« プール♪ | トップページ | 準備、準備! »

名鉄のポケモンスタンプラリー☆第3弾 チャレンジ4日目

これは2007年の記事です。

2008年はこちら↓
http://nao-jun2.cocolog-nifty.com/blog/2008/07/post_95aa.html

2009年はこちら↓
http://ameblo.jp/nasubincya/entry-10302320290.html

今日、明日はポケモンセンターナゴヤのぼんおどりの日で、そのイベントでもスタンプを押さないと完全制覇できないので、子供2人をひきつれて行ってきました^^。

まずは高速バスで名駅へ・・・。
そこの名鉄サービスセンターで、縦列をそろえるともらえるステッカーをもらおうと思って行ってきました。

なんと!他のエリアのステッカーももらえるんですねぇ~。知りませんでした!スタンプ台紙の説明には、それぞれのエリアのサービスセンターでステッカーをもらう・・・みたいに書いてあったような気がしたので、そのあと一宮のサービスセンターにも行こうかと思ってたのですが、名駅でもらえたので良かったです♪

「岐阜・一宮エリア」
1070721_img

「名古屋・知多エリア」
1070723_img

「三河エリア」
1070724_img

の3種類のステッカーをもらえました☆

地下鉄で栄に移動し、名鉄瀬戸線栄町駅のスタンプを押して、瀬戸線に乗り、大曽根駅で降りてスタンプをゲット♪大曽根のサービスセンターで「犬山・瀬戸エリア」のステッカーをもらいました。

1070722_img

その後、また栄町に戻って、ポケモンセンターナゴヤへ。
ぼんおどり会場のスタンプと、ポケモンセンターナゴヤのスタンプをゲットしました!

1070720_img

3列そろうとポケセンではずれなしのくじが引けます。3人引いて、ゲットした賞品はこちら・・・。ステッカーと、鉛筆1ダースと、ピカチュウの耳としっぽのセット(笑)。

1070726_img

5列そろうと、ゲームソフトなどなどが当たる抽選に応募できます。

ポケモンセンターで買い物をして、子供たちはピカチュウのふわふわで遊んで、ポケモンビンゴ大会に参加して、疲れきって帰ってきました。ビンゴの賞品はこちら・・・。2等がグラス5個セット。参加賞はちっこいピカチュウでした。

1070725_img
1070717_img

スタンプラリーの残りは、あと「パルシティ(セレビィのスタンプ)」だけになりました!

|

« プール♪ | トップページ | 準備、準備! »

コメント

今年の夏はポケモンスタンプラリーで大忙しですよね(親が!)。息子も小1になり、運賃がかかるようになってしまったので、貧窮世帯の我が家としては、できるだけコストを抑えて楽しみたいところです(*^^*)。で、気になるのがスタンプの設置場所です。スタンプを押すに一度は改札を出なければいけないのでしょうか?その後はまた切符を購入し直さなければならないのでしょうか?(名駅や大曽根は改札の外側にあると聞いていますが・・・)ご存知でしたら教えてください。

投稿: ココナッツ | 2007年8月 8日 (水) 11時57分

スタンプラリー大変そうですね!
体調に気をつけてがんばってください!!

ポケモンだいすきクラブの夏休み大作戦やってますか?
いこいの水辺でギャラドスが出るのは出るのですがぜんぜんつれません;;
なんか、コツとかありますか?

投稿: ナエ | 2007年8月 8日 (水) 16時23分

☆ココナッツさま
こんにちは。コメントありがとうございます♪
ほんと、今年の夏はポケモンに振り回されてる
感じです^^;
残念ながら、ほとんどの駅でスタンプが改札の
外にあります。一旦外に出て、また切符を
買わなくてはいけないので、かなりお金が
かかってしまうので、私は一日フリー切符で
まわりました。
私が知る限りでは、改札の内側にスタンプが
あるのは、「金山」と「国府宮」と、モンキー
パークのあるモノレール線の「動物園」駅の
3箇所だけでしたよ~。

投稿: なすびんちゃ~ | 2007年8月 8日 (水) 18時53分

☆ナエさま
こんにちは。いつもありがとうございます♪
スタンプラリーは、明後日のパルシティで
終了します☆
パルシティ楽しみですが、混雑しそうなので
明日はゆっくりして体力を温存します(笑)。

夏休み大作戦、やってますよ~♪
ギャラドスは・・・とにかく目盛りの一番上
までいくようにマウスを動かしまくって、
さらにその状態で「うき」が沈む瞬間に
クリック!! 頑張ってくださいね^^

投稿: なすびんちゃ~ | 2007年8月 8日 (水) 19時01分

なすびんちゃ~さま♪さっそくのご回答ありがとうございます。とっても参考になりました!我が家は2日に分けて3ラインを揃える予定なんですが、1日は(名駅→名鉄岐阜)車で回ることにします。って、コレ、名鉄さんにとってはどうなんでしょう?スタンプラリーするなら1dayパスあるのみ!だと、かなり参加を断念している人も多いのでは・・・?なすびんちゃ~さんの奮闘ぶりや努力を拝読して、ガッツの違いに改めて脱帽です★
週末はいよいよポートメッセですね。たくさんの人出が予想されていますが、完全制覇!陰ながら応援しています(^^)頑張ってください♡

投稿: ココナッツ | 2007年8月 9日 (木) 00時09分

質問の返答ありがりがとうございました^^
やっぱりつりは苦手みたいです;;
でも、プレートは集めなくちゃいけないし・・・
大変です;;

投稿: ナエ | 2007年8月 9日 (木) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233607/7439426

この記事へのトラックバック一覧です: 名鉄のポケモンスタンプラリー☆第3弾 チャレンジ4日目:

» 2007年8月 JR東日本 ポケモンスタンプラリー [マイ・つるかわ・生活〜鶴川住人日記、東京近郊おでかけメモ、キャンプのメモ]
 もう、夏休みの定番イベント、「JR東日本 ポケモンスタンプラリー 」です。奥さんと子供たちだけ参加してみました。 この企画に、参加するには、JRの都区内パスフリー切符が、必要だそうです。 さらに、駅構内にスタンプ台があるけど、必ず改札は出なくてはならない。スタンプだけ押してから、また電車に乗るって感じで、近辺を散策みたいなことは、していないとのこと。(奥さん談) JRにとっては、便利なんだけど、近くの商店とタイアップして、割引券とかつけてみても、面白いのでは?と折ってしまうです... [続きを読む]

受信: 2007年8月12日 (日) 09時48分

« プール♪ | トップページ | 準備、準備! »