« 海外ポケモン英語名☆ | トップページ | ポケモン ダイヤモンド日記 2-8 »

ポケモン ダイヤモンド日記 2-7

「ズイタウン」からスタート♪
まずは「ロストタワー」に行き、最上階のおばあさんから「ひでんマシン04(かいりき)」と、「きよめのおふだ」をもらいました。でも、ミオシティでジムバッジをもらわないと「かいりき」は使えないんですよね。

続いては「ズイのいせき」へ。26種類の「アンノーン」を捕まえれば、「214ばんどうろ」の「いせきマニアのあな」が「マニアトンネル」にバージョンアップして、そこからつながって、最後の2種類の「アンノーン」も捕まえられるようになるのですが、とりあえず今は「いせきマニアのあな」が少し大きくなる条件の「10種類捕獲」までにしておきました。

「212ばんどうろ」を途中までフラフラして、「ポケモンやしき」もいきましたが、また戻って、「210ばんどうろへ」。途中「コダック」が通せんぼしているので、「215ばんどうろ」に進み、「トバリシティ」に到着☆「トバリデパート」で買い物して、民家のピエロのクイズ(?)に答えて「コインケース」をもらって、「ゲームコーナー」で少し遊び、民家のお姉さんに「けづくろい」してもらってアクセサリーをゲット♪
「214ばんどうろ」→「リッシこのほとり」→「213ばんどうろ」をすこしお散歩してレベル上げ。

今回はここまで。

図鑑追加登録
008 ポッタイシ
024 ギャラドス
038 タテトプス
072 ムウマ
093 ウソッキー
114 アンノーン
121 キリンリキ
122 ヒポポタス
129 グレッグル

現在の手持ち
ラッキー  ♀ Lv.22(おまもりこばん)
ゴローン  ♀ Lv.27
ハヤシガメ ♂ Lv.27
ビーダル  ♂ Lv.27
ムクバード ♂ Lv.29
ルクシオ  ♀ Lv.29

もっているバッジ 「2こ」
おこづかい 「78746円」
SCORE  「2358」
プレイ時間 「27時間27分」
ポケモンずかん 「071ひき(捕獲044種)」

|

« 海外ポケモン英語名☆ | トップページ | ポケモン ダイヤモンド日記 2-8 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 海外ポケモン英語名☆ | トップページ | ポケモン ダイヤモンド日記 2-8 »