« トイザらス | トップページ | 睡眠不足 »

欧州ポケモン増加中♪

7月27日に、欧州でもポケモンダイヤモンド・パールが発売されたので、GTSで欧州のポケモンを探して交換してもらってます♪

いまのところ、ドイツが多いかな・・・?ピカチュウの図鑑はドイツ語でも見れるようになりました。各国語の図鑑が見れるのは、ピカチュウやアーボなど、限られたポケモンだけなので(14種類くらい?)、なかなか手に入らないですね。

地球儀の印もだいぶ増えてきました。国だけでも、日本、アメリカ、カナダ、イギリス、フランス、スペイン、イタリア、ドイツ、中国、ホンコン、シンガポール、オーストラリア、アフガニスタン、オランダ、アイルランド、メキシコ、コスタリカ、ブラジル、ニュージーランドと交換してます。

さぁ、もっと頑張って、各国語の図鑑を全部見れるようにしたいなぁ・・・。

|

« トイザらス | トップページ | 睡眠不足 »

コメント

GTSですか・・・・
家のパソコンは・・・無線ランではないので
Wi-Fiできないんです・・(悔しい・・)
コネクタというものを買いたいのですが・・
XP専用らしいので意味ないんです;;

GTS使ったら全国図鑑集めるの早いんだろうな・・・
ガーディがほしいのですが・・・誰も持ってなくて・・;;

なすびんちゃ~さんは全国図鑑コンプリートされましたか?

投稿: ナエ | 2007年7月31日 (火) 00時20分

☆ナエさま
こんばんは☆
我が家はXPなので、USBコネクタでGTSを
利用してます。
ガーディですか・・・GTS使えれば、いらない
ポケモンと交換であげれるんですけどねぇ~。

私は昔っからポケモン収集していたので、
全国図鑑はコンプリートできてます^^
このブログの2月のところに、全国図鑑の
写真を載せてるので、よかったら見てみて
くださいね~♪
http://nao-jun2.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/index.html

投稿: なすびんちゃ~ | 2007年7月31日 (火) 01時01分

↑アドレス入れたら自動的にリンクになるか
と思っていれましたが、2行になっちゃった
せいか、リンクになりませんでした。
左のバックナンバーから見てくださいね☆

投稿: なすびんちゃ~ | 2007年7月31日 (火) 01時07分

全国図鑑の写真見せていただきました^^
ボックスの中を番号順にきちんと整理されてるなんて・・・・・・・・すごいですね!!
全国図鑑コンプリートもすごいです!!

質問なんですが・・・・
全国図鑑完成後にアルセウスとシェイミが捕まえられる・・・と聞いたのですが本当ですか・・?

シェイミはオーキドの所に行って手紙をもらって
224番道路の輝く石に行く

アルセウスは、ショップの店員にてんかいのふえを
もらって、やりのはしらに行く

と聞きました。ネットで調べても出てきます。
本当なんでしょうか・・・?
長々とすみません・・。

投稿: ナエ | 2007年7月31日 (火) 09時14分

☆ナエさま
こんにちは。
アルセウスとシェイミについては、近い将来
そのような方法で入手できるようになるんだ
と思いますが、現在のところは正規では入手
できません。
改造かバグ技を使えば、現在でも入手できるみたいですね~。
アルセウスとシェイミは、まだその存在自体
正式発表されていないので・・・入手できる
ようになるのは、いつになることやら・・・。

投稿: なすびんちゃ~ | 2007年7月31日 (火) 11時43分

そうなんですか・・・
アルセウスはほしいですよね♪
てっきり捕まえられると思ってました^^
質問に答えてもらいありがとうございました^^

投稿: ナエ | 2007年7月31日 (火) 12時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« トイザらス | トップページ | 睡眠不足 »