« 海外ポケモン増加中☆ | トップページ | ポケモン ダイヤモンド日記 2-6 »

ポケモン ダイヤモンド日記 2-5

「ハクタイのもり」でのレベル上げを終了し、モミちゃんと別れて「205ばんどうろハクタイシティ側)」に出て、つりびとたちとバトルをしながら「ハクタイシティ」に行きました。

「ハクタイシティ」の「ギンガハクタイビル」の前に行くと、「シロナ」から「ひでんマシン01(いあいぎり)」がもらえました☆
ポケモンセンターでは、ポケッチのアプリ「なつきチェッカー」がもらえて、「ハクタイマンション」の1階では、少年が「ブイゼル」を「ペラップ」と交換してくれました。2階ではおばあさんから「わざマシン67(リサイクル)」をもらいました。

「ちかおじさん」の家では、「たんけんセット」がもらえるので、いよいよ「化石堀り」もできるようになりました♪私は「化石堀り」が好きなので、嬉しいんですよねぇ~^^。さっそく「ちかおじさん」のテストにチャレンジ。
1.地下通路へ行く
2.カセキを掘り出す
3.タマを埋める
4.秘密基地をつくる
5.もようがえをする
までは終了しました。その後は、他の誰かがワイヤレス通信で地下通路に入っていないとできないので、ひとまずこのテストは休憩。

「ハクタイシティジム」のリーダー戦も終わり、「フォレストバッジ」と「わざマシン86(くさむすび)」をもらいました。これで「いあいぎり」がバトルじゃないときも使えるようになりました。

一度「コトブキシティ」まで戻って、テレビコトブキでくじを引き、「クロガネシティ」の「クロガネたんこうはくぶつかん」へ行って、地下で掘り出した「ずがいのカセキ」を「ズガイドス」に復元してもらいました。
「204ばんどうろ」では「いあいぎり」で木を切った先にいる人から「わざマシン78(ゆうわく)」をもらって、「ソノオタウン」→「205ばんどうろ」から「ハクタイのもり」に入らず、横の道を「いあいぎり」で進んで女の人からアクセサリー「おおきいき」をもらいました。

「ハクタイのもり」の出口側から森の中に入って「もりのようかん」を探索し、また「ハクタイシティ」に戻りました。

「ギンガハクタイビル」でギンガ団のしたっぱたちとか、ギンガ団幹部の「ジュピター」を倒し、「サイクルショップ」のおじさんのポケモンを取り返したところまでで終わりました。

図鑑追加登録
021 ユンゲラー
026 ロゼリア
027 ロズレイド
069 ゴース
078 トサキント
085 スカタンク
102 ペラップ

現在の手持ち
ハヤシガメ ♂ Lv.20
ビーダル  ♂ Lv.20
ルクシオ  ♀ Lv.21
ワンリキー ♂ Lv.21
イシツブテ ♀ Lv.22
ムクバード ♂ Lv.22

もっているバッジ 「2こ」
おこづかい 「22544円」
SCORE  「1474」
プレイ時間 「17時間21分」
ポケモンずかん 「047ひき(捕獲029種)」

|

« 海外ポケモン増加中☆ | トップページ | ポケモン ダイヤモンド日記 2-6 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 海外ポケモン増加中☆ | トップページ | ポケモン ダイヤモンド日記 2-6 »