、戻ってきました♪仲間になってくれました。かわいいです~☆

「そらのさけめ」で「パルキア」が仲間になり、「きせきのうみ」だったかな?そこで「フィオネ」も仲間になりました。「ばんにんのどうくつ」では「レジギガス」も仲間になってくれましたが、その前に出てくるレジ三兄弟は誰も仲間になってくれませんでした^^;

「エレキへいげん」で「サンダー」に出会いましたが、倒しても仲間になってもらえなくて・・・「ともだちリボン」を持たせて何回かチャレンジしています。

そういえば、「そらのさけめ」のB14Fで、普通の敵と同じように「ダークライ」が出現しました。こちらも仲間になってくれなかったので、またチェレンジしてみたいと思います。出てくる場所は決まっていないという情報もあるので・・・難しいですね。

ブログ内関連記事「時」
ポケダン 時・闇 買いました♪
ポケダン「時」 エンディングいきました。
ポケダン「時」 マナフィのタマゴ♪
ポケダン「時」 ダークライ登場☆
ポケダン「時」 ダークライとのバトル
ポケダン「時」 かつやくのあと(9月24日)
ポケダン「時」 ホウオウゲット♪
ポケダン「時」 ミノムッチ
ポケダン「時」 デオキシスゲット♪
ポケダン「時」 ダークライゲット☆
ポケダン「時」 かつやくのあと(10月5日)
ポケダン「時」 ルギアゲット☆
ポケダン「時」 レジ3兄弟ゲット♪
ポケダン「時」 かつやくのあと(10月14日)
ポケダン「時」 7つの秘宝☆
ポケダン「時」 ジラーチ・スイクン・ファイヤーゲット♪
ポケダン「時」 かつやくのあと(1月31日)

ブログ内関連記事「闇」
ポケダン「闇」 始めました

|

« 料理(BlogPet) | トップページ | ポケダン「闇」 始めました »

コメント

こんばんわ~^^

すごく進んでますね~私はやっとディアルガを
倒しました~!
パートナーがピカチュウなので10まんボルト
でまひさしてくれたのでその間に倒しました~

でも・・まだまだですね・・
プクリンのギルドを卒業したところですし・・・・
他のダンジョンはポケモンが強そうなのでいってません~;;

ところで、アグノムってどこで仲間になれるんですか・・?

エムリットとユクシーは仲間にしたのですが・・・
アグノムはわからなくて・・;;

投稿: ナエ | 2007年9月24日 (月) 18時29分

こんにちは~(^^♪

うちの息子も3連休ず~~~~っとやっていましたよ~。お子さんたちは、プレイしていないんですか?

なすびんちゃ~さんのアドバイスのおかげでディアルガが仲間になって、「最強だ~!」って大喜びです♪トイザらスでやっていたら覗いて来た子に「”すげ、つえ~”って言われた♪」と得意気です。

マナフィの卵も見つけて、仲間もなれたようです。
パルキアもディアルガが強いから?簡単に倒せた~と言っていました。そして、うちの息子はレジスチルが仲間になったそうですよ。
「サンダー」は会ったことがなくて「ともだちリボン」ってなんだろう?と言っていました。

投稿: てるん | 2007年9月25日 (火) 08時24分

☆ナエさま
おはようございます。

アグノムがいるのは、「だいすいしょうの
みち」だと思いましたが・・・たぶん^^;

ボス敵にも「すいみんのタネ」とか「しばられ
のタネ」とかは効果あるので、それで動きを
封じるのもいいですよね^^
パートナーの活躍もかかせませんね。

投稿: なすびんちゃ~ | 2007年9月25日 (火) 08時35分

☆てるんさま
おはようございます。

お役に立てたなら嬉しいです~♪
うちの子供たちは、まだゲームは、やらせて
ないんです~。Wiiはやってますが・・・
DSは「小学校に入ったら」という約束をして
るんです。

「ともだちリボン」は装備品で、リーダーが
持っていると、野生ポケモンを仲間にしやすい
というものです^^ダンジョン内で拾ったり、
依頼の報酬としてもらえることがあります。

投稿: なすびんちゃ~ | 2007年9月25日 (火) 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233607/8077999

この記事へのトラックバック一覧です: ポケダン「時」 おかえりマナフィ☆:

« 料理(BlogPet) | トップページ | ポケダン「闇」 始めました »