« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

まつげ

次男くん、まつげ長いです。
うらやましくて・・・撮影してみました^^;

1080876_img

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ポケダン「時」 ホウオウゲット♪

「ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊」で、「かぜのれいほう」の19Fで「ホウオウ」をゲットしました♪

1080877_img

こういう、ダイヤ・パールより前の伝説系ポケモンをゲットするためには、いろいろな条件が整っていないといけないようです。

一番必要なのは「ひみつのせきばん」というどうぐらしいです。「ひみつのせきばんを一緒に探して欲しい」というような依頼で、ダンジョンの中で入手出来ます。

あと「なぞのパーツ」とかいうどうぐもあるんですが・・・どれが本当に必要で、どんな作用があるのかが、いまいちよくわかりません。

1080878_img

「セレビィ」は「しんぴのもり」の10Fで・・・

1080880_img

「ロトム」は依頼で仲間になりました。

1080879_img

「レジギガス」は「ばんにんのどうくつ」の一番奥にいます。

ブログ内関連記事「時」
ポケダン 時・闇 買いました♪
ポケダン「時」 エンディングいきました。
ポケダン「時」 マナフィのタマゴ♪
ポケダン「時」 ダークライ登場☆
ポケダン「時」 ダークライとのバトル
ポケダン「時」 おかえりマナフィ☆
ポケダン「時」 かつやくのあと(9月24日)
ポケダン「時」 ミノムッチ
ポケダン「時」 デオキシスゲット♪
ポケダン「時」 ダークライゲット☆
ポケダン「時」 かつやくのあと(10月5日)
ポケダン「時」 ルギアゲット☆
ポケダン「時」 レジ3兄弟ゲット♪
ポケダン「時」 かつやくのあと(10月14日)
ポケダン「時」 7つの秘宝☆
ポケダン「時」 ジラーチ・スイクン・ファイヤーゲット♪
ポケダン「時」 かつやくのあと(1月31日)

ブログ内関連記事「闇」
ポケダン「闇」 始めました

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ポケダン「時」 かつやくのあと(9月24日)

「ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊」の9月24日午前の時点での「かつやくのあと」です。

1080869_img

1080870_img

1080871_img

1080872_img

1080873_img

1080874_img

4ページ目が何もなくて寂しいなぁ・・・。伝説系のポケモンを仲間にしていかないといけないのかな?

引き続き頑張ろう・・・。


ブログ内関連記事「時」
ポケダン 時・闇 買いました♪
ポケダン「時」 エンディングいきました。
ポケダン「時」 マナフィのタマゴ♪
ポケダン「時」 ダークライ登場☆
ポケダン「時」 ダークライとのバトル
ポケダン「時」 おかえりマナフィ☆
ポケダン「時」 ホウオウゲット♪

ポケダン「時」 ミノムッチ
ポケダン「時」 デオキシスゲット♪
ポケダン「時」 ダークライゲット☆
ポケダン「時」 かつやくのあと(10月5日)
ポケダン「時」 ルギアゲット☆
ポケダン「時」 レジ3兄弟ゲット♪
ポケダン「時」 かつやくのあと(10月14日)
ポケダン「時」 7つの秘宝☆
ポケダン「時」 ジラーチ・スイクン・ファイヤーゲット♪
ポケダン「時」 かつやくのあと(1月31日)

ブログ内関連記事「闇」
ポケダン「闇」 始めました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモン当選品 No.4

今年(2007年)夏に行われていた、「名鉄沿線ポケモンビンゴスタンプラリー」の、5列達成で応募できるプレゼントのD賞に当選しました♪

昨日ポケモンセンターナゴヤから宅配便で届きました。

1080868_img

「D賞」の内容は、ポケモンセンターナゴヤのオリジナルグッズで、キャンディーセットと、缶バッジセットと、リストウォッチです。

前にキャンディーと缶バッジは買ったんだけど・・・^^;でも当たったのは嬉しいです~☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケダン「闇」 始めました

「ポケモン不思議のダンジョン 闇の探検隊」を始めてみました。

発売日に時と闇と両方買ったのですが、時だけやってて、闇は全然やっていなかったので、とりあえず、どのポケモンになるかをやってみたくて、心理テストをやりました。

今回は「アチャモ」になったので、やり直さずにそのまま進めて、パートナーは「ピカチュウ」にしてみました♪

自分がどのポケモンになるかが発表される前に、オーラの色(?)が発表されますよねぇ?みなさん何色でした?私は時で2回、闇で1回やったわけですが、3回とも「しぶみのあるシルバー」だったんです~^^;
その色によって、最初にもらえるアイテムが違うんですよね?私は「シルバーリボン」でしたけど・・・。

とりあえず、おたずねものの「スリープ」を倒すところまでで止まってます。

ブログ内関連記事「闇」
ポケダン 時・闇 買いました♪

ブログ内関連記事「時」
ポケダン「時」 エンディングいきました。
ポケダン「時」 マナフィのタマゴ♪
ポケダン「時」 ダークライ登場☆
ポケダン「時」 ダークライとのバトル
ポケダン「時」 おかえりマナフィ☆
ポケダン「時」 かつやくのあと(9月24日)
ポケダン「時」 ホウオウゲット♪
ポケダン「時」 ミノムッチ
ポケダン「時」 デオキシスゲット♪
ポケダン「時」 ダークライゲット☆
ポケダン「時」 かつやくのあと(10月5日)
ポケダン「時」 ルギアゲット☆
ポケダン「時」 レジ3兄弟ゲット♪
ポケダン「時」 かつやくのあと(10月14日)
ポケダン「時」 7つの秘宝☆
ポケダン「時」 ジラーチ・スイクン・ファイヤーゲット♪
ポケダン「時」 かつやくのあと(1月31日)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ポケダン「時」 おかえりマナフィ☆

相変わらず、「ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊」をやり続けています。

一度はお別れした「マナフィ」が、戻ってきました♪仲間になってくれました。かわいいです~☆

「そらのさけめ」で「パルキア」が仲間になり、「きせきのうみ」だったかな?そこで「フィオネ」も仲間になりました。「ばんにんのどうくつ」では「レジギガス」も仲間になってくれましたが、その前に出てくるレジ三兄弟は誰も仲間になってくれませんでした^^;

「エレキへいげん」で「サンダー」に出会いましたが、倒しても仲間になってもらえなくて・・・「ともだちリボン」を持たせて何回かチャレンジしています。

そういえば、「そらのさけめ」のB14Fで、普通の敵と同じように「ダークライ」が出現しました。こちらも仲間になってくれなかったので、またチェレンジしてみたいと思います。出てくる場所は決まっていないという情報もあるので・・・難しいですね。

ブログ内関連記事「時」
ポケダン 時・闇 買いました♪
ポケダン「時」 エンディングいきました。
ポケダン「時」 マナフィのタマゴ♪
ポケダン「時」 ダークライ登場☆
ポケダン「時」 ダークライとのバトル
ポケダン「時」 かつやくのあと(9月24日)
ポケダン「時」 ホウオウゲット♪
ポケダン「時」 ミノムッチ
ポケダン「時」 デオキシスゲット♪
ポケダン「時」 ダークライゲット☆
ポケダン「時」 かつやくのあと(10月5日)
ポケダン「時」 ルギアゲット☆
ポケダン「時」 レジ3兄弟ゲット♪
ポケダン「時」 かつやくのあと(10月14日)
ポケダン「時」 7つの秘宝☆
ポケダン「時」 ジラーチ・スイクン・ファイヤーゲット♪
ポケダン「時」 かつやくのあと(1月31日)

ブログ内関連記事「闇」
ポケダン「闇」 始めました

| | コメント (4) | トラックバック (0)

料理(BlogPet)

なすびんにゃ〜はなすびんちゃ〜で料理すればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「なすびんにゃ〜」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモンバトリオ 9月21日

久しぶりにバトリオをしました。

今日は「ポケモンセンターナゴヤ」に、ママ友達と2人で行ってきました^^
普通の平日の午前中だったので、バトリオをしてる人はほとんどいなくて、並ばずに続けて何回もできました~。何回やったか忘れるくらいでしたが・・・帰って来てからパックの数を数えたら9個ありました。

1080860_img

「カメックス」欲しかったので嬉しいです~♪その他はダブっているものもあるけど・・・まぁ満足です。

10月中旬から、第2弾のパックが投入されるらしいですね~。今度は「ダークライ」のパックが入るらしいです。

ポケセンナゴヤでは、「ポケモンバトリオ専用パックファイル」と「メモリーキー」がいっぱい売られていました。しかも今日またその2種類はたくさんダンボールで入荷されてました。「パックケース」が欲しかったのですが、それは入荷していないそうで・・・パックファイルの方を買いました。

1080858_img

ポケモンバトリオ ブログ内関連記事

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケダン「時」 ダークライとのバトル

「ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊」で、ダークライとバトルをしました~。

バトル開始
1080849_img

この中で、主人公は「ゼニガメ」、「ナエトル」はパートナーで、「クレセリア」は味方です^^

バトル終了
1080850_img

映画では、「ダークライっていいじゃん♪」って思いましたが、このゲームの中では悪役ですね^^;

ブログ内関連記事「時」
ポケダン 時・闇 買いました♪
ポケダン「時」 エンディングいきました。
ポケダン「時」 マナフィのタマゴ♪
ポケダン「時」 ダークライ登場☆
ポケダン「時」 おかえりマナフィ☆
ポケダン「時」 かつやくのあと(9月24日)
ポケダン「時」 ホウオウゲット♪
ポケダン「時」 ミノムッチ
ポケダン「時」 デオキシスゲット♪
ポケダン「時」 ダークライゲット☆
ポケダン「時」 かつやくのあと(10月5日)
ポケダン「時」 ルギアゲット☆
ポケダン「時」 レジ3兄弟ゲット♪
ポケダン「時」 かつやくのあと(10月14日)
ポケダン「時」 7つの秘宝☆
ポケダン「時」 ジラーチ・スイクン・ファイヤーゲット♪
ポケダン「時」 かつやくのあと(1月31日)

ブログ内関連記事「闇」
ポケダン「闇」 始めました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケダン「時」 ダークライ登場☆

「ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊」・・・エンディングを過ぎてから結構たちました。

「ダークライ」がチラッと出てきたんですが、写真を撮る間もなく、去っていってしまいました(泣)。そのあとに、「クレセリア」が・・・。

1080845_img

「パルキア」とのバトルもあります。

1080846_img

正面から見ると、あんまりかっこよくないんですよねぇ・・・。でも、寝ている姿はかわいいです♪

1080847_img

「パルキア」とのバトルが終わると・・・豪華メンバーが揃うこんなシーンも・・・^^

1080848_img

これはバトルシーンではありません。
「ダークライ」に「来い」って呼ばれてるんで、そこに行くときっと「ダークライ」とのバトルになるんでしょうねぇ・・・。その前に他のダンジョンで鍛えておきます^^;

ブログ内関連記事「時」
ポケダン 時・闇 買いました♪
ポケダン「時」 エンディングいきました。

ポケダン「時」 マナフィのタマゴ♪
ポケダン「時」 ダークライとのバトル
ポケダン「時」 おかえりマナフィ☆
ポケダン「時」 かつやくのあと(9月24日)
ポケダン「時」 ホウオウゲット♪
ポケダン「時」 ミノムッチ
ポケダン「時」 デオキシスゲット♪
ポケダン「時」 ダークライゲット☆
ポケダン「時」 かつやくのあと(10月5日)
ポケダン「時」 ルギアゲット☆
ポケダン「時」 レジ3兄弟ゲット♪
ポケダン「時」 かつやくのあと(10月14日)
ポケダン「時」 7つの秘宝☆
ポケダン「時」 ジラーチ・スイクン・ファイヤーゲット♪
ポケダン「時」 かつやくのあと(1月31日)

ブログ内関連記事「闇」
ポケダン「闇」 始めました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポニータ図鑑コンプ☆

ポケットモンスター ダイヤモンド・パールのGTSで海外ポケモンを集めて、「ポニータ」も各国語の図鑑がそろいました♪

まずは日本語
1080832_img

英語の図鑑
1080833_img

フランス語の図鑑
1080834_img

ドイツ語の図鑑
1080835_img

イタリア語の図鑑
1080836_img

スペイン語の図鑑
1080837_img

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケダン「時」 マナフィのタマゴ♪

「ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊」で、エンディング後にいろいろあって・・・あるところでマナフィのタマゴをゲットしました^^

1080843_img

めっちゃかわいいんですよぉ~♪

でもしばらくするとお別れなんです。マナフィの表情見てると、つられて泣きそうになるわ(笑)。

またどこかで会えるのかなぁ・・・?

とりあえず、「ユクシー」、「アグノム」、「エムリット」、「ディアルガ」は仲間になりました^^

ブログ内関連記事「時」
ポケダン 時・闇 買いました♪
ポケダン「時」 エンディングいきました。
ポケダン「時」 ダークライ登場☆
ポケダン「時」 ダークライとのバトル
ポケダン「時」 おかえりマナフィ☆
ポケダン「時」 かつやくのあと(9月24日)
ポケダン「時」 ホウオウゲット♪
ポケダン「時」 ミノムッチ
ポケダン「時」 デオキシスゲット♪
ポケダン「時」 ダークライゲット☆
ポケダン「時」 かつやくのあと(10月5日)
ポケダン「時」 ルギアゲット☆
ポケダン「時」 レジ3兄弟ゲット♪
ポケダン「時」 かつやくのあと(10月14日)
ポケダン「時」 7つの秘宝☆
ポケダン「時」 ジラーチ・スイクン・ファイヤーゲット♪
ポケダン「時」 かつやくのあと(1月31日)

ブログ内関連記事「闇」
ポケダン「闇」 始めました

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ポケダン「時」 エンディングいきました。

「ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊」をやっているんですが・・・エンディングまではクリアしました~☆

ちょっとネタバレかもしれませんが・・・最後の戦いのシーンです。

1080838_img

「ときのほうこう」って結構強力ですね^^;

終わりの回想シーン長いなぁ・・・。
エンドクレジットは綺麗ですね☆

1080839_img_2

まぁ、詳しいことは書きませんが、前作と同じようなこと(?)が起こるわけですな・・・?

1080841_img

さぁ、またつづきから頑張ろう♪

1080842_img

ブログ内関連記事「時」
ポケダン 時・闇 買いました♪
ポケダン「時」 マナフィのタマゴ♪
ポケダン「時」 ダークライ登場☆
ポケダン「時」 ダークライとのバトル
ポケダン「時」 おかえりマナフィ☆
ポケダン「時」 かつやくのあと(9月24日)
ポケダン「時」 ホウオウゲット♪
ポケダン「時」 ミノムッチ
ポケダン「時」 デオキシスゲット♪
ポケダン「時」 ダークライゲット☆
ポケダン「時」 かつやくのあと(10月5日)
ポケダン「時」 ルギアゲット☆
ポケダン「時」 レジ3兄弟ゲット♪
ポケダン「時」 かつやくのあと(10月14日)
ポケダン「時」 7つの秘宝☆
ポケダン「時」 ジラーチ・スイクン・ファイヤーゲット♪
ポケダン「時」 かつやくのあと(1月31日)

ブログ内関連記事「闇」
ポケダン「闇」 始めました

| | コメント (6) | トラックバック (0)

被害が対戦しなかった(BlogPet)

きょうなすびんにゃ〜はBOXとか交換したかったみたい。
でも、なすびんちゃ〜は予約されたみたい…
でも、被害が対戦しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「なすびんにゃ〜」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケダン 時・闇 買いました♪

ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊 Video Games ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊

販売元:任天堂
発売日:2007/09/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する


ポケモン不思議のダンジョン 闇の探検隊 Video Games ポケモン不思議のダンジョン 闇の探検隊

販売元:任天堂
発売日:2007/09/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

両方買いました^^

さっそく「時」を始めてます。
最初に心理テストみたいなのに答えて、自分がどのポケモンになるかが決まるのですが・・・最初やったら「ニャース」になって、あまり好みじゃなかったので、やり直して・・・「ゼニガメ」になりました♪

基本的に「水」系のポケモンが好きなので、嬉しいです。パートナーは「ナエトル」にしました。

まだまだ始めたばっかりなので、ほとんど進んでいませんが・・・今夜はたぶん夜更かししてしまうと思います^^;

ブログ内関連記事「時」
ポケダン「時」 エンディングいきました。
ポケダン「時」 マナフィのタマゴ♪
ポケダン「時」 ダークライ登場☆
ポケダン「時」 ダークライとのバトル
ポケダン「時」 おかえりマナフィ☆
ポケダン「時」 かつやくのあと(9月24日)
ポケダン「時」 ホウオウゲット♪
ポケダン「時」 ミノムッチ
ポケダン「時」 デオキシスゲット♪
ポケダン「時」 ダークライゲット☆
ポケダン「時」 かつやくのあと(10月5日)
ポケダン「時」 ルギアゲット☆
ポケダン「時」 レジ3兄弟ゲット♪
ポケダン「時」 かつやくのあと(10月14日)
ポケダン「時」 7つの秘宝☆
ポケダン「時」 ジラーチ・スイクン・ファイヤーゲット♪
ポケダン「時」 かつやくのあと(1月31日)

ブログ内関連記事「闇」
ポケダン「闇」 始めました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コダック図鑑コンプ☆

ポケットモンスターダイヤモンド・パールのGTSで、コダックの海外図鑑をコンプリートできました♪

まずは日本語の図鑑。
1080826_img

英語の図鑑
1080827_img

フランス語の図鑑
1080828_img

ドイツ語の図鑑
1080829_img

イタリア語の図鑑
1080830_img

スペイン語の図鑑
1080831_img

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9.11

1080825_img

本日、9月11日は私の誕生日でした^^

東京に住んでいる姉が、お花を送ってくれました。
オンニ~、コマウォヨ~♪

9月11日って・・・かなりイメージ悪いですよねぇ~^^;
必ず朝のニュースで「アメリカ同時多発テロから~年がたちます・・・」みたいなこと言ってるし・・・。

それ以前にも、2000年の9月11日は「東海豪雨」だったんですよね(泣)。その当時、私は被害の大きかった「愛知県大府市」に住んでいて、これまた被害の大きかった「名古屋市緑区」で働いていたので、もろに影響を受けました。

仕事が終わって、車で帰ろうとしたものの、道路が川になっていて、家に帰る道は通行止めで・・・仕方なく職場近くの自分の実家に帰りましたが、実家に続く道も車は通行止めだったため、職場に車を置いて、実家まで20分くらいかな?大雨の中を歩きました。傘もあまり役に立たず、膝くらいまで水に浸かりましたね~。携帯が濡れると困るので、コンビニのビニールに包んで使ってました(爆)。しかも災害時ってなかなか電話がつながらないんですよねぇ~^^;

結婚して初めての誕生日だったのですが・・・主人も会社から自宅に戻れず、自宅では、たぶん猫ちゃんがごはんをもらえずに怒りまくってたと思います・・・。

ここ最近は、何も起こらない平和な誕生日であることが幸せです^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

本日のつぶやき

韓国ドラマ「火の鳥」第9話

ジウン、オレンジアレルギーって治ったの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

色違いポケモン 6

先日、「ポケモンだいすきクラブ」の企画で、GTSで海外のスタッフとポケモン交換しようっていうのがあって、こちらが「ロゼリア」を預けて、「ヘラクロス」と交換できるといいなぁ~っていうことだったんですが・・・ソフト3本使って頑張りましたが、交換が成功したのが16回で、そのうち海外ポケモンは2匹だけでした(泣)。もちろんスタッフのものではなく・・・残念でした。

そんななか、わざわざ色違いを送ってきてくれちゃった人がいて、もちろん改造でしょうけど、一応保存しておきます^^;

1080819_img

ちなみに通常色はこちら・・・

1080822_img

ブログ内関連記事
色違いポケモン
色違いポケモン2
色違いポケモン3
色違いポケモン4
色違いポケモン5
色違いポケモン7
色違いポケモン8
色違いポケモン9
色違いポケモン10
色違いポケモン11
色違いポケモン12
色違いポケモン13
色違いポケモン14
色違いポケモン15
色違いポケモン16

| | コメント (3) | トラックバック (0)

柿安本店

最近少し忙しいです。
幼稚園の、父母の会バザー部の役員なので、10月中旬のバザーに向けてこれからますます忙しくなりそうです(汗)。

そんな中、9月8日(土)の夕食は「柿安本店」に行ってきました。ちょっとした用事で、父母が遊びに来ていて、近くで美味しい店があれば、みんなで食べに行こう・・・ということになっていたので、前日に予約していきました。

「柿安本店」というのは、三重県桑名市にある牛肉料理の店で、このあたりではかなり有名です。他にもいろんなところに「柿安」はあるし、「しぐれ」も有名だし、最近は和菓子なんかもやってるみたいですね。

牛肉料理だけに、結構なお値段するんですが・・・9月9日が母の誕生日、9月11日が私の誕生日ということで、誕生日ディナーってことで父がスポンサーだったので、遠慮なく(笑)。

私は初めて行ったんですが、メニューとしては「網焼き」「すきやき」「しゃぶしゃぶ」って感じで、今回は「贅沢コース」っていうのにしました。「贅沢コース」は、前菜の後、まず「網焼き」が必ず1枚あって、そのあと「すきやき」にするか、「しゃぶしゃぶ」にするかを選べるというコースです。大人4人と子供2人で行って、机が二つで、焼くところも二つだったので、片方は「しゃぶしゃぶ」で、もう片方は「すきやき」にして、両方味わってきました^^

美味しかったんですが、目の前で焼いてるので、皿に顔を近づけるたびに熱くて・・・^^;
そしてお味の方は・・・私には少し味が濃かったです。もうちょっとあっさり系でもいいかなぁ~。「しゃぶしゃぶ」の胡麻ダレもちょっとからかったような気がするし、「網焼き」も少しからかったような・・・。「すきやき」を「おろし」で食べたのはかなり美味しかったです♪

子供たちは驚くほどよく食べていました。次男くんは特にお肉大好きっ子なので、ほんとに「モリモリ」と食べていました。長男くんも、普段はわりと少食なのですが、たくさん食べてました。

また行けるといいけどなぁ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

給食(BlogPet)

きょうは、なすびんちゃ〜で給食したいなぁ。
それでなすびんちゃ〜は仕事するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「なすびんにゃ〜」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモンバトリオ公式HP更新

ポケモンバトリオの公式ホームページの「あそべるおみせ」が更新されましたね。

東海三県では、愛知県も岐阜県も何店か増えているのに、三重県は増えたのは津の「トイザらス」だけ・・・(泣)。津はちょっと遠いから、そこに行くなら愛知県の方に行った方が近いわ・・・^^;

ポケモンバトリオ ブログ内関連記事

| | コメント (5) | トラックバック (0)

本日のつぶやき

昨日から幼稚園が始まり、今日からは通常保育で給食もありなので、また自分の時間を持てるようになりました。

でも、録画したままの韓国ドラマを見ながら、バザー用の雑巾を縫わなきゃいけなくて・・・出掛けてもいないし、ゲームもしていません。

「ドンちゃん」(カン・ドンウォンくん)一筋♪って感じでしたが、やっぱり、ソ・ジソプもいいかなぁ~って思い始めました。「バリでの出来事」も良かったし、「ごめん、愛してる」も良かったし、「ただいま恋愛中」とか、「おいしいプロポーズ」も良かった・・・。

「ごめん、愛してる」のDVD-BOXが欲しいなぁ~。ドラマのDVDがもっと安くなればいいのに・・・^^;

最近見ている韓国ドラマ

「太陽に向かって」(月・岐阜放送)
「火の鳥」(火~金・テレビ愛知)
「がんばれ、クムスン!」(火・岐阜放送)
「ホジュン」(水・三重テレビ)
「宮廷女官チャングムの誓い完全版」
             (金・NHKBS2)
「威風堂々な彼女」(金深夜・?忘れた)
「春のワルツ」(土・NHK)

「春のワルツ」終わってしまいました。BSでも見てたので、見るの2回目だったですけどね。今後2週続けて総集編を放送するようですが、その後は何を放送するんでしょうね?

「ホジュン」の先週の放送で、先生が亡くなったんだけど、自分を解剖しろって遺書を残してて、ホジュンが先生を解剖をするシーンの前に、「この後、刺激的な映像があります」みたいな字幕スーパーが出て・・・あれって、臓器本物だったのでしょうか?質感とか、結構リアルでした。ホルマリンに長くつかっていたような感じでもないような気がしたけど・・・作り物かなぁ?実は私、大学時代に病理解剖に立ち会ったことがありまして・・・気になっちゃいました^^;

| | コメント (2) | トラックバック (2)

色違いポケモン 5

ゲーム「ポケットモンスター」に出てくるポケモンの色違い。これは「カイオーガ」です。

だいぶ前にいただいたものです。

1080820_img

なんか「マスターボール色」って感じ^^
ちなみに通常色はこちら・・・

1080821_img

「好きなポケモンは?」と聞かれたら、迷わず「カイオーガ!」と答える私・・・^^
本当にカイオーガが大好きで、あの巨大なぬいぐるみを買おうかと思ったほどですが・・・ゲームの中でもカイオーガを集めています。自分で「サファイア」や「エメラルド」から連れてきたものの他に、GTSで他のポケモンと交換してもらったカイオーガが10体以上います。

ゲーム内のパソコンの中の、ひとつのボックスをカイオーガで埋め尽くしたいわ~!

ブログ内関連記事
色違いポケモン
色違いポケモン2
色違いポケモン3
色違いポケモン4
色違いポケモン6
色違いポケモン7
色違いポケモン8
色違いポケモン9
色違いポケモン10
色違いポケモン11
色違いポケモン12
色違いポケモン13
色違いポケモン14
色違いポケモン15
色違いポケモン16

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ポケモンバトリオ 9月1日

また今日もバトリオをやってしまいました^^;

今日は、はるばる愛知県の一宮市(?)の「ダイヤモンドシティキリオ」まで行ってきちゃいました。遠かった・・・^^;でも帰りは1時間で帰って来れました。

まず1回目は、ジャスコ2階の「モーリーファンタジー」というゲームコーナーのバトリオへ・・・。混んでました~(泣)。8番目くらい?でも長男くんは「並ぶ!」というので、とりあえず並びました。次男くんが途中でぐずって、ちょっとつらかったです。

出てきたパックは、長男くんが「パチリス」で、次男くんが「シャワーズ」でした。私個人的に「パチリス」が好きなので、ちょっぴり嬉しい^^

ゲームコーナーの中にあると、子供(何歳以下か忘れたけど・・・)は18:00までしかできないんですよね。「大人だけでやるなら18:00以降も対応します」って書いてあったわ。

ロッテリアで休憩して、その後1階のトイザらスの中のバトリオへ。こちらは前から4番目に並んで、さっきよりは楽でした。

2回目のパックは、長男くんが「ピチュー」で、次男くんが「グライガー」。またピチューがやってきた。長男くんにとっては初めてだけど、次男くんが2個も持ってるから、いらなかったんだけど、ダブるのは仕方ないですね~。

1080815_img

本日のパック。
左が長男くんで、右が次男くん。

ポケモンバトリオ ブログ内関連記事

| | コメント (4) | トラックバック (0)

計算するはずだった(BlogPet)

きょうなすびんにゃ〜は、計算するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「なすびんにゃ〜」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモンバトリオ設置情報(岐阜県)

ポケモンバトリオの公式HPには、まだ掲載されていないのですが、友達からの情報によると、岐阜県大垣市にある「イオン大垣ショッピングセンター」の中のジャスコに、ポケモンバトリオが設置されているそうです。

私が住んでいるのは三重県なのですが・・・どちらかというと三重県の中でも愛知県や岐阜県に近いほうですし、私の実家が愛知県、主人の実家が岐阜県なので、どちらもよく行きます。

今度、友達と一緒に大垣のジャスコにも行ってみる予定です♪

ポケモンバトリオ ブログ内関連記事

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »