« 復活♪ | トップページ | 「ポケモンパルシティ」行きました♪つづき »

「ポケモンパルシティ」行きました♪

ポケモンフェスタ2007「ポケモンパルシティ」名古屋会場第1日目(8月10日)に行ってきました☆

朝6:30に出発し、7:30くらいに会場の駐車場に到着。パパと子供たちを車に残し、列に並びに行きました。8時くらいから、「マナフィを配布しておりますので、どうぞゲットしてくださ~い」とアナウンスがあり、会場の外でマナフィをゲット。

9時開始予定でしたが、8:30くらいから入場出来ました。パパと子供たちも大急ぎで合流。

まずは友達と手分けして、だいすきクラブポップコーンの購入と、フワンテのスティックバルーンをもらうのと、抽選の受付と・・・と大忙し!でもスティックバルーンはだいぶ後になってもまだ配ってたので、焦る必要なかったみたいです^^;

「ピカピカスタジオ」でピカチュウと記念撮影♪撮影台が4つあって、ピカチュウが4匹・・・まぁ、ゲームの中ではいっぱい出てくるわけだし、いっぱいいても不思議ではないが、見慣れない光景でした。

1070734_img

次に「ポケモン不思議のダンジョン時の探検隊・闇の探検隊 すすめ!みならい探検隊!」をやりました。この時点では待ち時間は5分程度だったかな?すんなり入れました。

長男くんはピカチュウ、次男くんと私はゴンベになって探検です。オーラを見る機械(?)に手をかざし、それでどのポケモンになるか決まるんですが・・・何故ゴンベ?

サンバイザーをつけて、順路を進んでいくと途中に仕掛け(というほどのものでもない)があるんですが、うちの子供たちはほとんどの仕掛けに気付かず、ただ歩いていただけでした^^;最後「かぎ」を一つ選んでゴールに持っていって、ぴったりはまるとバッジかなんかがもらえるのですが、我が家は3人ともダメで、「認定証」というのだけもらってきました。

1070736_img

次は「カードゲームはじめて教室DP」に参加。子供たち二人とも楽しみにしていたのですが・・・やっぱり幼稚園年少と年長では、理解できないこともたくさん!まぁ、お土産もらったからそれで良しとするか・・・。

1070750_img

続いては「カメックスのあっち向いてGo!」へ・・・。簡単に言えば「だるまさんがころんだ」みたいなゲームで、画面の中のカメックスが、こちらに背を向けている間にその場で走って、カメックスのところまで行けばOK。しかし・・・長男くんは場所がどんどん移動してっちゃうし、次男くんは座り込んで動かず・・・。何してるんだこの兄弟は?

1070746_img

↑2番のところにいるオレンジのTシャツが次男くん。4番のところにいる青いTシャツに黒いリュックを背負ってるのが長男くんです^^;

疲れたのでちょっと休憩。
ジュースを買って、少し座って休憩しました。

ブログも休憩しよう。続きはまた後ほど・・・。

|

« 復活♪ | トップページ | 「ポケモンパルシティ」行きました♪つづき »

コメント

こんにちは(^^♪はじめまして!

今日、うちもパルシティ行きました。もしかしたらどこかですれ違っていたかも知れませんね♪
私はポケモンには詳しくなくて、子供達がポケモン好きなので付き添いなんですが・・・
韓国ドラマが好きなので、なんだかうれしくなってコメント&トラックバックさせていただきました。
よろしくお願いしますm(__)m

投稿: てるん | 2007年8月10日 (金) 21時07分

おかえりなさい!!

楽しかったですか?夏休みのいい思い出に
なりますね☆
またいろいろと、パルシティについて書いてくださいね^^

ところで、明日はチャングムのメンバーが東京ドームにやってきますよね^^
行けないけど・・すごくうれしいです!!

投稿: ナエ | 2007年8月10日 (金) 21時35分

すいませ~ん。記事を手直ししたら、またトラックバックを送ってしまいました。ひとつ消してくださいね。

「チャングム」私も大スキです。チ・ジニ、好きです。どんなイベントになるんでしょうね。

投稿: てるん | 2007年8月10日 (金) 22時16分

☆てるんさま
はじめまして^^こんばんは。コメントありがとうございます。
パルシティ行かれたんですね♪
どこかですれ違っていたかも・・・^^
ポケモンは、子供たちはつい最近はまり
だしたのですが、私は10年前からゲーム
してます^^;
韓国ドラマもお好きなんですね!
チャングムはいいですよねぇ~。
私はなんといっても「ハン尚宮様」が好きです~。「がんばれ!クムスン」にも出演されていますよね☆
こちらこそ、よろしくお願いします!

投稿: なすびんちゃ~ | 2007年8月11日 (土) 02時41分

☆ナエさま
こんばんは~^^
パルシティ楽しんできましたよ♪
人がいっぱいだったし、朝早くに出かけた
こともあって、途中で下の子が寝ちゃったり
して、少し大変な面もありましたが・・・
子供たちも満足できたみたいです^^

チャングムフェスティバル行きたいですね。
すごい豪華メンバーですもんね~。
日韓両国の関係がさらに親密なものになると
嬉しいですね♪

投稿: なすびんちゃ~ | 2007年8月11日 (土) 02時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233607/7485285

この記事へのトラックバック一覧です: 「ポケモンパルシティ」行きました♪:

» ポケモン ワザップ [ポケモン ワザップ]
ポケモンのワザップについてのブログです。ポケモンのワザップの情報が満載です。 [続きを読む]

受信: 2007年8月10日 (金) 19時18分

» ポケモンパルシティ名古屋 [まったりみずごろう ]
行って来ました~。ポケモンパルシティ! こんなイベントに行ったのは初めてだったん [続きを読む]

受信: 2007年8月10日 (金) 22時09分

« 復活♪ | トップページ | 「ポケモンパルシティ」行きました♪つづき »