« ポケモン ダイヤモンド日記 2-5 | トップページ | 映画前売り特典の「デオキシス」について »

ポケモン ダイヤモンド日記 2-6

「ハクタイシティ」のサイクルショップで、「じてんしゃ」をもらうところからスタート。

「211ばんどうろ」をちょっとウロウロして、落ちてるアイテムを拾い、トレーナーとバトル。でも「テンガンざん」の中は進めないので、「ハクタイシティ」を通過してゲートの中で「がくしゅうそうち」をもらって、「206ばんどうろ」でサイクリングしつつ、バトルバトル・・・。

南のゲートを出たら、サイクリングロードの下の道へ。北上してつきあたりの穴から「まよいのどうくつ」へ。わざマシン「フラッシュ」をまだ持っていないので、壁沿いをひたすら左に進む方法で行きました。奥の方で迷子の女の子「ミル」に出会うと、出口まで連れて行ってほしいと言われ、一緒に行動することになって、タッグバトルだし、毎回自動的に全回復してもらえるし、またレベル上げのチャ~ンス♪
でも、「ズバット」とか「ドーミラー」とか、「混乱」や「睡眠」にしてくる敵が出るので、なんかイライラする~と思って、ちょっとしかレベル上げしませんでした。私は基本的に、状態異常を「どうぐ」を使って治すってことをしたくないので・・・「混乱」とかが嫌いです^^;

また来た道を南下して、「207ばんどうろ」へ。「コウキ」から「バトルサーチャー」と「ダウジングマシン」がもらえました☆「ダウジングマシン」が大好き♪なんかいろいろ拾うと、とっても得した気分で嬉しくなります。

トレーナーとバトルしながら「テンガンざん1F」に入り、そのまま通過して「208ばんどうろ」に抜けました。ここは「きのみじいさん」が毎日木の実をくれるので、好きな場所です^^。きのみじいさんの家の女の子から、ポケッチのアプリ「きのみサーチャー」がもらえました。「きのみサーチャー」は地図代わりにもなるので、愛用してます。
外に立ってる「からておう」から「かなめいし」をもらいました。

素直にゲートを通過して「ヨスガシティ」へ・・・。
「ミミロル」がぶつかってきて、「ミミィ」に出会います。「ポケモンだいすきクラブ」では「ポフィンケース」がもらえて、なつき具合を教えてくれるお姉さんもいます。アパートにいるお姉さんは「かいがらのすず」をくれて、東のゲートの手前にいるおじさんは「ピンプク」の「タマゴ」をくれます。「コンテスト会場」では、ママが「ドレス」をくれるし、ミミィは「キラキラパウダー」をくれます。なんかいっぱいもらいもの・・・^^。
「ふれあいひろば」にもちょっと遊びに行きました。
その後、東のゲートへ行こうとすると、ライバル登場!でバトルして、東のゲートから「209ばんどうろ」へ。

とりあえず「ピンプク」のタマゴを孵そうと思って、「209ばんどうろ」は適当に通過して、「ズイタウン」へ。「210ばんどうろ」→「ズイタウン」→「209ばんどうろ」を通る南北に長い直線の道をじてんしゃで往復して、「ピンプク」を孵化させました。
「209ばんどうろ」のこわれた石の塔に「かなめいし」をはめこんで「みたまのとう」にしました。
「ズイタウン」では、ポケッチのアプリ「ポケモンヒストリー」をもらい、「そだてやさん」にポケモンを預けて、もう一度「そだてやさん」に入り、ポケッチのアプリ「そだてやチェッカー」をもらいました。

とりあえず今回はこのへんで終了。

図鑑追加登録
005 モウカザル
032 ゴローン(イシツブテがLv.25で進化)
053 ミツハニー
063 エイパム
088 ドーミラー
092 ウソハチ
094 マネネ
095 バリヤード
096 ピンプク
099 ピィ
100 ピッピ
103 ピチュー
104 ピカチュウ
106 ホーホー

現在の手持ち
ピンプク  ♀ Lv.5(おまもりこばん)
ワンリキー ♂ Lv.25
ゴローン  ♀ Lv.25
ハヤシガメ ♂ Lv.25
ビーダル  ♂ Lv.25
ムクバード ♂ Lv.26

もっているバッジ 「2こ」
おこづかい 「42580円」
SCORE  「1899」
プレイ時間 「22時間40分」
ポケモンずかん 「062ひき(捕獲036種)」

|

« ポケモン ダイヤモンド日記 2-5 | トップページ | 映画前売り特典の「デオキシス」について »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ポケモン ダイヤモンド日記 2-5 | トップページ | 映画前売り特典の「デオキシス」について »