« 名鉄のポケモンスタンプラリー☆第3弾 最後のおまけ | トップページ | ポケモンバトリオ 8月23日 »

「ポケモン☆サンデーウィーク」 in ポケセンナゴヤ

今週は、各ポケモンセンターで「ポケモン☆サンデーウィーク」を開催しているので、今日(8月22日)ポケモンセンターナゴヤに行ってきました。

今回も、よく一緒にポケモンイベントに行くお友達ファミリーと行きました♪

朝、9:45くらいに着いたら、もう入店待ちしてる列がありましたが、人数が少なかったので、並んでも並ばなくてもあんまり関係なかったかも・・・?

とりあえず、並ぶ前に「ポケモンバトリオ」の整理券をもらいました。「10:00の6番」でした。開店と同時に店内に入って、ポケモンバトリオの「メモリーキー」を購入しました(1個500円×2人分)。オークションとかで売買されているので、てっきり品切れかと思っていましたが、「メモリーキー」だけは結構ありました。「パックケース」や「パックファイル」は、やっぱり品切れでした。

「10:00の4番」、「10:00の5番」がお友達だったので、やり方を見てましたが・・・ふ~んって感じで、いまいちよくわからない^^;
とりあえず、兄弟で対戦することにして、200円投入。出てきたパックがなんと「エンペルト」!周りを囲んでいるギャラリーから「おぉ~、エンペルト出たぁ~」とざわめきが・・・(恥)。長男くんは引きが強いなぁ・・・。次男くんのパックは「ピチュー」でした。もちろん「エンペルト」がいる長男くんチームが勝ちでした。

で、またポケセン店内へ・・・「ポケモ~ニング♪」の声につられて、「日替わりお買い得コーナー」に行くと・・・自分が以前に定価で買った商品が半額で売られている~^^;ちょっと寂しい気もするわ。

1070797_img

今日買ったもの。
一番上は前にも買った、缶入りおせんべい。また缶が欲しくて買ってしまいました。その右がメモ帳。その下が下敷き。そして子供用靴下と、メタルチャーム(エンペルト)です。

1070793_img

長男くんが「ミミロル」、次男くんが「ブイゼル」のぬいぐるみを「買う」と言って離さないので・・・買いました。まぁ、かわいいからいいか。ゲーム中では「ブイゼル」0.7m、「ミミロル」0.4mなんですが・・・この「ミミロル」でっかいね~^^;

で、お友達が「11:00の7番」、「11:00の8番」のバトリオの整理券を入手したので(キャンセルが出たため)、その時間まで少し休憩。「11:00の7番」の順番がまわってきたので、お友達が遊ぼうとしたら・・・パックの読み取りができなくて、ポケセンスタッフの方がスキャナ部分の調整(?)をし始めたのですが、なかなかうまいこといかないようで、結局30分くらい待ったでしょうか?途中で、「11:00の9番」の子がしびれをきらして「帰る~」と言い出したので、その整理券を譲ってもらっちゃいました^^最終的に、修理できたのかどうかよくわからないけど、「パックを読み込むときに傾けるといい」ってことで、なんとか再開。予定時間よりかなり遅れたおわびということでしょうか?シールのおまけがもらえて、ある意味ラッキーでした。

パックは、長男くんが「マグマッグ」で、次男くんが「ブーバー」でした。どっちも微妙にかわいくない^^;

1070799_img

左が長男くん、右が次男くんのです。

1070796_img

おまけでもらったシール。3種類くらいから選ばせてもらって、もっとかわいいのもあったのに、二人してこれ・・・。

1070795_img

上は、会計の時に「ポケモン☆サンデー」で発表された合言葉を言うともらえるステッカー。これ裏と表を並べて撮影してます。下は子供がもらえるぬりえです。これを完成させて、9月にまたポケセンに持っていくと、このぬりえを入れる台紙(?)のようなのがもらえるらしいです。また行かなきゃね^^;

1070794_img

ポケセンの店内でできる、1回100円のスーベニアコイン。私、これ大好きなんですよねぇ~。今みたいにポケモン一色の生活になる前は、ディズニーが好きで、ディズニーリゾートに行くとスーベニアコインを求めて園内を走り回ってました(笑)。ポケセンも毎月柄を変えてきたりするんだろうか?毎月来いって?それにしても、9月の新商品、ポケモンたちのハロウィングッズだし・・・だんだんディズニー化してきていませんか?

ポケモンバトリオ ブログ内関連記事

|

« 名鉄のポケモンスタンプラリー☆第3弾 最後のおまけ | トップページ | ポケモンバトリオ 8月23日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233607/7640250

この記事へのトラックバック一覧です: 「ポケモン☆サンデーウィーク」 in ポケセンナゴヤ:

» ポケモン ぬりえ 全キャラクターの塗り絵あります!その他、ポケモン関連情報満載 []
ポケモン ぬりえ 全キャラクターの塗り絵あります!その他、ポケモン関連情報満載 [続きを読む]

受信: 2007年8月27日 (月) 12時05分

» ポケモン ぬりえ 全キャラクターの塗り絵あります!その他、ポケモン関連情報満載 []
ポケモン ぬりえ 全キャラクターの塗り絵あります!その他、ポケモン関連情報満載 [続きを読む]

受信: 2007年9月 4日 (火) 15時06分

« 名鉄のポケモンスタンプラリー☆第3弾 最後のおまけ | トップページ | ポケモンバトリオ 8月23日 »