« 色違いポケモン 5 | トップページ | ポケモンバトリオ公式HP更新 »

本日のつぶやき

昨日から幼稚園が始まり、今日からは通常保育で給食もありなので、また自分の時間を持てるようになりました。

でも、録画したままの韓国ドラマを見ながら、バザー用の雑巾を縫わなきゃいけなくて・・・出掛けてもいないし、ゲームもしていません。

「ドンちゃん」(カン・ドンウォンくん)一筋♪って感じでしたが、やっぱり、ソ・ジソプもいいかなぁ~って思い始めました。「バリでの出来事」も良かったし、「ごめん、愛してる」も良かったし、「ただいま恋愛中」とか、「おいしいプロポーズ」も良かった・・・。

「ごめん、愛してる」のDVD-BOXが欲しいなぁ~。ドラマのDVDがもっと安くなればいいのに・・・^^;

最近見ている韓国ドラマ

「太陽に向かって」(月・岐阜放送)
「火の鳥」(火~金・テレビ愛知)
「がんばれ、クムスン!」(火・岐阜放送)
「ホジュン」(水・三重テレビ)
「宮廷女官チャングムの誓い完全版」
             (金・NHKBS2)
「威風堂々な彼女」(金深夜・?忘れた)
「春のワルツ」(土・NHK)

「春のワルツ」終わってしまいました。BSでも見てたので、見るの2回目だったですけどね。今後2週続けて総集編を放送するようですが、その後は何を放送するんでしょうね?

「ホジュン」の先週の放送で、先生が亡くなったんだけど、自分を解剖しろって遺書を残してて、ホジュンが先生を解剖をするシーンの前に、「この後、刺激的な映像があります」みたいな字幕スーパーが出て・・・あれって、臓器本物だったのでしょうか?質感とか、結構リアルでした。ホルマリンに長くつかっていたような感じでもないような気がしたけど・・・作り物かなぁ?実は私、大学時代に病理解剖に立ち会ったことがありまして・・・気になっちゃいました^^;

|

« 色違いポケモン 5 | トップページ | ポケモンバトリオ公式HP更新 »

コメント

おはようございます(^^♪

なすびんちゃ~さん、たくさんドラマ見ていらっしゃるんですね~(@_@;)

私は、↑の「火の鳥」「クムスン」「威風」を見ています。でも他の3つも視聴済みですが・・・チャングムは録画してあってたまに見ています。

今は「クムスン」がなんといっても楽しみにしています。もうほとんど展開は見えているようなものなんですが、すっかりジェヒ堕ちしちゃっています♪

「火の鳥」も結構楽しみですが、吹替え版で残念だな~と思っていたらヤフーの無料動画で見られるようになっていました。
http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00005/v02512/
1話を見てみたら、恋人のふりをしてもらうためにジウンがセフンにスーツや靴を買うシーンがありました。貧乏学生があんな高級そうなスーツをバリッと着こなして現れたのが不思議だったんですが、バッサリカットがあったんですね~。納得でした。

「威風」のドンちゃんは、とっても初々しくてかわいいですね~なまりがいいです。早く見たいのに放送休みが多いのがね~。

総合の「春ワル」の次は、中国ドラマの「北京バイオリン」のようですよ~。

投稿: てるん | 2007年9月 6日 (木) 08時44分

☆てるんさま
こんばんは♪
私もチャングムは全部録画したんですが、以前のは吹き替えだったので、韓国語の勉強のために(?)「完全版」もまた録画しています。

私も今は「クムスン」が一番気になる存在ですねぇ~。今週の見ました?クムスンが倒れてベッドに寝てて、ジェヒがクムスンの頬をそっと触るときのジェヒの顔とか・・・最高にかわいい(笑)ですよねぇ~^^惚れちゃいます☆
私の中では、ドンちゃんにはかないませんけどね^^

「火の鳥」は、次回が気になる終わり方しますよね・・・。ほんと吹き替えなのが残念でなりません。しかもそんなにカットが多いなんて、ちょっと寂しいですね。まぁ、他のドラマもたくさんカットされているんでしょうけどね^^;

やっぱり「北京バイオリン」がBSからそのままくるんですね。中国ドラマファンの方には悪いですが、韓国のドラマに戻してほしいですね^^;

投稿: なすびんちゃ~ | 2007年9月 6日 (木) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233607/7808150

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のつぶやき:

» 韓国ドラマ『バリでの出来事』 [夫婦でデート]
ん~ん~~~~~なんて言ったら・・・・・韓国ドラマ『バリでの出来事』観終わりま [続きを読む]

受信: 2007年9月 5日 (水) 18時40分

» チェ・ジウとイ・ジョンジェのキスシーン [チェ・ジウ]
http://www.youtube.com/watch?v=EDSq5YxRdvs&mode=related&search= チェジウのキスシーンが見られます。 [続きを読む]

受信: 2007年9月30日 (日) 18時25分

« 色違いポケモン 5 | トップページ | ポケモンバトリオ公式HP更新 »