« ポケモンオフィシャルサイトももちろん更新☆ | トップページ | ポケモンセンター行きました♪ »

「ポケモンカード」情報もたくさん・・・。

ポケモンカードゲーム公式ホームページ トレーナーズウェブサイト」も6月15日更新。たくさんの新情報とともに、「ワールドチャンピオンズパック」の予約も開始されました。

7月3日から、明治製菓の「ポケモンチョコスナック」のおまけカードの種類が新しくなり、7月5日には、「DP3」シリーズと、カードゲームの対戦用グッズが発売され、7月8日には「とりかえっこDP」の開催、7月14日からは映画館で「映画10周年記念 プレミアムシート」の販売・・・と立て続けにいろいろあります。

それにしても、「プレミアムシート」をちょっと前にアマゾンで予約したら、8月3日発売になってるんだけど・・・これってどうなの?映画館で買おうかどうしようか悩んでしまうなぁ~。

5月に放送された「ポケモンサンデー」の中で、「ポケモンカード」の対戦のしかたを紹介しているコーナーがあって、それをDVDに録画したままになっていたので、子供たちに見せてみたら、「やりたい!」とノリノリになってしまった^^;とはいえ、まだ5歳と3歳・・・上の子は「2けたの数字」も「ひらがな」も「カタカナ」も読みはマスターしたものの、「漢字」は無理。カードに書かれているワザの説明の内容を理解できるのだろうか・・・。しかも下の子は何も読めない。数字さえもまだ無理。
まぁ、やるとしても上の子だけで、下の子には一応30枚デッキを持たせておけばいいかな・・・という感じ。できれば色違いで2種類のシールドがあれば、兄弟でけんかすることなく自分のデッキを区別できるだろうけど・・・ポケモンセンターに2種類も売ってるかな?7月5日にまた発売されるみたいだから、そのシールドも買おうかな~。

ほんとお金かかるわ^^;

|

« ポケモンオフィシャルサイトももちろん更新☆ | トップページ | ポケモンセンター行きました♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ポケモンオフィシャルサイトももちろん更新☆ | トップページ | ポケモンセンター行きました♪ »