« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

欧州ポケモン増加中♪

7月27日に、欧州でもポケモンダイヤモンド・パールが発売されたので、GTSで欧州のポケモンを探して交換してもらってます♪

いまのところ、ドイツが多いかな・・・?ピカチュウの図鑑はドイツ語でも見れるようになりました。各国語の図鑑が見れるのは、ピカチュウやアーボなど、限られたポケモンだけなので(14種類くらい?)、なかなか手に入らないですね。

地球儀の印もだいぶ増えてきました。国だけでも、日本、アメリカ、カナダ、イギリス、フランス、スペイン、イタリア、ドイツ、中国、ホンコン、シンガポール、オーストラリア、アフガニスタン、オランダ、アイルランド、メキシコ、コスタリカ、ブラジル、ニュージーランドと交換してます。

さぁ、もっと頑張って、各国語の図鑑を全部見れるようにしたいなぁ・・・。

| | コメント (6)

トイザらス

トイザらスでポケモン関連商品を2000円以上買うと、くじが引ける・・・というキャンペーンをやっているという話を聞いたので、トイザらスに行ってきました。

Wiiのソフト「ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔」を買ってしまいました^^;
まだやってないけど・・・どうなんでしょう?

一応、ポケモン関連商品が2000円以上になるように、計算しながら買い物をしたのですが・・・くじ引きが一旦終了してしまったらしく、「次は29日からです」とか言われてしまいました(泣)。

「29日以降にまた2000円以上買わないといけないんですか?それとも、このレシート持ってこればくじ引きできますか?」と詰め寄ったら、「29日に来ていただければ、そのレシートで対応します」と言ってくれました。29日行けるかなぁ・・・。

| | コメント (3)

ポケセントウキョー 誕生日プレゼント

新しくなったポケモンセンタートウキョーに、誕生日とその前後1日ずつのどれかに、誕生日を証明できるものと、DS(またはDS Lite)と、ポケモンのダイヤモンドかパールのソフトを持って行くと、誕生日プレゼントがもらえるということは、公式HPにも載っているのですが、その内容が明らかになっていませんでした。

これはあくまでも「うわさ」なので、もし違っていても責任は取れませんが・・・その誕生日プレゼントは「ゲームソフトに不思議なおくりもの・誕生日カード・スタッフとのバトル」の3つ(?)らしいです。

不思議なおくりものの内容は、不思議なカードで「ヒトカゲ」がもらえるらしいです。Lv.40で「しあわせたまご」を持っているとか・・・。

しつこいようですが、これはあくまでも「うわさ」ですので、もし違っていても責任は取れません。

| | コメント (3)

「ポケダン青の救助隊」韓国で発売予定?

ニンテンドーコリアの発売予定ソフトの中に

「포켓몬  불가사의  단전  파랑  구조대  (가제)」

というのがありました。
訳すと「ポケモン 不可思議 ダンジョン 青 救助隊 (仮題)」というところでしょうか?つまりは「ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊」ですよね♪画像も載ってたので、間違いないと思います。

まだ日程とかは載っていませんでした。

発売後に姉が韓国に行ってくれたら買ってきてもらうのになぁ・・・。自分で行きたいところだけど、懸賞にでも当たらなきゃ行けないわ(笑)。さすがにもう当たらないでしょう・・・^^;

| | コメント (4)

ポケモン時刻表

JR東日本のポケモンスタンプラリーのことが詳しく載っている時刻表が、7月20日に発売されました。

東京・神奈川・千葉・埼玉の主な書店やキオスクでの販売ということで、姉に頼んで、買って送ってもらいました^^;

1060650_img

とは言っても・・・三重から東京までスタンプ押しに行くっていうのも、時間も、お金も無理があるし、子供のこともあるので、特に行く予定があるわけではありません。

全部で95種類ものスタンプを設置するなんて・・・さすがは東京だわ~。うらやましいなぁ。

| | コメント (2)

セントレアのポケモンスタンプラリー

7月21日~24日に、セントレア(中部国際空港)の中だけのポケモンスタンプラリーが開催されているので、21日の午前中に行ってきました。

スタンプラリーの始まりが10時からで、私たちがやり始めたのが10時30分くらいだったのですが・・・残念なことに、全10種類のうち、「ダークライ」以外の9種類のスタンプは「代用品」になってしまっていました。

でもスタンプを押すための机や、スタンプラリーの看板などには、「本物」のスタンプも押してあったので、朝10時の時点では「本物」のスタンプがあったのだと思います。

こんなことは考えたくありませんが・・・誰かが「本物」のスタンプを持っていってしまったのでしょうか。「ダークライ」だけは、スタンプ帳を配っているスタッフの目の前にあったので無事だったのかもしれません・・・。

1060660_img

1060661_img

1060662_img

1060663_img

1060664_img

1060665_img

1060666_img

1060667_img

1060668_img

1060669_img

全部のスタンプを押すと、「うちわ」がもらえます。

1060651_img

| | コメント (0)

セブンのポケモンスタンプラリー♪完全制覇!

今年のセブンのポケモンスタンプラリーは、スタンプの種類が全部で16種類。
4種類集めるとキラキラシールがもらえ、さらに別の4種類(合計8種類)集めると全キャラポスターがもらえます。

今日、お友達ファミリーと一緒に、セブンーイレブン16店舗を一気にまわってきました!

1060657_img

「パルキア・デオキシス・ディアルガ・ルカリオ」でまずキラキラシールをゲットです♪

1060655_img

1060656_img

「エンテイ・ルギア・マナフィ・ポッチャマ」で、全キャラポスターもゲットです。

1060649_img

子供たちはシールやポスターがもらえればそれでOKなのでしょうが、母は「スタンプ」を揃えたいので、引き続き新しい台紙をゲットして頑張りました。

1060659_img

「ミュウ・ラティオス&ラティアス・ナエトル・ミュウツー」です。これでスタンプが12種類になりました。

1060658_img

「セレビィ・ダークライ・ジラーチ・ヒコザル」で終了です!全部で16種類完全制覇~♪

子供を連れてまわったので、かなり時間かかっちゃいました。でも名古屋市○○○区内だけで14種揃って、残りの2種もそこからごく近くにあったので、全部まわって3時間くらいでしょうか?

あの地域、なんでこんなにセブンが多いのか・・・謎です。でも助かりました^^

| | コメント (0)

ポケモン電車 見てきました♪

中部国際空港駅で、ポケモン電車を見てきました。朝からセントレアに行き、セントレア内でスタンプラリーをした後だったので、子供たちはすでにちょっと疲れ気味でした^^;

1060636_img

1060637_img

ユニクロTシャツ着ていったら、同じTシャツの子が何人もいました。目立つから、迷子になりにくいかと思ったけど・・・あまり意味なかったわ。

1060639_img

1060640_img

人がいっぱいいたので、子供たちはオロオロ・・・。迷子にならなくてよかった~。

| | コメント (0)

名鉄のポケモンスタンプラリー☆第3弾 チャレンジ3日目

セントレア(中部国際空港)の駅に、ポケモンラッピング電車が集合する・・・ということで、セントレアに行ったので、名鉄のスタンプラリーのスタンプも押してきました。

1060653_img

「ポケモンセンターなつまつり in セントレア」(マナフィ)と「中部国際空港駅」(アチャモ)

ビンゴカード全体はこんな感じ^^

1060654_img

外側四列が揃い、いい感じになってきました♪
ポケモンセンターに行かないと・・・^^;

| | コメント (0)

☆DS Lite ピカチュウエディション☆

ポケモンセンタートウキョーのお引越し記念ということで、各ポケモンセンターで抽選販売されることになった、「ニンテンドーDS Lite ピカチュウエディション」をGETしました♪

1060619_img

我が家は、家族4人応募して、全滅だったのですが、お友達ファミリーが5人応募して2台当選したので、そのうちの1台を定価で譲っていただきました☆

箱の反対側はこんな感じ・・・。

1060620_img

このピカチュウの顔はかなり好きです♪
箱の側面はこんな感じ・・・。

1060621_img

中身を出してみました^^

1060622_img

今度は開いてみました。

1060623_img

結構派手な黄色なので・・・ゲームをしていると、そのうちに目がチカチカしてきそうな感じもします^^;
でも、かわいくて嬉しい♪

| | コメント (6)

ポケモンラッピング電車 セントレアに集合☆

7月21日(土)の13:00~13:10ごろ、名鉄の「中部国際空港駅」に、3種類のポケモンラッピング電車が集合するそうです。

昨日のスタンプラリー中にも、ポケモン電車を見かけたのですが、カメラを持っていなかったので、写真を撮ることが出来ませんでした。一応携帯のカメラで撮ってはみたものの・・・かなり部分的にしか撮れなくて、電車かどうかわからない写真だし(汗)。

ってわけで、7月21日はセントレアに行くことにしました~♪

夏休み入ってすぐだし、土曜日だし、人がいっぱいいそうですが、現在挑戦中の名鉄のポケモンスタンプラリーのスタンプポイントでもあるので、頑張って行くつもりです。

セントレアの中でも、7月21日~24日には、セントレアの中だけのポケモンスタンプラリーがあって、10個全部押すと「うちわ」がもらえるらしいので、それも挑戦したいです。

お友達ファミリーも乗せて、車で行く予定・・・。晴れるといいな。飛行機も見たいし^^

| | コメント (0)

名鉄のポケモンスタンプラリー☆第3弾 チャレンジ2日目

今日は・・・頑張りました!
ちなみに、パパと子供たちは14日に映画を観た後、パパの実家に泊まりに行っているので、一人で気楽なスタンプラリーです。

朝、最寄のバス停から9:20発の名古屋行きの高速バスに乗り、10時ごろに「名古屋駅」に着きました。スタンプ設置開始時間が10時なので・・・さっそくスタンプを押しました♪

1060602_img

名鉄名古屋駅(カイオーガ)

そして、「名鉄まる乗り1DAYフリーきっぷ」(大人3000円)を購入して、10:10くらいに特急電車に乗り、10:55に「国府(こう)駅」に到着。
朝、6時くらいにどこかで人身事故があったらしく、ダイヤが乱れていました。

1060604_img

国府駅(ヒコザル)

またすぐに改札入って、11:02に急行電車に乗り、11:18に「東岡崎駅」に到着。

1060605_img

東岡崎駅(パルキア)

次は11:25に快速特急に乗り、11:33に「知立駅」に到着。この電車はちょっぴり混雑していました。

1060606_img

知立駅(ポッチャマ)

まだまだ序の口・・・。続いては、11:40発快速急行で、11:57に「神宮前駅」に到着。

1060607_img

神宮前駅(グラードン)

12:01発特急で、12:05「金山駅」到着。金山駅はスタンプが改札の内側にあるので、わざわざ外に出る必要はありません。

1060608_img

金山駅(ミズゴロウ)

さて、続いては、12:21発特急に乗って、12:42に「江南駅」に到着。このあたりは、私にとっては「マイナー」な路線。初めて訪れました。

1060609_img

江南駅(ヒノアラシ)

12:51発急行で、13:00「犬山駅」到着。
さすがにちょっと疲れてきたかもね^^;

1060610_img

犬山駅(ホウオウ)

でもまだ頑張る。
13:03発の普通電車(・・・っていうか、ここ単線ではないですか!!)に乗り、13:18に「小牧駅」到着。

1060611_img

小牧駅(チコリータ)

ここで、次に犬山方面に戻る電車まで、少し時間があったので、売店でおにぎりを買って食べました。これがお昼ご飯かぁ・・・。何やってんだろ私^^;

13:35発普通電車で、13:52に「犬山駅」。ここで14:01発の急行に乗り換えて14:04に「犬山遊園駅」に到着。

テレビ愛知のHPのラブピカで発表されている、シークレット(?)設置場所が、「7月14日~31日、名鉄モノレール線動物園駅」なので、ここからモノレールに乗ることに・・・。ところが!なんと30分に1本しかない!こんなところで、こんなに時間をロスするとは(泣)。
14:29発のモノレールで、14:32に「動物園駅」に着き、ダッシュでスタンプを押して(改札の内側にあります)・・・

1060612_img

動物園駅(ジラーチ)

すぐに戻るモノレールに飛び乗りました。14:36発で、14:40に「犬山遊園駅」に到着し、次は岐阜方面への電車に乗り換えです。

14:45発普通電車で、15:17に「名鉄岐阜駅」に到着しました。いいかげん疲れてるんですが・・・遠くにいるので、帰ろうと思ってもすぐには帰れない状態である。

1060613_img

名鉄岐阜駅(ミュウツー)

なかなかGOODなスタンプが多いですねぇ~。
次は、15:21発の特急で、15:32に「名鉄一宮駅」に到着。なんだか天気が怪しくなってきた・・・。電車に乗ってる間はいいけど、家に帰るときに降ってたらやだな。

1060614_img

名鉄一宮駅(ミュウ)

もうちょっと頑張ろうかな・・・。
15:38発の急行で、15:42に「国府宮(こうのみや)駅」に到着。この駅ではスタンプが改札の内側にありました。

1060615_img

国府宮駅(ゼニガメ)

雨が降り出しました~(泣)。そういえば洗濯物・・・屋根の下とはいえ、外に出してあるんだった。
15:54発普通電車で、16:05に「須ヶ口駅」に到着。

1060616_img

須ヶ口駅(フシギダネ)

おじいさんが一人でスタンプ押してました。孫に頼まれたのかなぁ・・・。おじいさん頑張れ!
さて今度は違う路線へ・・・。16:09発の普通電車で、16:25に「津島駅」に到着。津島は家から車で行ってもそう遠くないので、明日にでも車で行こうかと思っていたのですが、せっかく「1DAYフリーきっぷ」を買ったので、へとへとになりながらも電車で行ってきました。

1060617_img

津島駅(ヒトカゲ)

ヒトカゲとゼニガメって・・・顔だけ見るとかなり似てません?スタンプ押し間違ったかと思いましたよ(汗)。

さて・・・セントレアにも行こうかと思いましたが、さすがにもうこれ以上電車に乗り続けるのはつらすぎるので、帰ることにしました。
16:28発の急行(須ヶ口からは普通)で、17:00頃に名古屋駅に到着しました~。そこからまた高速バスで、家に着いたのは18:00過ぎてました。疲れた・・・。

ビンゴカード全体を見てみると・・・

1060601_img

たて2列と、よこ1列ができあがっています♪
たて1列が揃ったら、そのエリアのゴールポイントに持っていくと、ステッカーがもらえるのですが、それは今度子供を連れて行くことにします。

残りのスタンプは7個。
今日は本当にお疲れでした~☆

| | コメント (6)

JR東日本のポケモンスタンプラリー

7月28日から、JR東日本でもポケモンスタンプラリーが始まりますね。

http://www.jreast.co.jp/pokemon-rally/

全部で95ヶ所のスタンプポイントがあるようですが、全部集めるとポケモンの時計がもらえるんですって!!JR東日本のスタンプラリーは毎年もらえるものがゴージャスな気がします。

6個集めるだけで、チケットホルダーみたいのがもらえるらしいし、ポケモンサンバイザーももらえるって・・・。いいなぁ。

名鉄沿線のポケモンスタンプラリーは、指定された5個でステッカーが1枚。それが5種類。
そのほかに3列集めるとくじが引けるとか、5列で抽選に応募できるとかあるんですが、絶対JR東日本のやつの方がいいと思います。だって、名鉄のスタンプラリーは絶対に1日じゃまわれないし、1日フリー乗車券が3000円もするし、沿線とは言っても範囲が広すぎます!イベントにも行かないと全部のスタンプは集まらないし・・・大変な割にはもらえるものが・・・どうなの?3列集めると、はずれなしのくじが引けるらしいけど、何が当たるんだろう?

| | コメント (0)

名鉄のポケモンスタンプラリー☆第3弾 チャレンジ1日目

名鉄沿線のスタンプラリー、今年の第3弾が始まったので、一応頑張ってみることにしました。

名鉄の駅だけで20ヶ所あるうえに、ポケセン、セントレアのなつまつり、ポケモンパルシティ、ポケセンのぼんおどり、「?」(テレビ愛知のHPで発表される)の5ヶ所・・・で計25ヶ所あります。電車でまわるだけでは完成しないところがきびしいですねぇ~。

今日は、私個人としては電車では行きたくない(電車で行くには乗換えが多くてめんどくさい&時間のロスが多い)駅に、車で行ってきちゃいました^^;

1050598_img

本日は午後からのんびり出かけたので、行けたのは3ヶ所だけでした。

1050599_img

豊田市駅(ディアルガ)と、西尾駅(ナエトル)

1050600_img

知多半田駅(キモリ)

| | コメント (0)

ポケダン 予約しました。

そういえば・・・昨日(7月14日)の朝、「ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊・闇の探検隊」の予約をしました。

9月13日に発売ですね。自分の誕生日に近いので、主人からの誕生日プレゼントということになりそうです。

予約特典はスペシャルガイドブックでした。

1050593_img

 

| | コメント (6)

ピカチュウ ポップコーン♪

昨日映画館で買ったポップコーンの写真をUPしてみます。

1050597_img

上に乗っかってるピカチュウは、着脱可能になっていて、はずせばストラップとして使えるようになってます。子供がはずして遊んでなくしそうな気もする・・・^^;

一個700円。もちろん子供二人なので、2個買いました。

| | コメント (2)

映画館で「ダークライ」もらいました。

ポケモン映画を観てきました☆

「ダークライ」もらってきました~。

1050596_img

家族4人と、長男くんのお友達とで行ってきました。
自分のソフト3本全部にもらったのですが、それぞれ性格がいろいろでした。

ピカチュウがついてるかわいい入れ物に入ったポップコーンも買いました♪

それにしても・・・ダークライって2本足で立つこともあるのね^^;浮いてる姿の方がかっこいいわ・・・。

| | コメント (2)

夏のデコキャラシールホルダーセット購入♪

本日発売の、第一パンの夏のデコキャラシールホルダーセットを買ってきました。

1050594_img

買い損ねるといけないと思い、気合を入れて朝一番でパン売り場に走って行ったのですが、他に買っている人が見当たらなくて・・・ちょっと恥ずかしかったかも。

1050595_img

そろそろ映画を観に行く準備をしなくては。

| | コメント (0)

ユニクロのポケモンTシャツ 再入荷☆

ユニクロで販売しているポケモンTシャツが、種類限定で7月21日に再入荷するようですね。

http://www.pokemon.co.jp/palcity/special01/index.html

我が家は早々と買ったので、もう買う気はありませんが、友達が買い損ねたらしいので、再入荷があると知って喜んでいました。

ポケモンパルシティに行くと、同じTシャツを着てる人がいっぱいいるのかなぁ・・・^^;
さすがに自分のは買ってないので、自分は着ませんが、子供たちにはポケモンパルシティに行くときに着せるつもりです(笑)。

| | コメント (0)

ポケモンダイヤモンド・パール 欧州発売

7月27日に、ヨーロッパ各国でも「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」が発売されるそうです。

http://www.pokemon.co.jp/info/game/g070713_02.html

フランス語、ドイツ語、イタリア語、スペイン語のソフトが発売になるということで、Wi-Fiでそれぞれの言語のポケモンと交換すれば、特定のポケモンでは図鑑がその言語でも見れるようになりますね。

また海外ポケモンを集めたくなっちゃいますね♪

| | コメント (0)

名鉄のポケモンスタンプラリー☆第3弾

名鉄沿線のスタンプラリー、今年の第3回目の情報が、テレビ愛知のHPに詳しく載っています。

今回のは、スタンプ台紙が「ビンゴカード」になっていて、全部で25個のスタンプがあるということですが・・・さすがにこれを全部制覇するのはかなり大変そうだなぁ・・・。「日本モンキーパーク」までまた行かなきゃいけないしなぁ。

一日フリー乗車券を買わないと・・・。

明日からは、映画、デコキャラシールホルダーセットの購入、ポケモン不思議のダンジョンの予約、セブンーイレブンのポケモンスタンプラリー、名鉄のポケモンスタンプラリー、ポケモンパルシティ・・・などなど、ポケモンで忙しくなっちゃうわ~^^;

| | コメント (0)

ポケモンカード 映画プレミアムシート♪

本日(7月13日)、21:00頃に映画館に行って、「ポケモンカードゲームDP 映画10周年記念 プレミアムシート」を購入してきました。

1050591_img

2シート買ったので・・・上の写真は表と裏を並べて撮影しています。

「ダークライ」を入れて、広げてみると、こんな感じになります。

1050592_img

内容は・・・
逆襲のミュウツー
爆誕のルギア
結晶塔のエンテイ
時を超えたセレビィ
水の都のラティアス
水の都のラティオス
七夜のジラーチ
裂空の訪問者デオキシス
はじまりの樹のミュウ
波導の勇者ルカリオ
蒼海の王子マナフィ
です。

そして、映画入場者特典でもらえる「ダークライ」のカードを入れれるようになっています。

朝に映画館に行ったときは売っていなかったのですが、夜に友達から「もう売ってるよ~」ってメールをもらって、友達と一緒に買いに行ってきました^^。

明日はいよいよ映画公開日♪14:05から観ます。「ダークライ」をもらうために、DSを充電しておかなきゃ!

| | コメント (0)

ポケモン映画チケット☆

明日から始まるポケモン映画「ディアルガVSパルキアVSダークライ」の前売り券を、映画館で当日券に交換してきました。

1050590_img

明日の14:05上映の券で、座席も指定できました。映画入場者限定の「ダークライ」のカードももらえました。家族4人で見るので、カードも4枚です。

明日は・・・台風が近づいてきてるけど、大丈夫かなぁ?なんだか進むスピードが遅いみたいで、まだ沖縄あたりにいるみたいですが、連休は大雨ですねぇ~。

| | コメント (0)

だいすきクラブ「ジラーチ」☆

ポケモンセンターに行ったので、「ポケモンだいすきクラブ」で当選した「ジラーチ」を受け取ってきました。

はがき4枚あったのですが、どうせ最終的に1本のソフトにまとめるので、4匹もいらないし・・・というわけで、3匹だけもらって、かわいいはがきを、記念に1枚とっておくことにしました^^。

1050583_img

性格は3匹ともバラバラでした。「リュガのみ」を持ってるのもいました。親は「タナバタ」です。

これでやっと「ジラーチ」は、親が「ネガイボシ」のものと、「タナバタ」のものと、両方が揃いました~♪

| | コメント (0)

とりかえっこDP in ポケセン☆

今日は朝からポケモンセンターナゴヤに行ってきました。

とりかえっこDPは、ポケセンだけは「ハヤシガメ」「モウカザル」「ポッタイシ」の3種類ということで・・・まだカードが残っているかどうか心配でしたが、いらないカードを持って行きました。

友達と3人で行きましたが、一人1回しか交換してもらえないし、友達も私もそれぞれに集めたかったので、店内で買い物をしている親子連れ(もちろん初対面)の方にも協力してもらい、なんとか3種類集めることができました。協力してくれたみなさん、どうもありがとうございました☆

1050581_img

カードのファイル(大きいバインダー状のやつ)が欲しかったのですが、売り切れてて買えませんでした。がっかり・・・(泣)。

1050582_img

新しく出たおせんべい(大きい缶が欲しくて)と、子供の旅行用ハブラシセットと、デッキシールドだけ購入しました。

| | コメント (0)

セブンのポケモンスタンプラリー♪

7月14日から始まる、セブンーイレブンのポケモンスタンプラリーの詳細な情報がわかってきました。

http://www.sej.co.jp/campaign/pokemonrally07.html

スタンプは全部で16種類。
店によって置いてあるスタンプが違い、4種類集めるとキラキラステッカーがもらえて、さらに4種類(計8種類)集めると全キャラポスターがもらえるそうです。

おまけはどっちでもいいけど、なんとなく16種類スタンプを集めたいので、実家の近くのセブンーイレブン集合地帯を、一気に16店舗回れるように、ルートを考えています。

友達親子と一緒に行く予定ですが、まだ日程は決まっていません。とりあえず、14日は映画館に行こうかなぁ・・・。

| | コメント (0)

セブンのポケモンフェア2007♪続編の続編

今日は子供たちを連れて、セブンーイレブンにポケモンくじを引きに行きました^^

もう終わっている店もあると聞いていたので、どうかなぁ~と思っていたのですが、私が行ったお店はまだくじが結構残っていて、目覚まし時計もまだ残っているということだったので、子供2人と私とで、一人1回ずつ引きました。

ジャジャ~ン♪「目覚まし時計」ゲットだぜっ!

1050580_img

めっちゃ嬉しいです♪しかも引いたのは自分でした~。子供たちは、ハブラシセット(黄)と、パチリス貯金箱でした。

1050579_img

お目当ての「目覚まし時計」をゲットしたので、今年はもう終わっておきます。また来年頑張る・・・かな??

| | コメント (0)

なつまつり☆

今日は子供たちの幼稚園の「なつまつり」でした。

二人とも甚平を着てそれらしく・・・^^。

1050548_img

↑次男くん。ちょっと眠たかったのか、少し不機嫌。ズボンがめくれ上がって、セクシーなふとももです(笑)。

1050549_img

↑長男くんは、とってもなつまつりを楽しみにしていたので、ご機嫌です。ポケモンの甚平も買ったしね~。同じ甚平を着ている子も何人かいました^^;

1050556_img

↑スーパーボールすくいを楽しんでいます。長男くんは結構上手でした!次男くんはパパに手伝ってもらって頑張りましたよ♪

雨が降らなくて助かったけど、暑かった・・・。

| | コメント (0)

とりかえっこDP♪

今日は「とりかえっこDP」の日だったので、近所の実施店を2軒まわってきました。

1050546_img

本当はポケモンセンターにも行きたかったけど・・・今日は午後から幼稚園の夏祭りがあるので、遠出はできなくて^^;

家族4人で行ったので、ダブりが3枚(ピカチュウ、チェリム、ルクシオ)でました。プロモカードとはいっても、普通にDPシリーズに入っているカードが「キラ仕様」になっているだけなので・・・あまり感動がないなぁ~。

| | コメント (0)

でも今回はコンプしたいので(BlogPet)

今日
カイをポケモンパンしたかった
でも今回はコンプしたいので、ダブりとは考えないようにします!


カイオーガがまだ出ないよ~~(泣)
と、なすびんちゃ〜が言ってたよ♪


*このエントリは、ブログペットの「なすびんにゃ〜」が書きました。

| | コメント (0)

夏のデコキャラシールホルダーセット☆

第一パンの、夏のデコキャラシールホルダーセットが、7月14日に発売になるようです。

http://www.daiichipan.co.jp/

「ダークライ」を中心に、映画のワンシーンのような絵ですね。春は「かわいい系」でしたが、今回は「かっこいい系」って感じ。

また今回も、出荷は7月14日だけということなので、7月14日の朝一番で買いに行こうと思いますが・・・7月14日って、映画館でポケモンカードのプレミアムシートも発売になりますよね。映画の公開日だし・・・。なんか最近買いたいものがどんどん発売されて、ポケモン貧乏だわ~^^;

| | コメント (0)

ポケモンフェスティバル in イトーヨーカドー

イトーヨーカドーでも、7月4日~8日にポケモンがらみのイベントが行われているようです。

http://www.itoyokado.co.jp/index.html

「とりかえっこDP」は、他のスーパーとかでもやるようなので、ぜひ行きたいのですが、8日は午後から幼稚園の「なつまつり」なので・・・行けるかどうかは微妙です。

スタンプラリーも・・・どうなんでしょう^^;わざわざイトーヨーカドーまで行くのもなんだかなぁ。私の住んでいる「三重県」には、イトーヨーカドーが存在しないので、このスタンプラリーはあまり行く気になれません。

基本的に、「セブンアンドアイ」系列ってことで、セブンーイレブンと同じような感じでしょうかね?ってことで、このイベントには行かないと思います。

| | コメント (0)

セブンのポケモンフェア2007♪続編

今日もセブンーイレブンに行ってきました♪

ポケモンフィギュアのボトルキャップが付いたペットボトルを、どっさり買ってきました。どのフィギュアが入ってるか、外からわかるので、全種類揃えようと、ドリンクの棚を奥までのぞいて・・・頑張って全種類ゲットしてきました☆

1050542_img

その他にも、ポケモンキッズのスペシャルBOXや、子供用にシール烈伝のファイルなんかも買ってきました。

1050543_img

上の方にある緑色の袋は、明治製菓のお菓子の詰め合わせです。子供2人だから2個でいいけど、子供が多い家は大変だろうなぁ~・・・なんて思ったりしました。

| | コメント (0)

やっと出ました!

ポケモンパンのおまけのデコキャラシール・・・やっと「マナフィ&カイオーガ」のシールが出ました~♪

1050541_img

残りはあと4種類なんだけど・・・ここからが長いんだよねぇ~。なかなか揃わない^^;

また頑張ってパンを食べよ~っと☆

| | コメント (0)

セブンのポケモンフェア2007♪

今日(7月4日)、長男くんの眼科の診察の日だったので、幼稚園が終わったあとに病院に行ったのですが、その病院が実家の近くなので、診察後に実家(名古屋市内)に行きました。

その途中にある「セブンーイレブン」に寄ったら・・・なんと「ポケモンフェア2007」が始まっていました!!

「明日からじゃないんですかぁ~?!」と思わず店員さんに聞いたら、「今日って・・・水曜日ですよね?今日からですよ~」とのお答えでした。

一番くじ(1回500円)を6回やって・・・以下のような結果でした。

1050538_img

マグカップが1個と、歯ブラシセットが3個と、ソフビ貯金箱が2個でした。ポッチャマの大きいぬいぐるみクッションが欲しかったなぁ・・・。

「ポケモンヌードル」の「箸&箸置き付きセット」もしっかり4種類ゲットしてきました。

1050537_img

ちょっと急いでいたので、フィギュア付きのペットボトル飲料を買うのを忘れてしまいましたが・・・明日、子供たちを幼稚園に送り出したら速攻で買いに行きます♪

| | コメント (0)

DS Lite 新色 in 韓国♪

「ニンテンドーコリア」によると、日本で6月23日に発売になった、ニンテンドーDS Liteの新色、「メタリックロゼ」と「グロスシルバー」が、韓国でも7月7日に発売されるそうです。

先日、両親や姉ファミリーが韓国に行っていたので、ポケモングッズを買ってきてもらおうと思っていたのですが、両親はゲームに嫌悪感を持っているので頼めず、姉にメールしたところ、その時すでに予定よりも早く韓国入りしていて・・・私のメールを見たのは帰国してからだったそうで、結局何も買ってきてもらえませんでした(泣)。

次に韓国に行く予定を聞いたら、今度こそ早めに頼んでおこう!その頃には「ポケモン ダイヤモンド・パール」とかが韓国でも発売されてたりしたら嬉しいなぁ~☆

| | コメント (0)

今日もポケモンパン

今日もポケモンパンを買いに行きました。
思い切って「クロワッサン」を買ったら、最新のデコキャラシールになってて、嬉しかった~♪

1050536_img

いよいよダブリ始めました~^^;
明日買い物に行けないので、今日まとめて買ったら、いっぱいダブりが出ちゃいました。でも今回は2セットはコンプしたいので、ダブりとは考えないようにします!

カイオーガがまだ出ないよ~~(泣)。

| | コメント (0)

デコキャラシール増えました♪

今日もポケモンパンを買いに行き、お昼に一人で黙々とパンを食べました^^;

私が結構好んで食べているのは、「ダークライのプチポニーごま」?とかいう、ちょっとモチモチした、細長いスティック状のパンです。他にも、「ポッチャマのミルクブール」?とかいうのも食べてます。クロワッサンがいいんだけど・・・シールが切り替わるのが遅いらしく、前も友達が古いシールに当たって怒ってたので、クロワッサンはしばらく控えます。

1050535_img

現在集まったのが10種類。半分ってことですね。一番欲しいのが、2006年のカイオーガとマナフィのペアのシールなんですが、まだ出ていません(泣)。

いまのところダブってないですが・・・今回は内容の充実したシールなので、ダブっても嫌じゃないかも^^。とにかくたくさん集めたいです♪

| | コメント (0)

ピカチュウ・ザ・ムービーBOX☆

9月の21日に、「劇場版ポケットモンスター ピカチュウ・ザ・ムービーBOX」の「1998~2002」と「2003~2006」が発売されるようですね♪

劇場版ポケットモンスター ピカチュウ・ザ・ ムービーBOX 1998-2002 DVD 劇場版ポケットモンスター ピカチュウ・ザ・ ムービーBOX 1998-2002

販売元:MEDIA FACTORY,INC.,(CED)(D)
発売日:2007/09/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

劇場版ポケットモンスター ピカチュウ・ザ・ ムービーBOX 2003-2006 DVD 劇場版ポケットモンスター ピカチュウ・ザ・ ムービーBOX 2003-2006

販売元:MEDIA FACTORY,INC.,(CED)(D)
発売日:2007/09/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

かなりお得なセットですよねぇ~。
早速アマゾンで予約しておきました♪

| | コメント (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »