« 本日のつぶやき | トップページ | コダック図鑑コンプ☆ »

9.11

1080825_img

本日、9月11日は私の誕生日でした^^

東京に住んでいる姉が、お花を送ってくれました。
オンニ~、コマウォヨ~♪

9月11日って・・・かなりイメージ悪いですよねぇ~^^;
必ず朝のニュースで「アメリカ同時多発テロから~年がたちます・・・」みたいなこと言ってるし・・・。

それ以前にも、2000年の9月11日は「東海豪雨」だったんですよね(泣)。その当時、私は被害の大きかった「愛知県大府市」に住んでいて、これまた被害の大きかった「名古屋市緑区」で働いていたので、もろに影響を受けました。

仕事が終わって、車で帰ろうとしたものの、道路が川になっていて、家に帰る道は通行止めで・・・仕方なく職場近くの自分の実家に帰りましたが、実家に続く道も車は通行止めだったため、職場に車を置いて、実家まで20分くらいかな?大雨の中を歩きました。傘もあまり役に立たず、膝くらいまで水に浸かりましたね~。携帯が濡れると困るので、コンビニのビニールに包んで使ってました(爆)。しかも災害時ってなかなか電話がつながらないんですよねぇ~^^;

結婚して初めての誕生日だったのですが・・・主人も会社から自宅に戻れず、自宅では、たぶん猫ちゃんがごはんをもらえずに怒りまくってたと思います・・・。

ここ最近は、何も起こらない平和な誕生日であることが幸せです^^

|

« 本日のつぶやき | トップページ | コダック図鑑コンプ☆ »

コメント

생일 축하합니다~!
きれいなお花、粋なお姉さんですね。いいな~♪

東海豪雨って、9月11日だったんですか~。
大府は被害ひどかったですよね。意外と報道が少なかった気がしますが・・・JRがかなり長く不通でしたものね。
友達が上小田井に住んでいて、幸い賃貸マンションの2階だったので彼女の部屋は大丈夫だったんですが、1階は水没(もちろん車も!)窓から自衛隊のボートに乗せてもらって、旦那さんの実家に避難していたそうです。
うちはダンナがたまたま豊橋で仕事だって、列車がホテル代わりに開放されたのでその中でねて、翌日一足先に通った新幹線で、岐阜羽島に帰ってきました。迎えに行く時にみた木曽川は、水量がすごくてとても怖かったのを記憶しています。

あらっ?すいません。せっかくの誕生日なのに、こんな書き込みしてしまって・・・・

おめでとうございました。

投稿: てるん | 2007年9月12日 (水) 08時22分

おめでとうございます~☆

きれいなお花ですね~
私は9月11日というと・・・テロのことしか
知りませんね・・・・
東海豪雨があったなんて知りませんでした~

投稿: ナエ | 2007年9月12日 (水) 18時42分

☆てるんさま
ありがとうございます♪

東海豪雨はつらかったですね。
私は、「家」には被害がなかったので
まだよかった方だったですけどね。

うちの主人は岐阜で仕事してて、電車が
動いてなくて会社に戻って寝たらしいです。

もうあんなことは起きないといいですね。

投稿: なすびんちゃ~ | 2007年9月12日 (水) 22時53分

☆ナエさま
ありがとうございます。

東海豪雨はかなり局地的でしたから、
東海地方の人以外は、あまり記憶に残って
ないですよねぇ~。

投稿: なすびんちゃ~ | 2007年9月12日 (水) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233607/7904598

この記事へのトラックバック一覧です: 9.11:

« 本日のつぶやき | トップページ | コダック図鑑コンプ☆ »