« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

ポケモンバトリオ 8月31日

今日は、バトリオの公式HPで見つけた、愛知県の「レイク・リビン津島本店」というところに行きました。「レイク・リビン」ってよくわかんなかったんですが・・・たんなる「ヨシヅヤ」でした^^;

意外と近いんですが・・・行きはゆっくり走ってる車が多くて(?)50分くらいかかりました。帰りは40分くらいだったかな?

玩具売り場にあるって書いてあったので、玩具売り場に行ったら、パック切れでできませんでした。そこで、ゲームコーナーに行ってみたら・・・ありました~♪しかも3人しか並んでなくて、早速並びました。

1回目、兄弟で対戦。出てきたパックは長男くんが「シャワーズ」で次男くんが「チェリム」。

今まで行った「バトリオ」の中では一番すいていて、また3人くらいしか並んでなかったので、またすぐに並びました。

いつも兄弟で対戦するときには、なんとなく長男くんが左で、次男くんが右でやっていたんですが、今日の2回目は、長男くんが突然「今度は僕が右側でやりたい」と言い出して・・・長男くんが右で次男くんが左でやることになりました。場所が違うのはもちろんそうなんですが・・・パックが出てくる順番が、左が先で、右が後なんですよね。

だから、今回はまず次男くんのパックが出てきました。「マスキッパ」・・・またノーマルパックでした(泣)。次に出てきた長男くんのパックを見てみると・・・「ピカチュウ」(スーパーパック)~?!長男くんの引きが強いのはわかっていたものの・・・これはもう偶然と思えなくなってきた^^;

2回目終わったときには、時間が18:30くらいとかで、人がさらに減っていて、並んでいるのが2人になっていたので、今日は3回目も並びました。

3回目は「ひとりであそぶモード」でそれぞれ別々にやりました。長男くんが先にやったのですが、出てきたパックは「モジャンボ」!またスーパーパックだよぉ~。なんなんでしょうね~、この運の良さは。どうせならマスターパックとか引いて欲しいけど・・・^^「エンペルト」と「ピカチュウ」と「ドサイドン」で戦い、3回勝ち抜いて第1ステージをクリアすることができました。
次男くんは「コリンク」。これまたノーマルパック。この人の運の悪さもなかなかのものかもしれません・・・。

1080814_img

本日のパック。
左が長男くんで、右が次男くんです。

ポケモンバトリオ ブログ内関連記事

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピカチュウ図鑑コンプ☆

GTSで海外のポケモンを探して交換してもらい、ピカチュウの図鑑6ヶ国語が全部揃いました♪

まずは普通に日本語。
1070800_img
下画面に各国語の図鑑を選ぶボタンが表示されます。

英語の図鑑
1080801_img

フランス語の図鑑
1080802_img

ドイツ語の図鑑
1080803_img

イタリア語の図鑑
1080804_img

スペイン語の図鑑
1080805_img

全部揃うって楽しい♪
これからも、他の図鑑登録できる海外ポケモンを探して、GTSで交換頑張ろう!

| | コメント (3) | トラックバック (1)

韓国ポケダン(青の救助隊) 紹介ページ公開

韓国での「ポケモン不思議のダンジョン青の救助隊」の発売日を明日に控え、ニンテンドーコリアのHPで、ゲームの紹介ページが見れるようになりました。

「포켓몬 불가사의 던전 파랑 구조대」의 공식 소개 페이지가 공개되었습니다.

訳すと・・・
「ポケモン不思議のダンジョン青の救助隊」の公式紹介ページが公開されました。
・・・となります。

公式紹介ページのトップページの左下の紹介文を、自分なりに訳してみました。

”어느  날  당신은  갑자기  포켓몬이 
 ある 日 あなたは 突然 ポケモンに

되어  버렸다.”
なってしまった

어느  날  갑자기  눈을  떠보니
ある 日 突然  目を 開けてみると

포켓몬의  세계에서  포켓몬이
ポケモンの 世界で ポケモンに

되어  있는  자신을  발견하게
なっている 自分を 発見することに

됩니다.  위기에  빠진  포켓몬을
なりました。危機に陥ったポケモンを

구하기  위해  동료  포켓몬과
救う ために 同僚 ポケモンと

'구조대’를  결성하여  들어갈  때마다
「救助隊」を結成して 入っていくたびに

지형이  바뀌는  '불가사의  던전’을
地形が変わる 「不思議のダンジョン」を

모험합나다.  동료와  협력해  가면서
冒険します。 同僚と 協力していきながら

각종  기술과  도구를  사용해
各種の技術と 道具を使用して

던전을  공략하는  던전RPG  입니다.
ダンジョンを攻略するダンジョンRPGです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デコキャラシールホルダー当選しました♪

昨日から、ヤフオクで第一パンの「デコキャラシールホルダー」の2007年夏~秋の懸賞の当選品が出品されてて・・・でも、我が家には届いていなかったので、はずれたのかしら~(泣)と思っていたんですが、今日の午前中に届きました!

1080813_img

10月以降に引越しを控えているので、賞品の発送時期が引越しとかぶらないように・・・と思って、7月中に集中してはがきを出しまくりました^^;
毎日ポストに通い、58通出しました。そのうちの40通くらいは自分の名前で印刷したはがきで、残りは長男くんの名前で手書きのはがきでした。当選したのは「長男くん」でした~。やっぱり引きが強いなぁ・・・。これからポケモン関係の懸賞には、長男くんの名前で出すようにします^^

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ドラクエIX 発売延期

2007年にDS版で発売される予定だった、「ドラクエIX」の発売が延期になったようですね。

2008年に発売されるそうですが・・・2008年のいつなんでしょうねぇ?

今はWii版の「ドラゴンクエストソード」をたまにやっていますが、ポケモンと違って、ドラクエはもともと主人が好きだったゲームなので、私がやろうとするとどうしてもソフトの取り合いになってしまいます。

今まではPS2だったり、Wiiだったり、ハードが大型のもので発売されてたので、仕方なくお互い譲り合ってやっていたんですが、DS版となると必然的にソフトを2本買うことになりそうです^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケセントウキョーで月替わり「ショッパー」登場予定

ポケットモンスターオフシャルサイトによると9月から、ポケモンセンタートウキョーでのみ、月替わりショッパー(買い物袋)が数量限定で登場するそうです。

9月は「ギャラドス」だそうです。

こういうお店の袋とか、結構好きで、いつもとっておく私としては、すっごく欲しいです!でも、なんでトウキョーだけなのぉ~?どうせ作るならポケモンセンター全店で使えばいいじゃないですかぁ~。
一回だけならまだしも、月替わりだなんて・・・行けないよ~(泣)。年に1回の誕生日ですら行くかどうか悩むところなのに・・・。そうそう9月に私の誕生日がやってくるんです!でも誕生日と、その前後1日ずつの計3日間のどれかしかプレゼントがもらえないとなると、思いっきり平日で、主人は会社、子供たちは幼稚園で、幼稚園から帰ってきた子供を預けるあてもないし、主人は最近仕事が忙しいようなので、休んでくれとも言えないし・・・。でもポケモンもらいに行きたいよ~!

東京に姉ファミリーが住んでいるものの、さすがにこのビニール袋のためにわざわざ混んでいるポケセンに行ってきてくれとは言えないわ・・・^^;全くポケモンファンじゃないし、小さい子供もいるしねぇ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモンバトリオ 8月26日

今日は「イオン鈴鹿ベルシティ」に行ってきました。

ここもジャスコの玩具売り場に一台あるだけでしたが・・・常に6~7人が並んでいるという状態でした。

一回目、兄弟で対戦しました。出てきたパックは、長男くんが「サンダース」で、次男くんが「ミミロル」。どちらもノーマルパックで、ちょっと残念。長男くんチームは「サンダース」・「ヒコザル」・「ナエトル」で、次男くんのチームは「ミミロル」・「ピチュー」・「ヒコザル」で・・・長男くんの勝利でした。

うちの子供たちの次にやった子が「エンペルト」をゲットしてました。

二回目は、次男くんは並ぶのが嫌だってことで、長男くんと私が対戦。出てきたパックは、長男くんが「ドサイドン」で、私が「ヒトカゲ」でした。長男くんはスーパーパックでご機嫌♪対戦したチームは忘れましたが、長男くんが勝ちました^^;

1080812_img

本日のパック。

そういえば・・・機械の調子はよかったものの、パックがスキャンできずに悩んでいる親子が一組だけいました。
その時は私も気付かなかったのですが・・・あの機械、スキャンするときはパックの裏の細か~い点々を読み取ってパックの種類を判別しているらしいのですが、スキャンしたパックを置いて動かす「フィールド」では、「金属である」ことだけを認識しているみたいで(パックの中に金属が入っているそうです)、一枚目のパックをスキャンした後は、小銭を乗せるだけでもそのパックだと認識してしまうっていう話を聞いたことがあって、でも、一枚もパックをスキャンしていない状態で金属を乗せてしまうと、「スキャンしてないパックを乗せないでね」っていうメッセージが出て、それをどかさないとパックのスキャンができなくなるみたいなんですよね。
思い返してみると、その親子がやろうとしてたとき、そのメッセージが出てたので、もしかすると、さしてたメモリーキーに付いてたストラップの金属部分が「フィールド」に乗っていたために、スキャンしていないパックが乗っているという間違った認識をされてしまっていたのではないでしょうかねぇ・・・?

ここで学んだことは・・・メモリーキーにストラップを付けている場合は「フィールド」に乗せないように注意するってことですね^^;

ポケモンバトリオ ブログ内関連記事

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おわび(BlogPet)

きのうはおもちゃ売り場っぽいおわびしたかったみたい。
それでなすびんちゃ〜でずるを主演しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「なすびんにゃ〜」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモンバトリオ 8月23日

昨日ポケセンでバトリオをやったんですが、兄弟で対戦をしたので、メモリーキーに名前と性別を登録してなくて(ひとりで遊ぶモードでないと、登録できないんです)、それを登録したくてしたくて・・・今日は愛知県の東浦のイオンまで遠征してきました^^;

三重県内では、四日市のトイザらスと、イオン鈴鹿ベルシティにしか機械が置いてないらしく、この前の日曜日に四日市のトイザらスに行ったら、パック切れでできなくて、パックの入荷は未定ですって書いてあったので、今日は遠征。

イオン東浦は、1階のおもちゃ売り場に一台と、2階のトイザらスに一台あるので、並ぶのも少なくてすむかなぁ・・・とか思ったし、前に住んでたところの近所で行き慣れていたし、自宅からの交通の便も良いのでそこにしました。

まず1階で並ぶ・・・。6人目くらいかな?と思ったのですが・・・親が子供のすぐ後ろ、または一人飛んで後ろに並んで、その子供が親の分ってことで続けて遊んだりしていて、なかなか進んでいかず、時間かかりました(泣)。何回も長い時間並びたくないっていう気持ちは十分わかりますが、マナーの悪い親がいると非常に迷惑!そういうときこそ、「人と譲り合って使う」とか「順番を待たなくてはいけない」とかそういう社会的なルールを子供に教えるべきではないでしょうか?そういう忍耐力を養わずに、親が率先してずるいやり方をするから、キレやすい子供が増えたりするのではないでしょうか?だいたいそういう親に限って、他の人がずるをしてると文句言うんですよね~。

まぁ、とりあえず二人とも名前と性別と「姿」を選んで登録できて良かった♪パックは長男くんが「ナエトル」で、次男くんは「ピチュー」。昨日2回やったので、3回目なわけですが・・・いきなり「ピチュー」がダブっている次男くん(泣)。いつも兄は引きが強く、シール烈伝とかでも、1袋ずつ買ってあげると、兄の方にはレーザーシールが入っていたりとか・・・兄弟で差がついちゃうので困ります^^;

2階に移動して・・・またすぐ並ぶのも疲れるんで、とりあえずトイザらスの中で子供たちを遊ばせました。さんざん遊んでる間に、パック補充の様子を見ることができました。ラップの芯のような筒に入っているパックを、透明のプラスチックの筒の中に移し変えるのですが・・・その透明の筒にもラップの芯のようなカバーをつけたままやるべきなんだろうけど、今日はカバーをはずしたままやってて、丸見えでした。たぶん筒1本に100パックくらい入ってるでしょうね。パック1枚の厚さが3.5mmくらいで、店の人が持ってた筒が40cmくらいで、下のほうにはパックが入っていなかったようですから、実質35cmとすると100枚の計算になりますね。その中に紫色は・・・見えませんでした^^;10枚に1枚くらいは青があったような気がするし、黄色も少し見えました。

で、店内で遊び終わって、少しバトリオの列が短かったので並びました。4番目くらい。今回は兄弟で対戦。兄が「エンペルト」を使わない宣言をしてくれて、なんとか次男くんの勝利でした。「エンペルト」使うと確実に兄が勝ってしまうんですよねぇ~^^;

出てきたパックは、長男くんは「ポッチャマ」、次男くんは「ニャルマー」でした。ここでも引きの弱い次男くん・・・(泣)。しかも「ニャルマー」はいくらやってもスキャンできず、持参のパックで遊びました。

で、トイザらスのサービスカウンターで「ニャルマー」のパックが読み取れなかった・・・ということを相談してみたら、メーカーに聞いてくれて、「たまにそういうことがあるようなので、どうしても「ニャルマー」がいいならメーカーに送って、新しい「ニャルマー」をメーカーから直接ご自宅に送りますが、どれでもいいならあの機械から1個出します」と言われ、いいパックが出る可能性にかけて、機械から出してもらおうと思ったのですが・・・「また並んでいただかないといけないんですが・・・」と言われ、さっきより人数増えてるし、時間もなかったので諦めてメーカーに送ってもらうことにしました。

1080808_img

本日のパック。左が長男くん。右が次男くん。
「ニャルマー」はトイザらスからメーカーに送ってもらうため、預けてきました。

そうそう、トイザらスのポケモン関連商品の棚の奥の方に、「ポケモンバトリオ専用ポーチ」が2個だけ残っているのを発見!さっそく購入しました^^

1080807_img

さすがにパックケースやパックファイルは品切れでした。

もっといろんな店で何台も稼動してほしいものですねぇ・・・。帰りに寄った「アピタ東海荒尾店」にも一台しかありませんでした。時間がなかったので遊びませんでしたが、何階のどこに何台あるのかだけ一応チェックしてきました。

ポケモンバトリオ ブログ内関連記事

| | コメント (0) | トラックバック (1)

「ポケモン☆サンデーウィーク」 in ポケセンナゴヤ

今週は、各ポケモンセンターで「ポケモン☆サンデーウィーク」を開催しているので、今日(8月22日)ポケモンセンターナゴヤに行ってきました。

今回も、よく一緒にポケモンイベントに行くお友達ファミリーと行きました♪

朝、9:45くらいに着いたら、もう入店待ちしてる列がありましたが、人数が少なかったので、並んでも並ばなくてもあんまり関係なかったかも・・・?

とりあえず、並ぶ前に「ポケモンバトリオ」の整理券をもらいました。「10:00の6番」でした。開店と同時に店内に入って、ポケモンバトリオの「メモリーキー」を購入しました(1個500円×2人分)。オークションとかで売買されているので、てっきり品切れかと思っていましたが、「メモリーキー」だけは結構ありました。「パックケース」や「パックファイル」は、やっぱり品切れでした。

「10:00の4番」、「10:00の5番」がお友達だったので、やり方を見てましたが・・・ふ~んって感じで、いまいちよくわからない^^;
とりあえず、兄弟で対戦することにして、200円投入。出てきたパックがなんと「エンペルト」!周りを囲んでいるギャラリーから「おぉ~、エンペルト出たぁ~」とざわめきが・・・(恥)。長男くんは引きが強いなぁ・・・。次男くんのパックは「ピチュー」でした。もちろん「エンペルト」がいる長男くんチームが勝ちでした。

で、またポケセン店内へ・・・「ポケモ~ニング♪」の声につられて、「日替わりお買い得コーナー」に行くと・・・自分が以前に定価で買った商品が半額で売られている~^^;ちょっと寂しい気もするわ。

1070797_img

今日買ったもの。
一番上は前にも買った、缶入りおせんべい。また缶が欲しくて買ってしまいました。その右がメモ帳。その下が下敷き。そして子供用靴下と、メタルチャーム(エンペルト)です。

1070793_img

長男くんが「ミミロル」、次男くんが「ブイゼル」のぬいぐるみを「買う」と言って離さないので・・・買いました。まぁ、かわいいからいいか。ゲーム中では「ブイゼル」0.7m、「ミミロル」0.4mなんですが・・・この「ミミロル」でっかいね~^^;

で、お友達が「11:00の7番」、「11:00の8番」のバトリオの整理券を入手したので(キャンセルが出たため)、その時間まで少し休憩。「11:00の7番」の順番がまわってきたので、お友達が遊ぼうとしたら・・・パックの読み取りができなくて、ポケセンスタッフの方がスキャナ部分の調整(?)をし始めたのですが、なかなかうまいこといかないようで、結局30分くらい待ったでしょうか?途中で、「11:00の9番」の子がしびれをきらして「帰る~」と言い出したので、その整理券を譲ってもらっちゃいました^^最終的に、修理できたのかどうかよくわからないけど、「パックを読み込むときに傾けるといい」ってことで、なんとか再開。予定時間よりかなり遅れたおわびということでしょうか?シールのおまけがもらえて、ある意味ラッキーでした。

パックは、長男くんが「マグマッグ」で、次男くんが「ブーバー」でした。どっちも微妙にかわいくない^^;

1070799_img

左が長男くん、右が次男くんのです。

1070796_img

おまけでもらったシール。3種類くらいから選ばせてもらって、もっとかわいいのもあったのに、二人してこれ・・・。

1070795_img

上は、会計の時に「ポケモン☆サンデー」で発表された合言葉を言うともらえるステッカー。これ裏と表を並べて撮影してます。下は子供がもらえるぬりえです。これを完成させて、9月にまたポケセンに持っていくと、このぬりえを入れる台紙(?)のようなのがもらえるらしいです。また行かなきゃね^^;

1070794_img

ポケセンの店内でできる、1回100円のスーベニアコイン。私、これ大好きなんですよねぇ~。今みたいにポケモン一色の生活になる前は、ディズニーが好きで、ディズニーリゾートに行くとスーベニアコインを求めて園内を走り回ってました(笑)。ポケセンも毎月柄を変えてきたりするんだろうか?毎月来いって?それにしても、9月の新商品、ポケモンたちのハロウィングッズだし・・・だんだんディズニー化してきていませんか?

ポケモンバトリオ ブログ内関連記事

| | コメント (0) | トラックバック (2)

名鉄のポケモンスタンプラリー☆第3弾 最後のおまけ

今日、ポケモンセンターに行ったので、縦列完成のステッカーをもらってきました。

これで本当に本当にコンプリートです^^

1070798_img

| | コメント (0) | トラックバック (0)

色違いポケモン 4

ゲーム「ポケットモンスターダイヤモンド・パール」に出てくるポケモンの色違い。「コリンク」をいただいたので、「ルクシオ」→「レントラー」に進化させてみました。

色違い「コリンク」
1070769_img

通常色「コリンク」
1070792_img

色違い「ルクシオ」
1070788_img

通常色「ルクシオ」
1070790_img

色違い「レントラー」
1070789_img

通常色「レントラー」
1070791_img

いただき物のほうは、日付がおかしいし、改造かもしれませんねぇ・・・。GTSでのいただきものだから、仕方ないか^^;

ブログ内関連記事
色違いポケモン
色違いポケモン2
色違いポケモン3
色違いポケモン5
色違いポケモン6
色違いポケモン7
色違いポケモン8
色違いポケモン9
色違いポケモン10
色違いポケモン12
色違いポケモン13
色違いポケモン14
色違いポケモン15
色違いポケモン16

| | コメント (14) | トラックバック (1)

ポケモンカードゲームDP「おたのしみくじ」

対象のお店で、ポケモンカードゲーム関連商品を500円分購入するごとに、スクラッチカードがもらえて、ピカチュウマークの出た数によってどれかの賞品がもらえる・・・というキャンペーンをやっているので、日曜日に家族でトイザらスに行ってきました。

あんまり買わなかったので、スクラッチカード1枚だけ、子供が引いたのですが、ピカチュウマークは1個しか出なくて・・・ステッカー1枚だけもらいました。

1070785_img

次男くんが、やっと「オムツ」がとれて、「パンツ」になったので、お祝いにおもちゃを買ってあげるから、どれがいいか選びな~と言ったら、ポケモンのおもちゃじゃなくて「仮面ライダー電王」のケータイを買わされた^^;

私としては、「おしゃべりポッチャマ」とかがかわいくて好みだったんだけど・・・やっぱり男の子だねぇ~。しかもそのケータイがまた言葉遣いが悪いんだよ~(泣)。仮面ライダーの人(?)が電話に出る声が鳴るんだけど・・・「なにぃ?俺は今忙しいんだよぉ!」とか、「呼び出しかぁ?」とか・・・すっごく言葉遣いがなってない!テレビの中でそういうふうなのかもしれないけど、私はテレビ見たことなくて、そんなこと全く知らなくて・・・箱にもそんな台詞を言うって書いてなかったから、買ってあげたんだけど、失敗だったな~。その悪い言葉遣いを真似しちゃうからすっごく嫌!子供の教育に悪いわ・・・(泣)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

僕の、世界の中心は、君だ。

僕の、世界の中心は、君だ。 特別版 DVD 僕の、世界の中心は、君だ。 特別版

販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
発売日:2006/12/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

観ました。はい。

日本でブームになった映画「世界の中心で、愛をさけぶ」のリメイクなんですが、実は私は「世界の中心で、愛をさけぶ」を全く観たことがありません^^;テレビも映画も小説も・・・。だから比較はできないんですが、泣ける映画なのかと思ったら、まっっったく泣けませんでした。私が想像していたものよりもなんかあっさりしてる。

お祖父さんの方のストーリーと、最後のお花畑はよかったと思うのですが・・・ん~、そんなに感動ってこともなく、号泣ってこともなく、まぁ、一度くらいは観といてもいいかなって感じでした(苦笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親族呼称 in 韓国

韓国では、日本よりも親族同士の関わりが密な感じで、自分から見た親族の呼び方が、より細かく存在しています。しかも年上の相手に対しては、名前で呼ぶよりも、その「親族呼称」で呼ぶことの方が多いようです。

私には日韓ハーフの姪っ子(私の姉の娘)がいるのですが・・・その子から見ると私は「이모(イモ)」という立場です。
難しいのが、「おば」は「おば」でも、父方の「おば」は「고모(コモ)」、母方の「おば」は「이모(イモ)」なのです。そして「おじ」は「おじ」でも、父方の、父より年上の「おじ」は「큰아버지(クナボジ)」で、父より年下の「おじ」は「착은아버지(チャグナボジ)」、母方の「おじ」は「외삼촌(ウェサムチョン)」(普通呼びかけたりするときは「삼촌(サムチョン)」と呼ぶみたいです)と事細かに分かれているのです。

兄や姉を呼ぶ場合では、自分が男性か女性かによって、呼び方が異なるんですよねぇ~。
自分が男性なら、兄は「형(ヒョン)」、姉は「누나(ヌナ)」で、自分が女性なら、兄は「오빠(オッパ)」、姉は「언니(オンニ)」です。
これは実の兄・姉じゃなくても、仲のいい年上の人を呼ぶときにも使いますが・・・前に日本で放送された、竹野内豊とチェ・ジウ主演のドラマ「輪舞曲(ロンド)」で、佐藤隆太演じる「ヒデ」が、竹野内豊演じる「ショウ」にむかって「오빠~」と呼びかけてるのは明らかに変ですよねぇ??共演した韓国人俳優の皆さんは何もおっしゃらなかったのかしら・・・??

| | コメント (6) | トラックバック (0)

パリの恋人

パリの恋人 DVD-BOX 1 DVD パリの恋人 DVD-BOX 1

販売元:バップ
発売日:2005/05/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する


パリの恋人 DVD-BOX 2 DVD パリの恋人 DVD-BOX 2

販売元:バップ
発売日:2005/07/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

今日、見終わりました。

キム・ジョンウンは笑顔がとってもかわいい♪パク・シニャンはあまり好きではないけど・・・役柄的にはいい感じ。イ・ドンゴンは、すみませんがもともとあまり好きではない上に、このドラマの中ではちょっとストーカーっぽくて引いちゃいます^^;

パリに留学中のテヨン(キム・ジョンウン)が、なんとか見つけた家政婦のバイト。その雇い主のハン社長(パク・シニャン)との思いがけない出会いから始まるシンデレラストーリー。しかし、三角関係あり、出生の秘密あり、嫌な女もいるし、最後の方では交通事故もある・・・そんな韓国ドラマの要素もばっちり含んだドラマでした。

ラストが・・・まったく納得いきません。無理がありすぎだと思います。すんなり普通のハッピーエンドで終われなかったのでしょうか?ややこしくて意味不明。

でも音楽がかなり好きです。エンディングかな?「君のそばへ」という曲が耳から離れません。

パリの恋人 オリジナルサウンドトラック(デラックスエディション) Music パリの恋人 オリジナルサウンドトラック(デラックスエディション)

アーティスト:TVサントラ,ミョン・インヒ,チョ・ソンモ,チェ・ウンジョン
販売元:ワーナーミュージック・ジャパン
発売日:2005/03/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (2)

デビュー(BlogPet)

きょうなすびんちゃ〜は、縦列完成とかデビューするはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「なすびんにゃ〜」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモン韓国語名図鑑 001~151

ゲーム「ポケットモンスター」に出てくるポケモンの韓国語名(001~151)です。

まだ韓国語を入力することに慣れていないので、もしかして綴りの間違いがあったりしたらごめんなさい^^;

001 フシギダネ 이상해씨
002 フシギソウ 이상해풀
003 フシギバナ 이상해꽃
004 ヒトカゲ  파이리
005 リザード  리자드
006 リザードン 리자몽
007 ゼニガメ  꼬부기
008 カメール  어니부기
009 カメックス 거북왕
010 キャタピー 캐터피
011 トランセル 단데기
012 バタフリー 버터플
013 ビードル  뿔충이
014 コクーン  딱충이
015 スピアー  독침붕
016 ポッポ   구구
017 ピジョン  피죤
018 ピジョット 피죤투
019 コラッタ  꼬렛
020 ラッタ   레트라
021 オニスズメ 깨비참
022 オニドリル 깨비드릴조
023 アーボ   아보
024 アーボック 아보크
025 ピカチュウ 피카츄
026 ライチュウ 라이츄
027 サンド   모래두지
028 サンドパン 고지
029 ニドラン♀ 니드란(여)
030 ニドリーナ 니드리나
031 ニドクイン 니드퀸
032 ニドラン♂ 니드란(남)
033 ニドリーノ 니드리노
034 ニドキング 니드킹
035 ピッピ   삐삐
036 ピクシー  픽시
037 ロコン   식스테일
038 キュウコン 나인테일
039 プリン   푸린
040 プクリン  푸크린
041 ズバット  주뱃
042 ゴルバット 골뱃
043 ナゾノクサ 뚜벅초
044 クサイハナ 냄새꼬
045 ラフレシア 라플레시아
046 パラス   파라스
047 パラセクト 파라섹트
048 コンパン  콘팡
049 モルフォン 도나리
050 ディグダ  디그다
051 ダグトリオ 닥트리오
052 ニャース  나옹
053 ペルシアン 페르시온
054 コダック  고라파덕
055 ゴルダック 골덕
056 マンキー  망키
057 オコリザル 성원숭
058 ガーディ  가디
059 ウインディ 윈디
060 ニョロモ  발챙이
061 ニョロゾ  수륙챙이
062 ニョロボン 강챙이
063 ケーシィ  케이시
064 ユンゲラー 윤겔라
065 フーディン 후딘
066 ワンリキー 일통몬
067 ゴーリキー 근육몬
068 カイリキー 괴력몬
069 マダツボミ 모다피
070 ウツドン  우츠동
071 ウツボット 우츠보트
072 メノクラゲ 왕눈해
073 ドククラゲ 독파리
074 イシツブテ 꼬마돌
075 ゴローン  데구리
076 ゴローニャ 딱구리
077 ポニータ  포니타
078 ギャロップ 날생마
079 ヤドン   야돈
080 ヤドラン  야도란
081 コイル   코일
082 レアコイル 레어코일
083 カモネギ  파오리
084 ドードー  두두
085 ドードリオ 두트리오
086 パウワウ  쥬쥬
087 ジュゴン  쥬레곤
088 ベトベター 질퍼기
089 ベトベトン 질뻐기
090 シェルダー 셀러
091 パルシェン 파르셀
092 ゴース   고오스
093 ゴースト  고우스트
094 ゲンガー  팬텀
095 イワーク  롱스톤
096 スリープ  슬리프
097 スリーパー 슬리퍼
098 クラブ   크랩
099 キングラー 킹크랩
100 ビリリダマ 찌리리공
101 マルマイン 붐볼
102 タマタマ  아라리
103 ナッシー  나시
104 カラカラ  탕구리
105 ガラガラ  텅구리
106 サワムラー 시라소몬
107 エビワラー 홍수몬
108 ベロリンガ 내루미
109 ドガース  또가스
110 マタドガス 또도가스
111 サイホーン 뿔카노
112 サイドン  코뿌리
113 ラッキー  럭키
114 モンジャラ 덩쿠리
115 ガルーラ  캥카
116 タッツー  쏘드라
117 シードラ  시드라
118 トサキント 콘치
119 アズマオウ 왕콘치
120 ヒトデマン 별가사리
121 スターミー 아쿠스타
122 バリヤード 마임맨
123 ストライク 스라크
124 ルージュラ 루주라
125 エレブー  에레브
126 ブーバー  마그마
127 カイロス  쁘사이저
128 ケンタロス 켄타로스
129 コイキング 잉어킹
130 ギャラドス 냐라도스
131 ラプラス  라프라스
132 メタモン  메타몽
133 イーブイ  이브이
134 シャワーズ 샤미드
135 サンダース 쥬피썬더
136 ブースター 부스터
137 ポリゴン  폴리곤
138 オムナイト 암나이트
139 オムスター 암스타
140 カブト   투구
141 カブトプス 투구푸스
142 プテラ    프테라
143 カビゴン  잠만보
144 フリーザー 프리져
145 サンダー  썬더
146 ファイヤー 파이어
147 ミニリュウ 미뇽
148 ハクリュー 신뇽
149 カイリュー 망나뇽
150 ミュウツー 뮤츠
151 ミュウ   뮤

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北米版 ポケモン英語名図鑑 001~151

ゲーム「ポケットモンスター」に出てくるポケモンの英語名(001~151)です。

001 フシギダネ BULBASAUR
002 フシギソウ IVYSAUR
003 フシギバナ VENUSAUR
004 ヒトカゲ  CHARMANDER
005 リザード  CHARMELEON
006 リザードン CHAIZARD
007 ゼニガメ  SQUIRTLE
008 カメール  WARTORTLE
009 カメックス BLASTOISE
010 キャタピー CATEPIE
011 トランセル METAPOD
012 バタフリー BUTTERFREE
013 ビードル  WEEDLE
014 コクーン  KAKUNA
015 スピアー  BEEDRILL
016 ポッポ   PIDGEY
017 ピジョン  PIDGEOTTO
018 ピジョット PIDGEOT
019 コラッタ  RATTATA
020 ラッタ   RATICATE
021 オニスズメ SPEAROW
022 オニドリル FEAROW
023 アーボ   EKANS
024 アーボック ARBOK
025 ピカチュウ PIKACHU
026 ライチュウ RAUCHU
027 サンド   SANDSHREW
028 サンドパン SANDSLASH
029 ニドラン♀ NIDORAN♀
030 ニドリーナ NIDORINA
031 ニドクイン NIDOQUEEN
032 ニドラン♂ NIDORAN♂
033 ニドリーノ NIDORINO
034 ニドキング NIDOKING
035 ピッピ   CLEFAIRY
036 ピクシー  CLEFABLE
037 ロコン   VULPIX
038 キュウコン NINETALES
039 プリン   JIGGLYPUFF
040 プクリン  WIGGLYTUFF
041 ズバット  ZUBAT
042 ゴルバット GOLBAT
043 ナゾノクサ ODDISH
044 クサイハナ GLOOM
045 ラフレシア VILEPLUME
046 パラス   PARAS
047 パラセクト PARASECT
048 コンパン  VENONAT
049 モルフォン VENOMOTH
050 ディグダ  DIGLETT
051 ダグトリオ DUGTRIO
052 ニャース  MEOWTH
053 ペルシアン PERSIAN
054 コダック  PSYDUCK
055 ゴルダック GOLDUCK
056 マンキー  MANKEY
057 オコリザル PRIMEAPE
058 ガーディ  GROWLITHE
059 ウインディ ARCANINE
060 ニョロモ  POLIWAG
061 ニョロゾ  POLIWHIRL
062 ニョロボン POLIWRATH
063 ケーシィ  ABRA
064 ユンゲラー KADABRA
065 フーディン ALAKAZAM
066 ワンリキー MACHOP
067 ゴーリキー MACHOKE
068 カイリキー MACHAMP
069 マダツボミ BELLSPROUT
070 ウツドン  WEEPINBELL
071 ウツボット VICTREEBEL
072 メノクラゲ TENTACOOL
073 ドククラゲ TENTACRUEL
074 イシツブテ GEODUDE
075 ゴローン  GRAVELER
076 ゴローニャ GOLEM
077 ポニータ  PONYTA
078 ギャロップ RAPIDASH
079 ヤドン   SLOWPOKE
080 ヤドラン  SLOWBRO
081 コイル   MAGNEMITE
082 レアコイル MAGNETON
083 カモネギ  FARFETCH'D
084 ドードー  DODUO
085 ドードリオ DODRIO
086 パウワウ  SEEL
087 ジュゴン  DEWGONG
088 ベトベター GRIMER
089 ベトベトン MUK
090 シェルダー SHELLDER
091 パルシェン CLOYSTER
092 ゴース   GASTLY
093 ゴースト  HAUNTER
094 ゲンガー  GENGAR
095 イワーク  ONIX
096 スリープ  DROWZEE
097 スリーパー HYPNO
098 クラブ   KRABBY
099 キングラー KINGLER
100 ビリリダマ VOLTORB
101 マルマイン ELECTRODE
102 タマタマ  EXEGGCUTE
103 ナッシー  EXEGGUTOR
104 カラカラ  CUBONE
105 ガラガラ  MAROWAK
106 サワムラー HITMONLEE
107 エビワラー HITMONCHAN
108 ベロリンガ LICKITUNG
109 ドガース  KOFFING
110 マタドガス WEEZING
111 サイホーン RHYHORN
112 サイドン  RHYDON
113 ラッキー  CHANSEY
114 モンジャラ TANGELA
115 ガルーラ  KANGASKHAN
116 タッツー  HORSEA
117 シードラ  SEADRA
118 トサキント GOLDEEN
119 アズマオウ SEAKING
120 ヒトデマン STARYU
121 スターミー STARMIE
122 バリヤード MR. MIME
123 ストライク SCYTHER
124 ルージュラ JYNX
125 エレブー  ELECTABUZZ
126 ブーバー  MAGMAR
127 カイロス  PINSIR
128 ケンタロス TAUROS
129 コイキング MAGIKARP
130 ギャラドス GYARADOS
131 ラプラス  LAPRAS
132 メタモン  DITTO
133 イーブイ  EEVEE
134 シャワーズ VAPOREON
135 サンダース JOLTEON
136 ブースター FLAREON
137 ポリゴン  PORYGON
138 オムナイト OMANYTE
139 オムスター OMASTAR
140 カブト   KABUTO
141 カブトプス KABUTOPS
142 プテラ   AERODACTYL
143 カビゴン  SNORLAX
144 フリーザー ARTICUNO
145 サンダー  ZAPDOS
146 ファイヤー MOLTRES
147 ミニリュウ DRATINI
148 ハクリュー DRAGONAIR
149 カイリュー DRAGONITE
150 ミュウツー MEWTWO
151 ミュウ   MEW

| | コメント (5) | トラックバック (0)

北米版 ポケモン英語名図鑑 152~251

ゲーム「ポケットモンスター」に出てくるポケモンの英語名(152~251)です。

152 チコリータ CHIKORITA
153 ベイリーフ BAYLEEF
154 メガニウム MEGANIUM
155 ヒノアラシ CYNDAQUIL
156 マグマラシ QUILAVA
157 バクフーン TYPHLOSION
158 ワニノコ  TOTODILE
159 アリゲイツ CROCONAW
160 オーダイル FERALIGATR
161 オタチ   SENTRET
162 オオタチ  FURRET
163 ホーホー  HOOTHOOT
164 ヨルノズク NOCTOWL
165 レディバ  LEDYBA
166 レディアン LEDIAN
167 イトマル  SPINARAK
168 アリアドス ARIADOS
169 クロバット CROBAT
170 チョンチー CHINCHOU
171 ランターン LANTUM
172 ピチュー  PICHU
173 ピィ    CLEFFA
174 ププリン  IGGLYBUFF
175 トゲピー  TOGEPI
176 トゲチック TOGETIC
177 ネイティ  NATU
178 ネイティオ XATU
179 メリープ  MAREEP
180 モココ   FLAAFFY
181 デンリュウ AMPHAROS
182 キレイハナ BELLOSSOM
183 マリル   MARILL
184 マリルリ  AZUMARILL
185 ウソッキー SUDOWOODO
186 ニョロトノ POLITOED
187 ハネッコ  HOPPIP
188 ポポッコ  SKIPLOOM
189 ワタッコ  JUMPLUFF
190 エイパム  AIPOM
191 ヒマナッツ SUNKERN
192 キマワリ  SUNFLORA
193 ヤンヤンマ YANMA
194 ウパー   WOOPER
195 ヌオー   QUAGSIRE
196 エーフィ  ESPEON
197 ブラッキー UMBREON
198 ヤミカラス MURKROW
199 ヤドキング SLOWKING
200 ムウマ   MISDREAVUS
201 アンノーン UNOWN
202 ソーナンス WOBBUFFET
203 キリンリキ GIRAFARIG
204 クヌギダマ PINECO
205 フォレトス FORRETRESS
206 ノコッチ  DUNSPARCE
207 グライガー GLIGAR
208 ハガネール STEELIX
209 ブルー   SNUBBULL
210 グランブル GRANBULL
211 ハリーセン QWILFISH
212 ハッサム  SCIZOR
213 ツボツボ  SHUCKLE
214 ヘラクロス HERACROSS
215 ニューラ  SNEASEL
216 ヒメグマ  TEDDIURSA
217 リングマ  URSARING
218 マグマッグ SLUGMA
219 マグカルゴ MAGCARGO
220 ウリムー  SWINUB
221 イノムー  PILOSWINE
222 サニーゴ  CORSOLA
223 テッポウオ REMORAID
224 オクタン  OCTILLERY
225 デリバード DELIBIRD
226 マンタイン MANTINE
227 エアームド SKARMORY
228 デルビル  HOUNDOUR
229 ヘルガー  HOUNDOOM
230 キングドラ KINGDRA
231 ゴマゾウ  PHANPY
232 ドンファン DONPHAN
233 ポリゴン2 PORYGON2
234 オドシシ  STANTLER
235 ドーブル  SMEARGLE
236 バルキー  TYROGUE
237 カポエラー HITMONTOP
238 ムチュール SMOOCHUM
239 エレキッド ELEKID
240 ブビィ   MAGBY
241 ミルタンク MILTANK
242 ハピナス  BLISSEY
243 ライコウ  RAIKOU
244 エンテイ  ENTEI
245 スイクン  SUICUNE
246 ヨーギラス LARVITAR
247 サナギラス PUPITAR
248 バンギラス TYRANITAR
249 ルギア   LUGIA
250 ホウオウ  HO-OH
251 セレビィ  CELEBI

| | コメント (0) | トラックバック (1)

北米版 ポケモン英語名図鑑 252~386

ゲーム「ポケットモンスター」に出てくるポケモンの英語名(252~386)です。

252 キモリ   TREECKO
253 ジュプトル GROVYLE
254 ジュカイン SCEPTILE
255 アチャモ  TORCHIC
256 ワカシャモ COMBUSKEN
257 バシャーモ BLAZIKEN
258 ミズゴロウ MUDKIP
259 ヌマクロー MARSHTOMP
260 ラグラージ SWAMPERT
261 ポチエナ  POOCHYENA
262 グラエナ  MIGHTYENA
263 ジグザグマ ZIGZAGOON
264 マッスグマ LINOONE
265 ケムッソ  WURMPLE
266 カラサリス SILCOON
267 アゲハント BEAUTIFLY
268 マユルド  CASCOON
269 ドクケイル DUSTOX
270 ハスボー  LOTAD
271 ハスブレロ LOMBRE
272 ルンパッパ LUDICOLD
273 タネボー  SEEDOT
274 コノハナ  NUZLEAF
275 ダーテング SHIFTRY
276 スバメ   TAILLOW
277 オオスバメ SWELLOW
278 キャモメ  WINGULL
279 ペリッパー PELIPPER
280 ラルトス  RALTS
281 キルリア  KIRLIA
282 サーナイト GARDEUOIR
283 アメタマ  SURSKIT
284 アメモース MASQUERAIN
285 キノココ  SHROOMISH
286 キノガッサ BRELOOM
287 ナマケロ  SLAKOTH
288 ヤルキモノ VIGOROTH
289 ケッキング SLAKING
290 ツチニン  NINCADA
291 テッカニン NINJASK
292 ヌケニン  SHEDINJA
293 ゴニョニョ WHISMUR
294 ドゴーム  LOUDRED
295 バクオング EXPLOUD
296 マクノシタ MAKUHITA
297 ハリテヤマ HARIYAMA
298 ルリリ   AZURILL
299 ノズパス  NOSEPASS
300 エネコ   SKITTY
301 エネコロロ DELCATTY
302 ヤミラミ  SABLEYE
303 クチート  MAWILE
304 ココドラ  ARON
305 コドラ   LAIRON
306 ボスゴドラ AGGRON
307 アサナン  MEDITITE
308 チャーレム MEDICHAM
309 ラクライ  ELECTRIKE
310 ライボルト MANECTRIC
311 プラスル  PLUSLE
312 マイナン  MINUN
313 バルビート VOLBEAT
314 イルミーゼ ILLUMISE
315 ロゼリア  ROSELIA
316 ゴクリン  GULPIN
317 マルノーム SWALOT
318 キバニア  CARVANHA
319 サメハダー SHARPEDO
320 ホエルコ  WAILMER
321 ホエルオー WAILORD
322 ドンメル  NUMEL
323 バクーダ  CAMERUPT
324 コータス  TORKOAL
325 バネブー  SPOINK
326 ブーピッグ GRUMPIG
327 パッチール SPINDA
328 ナックラー TRAPINCH
329 ビブラーバ VIBRAVA
330 フライゴン FLYGON
331 サボネア  CACNEA
332 ノクタス  CACTURNE
333 チルット  SWABLU
334 チルタリス ALTARIA
335 ザングース ZANGOOSE
336 ハブネーク SEVIPER
337 ルナトーン LUNATONE
338 ソルロック SOLROCK
339 ドジョッチ BARBOACH
340 ナマズン  WHISCASH
341 ヘイガニ  CORPHISH
342 シザリガー CRAWDAUNT
343 ヤジロン  BALTOY
344 ネンドール CLAYDOL
345 リリーラ  LILEEP
346 ユレイドル CRADILY
347 アノプス  ANORITH
348 アーマルド ARMALDO
349 ヒンバス  FEEBAS
350 ミロカロス MILOTIC
351 ポワルン  CASTFORM
352 カクレオン KECLEON
353 カゲボウズ SHUPPET
354 ジュペッタ BANETTE
355 ヨマワル  DUSKULL
356 サマヨール DUSCLOPS
357 トロピウス TROPIUS
358 チリーン  CHIMECHO
359 アブソル  ABSOL
360 ソーナノ  WYNAUT
361 ユキワラシ SNORUNT
362 オニゴーリ GLALIE
363 タマザラシ SPHEAL
364 トドグラー SEALEO
365 トドゼルガ WALREIN
366 パールル  CLAMPEAL
367 ハンテール HUNTAIL
368 サクラビス GOREBYSS
369 ジーランス RELICANTH
370 ラブカス  LUVDISC
371 タツベイ  BAGON
372 コモルー  SHELGON
373 ボーマンダ SALAMENCE
374 ダンバル  BELDUM
375 メタング  METANG
376 メタグロス METAGROSS
377 レジロック REGIROCK
378 レジアイス REGICE
379 レジスチル REGISTEEL
380 ラティアス LATIAS
381 ラティオス LATIOS
382 カイオーガ KYOGRE
383 グラードン GROUDON
384 レックウザ RAYQUAZA
385 ジラーチ  JIRACHI
386 デオキシス DEOXYS

| | コメント (0) | トラックバック (1)

北米版 ポケモン英語名図鑑 387~491

ゲーム「ポケットモンスター」に出てくるポケモンの英語名(387~491)です。

387 ナエトル  TURTWIG
388 ハヤシガメ GROTLE
389 ドダイトス TORTERRA
390 ヒコザル  CHIMCHAR
391 モウカザル MONFERNO
392 ゴウカザル INFERNAPE
393 ポッチャマ PIPLUP
394 ポッタイシ PRINPLUP
395 エンペルト EMPOLEON
396 ムックル  STARLY
397 ムクバード STARAVIA
398 ムクホーク STARAPTOR
399 ビッパ   BIDOOF
400 ビーダル  BIBAREL
401 コロボーシ KRICKETOT
402 コロトック KRICKETUNE
403 コリンク  SHINX
404 ルクシオ  LUXIO
405 レントラー LUXRAY
406 スボミー  BUDEW
407 ロズレイド ROSERADE
408 ズガイドス CRANIDOS
409 ラムパルド RAMPARDOS
410 タテトプス SHIELDON
411 トリデプス BASTIODON
412 ミノムッチ BURMY
413 ミノマダム WORMADAM
414 ガーメイル MOTHIM
415 ミツハニー COMBEE
416 ビークイン VESPIQUEN
417 パチリス  PACHIRISU
418 ブイゼル  BUIZEL
419 フローゼル FLOATZEL
420 チェリンボ CHERUBI
421 チェリム  CHERRIM
422 カラナクシ SHELLOS
423 トリトドン GASTRODON
424 エテボース AMBIPOM
425 フワンテ  DRIFLOON
426 フワライド DRIFBLIM
427 ミミロル  BUNEARY
428 ミミロップ LOPUNNY
429 ムウマージ MISMAGIUS
430 ドンカラス HONCHKROW
431 ニャルマー GLAMEOW
432 ブニャット PURUGLY
433 リーシャン CHINGLING
434 スカンプー STUNKY
435 スカタンク SKUNTANK
436 ドーミラー BRONZOR
437 ドータクン BRONZONG
438 ウソハチ  BONSLY
439 マネネ   MIME JR.
440 ピンプク  HAPPINY
441 ペラップ  CHATOT
442 ミカルゲ  SPIRITOMB
443 フカマル  GIBLE
444 ガバイト  GABITE
445 ガブリアス GARCHOMP
446 ゴンベ   MUNCHLAX
447 リオル   RIOLU
448 ルカリオ  LUCALIO
449 ヒポポタス HIPPOPOTAS
450 カバルドン HIPPOWDON
451 スコルピ  SKORUPI
452 ドラピオン DRAPION
453 グレッグル CROAGUNK
454 ドクロッグ TOXICROAK
455 マスキッパ CARNIVINE
456 ケイコウオ FINNEON
457 ネオラント LUMINEON
458 タマンタ  MANTYKE
459 ユキカブリ SNOVER
460 ユキノオー ABOMASNOW
461 マニューラ WEAVILE
462 ジバコイル MAGNEZONE
463 ベロベルト LICKILICKY
464 ドサイドン RHYPERIOR
465 モジャンボ TANGROWTH
466 エレキブル ELECTIVIRE
467 ブーバーン MAGMORTAR
468 トゲキッス TOGEKISS
469 メガヤンマ YANMEGA
470 リーフィア LEAFEON
471 グレイシア GLACEON
472 グライオン GLISCOR
473 マンムー  MAMOSWINE
474 ポリゴンZ PORYGON-Z
475 エルレイド GALLADE
476 ダイノーズ PROBOPASS
477 ヨノワール DUSKNOIR
478 ユキメノコ FROSLASS
479 ロトム   ROTOM
480 ユクシー  UXIE
481 エムリット MESPRIT
482 アグノム  AZELF
483 ディアルガ DIALGA
484 パルキア  PALKIA
485 ヒードラン HEATRAN
486 レジギガス REGIGIGAS
487 ギラティナ GIRATINA
488 クレセリア CRESSELIA
489 フィオネ  PHIONE
490 マナフィ  MANAPHY
491 ダークライ DARKRAI

| | コメント (0) | トラックバック (0)

驚きました!

昨日のニュースで・・・静岡でツーリング中の男性が、カーブを曲がりきれずに中央分離帯に右足を接触し、膝下10cmのところで右足が切断されてしまったのに、そのことに気付かず2Kmくらい走行していた・・・っていうのを聞きました。

痛すぎるとしびれたような感覚になって、傷口がどうなっているかよくわからないことがある・・・っていうのはなんとなくわかりますが、「切断」ですよ~。私は右足のかかとを自転車のスポーク(?)に巻き込まれて、ひどいけがをしたことがあって、そのときは確かにかかとがどうなったのか全くわかりませんでしたが・・・しつこいようですが「切断」ですよ~。

国道のバイパスかどこかを走っていたようで、インターチェンジのようなところで止まろうとして転倒して、異変に気付いたようですね。バイクは、確か右足でリアブレーキを操作するし、片足じゃうまく停車できなかったんでしょうね。

ツーリング仲間が「足」を拾いに戻ってくれたそうですが・・・その後どうなったんでしょう?スパッと切れたわけじゃないから、つなぐのも結構大変なんでしょうね~。早く回復されることをお祈りします。バイク乗りの皆さん、気をつけてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪だるま ”Snow Love”

雪だるま ~Snow Love~ DVD-BOX DVD 雪だるま ~Snow Love~ DVD-BOX

販売元:レントラックジャパン
発売日:2006/02/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

だいぶ前に見たものですが、結構印象に残っています。私の中ではかなり好きな作品です。

チョ・ジェヒョンとコン・ヒョジン主演です。チョ・ジェヒョンはドラマ「ピアノ」とかでも印象的です。コン・ヒョジンは「サンドゥ、学校へ行こう!」にも主演していて、私の大好きな女優さんです。

両親のいない姉妹の「妹」をコン・ヒョジンが演じていて、「姉の夫」をチョ・ジェヒョンが演じています。姉妹の絆、義理の兄への禁断の愛・・・家族や親戚の絆がかなり強い韓国では、この内容は日本で考えるよりもディープなものだと思います。でも一生懸命な姿に、涙なしでは見られません。

コン・ヒョジン演じる「妹」に片想いしている男性役をキム・レウォンが演じています。

また見たくなるドラマです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

おいしいプロポーズ

おいしいプロポーズ DVD-BOX DVD おいしいプロポーズ DVD-BOX

販売元:メディアファクトリー
発売日:2005/12/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

いままで、レンタルで韓国ドラマを借りたことがなかったのですが、初めてレンタルで借りてきて見ました。

ソン・イェジンとクォン・サンウのドラマデビュー作だそうで・・・ソ・ジソプも出ているので、ファンにとってはたまらないかも?とはいえ、クォン・サンウもソ・ジソプも主役ではありません。

偶然の出会いで惹かれあって付き合い始める男女。しかし、実はお互いに実家が中華料理店を営んでいて、ライバル関係。しかもお互いの父親が古くからの知り合いで、これまた「ライバル」を通り越して「険悪」な関係。二人の恋の行方は・・・?って感じのドラマです。

ソン・イェジンの白タイツはどうもいけてない気もしますが、これも「お嬢様」っぽい設定だからなのでしょうか?ソ・ジソプはソン・イェジンのお兄さん役。最初はほんっと嫌な奴って感じなのですが、途中から恋をしちゃって、なんかかわいく思えてきます。最終的にはいい人になってるし^^。クォン・サンウは中華料理店の出前係。バイクに乗ってる姿がかっこいい(?)。バイク好きなんですかね~、映画「同い年の家庭教師」とかでも乗ってたような記憶が・・・。私は自分がバイク乗りだったので、バイクに乗ってる人には好感を抱きます(笑)。暴走族は嫌いですけどね。

まぁ、なかなかおもしろかったです。テンポもよかったし、三角関係もあるし、出生の秘密もあるし、嫌な女もいるし、しっかり韓国ドラマって感じで、私は好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

色違いポケモン 3

ポケモンで久々に色違いを入手しました。

自分で捕まえたものではなく、頂き物ですが・・・パチリスです。

1070770_img_3

ピンクというか薄紫というか・・・かわいい系って感じですね。頂いたときはLv.7だったのですが、「ものひろい」なので、レベルを上げて連れて歩こうと思って、ちょっとずつ育ててます。

ブログ内関連記事
色違いポケモン
色違いポケモン2
色違いポケモン4
色違いポケモン5
色違いポケモン6
色違いポケモン7
色違いポケモン8
色違いポケモン9
色違いポケモン10
色違いポケモン11
色違いポケモン12
色違いポケモン13
色違いポケモン14
色違いポケモン15
色違いポケモン16

| | コメント (2) | トラックバック (0)

名鉄のポケモンスタンプラリー☆第3弾 チャレンジ5日目(最終日)

8月10日にポケモンパルシティに行ったので、そこで最後の1個のスタンプをゲットしてきました♪

1070753_img

ポケモンパルシティ(セレビィ)

これで、名鉄沿線ポケモンビンゴスタンプラリーは完全制覇できました!あとはポケモンセンターで縦列完成のステッカーをもらうだけです。

1070754_img

| | コメント (0) | トラックバック (0)

四姉妹物語

四姉妹物語 DVD-BOX I DVD 四姉妹物語 DVD-BOX I

販売元:ブロードウェイ
発売日:2006/03/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

DVD 四姉妹物語 DVD-BOX II

販売元:ブロードウェイ
発売日:2006/04/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

地上波で先月放送していたので見ました。吹き替えだったのは残念ですが・・・チェリム主演だし、チ・ジニも出てるしね☆

内容は、まあまあかな?四人姉妹それぞれの恋模様が描かれているんですが、ふ~んって感じでした^^;

悪役もしっかりいるし、嫌な感じの女もいるし、交通事故もあるし、子供時代の話もあるし、やっぱり韓国ドラマ!韓国ドラマって、始まりはいまいちかな?って思っても、途中からおもしろくなってくるんですよねぇ~^^だからついつい見たくなっちゃう。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

「ポケモンパルシティ」行きました♪つづき

休憩の後は、パパと次男くんをステージ前のベンチに残し、長男くんと一緒に「ノモセシティのわくわくサファリ」へ・・・。サファリボールを受け取って、ポケモンのいそうな場所に近づけると、赤い光が点滅し、それが点灯状態になったら、クイッとボールを自分の方に引き寄せると、ボールがブルブルっと震えてポケモンゲット!6匹までゲットできるのですが・・・なかなか難しいですね^^;結果は4匹でした。

1070771_img

これは結構待ち時間が長かったので・・・終わったときには12:40を過ぎていて、だいすきクラブの抽選がステージで行われていたのですが、あまりの人だかりに、全く近づけず・・・^^;あきらめて帰ることにしました。

出口を出てすぐ左に、名鉄沿線ポケモンビンゴスタンプラリーのスタンプコーナーがあり、そこを過ぎてまっすぐ行くと右側に抽選コーナーがありました。パルシティクーポンや、1パルポイントで抽選ができるということで、混んでました~。

マクドナルドのハッピーセットでもらったクーポンと、ユニクロのTシャツを買ってもらったクーポンと、デオキシスを引き換えたときにもらったチラシに付いてたクーポンと、友達からもらったマックのクーポンと・・・残ってた1パルポイントと全部合わせたら、なんと29回も抽選をすることに!

長男くんが一生懸命がらがら回してくれました。はっきりいって、何がいくつ当たったかわかんないくらいいっぱいでしたが、とりあえずピカチュウのぬいぐるみを1個ゲットできたのが一番嬉しかったみたいです。

1070748_img

他には、「ポケモンバトリオ」のヒコザルのパック(?)が7個と、ポケモンキッズ(ちょっと古いの)が3個と、食玩の缶バッジの入ってるのが2個と、ステッカーがたくさん^^;それに、参加賞のマクドナルドのシェイクの券が29枚(苦笑)。その券でシェイクだけもらえるならいいけど、何か注文しないと使えない券なので・・・そんなにもらってもなぁって感じでした。主人が会社でみんなに配るって言ってます^^

1070747_img

この写真は家に帰って来てから撮影したので、友達にあげた分、数が少なくなってます。

はぁ~、疲れました^^;
ピカチュウハンバーガーを食べたかったけど、1個600円ってちょっとつらいよ・・・。ポテトとドリンクのついたセットだと1100円!もうちょっとなんとかならないもんかねぇ・・・。

ポケモン3体プレゼントはかなり良かったです。会場内のどこでもワイヤレスで受け取れるので、アトラクションの待ち時間にちょこちょこと操作すればいいですもんね。ソフト3本全部にもらってきたので、合計9匹のポケモンをもらったことになります。

1070755_img

1070758_img

1070759_img

疲れちゃったけど、またポケモンのイベントがあったら行っちゃうだろうなぁ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「ポケモンパルシティ」行きました♪

ポケモンフェスタ2007「ポケモンパルシティ」名古屋会場第1日目(8月10日)に行ってきました☆

朝6:30に出発し、7:30くらいに会場の駐車場に到着。パパと子供たちを車に残し、列に並びに行きました。8時くらいから、「マナフィを配布しておりますので、どうぞゲットしてくださ~い」とアナウンスがあり、会場の外でマナフィをゲット。

9時開始予定でしたが、8:30くらいから入場出来ました。パパと子供たちも大急ぎで合流。

まずは友達と手分けして、だいすきクラブポップコーンの購入と、フワンテのスティックバルーンをもらうのと、抽選の受付と・・・と大忙し!でもスティックバルーンはだいぶ後になってもまだ配ってたので、焦る必要なかったみたいです^^;

「ピカピカスタジオ」でピカチュウと記念撮影♪撮影台が4つあって、ピカチュウが4匹・・・まぁ、ゲームの中ではいっぱい出てくるわけだし、いっぱいいても不思議ではないが、見慣れない光景でした。

1070734_img

次に「ポケモン不思議のダンジョン時の探検隊・闇の探検隊 すすめ!みならい探検隊!」をやりました。この時点では待ち時間は5分程度だったかな?すんなり入れました。

長男くんはピカチュウ、次男くんと私はゴンベになって探検です。オーラを見る機械(?)に手をかざし、それでどのポケモンになるか決まるんですが・・・何故ゴンベ?

サンバイザーをつけて、順路を進んでいくと途中に仕掛け(というほどのものでもない)があるんですが、うちの子供たちはほとんどの仕掛けに気付かず、ただ歩いていただけでした^^;最後「かぎ」を一つ選んでゴールに持っていって、ぴったりはまるとバッジかなんかがもらえるのですが、我が家は3人ともダメで、「認定証」というのだけもらってきました。

1070736_img

次は「カードゲームはじめて教室DP」に参加。子供たち二人とも楽しみにしていたのですが・・・やっぱり幼稚園年少と年長では、理解できないこともたくさん!まぁ、お土産もらったからそれで良しとするか・・・。

1070750_img

続いては「カメックスのあっち向いてGo!」へ・・・。簡単に言えば「だるまさんがころんだ」みたいなゲームで、画面の中のカメックスが、こちらに背を向けている間にその場で走って、カメックスのところまで行けばOK。しかし・・・長男くんは場所がどんどん移動してっちゃうし、次男くんは座り込んで動かず・・・。何してるんだこの兄弟は?

1070746_img

↑2番のところにいるオレンジのTシャツが次男くん。4番のところにいる青いTシャツに黒いリュックを背負ってるのが長男くんです^^;

疲れたのでちょっと休憩。
ジュースを買って、少し座って休憩しました。

ブログも休憩しよう。続きはまた後ほど・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (2)

復活♪

一時期、画像の挿入ができなかったときがあったのですが、無事に直ったようなので、「名鉄のポケモンスタンプラリー☆第3弾 チャレンジ4日目」の記事を写真入りにして、少し修正しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

準備、準備!

明後日(8月10日)からは、いよいよ名古屋でポケモンパルシティが開催されます。

「ポケモンだいすきクラブデー」が8月10日なので、その日に行く予定です。お友達ファミリーと一緒に、うちの車で主人が運転していってくれることになっています。

だいすきクラブデー用の、抽選とかに参加できたりするチケット(?)をプリントアウトしたり、マクドナルドやユニクロでもらった「パルシティクーポン」(くじが引けるというもの)を切り取って、なくさないようにジッパー付きのビニール袋に入れたり、名鉄沿線ポケモンビンゴスタンプラリーの用紙をクリアファイルに入れたり、それらを全部入れれるくらいの大きめのカバンを探したり・・・パルシティに向けて着々と準備を進めています。

明日は銀行でお金をおろし(笑)、子供たちがぐずらないようにキャンディーとかグミとか、小さめのお菓子を買ったりして、夕方にはお風呂に入り、夕飯も早く食べて、子供に昼寝をさせないようにして、夜は早く寝させる予定です。

たぶん、自分は「遠足の前の日」みたいな感じで、なかなか寝付けないだろうなぁ・・・^^;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

名鉄のポケモンスタンプラリー☆第3弾 チャレンジ4日目

これは2007年の記事です。

2008年はこちら↓
http://nao-jun2.cocolog-nifty.com/blog/2008/07/post_95aa.html

2009年はこちら↓
http://ameblo.jp/nasubincya/entry-10302320290.html

今日、明日はポケモンセンターナゴヤのぼんおどりの日で、そのイベントでもスタンプを押さないと完全制覇できないので、子供2人をひきつれて行ってきました^^。

まずは高速バスで名駅へ・・・。
そこの名鉄サービスセンターで、縦列をそろえるともらえるステッカーをもらおうと思って行ってきました。

なんと!他のエリアのステッカーももらえるんですねぇ~。知りませんでした!スタンプ台紙の説明には、それぞれのエリアのサービスセンターでステッカーをもらう・・・みたいに書いてあったような気がしたので、そのあと一宮のサービスセンターにも行こうかと思ってたのですが、名駅でもらえたので良かったです♪

「岐阜・一宮エリア」
1070721_img

「名古屋・知多エリア」
1070723_img

「三河エリア」
1070724_img

の3種類のステッカーをもらえました☆

地下鉄で栄に移動し、名鉄瀬戸線栄町駅のスタンプを押して、瀬戸線に乗り、大曽根駅で降りてスタンプをゲット♪大曽根のサービスセンターで「犬山・瀬戸エリア」のステッカーをもらいました。

1070722_img

その後、また栄町に戻って、ポケモンセンターナゴヤへ。
ぼんおどり会場のスタンプと、ポケモンセンターナゴヤのスタンプをゲットしました!

1070720_img

3列そろうとポケセンではずれなしのくじが引けます。3人引いて、ゲットした賞品はこちら・・・。ステッカーと、鉛筆1ダースと、ピカチュウの耳としっぽのセット(笑)。

1070726_img

5列そろうと、ゲームソフトなどなどが当たる抽選に応募できます。

ポケモンセンターで買い物をして、子供たちはピカチュウのふわふわで遊んで、ポケモンビンゴ大会に参加して、疲れきって帰ってきました。ビンゴの賞品はこちら・・・。2等がグラス5個セット。参加賞はちっこいピカチュウでした。

1070725_img
1070717_img

スタンプラリーの残りは、あと「パルシティ(セレビィのスタンプ)」だけになりました!

| | コメント (6) | トラックバック (1)

プール♪

今日は、三重県にある「ナガシマスパーランド」という遊園地の中にある「ジャンボ海水プール」に行ってきました。

自宅から結構近いんですが、子供が産まれてからは初めて行きました。

子供たちは、月に1~2回幼稚園のプール(普通の25m室内プール)に入っていて、さらに長男くんは毎週金曜日にスイミングに通っているのですが、屋外の大きいプールは初めてで、買ったばかりのポケモンの浮き輪をかかえて大喜び!

水深の浅い子供用プールや、流水プール、温泉プール(?)、波のおきるプールなど、いっぱい遊んできました。次男くんは、波のおきるプールで、ちょうど波が出てくるところにいたら、少し船酔い・・・じゃなくて、浮き輪酔い??してたみたいですが、浅い海岸みたいになったところまで行ったら、めっちゃ喜んで波と遊んでいました。

また行きたいけど・・・お値段が高いし、体力的にもつらいわ~。日焼けもしちゃって・・・肩が痛いよ~(泣)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

不具合?

なんか、画像の挿入ができないんだけど・・・まだ不具合が直りきってないのかなぁ・・・?今日は画像を入れたかったのに・・・(泣)。

しょうがないから、ブログは諦めて、ゲームをしよう。ピカチュウの図鑑、イタリア語とフランス語がまだそろってないから、頑張るぞ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「ポケダン青の救助隊」韓国発売日決定!

韓国での「ポケモン不思議のダンジョン青の救助隊」の発売日が、8月30日に決定したようです。

「포켓몬 불가사의 던전 파랑 구조대」의 발매일과 희망소비자가격이 공개되었습니다.

訳すと・・・

「ポケモン不思議のダンジョン青の救助隊」の発売日と、希望消費者価格(日本で言う「希望小売価格?」)が公開されました。

となります。欲しいなぁ・・・。ポケモンの韓国語名を全部知りたいです!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

睡眠不足

夜中にポケモンのダイヤモンド・パールのGTSで、欧州ポケモンを探して交換しています。

地球儀の印を増やすために、今まで交換したことのない地域の人と交換しようと、地名をメモしながらやっているので、時間かかります^^;

でもやめられなくて・・・睡眠不足です。

今日は次男くんの3歳5ヶ月の健診でした。
明日は友達とエアロビに行く予定で、午後からは長男くんのスイミング。あさっては建設中の新居の確認。月曜日は幼稚園の夏期保育で・・・月・火とポケモンセンターナゴヤのぼんおどりがあるようなので、どちらか1日は行きたいなぁ・・・。

夏休み、疲れる・・・(汗)。

| | コメント (2)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »