« 「ポケモン☆サンデーウィーク」 in ポケセンナゴヤ | トップページ | おわび(BlogPet) »

ポケモンバトリオ 8月23日

昨日ポケセンでバトリオをやったんですが、兄弟で対戦をしたので、メモリーキーに名前と性別を登録してなくて(ひとりで遊ぶモードでないと、登録できないんです)、それを登録したくてしたくて・・・今日は愛知県の東浦のイオンまで遠征してきました^^;

三重県内では、四日市のトイザらスと、イオン鈴鹿ベルシティにしか機械が置いてないらしく、この前の日曜日に四日市のトイザらスに行ったら、パック切れでできなくて、パックの入荷は未定ですって書いてあったので、今日は遠征。

イオン東浦は、1階のおもちゃ売り場に一台と、2階のトイザらスに一台あるので、並ぶのも少なくてすむかなぁ・・・とか思ったし、前に住んでたところの近所で行き慣れていたし、自宅からの交通の便も良いのでそこにしました。

まず1階で並ぶ・・・。6人目くらいかな?と思ったのですが・・・親が子供のすぐ後ろ、または一人飛んで後ろに並んで、その子供が親の分ってことで続けて遊んだりしていて、なかなか進んでいかず、時間かかりました(泣)。何回も長い時間並びたくないっていう気持ちは十分わかりますが、マナーの悪い親がいると非常に迷惑!そういうときこそ、「人と譲り合って使う」とか「順番を待たなくてはいけない」とかそういう社会的なルールを子供に教えるべきではないでしょうか?そういう忍耐力を養わずに、親が率先してずるいやり方をするから、キレやすい子供が増えたりするのではないでしょうか?だいたいそういう親に限って、他の人がずるをしてると文句言うんですよね~。

まぁ、とりあえず二人とも名前と性別と「姿」を選んで登録できて良かった♪パックは長男くんが「ナエトル」で、次男くんは「ピチュー」。昨日2回やったので、3回目なわけですが・・・いきなり「ピチュー」がダブっている次男くん(泣)。いつも兄は引きが強く、シール烈伝とかでも、1袋ずつ買ってあげると、兄の方にはレーザーシールが入っていたりとか・・・兄弟で差がついちゃうので困ります^^;

2階に移動して・・・またすぐ並ぶのも疲れるんで、とりあえずトイザらスの中で子供たちを遊ばせました。さんざん遊んでる間に、パック補充の様子を見ることができました。ラップの芯のような筒に入っているパックを、透明のプラスチックの筒の中に移し変えるのですが・・・その透明の筒にもラップの芯のようなカバーをつけたままやるべきなんだろうけど、今日はカバーをはずしたままやってて、丸見えでした。たぶん筒1本に100パックくらい入ってるでしょうね。パック1枚の厚さが3.5mmくらいで、店の人が持ってた筒が40cmくらいで、下のほうにはパックが入っていなかったようですから、実質35cmとすると100枚の計算になりますね。その中に紫色は・・・見えませんでした^^;10枚に1枚くらいは青があったような気がするし、黄色も少し見えました。

で、店内で遊び終わって、少しバトリオの列が短かったので並びました。4番目くらい。今回は兄弟で対戦。兄が「エンペルト」を使わない宣言をしてくれて、なんとか次男くんの勝利でした。「エンペルト」使うと確実に兄が勝ってしまうんですよねぇ~^^;

出てきたパックは、長男くんは「ポッチャマ」、次男くんは「ニャルマー」でした。ここでも引きの弱い次男くん・・・(泣)。しかも「ニャルマー」はいくらやってもスキャンできず、持参のパックで遊びました。

で、トイザらスのサービスカウンターで「ニャルマー」のパックが読み取れなかった・・・ということを相談してみたら、メーカーに聞いてくれて、「たまにそういうことがあるようなので、どうしても「ニャルマー」がいいならメーカーに送って、新しい「ニャルマー」をメーカーから直接ご自宅に送りますが、どれでもいいならあの機械から1個出します」と言われ、いいパックが出る可能性にかけて、機械から出してもらおうと思ったのですが・・・「また並んでいただかないといけないんですが・・・」と言われ、さっきより人数増えてるし、時間もなかったので諦めてメーカーに送ってもらうことにしました。

1080808_img

本日のパック。左が長男くん。右が次男くん。
「ニャルマー」はトイザらスからメーカーに送ってもらうため、預けてきました。

そうそう、トイザらスのポケモン関連商品の棚の奥の方に、「ポケモンバトリオ専用ポーチ」が2個だけ残っているのを発見!さっそく購入しました^^

1080807_img

さすがにパックケースやパックファイルは品切れでした。

もっといろんな店で何台も稼動してほしいものですねぇ・・・。帰りに寄った「アピタ東海荒尾店」にも一台しかありませんでした。時間がなかったので遊びませんでしたが、何階のどこに何台あるのかだけ一応チェックしてきました。

ポケモンバトリオ ブログ内関連記事

|

« 「ポケモン☆サンデーウィーク」 in ポケセンナゴヤ | トップページ | おわび(BlogPet) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233607/7651257

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモンバトリオ 8月23日:

« 「ポケモン☆サンデーウィーク」 in ポケセンナゴヤ | トップページ | おわび(BlogPet) »