« JR東日本のポケモンスタンプラリー | トップページ | ポケモンラッピング電車 セントレアに集合☆ »

名鉄のポケモンスタンプラリー☆第3弾 チャレンジ2日目

今日は・・・頑張りました!
ちなみに、パパと子供たちは14日に映画を観た後、パパの実家に泊まりに行っているので、一人で気楽なスタンプラリーです。

朝、最寄のバス停から9:20発の名古屋行きの高速バスに乗り、10時ごろに「名古屋駅」に着きました。スタンプ設置開始時間が10時なので・・・さっそくスタンプを押しました♪

1060602_img

名鉄名古屋駅(カイオーガ)

そして、「名鉄まる乗り1DAYフリーきっぷ」(大人3000円)を購入して、10:10くらいに特急電車に乗り、10:55に「国府(こう)駅」に到着。
朝、6時くらいにどこかで人身事故があったらしく、ダイヤが乱れていました。

1060604_img

国府駅(ヒコザル)

またすぐに改札入って、11:02に急行電車に乗り、11:18に「東岡崎駅」に到着。

1060605_img

東岡崎駅(パルキア)

次は11:25に快速特急に乗り、11:33に「知立駅」に到着。この電車はちょっぴり混雑していました。

1060606_img

知立駅(ポッチャマ)

まだまだ序の口・・・。続いては、11:40発快速急行で、11:57に「神宮前駅」に到着。

1060607_img

神宮前駅(グラードン)

12:01発特急で、12:05「金山駅」到着。金山駅はスタンプが改札の内側にあるので、わざわざ外に出る必要はありません。

1060608_img

金山駅(ミズゴロウ)

さて、続いては、12:21発特急に乗って、12:42に「江南駅」に到着。このあたりは、私にとっては「マイナー」な路線。初めて訪れました。

1060609_img

江南駅(ヒノアラシ)

12:51発急行で、13:00「犬山駅」到着。
さすがにちょっと疲れてきたかもね^^;

1060610_img

犬山駅(ホウオウ)

でもまだ頑張る。
13:03発の普通電車(・・・っていうか、ここ単線ではないですか!!)に乗り、13:18に「小牧駅」到着。

1060611_img

小牧駅(チコリータ)

ここで、次に犬山方面に戻る電車まで、少し時間があったので、売店でおにぎりを買って食べました。これがお昼ご飯かぁ・・・。何やってんだろ私^^;

13:35発普通電車で、13:52に「犬山駅」。ここで14:01発の急行に乗り換えて14:04に「犬山遊園駅」に到着。

テレビ愛知のHPのラブピカで発表されている、シークレット(?)設置場所が、「7月14日~31日、名鉄モノレール線動物園駅」なので、ここからモノレールに乗ることに・・・。ところが!なんと30分に1本しかない!こんなところで、こんなに時間をロスするとは(泣)。
14:29発のモノレールで、14:32に「動物園駅」に着き、ダッシュでスタンプを押して(改札の内側にあります)・・・

1060612_img

動物園駅(ジラーチ)

すぐに戻るモノレールに飛び乗りました。14:36発で、14:40に「犬山遊園駅」に到着し、次は岐阜方面への電車に乗り換えです。

14:45発普通電車で、15:17に「名鉄岐阜駅」に到着しました。いいかげん疲れてるんですが・・・遠くにいるので、帰ろうと思ってもすぐには帰れない状態である。

1060613_img

名鉄岐阜駅(ミュウツー)

なかなかGOODなスタンプが多いですねぇ~。
次は、15:21発の特急で、15:32に「名鉄一宮駅」に到着。なんだか天気が怪しくなってきた・・・。電車に乗ってる間はいいけど、家に帰るときに降ってたらやだな。

1060614_img

名鉄一宮駅(ミュウ)

もうちょっと頑張ろうかな・・・。
15:38発の急行で、15:42に「国府宮(こうのみや)駅」に到着。この駅ではスタンプが改札の内側にありました。

1060615_img

国府宮駅(ゼニガメ)

雨が降り出しました~(泣)。そういえば洗濯物・・・屋根の下とはいえ、外に出してあるんだった。
15:54発普通電車で、16:05に「須ヶ口駅」に到着。

1060616_img

須ヶ口駅(フシギダネ)

おじいさんが一人でスタンプ押してました。孫に頼まれたのかなぁ・・・。おじいさん頑張れ!
さて今度は違う路線へ・・・。16:09発の普通電車で、16:25に「津島駅」に到着。津島は家から車で行ってもそう遠くないので、明日にでも車で行こうかと思っていたのですが、せっかく「1DAYフリーきっぷ」を買ったので、へとへとになりながらも電車で行ってきました。

1060617_img

津島駅(ヒトカゲ)

ヒトカゲとゼニガメって・・・顔だけ見るとかなり似てません?スタンプ押し間違ったかと思いましたよ(汗)。

さて・・・セントレアにも行こうかと思いましたが、さすがにもうこれ以上電車に乗り続けるのはつらすぎるので、帰ることにしました。
16:28発の急行(須ヶ口からは普通)で、17:00頃に名古屋駅に到着しました~。そこからまた高速バスで、家に着いたのは18:00過ぎてました。疲れた・・・。

ビンゴカード全体を見てみると・・・

1060601_img

たて2列と、よこ1列ができあがっています♪
たて1列が揃ったら、そのエリアのゴールポイントに持っていくと、ステッカーがもらえるのですが、それは今度子供を連れて行くことにします。

残りのスタンプは7個。
今日は本当にお疲れでした~☆

|

« JR東日本のポケモンスタンプラリー | トップページ | ポケモンラッピング電車 セントレアに集合☆ »

コメント

おぉ~!!スタンプラリーお疲れ様です^^
私も家が近かったらやってみたいのですが・・・
兵庫なんで無理ですね・・・・
ゼニガメとヒトカゲは・・・言われてみると似てますねぇ!
ところで・・・ポケモン大好きクラブのほうで
あさって木曜から「夏休み大作戦」・・・だったかな?
が始まりますよね♪私はそれが楽しみでなりません!!

投稿: ナエ | 2007年7月17日 (火) 14時23分

☆ナエさま

こんばんは。
関西ではポケモンのスタンプラリーは開催
されないのでしょうかね?
東京では7月28日からJR東日本のスタンプ
ラリーが始まるようですが・・・三重から
行くのはちょっとなぁ・・・(苦笑)。
そうそう、だいすきクラブの「夏休み大作戦」
もうすぐ始まりますね♪
去年も頑張ってやった記憶があります。
懸賞には当たりませんでしたが・・・今年も
頑張るつもりで~す☆

投稿: なすびんちゃ~ | 2007年7月17日 (火) 23時07分

懸賞とかあるんですね♪(楽しみにしてるくせに
何も知らない・・・)
だいすきクラブには最近入会したんで、ぜんぜん知りませんでした。
情報ありがとうございます!
懸賞は・・・お互いがんばりましょう!
当たるといいですね♪

投稿: ナエ | 2007年7月17日 (火) 23時14分

☆ナエさま

再びこんばんは~♪コメント嬉しいです。
そうそう、「夏休み大作戦」では、ミニ
ゲームをやりながら「ポケモンプレート」
というのを集めて、その集めた枚数に応じて
プレゼントに応募できるんですよ。
だから、頑張ってミニゲームをやって、
「ポケモンプレート」をいっぱい集めると
いい賞品に応募できるんです!
・・・ってわけで、ミニゲームでいっぱい
遊びましょう☆

投稿: なすびんちゃ~ | 2007年7月17日 (火) 23時52分

「動物園駅のスタンプが改札内側にあります」って情報、探してました。
よかったよかった見つかった。
書いててくれてありがとう。
セントレアのイベントスタンプの期限が迫ってるので焦ってたのです。
この週末に行かないと!!

投稿: たくと | 2007年8月 4日 (土) 11時40分

☆たくとさま
こんばんは。
コメントありがとうございます。
お役に立ててよかったです♪
でも、私が行ったのは7月だったので・・・
8月になっていますが、場所変わって
なかったでしょうか?大丈夫でしたか?
イベントでしかゲットできないスタンプが
あるので、そろえるのが難しいですが、
お互い頑張りましょう~!

投稿: なすびんちゃ~ | 2007年8月 4日 (土) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« JR東日本のポケモンスタンプラリー | トップページ | ポケモンラッピング電車 セントレアに集合☆ »