« おわび(BlogPet) | トップページ | ポケセントウキョーで月替わり「ショッパー」登場予定 »

ポケモンバトリオ 8月26日

今日は「イオン鈴鹿ベルシティ」に行ってきました。

ここもジャスコの玩具売り場に一台あるだけでしたが・・・常に6~7人が並んでいるという状態でした。

一回目、兄弟で対戦しました。出てきたパックは、長男くんが「サンダース」で、次男くんが「ミミロル」。どちらもノーマルパックで、ちょっと残念。長男くんチームは「サンダース」・「ヒコザル」・「ナエトル」で、次男くんのチームは「ミミロル」・「ピチュー」・「ヒコザル」で・・・長男くんの勝利でした。

うちの子供たちの次にやった子が「エンペルト」をゲットしてました。

二回目は、次男くんは並ぶのが嫌だってことで、長男くんと私が対戦。出てきたパックは、長男くんが「ドサイドン」で、私が「ヒトカゲ」でした。長男くんはスーパーパックでご機嫌♪対戦したチームは忘れましたが、長男くんが勝ちました^^;

1080812_img

本日のパック。

そういえば・・・機械の調子はよかったものの、パックがスキャンできずに悩んでいる親子が一組だけいました。
その時は私も気付かなかったのですが・・・あの機械、スキャンするときはパックの裏の細か~い点々を読み取ってパックの種類を判別しているらしいのですが、スキャンしたパックを置いて動かす「フィールド」では、「金属である」ことだけを認識しているみたいで(パックの中に金属が入っているそうです)、一枚目のパックをスキャンした後は、小銭を乗せるだけでもそのパックだと認識してしまうっていう話を聞いたことがあって、でも、一枚もパックをスキャンしていない状態で金属を乗せてしまうと、「スキャンしてないパックを乗せないでね」っていうメッセージが出て、それをどかさないとパックのスキャンができなくなるみたいなんですよね。
思い返してみると、その親子がやろうとしてたとき、そのメッセージが出てたので、もしかすると、さしてたメモリーキーに付いてたストラップの金属部分が「フィールド」に乗っていたために、スキャンしていないパックが乗っているという間違った認識をされてしまっていたのではないでしょうかねぇ・・・?

ここで学んだことは・・・メモリーキーにストラップを付けている場合は「フィールド」に乗せないように注意するってことですね^^;

ポケモンバトリオ ブログ内関連記事

|

« おわび(BlogPet) | トップページ | ポケセントウキョーで月替わり「ショッパー」登場予定 »

コメント

こちらにも・・・おじゃまします。

バトリオ人気ですね。
うちの近くにはダイヤモンドシティキリオというのがあり、そこのトイザラスとジャスコの中のモーリーファンタジーに1台ずつありますが、いつも5~6人並んでいます。トイザラスの方は、しばしばパック切れとかになっていますよ・・・

息子がやりたがるので2回やりましたが、イーブイとブーバーです。人気があるのにゲーム機なかなか増えないですね~。

投稿: てるん | 2007年8月28日 (火) 00時10分

☆てるんさま
こんばんは^^
バトリオの機械増えませんねぇ~(泣)。
「ダイヤモンドシティキリオ」はできてすぐ
の頃に一度だけ行きました~。「Gap」が
入ってませんでした?近いなんてうらやまし
いです~!

ムシキングみたいに、ゲーム機がたくさん
増えてきて欲しいですね☆

投稿: なすびんちゃ~ | 2007年8月28日 (火) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233607/7689794

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモンバトリオ 8月26日:

« おわび(BlogPet) | トップページ | ポケセントウキョーで月替わり「ショッパー」登場予定 »