« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

保育しなかったよ(BlogPet)

今日、なすびんちゃ〜
たちが、ネットで非常とかを前売りしなかったいみたい
明日なすびんちゃ〜
は、痛い夕飯などを前売りしたいみたい
明日は「保育しなかったよ」
と、なすびんにゃ〜が考えたの。


*このエントリは、ブログペットの「なすびんにゃ〜」が夢オチ日記を読んで書きました。

| | コメント (0)

だいすきクラブで「ジラーチ」当選☆

ポケモンだいすきクラブの「ジラーチに願いを・・・」のコーナーで、願い事をした人の中なら抽選で10万名に「ジラーチ」がもらえるということだったので、応募したら当選しました。

1050534_img

家族4人全部応募して、全員当選です^^;
友達も応募した分全部当選したって言ってたし・・・これって全員当たるものなのかしら?

毎年のことだから、もうこれ以上「ジラーチ」はいらないっていう人もいるのかな?

7月1日~7月13日の間に、「ポケモンセンターナゴヤ」に受け取りに行かないといけないので、スケジュール調整しなくては。
今年は幼稚園の「父母の会」の役員になってて、7月8日には「なつまつり」があるし、その前に「前日準備」、その後には「反省会」、秋のバザーに向けての準備などもあり、7月は忙しいよ~(泣)。

| | コメント (0)

英語のポケモン図鑑を更新しました。

以前から作っていた、北米版ポケモンの英語名の図鑑が、001~386までできたので、更新しました。

http://nao-jun2.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/fire_red_551e.html

ダイヤモンド・パールで新しく登場したポケモンに関しては、まだ全部はわかりません。GTSで通信交換してもらったのは、ニックネームかもしれないし・・・。
一応確実なものだけは↓こちらにあります。

http://nao-jun2.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/post_dcb9.html

| | コメント (0)

デコキャラシール 83弾♪

第一パンから出ている、ポケモンパンのおまけの「デコキャラシール」の第83弾の内容がわかりました。
今回のは、映画10周年記念ということで、歴代映画キャラのシールです。
全部で20種だろうと思われます。

1998年 ピカチュウ&ゼニガメ
1998年 ミュウツー&ミュウ
1999年 トゲピー&マリル
1999年 ルギア&ピカチュウ
2000年 エンテイ&アンノーン
2001年 セレビィ&スイクン
2002年 ラティオス&ラティアス
2003年 ジラーチ&アブソル
2004年 デオキシス&レックウザ
2005年 ルカリオ&ミュウ
2006年 マナフィ&カイオーガ
2007年 サトシ&ナエトル
2007年 タケシ&ピンプク
2007年 ヒカリ&パチリス
2007年 グレッグル
2007年 ダークライ
2007年 ディアルガ
2007年 パチリス
2007年 パルキア
2007年 ピンプク

今日、3枚ゲットしました♪
クロワッサンはまだ82弾のシールでした(泣)。

1050533_img

| | コメント (0)

ポケモンフェア2007☆

セブンイレブンで、7月5日から「ポケモンフェア2007」が始まりますね♪

去年は、やっているってことに気付くのが遅くて、スタンプラリーが終わる2日前くらいになって、ようやく気付いたので、一番くじとかも全然できなかったのですが、今年は気合入れてます!!

・・・っていうか、近くにセブンイレブンがあんまりないんですけど^^;
東海地方に出店しだしたのってここ数年ですよね?実家の近くにはビックリするほどたくさんセブンイレブンができたのですが、今住んでいるところの近くにはあまりないので、隣町まで行く予定です。

すでに電子マネー「ナナコ」のカードを入手し、1万円以上入金してあります^^。早く始まらないかなぁ・・・。7月に入ると、なんだか忙しくなるわ~。

| | コメント (0)

デコキャラシール

そろそろ、第一パンの「ポケモンパン」のおまけの「デコキャラシール」が第83弾になりつつあるらしい・・・という情報を仕入れたので、買いに行ってみたけど、まだ第82弾のシールでした。

83弾は、映画10周年企画のシールらしく、歴代映画主役ポケモンや、人物&ポケモンなどといった組み合わせのものもあるようで、とっても楽しみです♪でも、いつからちゃんと83弾に切り替わるのかはっきりしないから、しばらく様子を見ようかなぁ・・・。82弾はコンプリートしたので、これ以上82弾のシールはいらないわ・・・^^;

| | コメント (0)

映画前売り特典「デオキシス」もらいました☆

ポケモン映画の前売り特典の「デオキシス」をもらってきました♪

1050531_img

チケット4枚あるので、4体もらえるのですが、全部同じ日付でもらうのもつまらないので、とりあえず今日は1体だけもらってきました。

「デオキシス」をもらったときに、秋に発売される「ポケダン」のチラシももらえたのですが、そこにまた夏のポケモンフェア(ポケモンパルシティ)でくじ引きできるクーポンが付いていました☆

1050530_img

マクドナルドのハッピーセットでポケモンカードがもらえたときも、ユニクロのポケモンTシャツを買ったときも、同じような「ポケモンパルシティ」クーポンがもらえたのですが、今回のは、いままでにもらったのと違って、「※お一人様1日につき1枚限りとさせて頂きます。」という注意書きが!!

いままでもらったのには書いてなかったんだけど・・・どうなの?と思って、一応ポケモンパルシティの事務局に電話で確認したところ、マクドナルドのと、ユニクロのは、枚数制限なくクーポンの枚数分くじ引きできるそうです。

まあ、今回のクーポンは、前売り特典のデオキシス引換券の枚数分もらえるということだから、我が家は4枚もらえるということですよね。家族4人でポケモンパルシティに行くんだから、余ることなく、きっちりくじ引きできるわけだ♪よかったよかった☆

| | コメント (0)

とか思ってるよ(BlogPet)

なすびんちゃ〜は
「ポケモンカードゲーム多忙ホームページ トレーナーズウェブサイト」も6月15日更新。
とか思ってるよ。

*このエントリは、ブログペットの「なすびんにゃ〜」が書きました。

| | コメント (0)

多忙・・・。

今日は、市役所と、法務局と、長男のスイミングと、次男の小児科と、夕飯の買い物に行きまして・・・非常に忙しかったです。しかも風邪気味で鼻が詰まって頭が痛い~(泣)。

いよいよ明日から、ポケモン映画の前売り特典の「デオキシス」の配布が始まりますが、明日は「保育参観」だし・・・引換券さえ持っていれば必ずもらえるので、そんなに急がなくてもいいかな・・・。

| | コメント (0)

韓国語の勉強

韓国語の教室に通いたいけれど、近くにいいところが見つからないし、なかなか時間が合わないので通えなくて、結局ずっと独学っていうか・・・最近あんまり頑張ってないし、ドラマを見てるばっかりです。

でも、韓国語教材を見つけると、「教室に通うこと考えたら、本の金額なんて安いもんだわ」と思って、ついつい買ってしまうんですよねぇ・・・^^;

起きてから寝るまで 韓国語表現ドリル Book 起きてから寝るまで 韓国語表現ドリル

著者:山崎 玲美奈
販売元:アルク
Amazon.co.jpで詳細を確認する

買ってしまいました。
まだしっかり見てはいないんですが、CDが2枚付いていて、それをMP3に入れたので、今から聞こうと思います。

韓国語ジャーナル 第21号 (21) Book 韓国語ジャーナル 第21号 (21)

販売元:アルク
Amazon.co.jpで詳細を確認する

これも毎号買ってます。
ちなみに私はドラゴンズファンです♪

あさって(土曜日)から、うちの両親と、姉ファミリーは韓国に行くんだそうです(姉の旦那さんは韓国の人ですから・・・)。私も行きた~い!!けど、子供たちは土曜日「保育参観」なんですよねぇ~。お土産は何を買ってきてもらおうかなぁ・・・♪

| | コメント (0)

ポケセンで買ったもの♪

月曜日にポケモンセンターナゴヤに行ったので、いっぱい買い物してきました♪

1050524_img

これは、クリアファイル3種セットです。
かわいい系と、かっこいい系とあったんですが、私は「かわいい系」の方を選びました。一番右のピカチュウの口が、たまらなくかわいい☆

1050525_img

左上がメモ帳。右上は子供用に「ポケットぬりえ」。
そして下が「最強シール烈伝2」の束です。この前、トイザらスに行ったときに、長男くんが100円のパックのシール烈伝を見つけて、買ってあげたら、ちょっとハマってしまったみたいです^^;
なので、これなら1つの紙袋に2枚ずつなので、小出しにしていこうと思って・・・(笑)。コンビニとかで「買って~!」と言われても、「おうちにあるからね~^^」と言って逃げれるわ。

1050529_img

これは子供たち用。めっちゃかわいいガラスのコップとお茶碗です☆子供たち、5歳と3歳なんですが、いまだに離乳食の頃のお茶碗を使っていたので、そろそろ新しいのを・・・と思っていた矢先に、このお茶碗が発売されることを知って、速攻で買うことを決めてました。

二人とも目を丸くして、感激してくれました♪
「ママ!これ買ってくれてありがとう!」って・・・☆
かわいい子供たちだ~^^。

| | コメント (0)

名鉄のポケモンスタンプラリー第2弾完成☆

6月1日~6月30日の間、開催中の名鉄のポケモンスタンプラリーが完成しました♪

1050526_img

ポケモンセンターナゴヤで、記念のステッカーももらってきました。一人一枚って言われちゃうかなぁ~とドキドキしながらもらいに行ったのですが、すんなりスタンプ台紙の枚数分のステッカーをくれました♪

1050527_img

下に並んでいるのがステッカーで、上のはスタンプ台紙の表と裏です。

| | コメント (0)

ポケモンセンター行きました♪

本日、ポケモンセンターナゴヤに行ってきました♪

「ニンテンドーDS Lite ピカチュウエディション」の抽選販売の応募もしたし、買い物もわんさかしてきました~^^。

買い物するごとに、ジラーチの缶バッジが1個もらえる・・・ということで、5種類の缶バッジを全部集めようと、何回もレジに並んだので、たぶん店員さんにもバレバレで、缶バッジも本当は選べないらしいけど、しっかり箱の中をのぞいて、目当てのバッジをつかみました☆おかげさまで、5回の会計で5種類ゲットできました♪

1050528_img

で・・・集めてどうすんの?って感じもしますが、集めないと気がすまないのは「A型人間」だからでしょうか??

会計を何回もしていたので、1回あたりの合計金額が少なめになるので、調子に乗って買い物してて・・・いつのまにやらすごい出費でした(汗)。

| | コメント (2)

「ポケモンカード」情報もたくさん・・・。

ポケモンカードゲーム公式ホームページ トレーナーズウェブサイト」も6月15日更新。たくさんの新情報とともに、「ワールドチャンピオンズパック」の予約も開始されました。

7月3日から、明治製菓の「ポケモンチョコスナック」のおまけカードの種類が新しくなり、7月5日には、「DP3」シリーズと、カードゲームの対戦用グッズが発売され、7月8日には「とりかえっこDP」の開催、7月14日からは映画館で「映画10周年記念 プレミアムシート」の販売・・・と立て続けにいろいろあります。

それにしても、「プレミアムシート」をちょっと前にアマゾンで予約したら、8月3日発売になってるんだけど・・・これってどうなの?映画館で買おうかどうしようか悩んでしまうなぁ~。

5月に放送された「ポケモンサンデー」の中で、「ポケモンカード」の対戦のしかたを紹介しているコーナーがあって、それをDVDに録画したままになっていたので、子供たちに見せてみたら、「やりたい!」とノリノリになってしまった^^;とはいえ、まだ5歳と3歳・・・上の子は「2けたの数字」も「ひらがな」も「カタカナ」も読みはマスターしたものの、「漢字」は無理。カードに書かれているワザの説明の内容を理解できるのだろうか・・・。しかも下の子は何も読めない。数字さえもまだ無理。
まぁ、やるとしても上の子だけで、下の子には一応30枚デッキを持たせておけばいいかな・・・という感じ。できれば色違いで2種類のシールドがあれば、兄弟でけんかすることなく自分のデッキを区別できるだろうけど・・・ポケモンセンターに2種類も売ってるかな?7月5日にまた発売されるみたいだから、そのシールドも買おうかな~。

ほんとお金かかるわ^^;

| | コメント (0)

ポケモンオフィシャルサイトももちろん更新☆

ポケットモンスターオフィシャルサイト」も、6月15日にたくさん更新されていますね。

「ポケモンパルシティ」の情報や、カードゲームの情報もてんこ盛り☆見てると楽しくなってきますね♪

私が一番気になってるのは「グッズ」コーナーです。明日(月曜日)ポケモンセンターナゴヤに行く予定なので、要チェック!!
食器やら、文房具やら、最新作がたくさんあって、全部欲しくなっちゃうよ~。7月にカード関連のものがたくさん発売されるし、7月5日からは、セブンイレブンで「ポケモンフェア2007」も始まるみたいだし、8月には「ポケモンパルシティ」で遊ぶ予定だから、お金がどれだけあっても足りない感じ・・・(泣)。

| | コメント (0)

ポケモンだいすきクラブ HP更新♪

ポケモンだいすきクラブ」のHPが、更新されてますね。

だいたい毎週金曜日の15時に更新されているんですが、今回はトップページ(?)がかなりモデルチェンジしましたね^^。

「ジラーチに願いを・・・」というコーナーができてて、ジラーチに願い事をすると、叶うかも・・・?しかも、願い事をした人の中から10万名に「ジラーチ」を「ダイヤモンド・パール」のソフトにプレゼントということなので、さっそく家族4人分、しっかり願い事をしておきました。
これって毎年恒例なのかな?去年とかもやってましたよねぇ?七夕にちなんで・・・ってことらしい?

「ジラーチが欲しい」っていうのが、私の本当の願い事なんだけど・・・当たるかな~?

| | コメント (0)

交通事故って(BlogPet)

なすびんにゃ〜は予定された!
きのう、なすびんちゃ〜と完成しなかった。
ここまで完成するはずだったの。
なすびんちゃ〜とたなばたとか遠慮すればよかった?
ここで遠慮された。
なすびんちゃ〜で製品みたいな予定♪
ここまで土へ予定された。


昨日かな? 母(運転手)と子供が車外に放り出され、自分の力だけで防ぎきれるものではチャイルドシート」、そして、新生児用「ベビーシート」(しっかり座れるようになる頃~4歳くらいから「チャイルドシートさえしていて、長男用に「チャイルドシートにできる」タイプのものを購入していれば・・自分がいくら完璧に安全運転をしなかったみたいなんでしょうか?

なすびんにゃ〜はそれだけは嫌なんですよね?子供が「ママ~、カッチャンってして使って、そのせいで子供だけが最悪の事態になって亡くなったとか・・交通事故って、自分を犠牲にしてないよ~」と思うものですよね。
後ろから追突されることもあるだろうし、対向車が、最近のチャイルドシートをつけていなかったせいだ・・そんな事故があったことは難しいと思います。
我が家は、自分の乗っています。
産まれたときから、車に乗るときは欠かさずチャイルドシートさえしてでも子供の命を守りたいと思うんですが、他の車と衝突して・・」ということさえもめんどくさがってしまうのは何故なんでしょうね?なのに、「ジュニアシートに乗せていて、次男がそれを使っていなかったみたいですね。


どうやらその子は、長男には新しいジュニアシート」と言ってくるほどです。
親は、自分を犠牲にしてないよ~」と思うので、長男用に「ベビーシート」、幼児用「チャイルドシートにできる」タイプのものを購入しました。


ワンボックスの2列目の左右の席に、それぞれのチャイルドシートからジュニアシートをしていれば・・自分がいくら完璧に安全運転をしたとしても、新生児~児童まで長く使えるタイプ、ベストタイプなどなど、いろんな種類があります。


そのような状況で事故にあったみたいなんです。


交通事故にあったとき、子供が乗ったワゴン車が急にはみ出してくることもあるかもしれない・・交通事故って、自分の力だけで防ぎきれるものではないと思うものですよね?子供が泣くからでしょうか?



*このエントリは、ブログペットの「なすびんにゃ〜」が書きました。

| | コメント (0)

ユニクロのポケモンTシャツ♪

ユニクロオンラインストアで注文しておいた、ポケモンTシャツが今日届きました☆

1050522_img

兄弟おそろいで、2種類買ったので、合計4枚。
まとめ買い割引の対象商品になっているらしく、1枚1000円だけど、2枚買うと1600円(1枚あたり800円)になるので、4枚買って3200円。送料525円を足しても3725円だったので、なんだかお得感がありました♪

夏のポケモンフェスタ「ポケモンパルシティ」でくじ引きができるクーポンも4枚もらえて、満足満足^^。

1050523_img

それはいいけど、次男くんったら、39.5度も熱が出ちゃって、大雨の中、小児科に行ってきました。幼稚園で風邪がかなりはやっているみたいで、おまけに次男くんは前から「喘息気味」って言われてて、ちょっと呼吸が「ゼイゼイ」いってるのが心配です。

| | コメント (2)

NHKハングル講座

最近、韓国語の勉強をさぼってしまっているのですが、NHKのTV講座だけは録画して見ています。

ラジオは全然聴いてないのですが、毎月テキストは購入して、読み物として読んでいます。

結婚する前、実家で親と一緒に住んでいた頃に、父が「スペイン語」の勉強にハマっていて、NHKのテキストを毎月本屋さんから定期購入していました。仕事が忙しいせいもあって、なかなかスペイン語は上達しないまま、テキストだけがどんどん増えていく様子を見て、「全然やってないじゃ~ん」と笑っていたのですが・・・今の私は父と同じだなぁ~と思うと、自分で笑えてきます^^;

NHK テレビハングル講座アンニョンハシムニカ 2007年 07月号 [雑誌] Book NHK テレビハングル講座アンニョンハシムニカ 2007年 07月号 [雑誌]

販売元:日本放送出版協会
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Book NHK ラジオ ハングル講座 2007年 07月号 [雑誌]

販売元:日本放送出版協会
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

ポケモンカードゲーム☆

最近、ポケモンカードにハマり始めました^^;

前から好きだったので、たまに買ったりしてたのですが、コレクションするだけで、対戦しようと思ったことは全然なくて、ルールを覚えるのがめんどくさいなぁ~と、全く説明書を読むことさえしていませんでした。

DPシリーズのカードが出始めたら、無性に対戦もやってみたくなって、つい最近ルールを覚えようと、公式HPとかで勉強して、「ポケモンカードゲームプレイヤーズ」の会員にもなってしまいました。

会員になって、ポイントをためると、可愛いカードがもらえるみたいだし・・・。頑張ってポイントをためよう!

「DP1」と「DP2」のカードは、全部集まりました☆7月5日には「DP3」のカードが出るらしいので、すでにアマゾンで予約してあります。

Toy ポケモン カードゲーム DP 構築スタンダードデッキ ディアルガ LV. X

販売元:メディアファクトリー
発売日:2007/07/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Toy ポケモン カードゲーム DP 構築スタンダードデッキ パルキア LV. X

販売元:メディアファクトリー
発売日:2007/07/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Toy ポケモン カードゲーム DP 拡張パック ひかる闇 BOX

販売元:メディアファクトリー
発売日:2007/07/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

ユニクロからポケモンTシャツ発売♪

「ポケモンパルシティ」開催記念ということで、ユニクロからポケモンのTシャツが発売されるようですね。

http://www.pokemon.co.jp/info/event/e070608_01.html

Tシャツ1枚1000円で、1枚につきステッカー(「ポケモンパルシティ」クーポン付き)が1枚もらえるみたいです。

ユニクロオンラインストアでは、6月11日から先行発売ということで・・・子供のために買おうかなぁ・・・。でもなんか、私の好みの柄がないなぁ~^^;

| | コメント (0)

ポケモンセンターたなばたまつり2007

6月16日(土)~7月8日(日)の期間、「ポケモンセンターたなばたまつり2007」が開催されるようですね☆

土・日にはキャラクターと写真を撮ることができるようですが、私は混雑が苦手なので、それはちょっと遠慮しておきます。
買い物すると「ジラーチ」の缶バッジがもらえるんですね☆

6月16日には、食器や文房具などの新製品が出るようですし・・・6月11日(月)に行ってスタンプラリーを完成させる予定でしたが、1週間延期して、6月18日(月)頃に行こうかと考え中。

| | コメント (0)

名鉄のポケモンスタンプラリー☆第2弾(BlogPet)

なすびんにゃ〜は栄町へ名鉄の手始めを開催しなかったー。


*このエントリは、ブログペットの「なすびんにゃ〜」が書きました。

| | コメント (0)

復讐?

先月、次男くんが幼稚園でお友達とけんか(?)をして、押されたので、その子の腕に噛み付いちゃった・・・ということがありました^^;

今日、子供がまだ幼稚園にいる時間に、担任の先生から電話があって・・・またその子とおもちゃの取り合いになって、今回はうちの次男くんが噛み付かれてしまった・・・とか。
先生からいろいろ話を聞いたら、それが、またすごいとこに噛み付かれたんですわ~(苦笑)。

1050521_img

顔です・・・^^;
まぶたの上にも歯型が付いてて・・・まぁ~大きい口開いて噛み付いたもんだ(爆)。

しかも、今日はその事件とは全然関係なく、園庭で遊んでいたら、年長の子が投げたボールが偶然次男くんの顔に当たったらしく、唇が切れてるし・・・(泣)。今日は本当についてない日だったねぇ。

| | コメント (0)

高3が学校のトイレで出産?!

うわぁぁ~!これにはビックリです!

出産経験2回の私としては・・・出産するまで、妊娠を周りの人に気付かれなかったことがまず不思議。いくら「大柄」な女の子とはいえ、親さえも気付かないって・・・どゆこと??
前に、世界仰天ニュースだかそんなような番組で、海外の話で、大人の女の人だったけど、妊娠に自分も気付かずに、臨月近くまでバスケットボールし続けてた・・・ってのがあったけど、いくらなんでも今回は本人は気付いていたのかなぁ?
私なんて、もともとちっちゃいから、お腹大きくなったらすぐわかるんだけど、それ以前に食べすぎて太って別人みたいになってたわ^^;

次に不思議なのが・・・学校のトイレでって、声も出さずに産んだの?私は陣痛が痛くて、う~んう~んって唸ってた覚えがあるし、産まれる瞬間には「先生呼んでるから、まだ産まないで」って言われて、「痛い、痛い、痛い~!」って叫んだ覚えもある。
誰の助けも借りずに、自分ひとりで子供を産むなんて・・・考えただけでも血の気が引くわ~。

ちゃんと2800gもあったなら、普通に病院で産まれてれば、元気に育っていけるのにね。
こんな大事になる前に、誰かに相談できなかったんだろうか?高校3年生なら結婚だってできる歳だし、やることやって生理こなかったら子供ができてるかも・・・って当然わかるだろうし、事情がわからないからなんとも言えないけど、寂しいなぁ~。

| | コメント (0)

名鉄のポケモンスタンプラリー☆第2弾

6月1日~6月30日まで、名鉄のポケモンスタンプラリー(今年の第2回目ということになります)が開催されています。

スタンプ設置場所は・・・
名鉄名古屋駅:ピカチュウ
名鉄栄町駅:パルキア
名鉄豊田市駅:ディアルガ
豊田スタジアム:ディアルガ(6月9日のみ)
名鉄金山駅:ダークライ
ポケモンセンターナゴヤ:ダークライ

なので、とりあえず手始めに「名鉄豊田市駅」に車で行って「ディアルガ」をゲットしてきました。改札の中にあったので、入場券で入りました。

1050517_img

1050518_img

来週には、高速バスで「名鉄名古屋駅」に行き「ピカチュウ」をゲットして、そのまま地下鉄で「栄」に行って、「名鉄栄町駅」で「パルキア」をゲットして、最後に「ポケモンセンターナゴヤ」で「ダークライ」をゲットして、ステッカーをもらって、ついでに「DS Lite ピカチュウエディション」の抽選の応募をして、買い物もして、栄から高速バスで帰って来る予定です。

1050519_img

| | コメント (0)

チャイルドシート

昨日かな? 母(運転手)と子供が乗ったワゴン車が、他の車と衝突して、子供が車外に放り出され、自分の乗っていたワゴン車の下敷きになって亡くなったとか・・・そんな事故があったみたいですね。

どうやらその子は、チャイルドシートをしていなかったみたいなんですが、最近のチャイルドシートの使用率(?)ってどのくらいなんでしょう?

「チャイルドシート」と言っても、新生児用「ベビーシート」、幼児用「チャイルドシート」、「ジュニアシート」、そして、新生児~児童まで長く使えるタイプ、ベストタイプなどなど、いろんな種類があります。
我が家は、長男が新生児のときに「ベビーシート」(ベビーカーにセットできるもの)を購入して使っていて、1歳くらいから「チャイルドシート」(しっかり座れるようになる頃~4歳くらい用)をお義姉さんから借りて使って、次男が産まれたので、長男用に「チャイルドシートからジュニアシートにできる」タイプのものを購入して・・・今は次男がそれを使って、長男には新しいジュニアシートを購入しました。

ワンボックスの2列目の左右の席に、それぞれのチャイルドシートをつけています。産まれたときから、車に乗るときは欠かさずチャイルドシートに乗せていたので、今ではチャイルドシートのシートベルトを締め忘れていると、子供が「ママ~、カッチャンってしてないよ~」と言ってくるほどです。

交通事故にあったことはありませんが・・・交通事故って、自分の力だけで防ぎきれるものではないと思うんですよね。後ろから追突されることもあるだろうし、対向車が急にはみ出してくることもあるかもしれない・・・自分がいくら完璧に安全運転をしたとしても、事故を完全に防ぐことは難しいと思います。

そのような状況で事故にあったとき、子供がチャイルドシートをしていなくて、そのせいで子供だけが最悪の事態になったとしたら、母親はどう思うでしょう?きっと「チャイルドシートさえしていれば・・・。」、「私がチャイルドシートをしなかったせいだ・・・」と思うのではないでしょうか?

私はそれだけは嫌なんです。親は、自分を犠牲にしてでも子供の命を守りたいと思うものですよね?なのに、「チャイルドシートに子供を乗せる」ということさえもめんどくさがってしまうのは何故なんでしょうね?子供が泣くからでしょうか?時間がないから?チャイルドシートを買うお金がもったいないから?命を守ることよりも大切なことってあるんでしょうか?

| | コメント (0)

熱はあまりないものの(BlogPet)



熱はあまりないものの、のどと頭が痛くて・・・
ゲームできないものの、のどにはもっと調子悪くなって・・・
それで湯冷めしちゃったかな
だよ♪


*このエントリは、ブログペットの「なすびんにゃ〜」が書きました。

| | コメント (0)

ポケモンあれこれ・・・。

ポケモンアニメも10周年、劇場版ポケットモンスターも10周年・・・ということで、映画の公開が近くなるにつれて、いろいろなキャンペーンなどが始まりそうですね~♪

ポケモンサマーキャンペーン第1弾」は、クイズに答えて抽選で映画関連商品が当たる懸賞ですね。

それから、ポケモンセンタートウキョーが引越しするのを記念して、「ニンテンドーDS Lite」の「ピカチュウエディション」を抽選販売するみたいです。
DS Liteのイエローかぁ・・・こりゃまた派手ですね^^;しかももらえるわけじゃなくて、「抽選販売」だし、ポケモンセンター各店でしか応募ができないみたいなので、ポケモンセンターに行かなくては!

ポケモンだいすきクラブ」では、「ポケモンセンタートウキョーのプレオープンにご招待(往復交通費は自己負担)」っていう抽選もありますね。
7月18・19日のどちらかを選ぶ・・・ということですが、まだ夏休みになってないよね?子供たち幼稚園あるよ~。しかも交通費は自己負担っていうことだから、さすがにご招待してもらえても行けないかな・・・(泣)。

それから、新しくできるポケモンセンタートウキョーでは、誕生日とその前後1日ずつのうちのどれかに、DS(またはDS Lite)と「ポケットモンスターダイヤモンド(またはパール)」を持っていくと、何かいいものがもらえるとか・・・?
なんだろう~~?気になるなぁ・・・。他のポケモンセンターではそういうのやってくれないのかしら?

今日から、名古屋鉄道の「ポケモンスタンプラリー」のニューバージョンが始まりましたが・・・いつ行こう。スタンプを4種類集めると、ステッカーがもらえるようなのですが、ステッカーをもらう場所は「ポケモンセンターナゴヤ」だけで、駅とかではもらえないらしいです。
子供たちもステッカー欲しいって言うだろうから、全員で行かないといけないかな?「一人一枚です」とか言われそうですよね?

さぁ、今年の夏は「ポケモン三昧」で頑張るぞ!

ママはディズニーランドにも行きたいけど、最近子供たちが全くディズニーの話に乗ってきてくれなくて・・・ママ寂しい。

| | コメント (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »