« ピカチュウ ポップコーン♪ | トップページ | 名鉄のポケモンスタンプラリー☆第3弾 チャレンジ1日目 »

ポケダン 予約しました。

そういえば・・・昨日(7月14日)の朝、「ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊・闇の探検隊」の予約をしました。

9月13日に発売ですね。自分の誕生日に近いので、主人からの誕生日プレゼントということになりそうです。

予約特典はスペシャルガイドブックでした。

1050593_img

 

|

« ピカチュウ ポップコーン♪ | トップページ | 名鉄のポケモンスタンプラリー☆第3弾 チャレンジ1日目 »

コメント

こんばんわー^^
時の探検隊は弟が誕生日なんで買うみたいです
私もほしいのですが・・・あいにく誕生日は2月・・
まぁ1枚あれば十分ですかね・・・?
映画のポップコーンかわいいですね♪
私も行ったとき買ってみます!!

投稿: ナエ | 2007年7月16日 (月) 00時13分

☆ナエさま

こんばんは^^
また来てくださってありがとうございます!
私、弟さんと誕生日が近いんですね^^
ナエさんは2月ですか・・・。私の姉も
2月生まれですよ~。
ポケモンはデータを1個しかセーブできない
のが残念なところですよね。

投稿: なすびんちゃ~ | 2007年7月16日 (月) 00時46分

はじめまして!

私もポケダン買おうと思っていて、時にしようか闇にしようか迷っています。
よかったら2つのスペシャルガイドブックはどこが違うのか教えてくれませんか? マンガは同じだと聞いたのですが・・・
いきなり質問で悪いんですが、詳しく教えていただけるとうれしいです。

投稿: ゆい | 2007年7月16日 (月) 23時12分

☆ゆいさま

こんにちは♪ご訪問&コメントありがとうございます~。
ポケモンはいつも同時に2本ずつソフトが
発売されるので、ちょっと悩みますよね^^;

スペシャルガイドブックは、内容はほぼ同じ
です。漫画はまったく同じですね。
違うところは・・・まず、ゲーム画像の写真。
主人公ポケモンが「時」ではポッチャマ、「闇」
ではヒコザルになっていて、その他のポケモン
も微妙に違ってます。
それから、どちらか片方にしか出ないポケモン
とどうぐのページ。
あと、「ダンジョン大攻略」というコーナーが
あるんですが、「時」では「しめったいわば」、
「闇」では「かいがんのどうくつ」という
ダンジョンについての攻略が載ってます。
それから、インタビューのコーナーでは、
「時」では「シナリオ・ゲームデザイナー冨江慎一郎さん」、「闇」では「ディレクター長畑成一郎さん」のインタビューが載ってます。
最後に、おまけのシールが違ってます。

参考になりましたでしょうか?
またのぞきに来て下さいね☆

投稿: なすびんちゃ~ | 2007年7月17日 (火) 10時32分

こんばんは。

どうも、とっても詳しく書いていただいてありがとうございます!
他のところではなかなか書いてなかったのでうれしいです。

で、悩んだ挙句2つとも今日予約してしまいました。ポケダン赤と青の時も2つ買っちゃったなぁ。

またちょくちょくのぞかせていただきます!

投稿: ゆい | 2007年7月17日 (火) 20時31分

☆ゆいさま

こんばんは。
お役に立てたなら、私も嬉しいです。
両方予約されたんですね^^
私も「ポケダン赤・青」両方持ってます。
「赤・青」はダブルスロットができたから、
家で一人でやってても、救助を依頼したり
DS1台で簡単にできてたけど、今回発売の
「時・闇」は両方DSのソフトだから・・・
わざわざDSを2台起動しないといけないん
ですよね?友達誘ってやりなさいってこと
かしら・・・^^;

投稿: なすびんちゃ~ | 2007年7月17日 (火) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ピカチュウ ポップコーン♪ | トップページ | 名鉄のポケモンスタンプラリー☆第3弾 チャレンジ1日目 »