« ポケダン「時」 かつやくのあと(9月24日) | トップページ | まつげ »

ポケダン「時」 ホウオウゲット♪

「ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊」で、「かぜのれいほう」の19Fで「ホウオウ」をゲットしました♪

1080877_img

こういう、ダイヤ・パールより前の伝説系ポケモンをゲットするためには、いろいろな条件が整っていないといけないようです。

一番必要なのは「ひみつのせきばん」というどうぐらしいです。「ひみつのせきばんを一緒に探して欲しい」というような依頼で、ダンジョンの中で入手出来ます。

あと「なぞのパーツ」とかいうどうぐもあるんですが・・・どれが本当に必要で、どんな作用があるのかが、いまいちよくわかりません。

1080878_img

「セレビィ」は「しんぴのもり」の10Fで・・・

1080880_img

「ロトム」は依頼で仲間になりました。

1080879_img

「レジギガス」は「ばんにんのどうくつ」の一番奥にいます。

ブログ内関連記事「時」
ポケダン 時・闇 買いました♪
ポケダン「時」 エンディングいきました。
ポケダン「時」 マナフィのタマゴ♪
ポケダン「時」 ダークライ登場☆
ポケダン「時」 ダークライとのバトル
ポケダン「時」 おかえりマナフィ☆
ポケダン「時」 かつやくのあと(9月24日)
ポケダン「時」 ミノムッチ
ポケダン「時」 デオキシスゲット♪
ポケダン「時」 ダークライゲット☆
ポケダン「時」 かつやくのあと(10月5日)
ポケダン「時」 ルギアゲット☆
ポケダン「時」 レジ3兄弟ゲット♪
ポケダン「時」 かつやくのあと(10月14日)
ポケダン「時」 7つの秘宝☆
ポケダン「時」 ジラーチ・スイクン・ファイヤーゲット♪
ポケダン「時」 かつやくのあと(1月31日)

ブログ内関連記事「闇」
ポケダン「闇」 始めました

|

« ポケダン「時」 かつやくのあと(9月24日) | トップページ | まつげ »

コメント

こんにちわ~^^

ホウオウゲットしたんですね~
私はまだまだですよ~^^;
やっとパルキア倒したところです~;;

投稿: ナエ | 2007年9月29日 (土) 15時04分

☆ナエさま
おはようございます。

ホウオウをゲットしたあと、なかなか
次のポケモンをゲットできなくて・・・
ラティアス・ラティオスも会えたんですが、
バトル後に仲間になってくれなくて、また
チャレンジです。

投稿: なすびんちゃ~ | 2007年10月 1日 (月) 08時37分

     こんにちは。
 今私は、ハイパーランクです。ダークライもたおしました。
  私も負けていられませんね~^_^;。


ガラガラ道場を全部クリアしたところです!!
 すると、左側に最後の間が!!
49?階まであって、敵が、40Lv以上です。
 24階でジラーチ・29階でスイクン・30階位でファイヤーがでます。ファイヤーは仲間になりました。

投稿: オオ | 2007年10月 1日 (月) 08時38分

マナフィが仲間になった後は
どうやってストーリーが
進むのですか?

投稿: ゴゴゴゴゴゴゴンベ | 2007年10月 1日 (月) 22時21分

☆オオさま
こんばんは。コメントありがとうございます。

私もハイパーランクです^^;
次までが長い道のりで・・・なかなかランク
アップしませんねぇ(泣)。

ガラガラ道場は全部クリアしなくても「さいご
のま」が出ますよ。ちなみに私は3個くらいしか
挑戦していません。どうぐを預けるのがめんど
くさくて・・・^^;
ファイヤーいいですねぇ~。そろそろガラガラ
道場もまじめに攻略しようかな・・・。

投稿: なすびんちゃ~ | 2007年10月 1日 (月) 23時43分

☆ゴゴゴゴゴゴゴンベさま
こんばんは。コメントありがとうございます。

マナフィが仲間になったあとは・・・「うみの
リゾート」というところに行けるようになり
ますが、ストーリーとしては進んでいない
ような気がします・・・。

海岸に「レイダース」(?)とかいう探検隊が
来ているので、何かイベントが発生するかと
思ったんですが、今のところ何も起きません。

どうなるのか、私にもわかりません。
力になれず、すみません・・・^^;

投稿: なすびんちゃ~ | 2007年10月 1日 (月) 23時47分

なすびんちゃ~さん☆ありがとうございます
じゃあどうやって進化するか
しってますか?

投稿: ゴゴゴゴゴゴゴンベ | 2007年10月 2日 (火) 17時36分

知ってたら教えてください☆
☆ヨロシクお願いします☆

投稿: ゴゴゴゴゴゴゴンベ | 2007年10月 2日 (火) 18時23分

☆ゴゴゴゴゴゴゴンベさま
こんばんは☆

進化は・・・「ひかりのいずみ」という所に
行けるようになるまでストーリーを進めて、
ポケモンが進化できる条件を満たしていれば
「ひかりのいずみ」で進化出来ます。
進化できる条件は、ポケモンによって、レベル
だったり、どうぐが必要だったりいろいろです。

ただし、主人公とパートナーは「ダークライ」
を倒さないと進化できなかったような気がします・・・。

投稿: なすびんちゃ~ | 2007年10月 2日 (火) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233607/8138859

この記事へのトラックバック一覧です: ポケダン「時」 ホウオウゲット♪:

« ポケダン「時」 かつやくのあと(9月24日) | トップページ | まつげ »