« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

DS Lite 新色♪

6月23日に、「ニンテンドーDS Lite」本体の新色が2種類発売されるようです。http://www.nintendo.co.jp/ds/lite/color/index.html

ピンクも、今度発売されるのは大人でも使いやすい色かもしれませんね。
使用する人の年齢層も広がっているようですし、年配の方が持っていても恥ずかしくないような、渋めの色がもっと増えてくるといいのかも・・・。

新色DS Lite が当たる懸賞も始まるかなぁ?楽しみ♪でも、11月頃に引越しの予定があるので、そろそろ懸賞生活を休憩しようかと思っています。
懸賞によっては、締め切りから1ヶ月くらいで賞品が届くものもあるのですが、遅いものになると、締め切りから4ヶ月くらいかかる場合もあるので、もし当たっても引っ越した後だと受け取れないから・・・って当たる気満々だよ^^;
郵便は転送してもらえるけど、宅配便とかは無理ですよね?だからしばらく休憩して、ちょこちょこ準備だけしておいて、10月頃から新住所で書いたはがきを一気に投函しようと思います。

| | コメント (0)

エーゲ海の恋

エーゲ海の恋 DVD-BOX 1 DVD エーゲ海の恋 DVD-BOX 1

販売元:バップ
発売日:2005/11/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

エーゲ海の恋 DVD-BOX 2 DVD エーゲ海の恋 DVD-BOX 2

販売元:バップ
発売日:2006/01/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

「エーゲ海の恋」というドラマを見ました。
これは、「韓国ドラマ」ではなく「台湾ドラマ」なのですが、主演女優の「チェリム(ポケモンではありません^^;)」が韓国人女優さんなのです。

全40話あって、だいぶ前から岐阜放送(地上波)で毎週やっていて、5月の中旬にやっと最終話が終わりました。

新聞のテレビ欄に「エーゲ海の恋 チェリム 字幕」とあったので、てっきり韓国ドラマだと思って録画したんです。そしたら台湾ドラマで、台詞は「北京語」でした。
ふ~ん、チェリムって北京語も話せるんだ~、すごいなぁ~☆と感動しながら見始めたのですが・・・チェリムの最初の台詞、「従姉さん(年上の女のいとこ)」という呼びかけが、どう見ても、何回見ても、口が「オンニ~(韓国語で、女性からみて、姉、または年上の女性に対する呼称)」ってなってるんです。でも声は「北京語」・・・???
中国とかのドラマではこれってよくあることらしいのですが、演技は母国語でして、北京語のアフレコ(?)をつけるらしいんです。その後の台詞も、よくよく見てると韓国語で話してるんですよ~。これにはビックリ!!
だって、いくら他の出演者の台詞と、その意味を覚えているとは言っても、聞いててわからない言葉なわけでしょ?みんなが北京語で演技している中で、一人だけ韓国語で演技してるなんて・・・めっちゃやりにくそうだわ。

う~ん、ネタバレですが、ハッピーエンドじゃないところが嫌でした。あんなけ苦しんで、散々ひどいめにあって、最後ハッピーになれないってどういうこと??なんだか、これから恋をする若い人達が、恋愛に対する希望をなくしそうな感じ・・・って言ったら言い過ぎかもしれないけど、私の中では「天国の階段」に近いものを感じました。

「エーゲ海の恋」をやっていた岐阜放送の毎週月曜日の午前11:29~は韓国ドラマ「太陽に向かって」が始まりました。今週1話目で、まだ録画したままで見てないけど、「クォン・サンウ」が主演のようです。楽しみです。

| | コメント (0)

チャングムフェスティバル☆

8月11日(土)に、東京ドームでチャングムフェスティバルが行われるようですね~。http://www.wowkorea.jp/event/

チャングム役のイ・ヨンエさんはもちろん、チョンホさまや、トックおじさんなどなど何人も参加されるようで・・・行きたい~!!
でも8月10~12日のどれかでポケモンフェスタに行くだろうし、SS席15000円・・・お金がない^^;東京まで行くのにもお金かかるしねぇ~。

あ~、ほんと行きたいわぁ~。チケットプレゼントの懸賞はないかしら。

| | コメント (0)

風邪引いた?

今日の朝から、ちょっと調子悪くて、でも幼稚園の父母の会の廃品回収の当番だったので、午前中ずっとその仕事してたら、午後にはもっと調子悪くなってしまいました(泣)。

熱はあまりないものの、のどと頭が痛くて・・・ゲームできないよ~。さっき炭酸飲料飲んだら、のどにしみて、えらい痛かった。

昨日、風呂に入りながら子供の靴を6足も洗ってて・・・それで湯冷めしちゃったかな?

| | コメント (0)

最近・・・

「FFXII レヴァナントウイング」をやり始めて、最初は難しくてちょっと苦手だなぁ・・・と思っていたのですが、やっているうちにだんだん楽しくなってきて、夢中になってしまいました^^;

だから、ポケモンは休憩中です。
たぶん「デオキシス」や「ダークライ」の配布が始まったら、またポケモンに夢中になることでしょう。

6月1日から、また名鉄でポケモンのスタンプラリーが始まるようです。今度はスタンプの種類が4種類で、集めるとステッカーがもらえるらしいです。
前回は、スタンプの設置場所が遠くて苦労しましたが、今度のは、「名古屋駅(ピカチュウ)」・「金山駅(ダークライ)」・「栄町駅(パルキア)」・「豊田市駅(ディアルガ)」・「豊田スタジアム(ディアルガ)」・「ポケモンセンターナゴヤ(ダークライ)」らしいので、前回よりは楽に回れそうですね~♪

| | コメント (0)

ミュウ(BlogPet)

そういえば、なすびんちゃ〜が
夏のポケモンフェスタでは、特別なプレゼントを持つ、「ミュウ」・「ルカリオ」・「マナフィ」がそれぞれ1体ずつもらえるらしいですが・・・
とか思ってるよ。

*このエントリは、ブログペットの「なすびんにゃ〜」が書きました。

| | コメント (0)

プレゼント☆

今年も、結婚記念日のプレゼントはお互いに「ゲームソフト」でした(笑)。

私がパパからもらったのは、「FFXII レヴァナント・ウイング」でした♪

ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング Video Games ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング

販売元:スクウェア・エニックス
発売日:2007/04/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

FFシリーズは「8」からやり始めて、「9」・「10」・「10-2」・「12」とやっていたので、これも挑戦したかったので嬉しいです。
でも、いざやってみたら、システムがかなり違っててビックリ!なんか難しくて私には向いていないかも・・・(泣)。

私があげたのは「FFタクティクス 獅子戦争」で、これはPSPのソフトです。

ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争 Video Games ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争

販売元:スクウェア・エニックス
発売日:2007/05/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

「FFタクティクス」はGBAでもやってたような気がするけど・・・パパはこれが大好きみたい。私はちょっと苦手です。

| | コメント (0)

マックのポケモンカード☆

5月18日から始まった、マクドナルドのハッピーセットでポケモンカードがもらえるキャンペーンですが・・・思ったよりすんなり7種類のカードが揃いました♪

1050515_img

今日のお昼までに、家族の分も含めて、購入したハッピーセットは「9セット」でした。

もらった9枚のポケモンカードのうち、7枚が上の写真で、残りの2枚は「ヒコザル」でした^^。ちょうど子供が2人なので、その「ヒコザル」を1枚ずつあげました。(ポケモン関連のものは、子供用ではなく、私のコレクションなので・・・)

「何が出るかわからない・・・」っていうとき、私はどっちかというと「ダブり」が多く出てしまうタイプで、「第一パン」に入ってる「デコキャラシール」も、いっつも同じのが出ちゃうので、今回も何食ハッピーセットを食べることになるのか・・・と心配していましたが、運が良かったみたいです♪

| | コメント (2)

兄弟の会話^^

我が家には、二人の男の子がいます。
その二人がままごと(?)をしてたときの面白い会話です・・・。

弟 : 何やってるんだ?
兄 : ごはんを作ってるんだ。
弟 : ウルトラマンのか?
兄 : ちがう。ボクたちの。
弟 : それはなんだ?
兄 : コンニャクだ。2個ずつ入れてくれ。
    あっ・・・待って!
    ゴマ油を入れるの忘れてた。

長男くんは、昔からお料理ごっこが大好きで、料理番組も大好きなのです。
砂場で遊んでて、「塩コショウしま~す」とか言ってるし、料理番組の途中でチャンネルかえると、「見てたのに!」って怒られます^^;
それにしても、ままごとで「ゴマ油」とか言ってる5歳児は、なかなかいないのでは??しかも男の子(笑)
将来はシェフかなぁ~?

| | コメント (0)

なすびんちゃ〜が(BlogPet)

なすびんちゃ〜が
)チケット買って、おもちゃやさん等で「NEW」をもらい、ちゃんと映画を観て「ダークライ」をもらってくださいということでしょうね。
とか言ってた?

*このエントリは、ブログペットの「なすびんにゃ〜」が書きました。

| | コメント (0)

NEW ポケダン♪

2007年秋、「ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊・闇の探検隊」が発売されるみたいですね。

前作の「赤の救助隊・青の救助隊」も買いました。
たぶん、新作も買うとは思うけど・・・どっちかというと、このタイプのゲームは私の好みではない、というのが本音。
自分の好きなところを歩いて探検できるRPGが好きな私は、ひたすらダンジョンをこなすということに飽きてしまうので、前作も実は最後までやってなかったりして・・・^^;

そういえば、最後(エンディングという意味ではなく、本当に最後の最後)までやったゲームって意外と少ないかも・・・。
ポケモンに関しては、全種類集めないと気がすまなくて、ちゃんと最後の最後までやるんですが、FFとかドラクエとかも、中途半端で、また最初からやったりすることが多いです。始めてすぐの、弱い主人公を育てていく過程が好き。

FFXIIのDS版をまだ買ってないなぁ・・・。FFXIIIは「PS3」で発売されるらしいから、今度は懸賞で「PS3」を当てなくては^^;
ドラクエも、Wiiからもなんか出るし、DSから新作が出るみたいだし、買いたいソフトは増える一方だわ。

バレンタインデー、結婚記念日、誕生日、クリスマス・・・うちは、なにかあるごとに、お互いに欲しいゲームソフト(またはハード)を贈りあう「超ゲーマー夫婦」。もうすぐ結婚記念日だ~☆

| | コメント (0)

ポケモン ダイヤモンド日記 2-10

ここのところ、いろいろなことがあって、バタバタしていたせいで、ゲームのメモをしている余裕がなくて・・・いつのまにかかなり進んでしまいました。

このゲームをやるのも3~4回目なので、前の記憶とごっちゃになってて、今回どういう風に進んできたか、覚えてないんですよねぇ~。

とりあえず、「ディアルガ」はめんどくさかったので、「マスターボール」で捕まえちゃいました^^;
バッジ8個目をゲットして、「ナギサシティ」を出て、「223ばんすいどう」を「ポケモンリーグ」に向かって進んでいるところです。

図鑑追加登録
030 クロバット
044 ゴルダック
061 トリトドン
064 エテボース
068 ミミロップ
075 ドンカラス
079 アズマオウ
082 リーシャン
083 チリーン
087 チャーレム
089 ドータクン
112 ゴンベ
115 リオル
120 ペリッパー
126 マリルリ
130 ドクロッグ
133 オクタン
134 ケイコウオ
135 ネオラント
137 ドククラゲ
138 ヒンバス
142 ユキカブリ
143 ユキノオー
144 ニューラ
145 マニューラ
149 ディアルガ
150 パルキア

現在の手持ち
ドダイトス ♂ Lv.40
ムクホーク ♂ Lv.41
ゴローニャ ♀ Lv.41
ビーダル  ♂ Lv.41
レントラー ♀ Lv.42
ゴウカザル ♀ Lv.69(がくしゅうそうち)

もっているバッジ 「8こ」
おこづかい 「259086円」
SCORE  「5175」
プレイ時間 「58時間13分」
ポケモンずかん 「131ひき(捕獲081種)」

| | コメント (0)

「ダークライ」情報☆

今日、「ダークライ」配布の情報がポケモン映画の公式サイトなどで発表されていますね♪

映画館の中で配信されるということなんですね~。(ソフト1本につき1体。映画上映中ではなく、上映前と上映後に配信。)
チケット買って、おもちゃやさん等で「デオキシス」をもらい、ちゃんと映画を観て「ダークライ」をもらってくださいということでしょうね。

もっと詳しいことは6月に発表されるようです。

夏のポケモンフェスタでは、特別なわざを持つ、「ミュウ」・「ルカリオ」・「マナフィ」がそれぞれ1体ずつもらえるらしいですが・・・いっぱいもらえるの楽しみだなぁ~☆
名古屋では、8月10~12日に「ポートメッセ名古屋」で開催されるようなので、またお友達と一緒に行くことになると思います^^。

| | コメント (0)

ダークライ?

しょこたんが「ダークライ」を入手したらしいですね。

詳しいことは明日発表されるらしいけど、今年のポケモン映画で、やっぱり「ダークライ」が配布されるってことでしょうか?「デオキシス」と両方もらえるわけ??明日の発表まで待ちきれないよぉ~。

それから、夏にやるポケモンのイベントでも、特別な技を持ったポケモン(?)が何体か(?)配布されるとか・・・??

早く詳しいことが知りたいなぁ~。

| | コメント (0)

残念ながら・・・

大好きだったおじいちゃんは、5月9日にこの世からいなくなってしまいました。

天国でおばあちゃんと久しぶりの再会を果たしたかしら?

これからも、ずっと私達を見守っていてね☆

| | コメント (0)

きのうはキリンで到着されたみたい…(BlogPet)

きのうはキリンで到着されたみたい…


*このエントリは、ブログペットの「なすびんにゃ〜」が書きました。

| | コメント (0)

大変だ~!

おじいさん(96歳)が危篤・・・。

今年に入って、もともとあった静脈瘤が破裂し、緊急手術をして、そのままずっと入院していたので、何回かお見舞いに行っていたのですが、今日は「だいぶ危ないみたいだから・・・」と言われ、急遽病院に行ってきました。

今すぐにどうにかなってしまう・・・というほどではなく、子供たちも病室でおとなしくしているには限界があるので、とりあえず帰ってきたものの、落ち着かない。

明日は家庭訪問の予定だけど・・・気分的にはそれどころではないなぁ。

| | コメント (0)

投稿のテスト(BlogPet)

うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「なすびんにゃ〜」がテスト投稿の為に書きました。

| | コメント (0)

ゲームできず・・・。

連休も終わり、今日から子供たちはまた幼稚園なのですが、今週は「家庭訪問ウィーク」なので、給食も食べずに、昼前に帰ってきます。
我が家には、水曜日に次男の担任の先生(2人)と、長男の担任の先生がいらっしゃいます。昨日も一応大掃除(?)したのですが、雨が降ってて洗濯物がたまっていたので、洗濯したり、布団干したり・・・なんだかバタバタしていたら、ゲームがほとんどできなかった(泣)。

昨夜遅くにひたすら「化石堀り」をしたくらいです。

| | コメント (0)

ポケモン ダイヤモンド日記 2-9

え~っと・・・いっぱい進みました。

まず「ノモセシティ」の「だいしつげん」の入り口の近くに立ってた、ギンガ団に話しかけ、逃げるので追いかけてまた話しかけるとゲートに逃げていって、そのタイミングで「ライバル」が現れて「ライバル」とバトル。
また逃げたギンガ団を追いかけて、何回か話しかけていると、最終的には「リッシこのほとり」あたりでバトル。そのバトルに勝つと「シロナ」がやってきて、「210ばんどうろ」をふさいでいる「コダック」の話をして、「ひでんのくすり」をくれる。

「210ばんどうろ」の「コダック」に「ひでんのくすり」を使って、「シロナ」から「カンナギタウン」にいるおばあちゃんに「こだいのおまもり」を届けてほしいと言われ、「210ばんどうろ」を「きりばらい」して進みました。「カンナギタウン」では「ポケッチアプリ(アナログどけい)」をもらったり、「くろいメガネ」をもらったりしました。
ただ「メガネ」は時間帯によって、もらえるメガネが違うようで、04時~10時が「こだわりメガネ」、10時~20時が「くろいメガネ」、20時~04時が「ものしりメガネ」です。

遺跡の入り口にいるギンガ団を倒し、おばあさんに「こだいのおまもり」を渡し、遺跡に入って「ひでんマシン03(なみのり)」をもらいました。でも「ヨスガシティ」のジムバッジがないと使えないと言われ、次は「ヨスガシティ」へ・・・。

「ヨスガシティ」のジムリーダー「メリッサ」を倒し、「レリックバッジ」と「わざマシン65(シャドークロー)」をゲット♪これでスイスイ「なみのり」ができます。
ジムを出るとまた「シロナ」がきます。ストーカー?次は「ミオシティ」に行くように勧められ、素直に「ミオシティ」へ。

「ライバル」とバトルして、その後は「ミオシティ」のジムリーダー「トウガン」を倒し、「マインバッジ」と「わざマシン91(ラスターカノン)」をゲット。「かいりき」がバトル以外でも使えるようになりました。
人からもらったポケモンでも、Lv.70まではいうこときいてくれるようになります。その後「こうてつじま」の入り口あたりを少しウロウロして、今回はここまで。

図鑑追加登録
003 ドダイトス(ハヤシガメがLv.32で進化)
006 ゴウカザル(モウカザルがLv.36で進化)
012 ムクホーク(ムクバードがLv.34で進化)
029 ゴルバット
035 ハガネール
039 トリデプス
047 ガーメイル
059 チェリム
062 ヘラクロス
066 フワライド
071 ゲンガー
073 ムウマージ
105 ライチュウ
107 ヨルノズク
127 スコルピ
136 メノクラゲ
140 タマンタ

現在の手持ち
ゴローニャ ♀ Lv.32
レントラー ♀ Lv.33
ビーダル  ♂ Lv.34
ドダイトス ♂ Lv.34
ムクホーク ♂ Lv.35
ゴウカザル ♀ Lv.41(がくしゅうそうち)

もっているバッジ 「6こ」
おこづかい 「59032円」
SCORE  「3437」
プレイ時間 「37時間07分」
ポケモンずかん 「105ひき(捕獲064種)」

| | コメント (0)

ポケモン ダイヤモンド日記 2-8

今日は「トバリシティ」のジム戦からスタート。
ジムリーダーの「スモモ」に勝って、「コボルバッジ」と「わざマシン60(ドレインパンチ)」をもらいました。
ジムの外に出ると、「コウキ」から、ギンガ団に「ポケモンずかん」を持って行かれちゃったから、取り返すのを手伝ってほしいということを言われ、ギンガ団の倉庫の前で「コウキ」と組んでギンガ団のしたっぱたちとバトル。バトルに勝つと倉庫の入り口に入れるようになり、中に落ちている「ひでんマシン02(そらをとぶ)」をゲット♪これで今まで行ったところにラクラク飛んで行ける~☆ミツ塗りや木の実狩りも、しっかり楽しめます。

「214ばんどうろ」→「リッシこのほとり」→「213ばんどうろ」経由で「ノモセシティ」へ。民家のお姉さんは毎日珍しい木の実をくれます。
「だいしつげん」で「ひでんマシン05(きりばらい)」をもらい、ウロウロして、何種類かのポケモンをゲット。曜日によって出てくるポケモンが違うんでしたっけ?

その後、「ノモセシティジム」のリーダー「マキシ」を倒して、「フェンバッジ」と「わざマシン55(しおみず)」をもらいました。

ストーリーとしては、今回はここまで。
ちょっと「パール」とポケモン交換をしました。
パール  ←→ ダイヤ
ポッチャマ    ウパー
ヒコザル     ウパー
パチリス     ヌオー
ピチュー     ヌオー
フカマル     ホーホー
あとは、「ゴローン」を一度「パール」に送って、「ゴローニャ」に進化させて、また「ダイヤ」に戻しました。
「パール」から連れてきた「ポッチャマ」、「ヒコザル」、「フカマル」はLv.1。「パチリス」はLv.62の「ものひろい」。「ピチュー」は「ボルテッカー」持ちのLv.1。全員「ポケルス」感染中か、「ポケルス」完治かどちらか。

図鑑追加登録
019 レントラー(ルクシオがLv.30で進化)
033 ゴローニャ(ゴローンが通信進化)
041 ゴーリキー
042 カイリキー(パールから図鑑登録)
046 ミノマダム
057 フローゼル
065 フワンテ
070 ゴースト
080 ドジョッチ
098 ハピナス(ラッキーがなつき進化)
109 フカマル(パールとの交換で入手)
116 ルカリオ
118 ヌオー
119 キャモメ
124 ルリリ
132 テッポウオ

現在の手持ち
ゴローニャ ♀ Lv.28
ビーダル  ♂ Lv.28
レントラー ♀ Lv.30
ハヤシガメ ♂ Lv.31
ムクバード ♂ Lv.32
パチリス  ♂ Lv.62

もっているバッジ 「4こ」
おこづかい 「61222円」
SCORE  「2878」
プレイ時間 「30時間28分」
ポケモンずかん 「087ひき(捕獲057種)」

| | コメント (0)

ポケモン ダイヤモンド日記 2-7

「ズイタウン」からスタート♪
まずは「ロストタワー」に行き、最上階のおばあさんから「ひでんマシン04(かいりき)」と、「きよめのおふだ」をもらいました。でも、ミオシティでジムバッジをもらわないと「かいりき」は使えないんですよね。

続いては「ズイのいせき」へ。26種類の「アンノーン」を捕まえれば、「214ばんどうろ」の「いせきマニアのあな」が「マニアトンネル」にバージョンアップして、そこからつながって、最後の2種類の「アンノーン」も捕まえられるようになるのですが、とりあえず今は「いせきマニアのあな」が少し大きくなる条件の「10種類捕獲」までにしておきました。

「212ばんどうろ」を途中までフラフラして、「ポケモンやしき」もいきましたが、また戻って、「210ばんどうろへ」。途中「コダック」が通せんぼしているので、「215ばんどうろ」に進み、「トバリシティ」に到着☆「トバリデパート」で買い物して、民家のピエロのクイズ(?)に答えて「コインケース」をもらって、「ゲームコーナー」で少し遊び、民家のお姉さんに「けづくろい」してもらってアクセサリーをゲット♪
「214ばんどうろ」→「リッシこのほとり」→「213ばんどうろ」をすこしお散歩してレベル上げ。

今回はここまで。

図鑑追加登録
008 ポッタイシ
024 ギャラドス
038 タテトプス
072 ムウマ
093 ウソッキー
114 アンノーン
121 キリンリキ
122 ヒポポタス
129 グレッグル

現在の手持ち
ラッキー  ♀ Lv.22(おまもりこばん)
ゴローン  ♀ Lv.27
ハヤシガメ ♂ Lv.27
ビーダル  ♂ Lv.27
ムクバード ♂ Lv.29
ルクシオ  ♀ Lv.29

もっているバッジ 「2こ」
おこづかい 「78746円」
SCORE  「2358」
プレイ時間 「27時間27分」
ポケモンずかん 「071ひき(捕獲044種)」

| | コメント (0)

海外ポケモン英語名☆

ダイヤモンド&パールに出てくるポケモンの英語名を、わかる分だけ書いてみます。(番号は「シンオウ図鑑」での番号です)

001 ナエトル  TURTWIG
004 ヒコザル  CHIMCHAR
007 ポッチャマ PIPLUP
008 ポッタイシ PRINPLUP
010 ムックル  STARLY
013 ビッパ   BIDOOF
015 コロボーシ KRICKETOT
017 コリンク  SHINX
020 ケーシィ  ABRA
021 ユンゲラー KADABRA
022 フーディン ALAKAZAM
023 コイキング MAGIKARP
024 ギャラドス GYARADOS
025 スボミー  BUDEW
026 ロゼリア  ROSELIA
027 ロズレイド ROSERADE
028 ズバット  ZUBAT
029 ゴルバット GOLBAT
030 クロバット CROBAT
031 イシツブテ GEODUDE
032 ゴローン  GRAVELER
033 ゴローニャ GOLEM
034 イワーク  ONIX
035 ハガネール STEELIX
036 ズガイドス CRANIDOS
038 タテトプス SHIELDON
040 ワンリキー MACHOP
041 ゴーリキー MACHOKE
042 カイリキー MACHAMP
043 コダック  PSYDUCK
044 ゴルダック GOLDUCK
045 ミノムッチ BURMY
046 ミノマダム WORMADAM
047 ガーメイル MOTHIM
048 ケムッソ  WURMPLE
049 カラサリス SILCOON
050 アゲハント BEAUTIFLY
051 マユルド  CASCOON
052 ドクケイル DUSTOX
055 パチリス  PACHIRISU
056 ブイゼル  BUIZEL
059 チェリム  CHERRIM
062 ヘラクロス HERACROSS
063 エイパム  AIPOM
065 フワンテ  DRIFLOON
069 ゴース   GASTLY
070 ゴースト  HAUNTER
071 ゲンガー  GENGAR
072 ムウマ   MISDREAVUS
074 ヤミカラス MURKROW
078 トサキント GOLDEEN
079 アズマオウ SEAKING
080 ドジョッチ BARBOACH
081 ナマズン  WHISCASH
082 リーシャン CHINGLING
083 チリーン  CHIMECHO
086 アサナン  MEDITITE
087 チャーレム MEDICHAM
090 ポニータ  PONYTA
091 ギャロップ RAPIDASH
092 ウソハチ  BONSLY
093 ウソッキー SUDOWOODO
094 マネネ   MIME JR.
095 バリヤード MR. MIME
097 ラッキー  CHANSEY
098 ハピナス  BLISSEY
099 ピィ    CLEFFA
100 ピッピ   CLEFAIRY
101 ピクシー  CLEFABLE
102 ペラップ  CHATOT
103 ピチュー  PICHU
104 ピカチュウ PIKACHU
105 ライチュウ RAICHU
106 ホーホー  HOOTHOOT
107 ヨルノズク NOCTOWL
112 ゴンベ   MUNCHLAX
113 カビゴン  SNORLAX
114 アンノーン UNOWN
116 ルカリオ  LUCARIO
117 ウパー   WOOPER
118 ヌオー   QUAGSIRE
119 キャモメ  WINGULL
120 ペリッパー PELIPPER
121 キリンリキ GIRAFARIG
124 ルリリ   AZURILL
125 マリル   MARILL
126 マリルリ  AZUMARILL
128 ドラピオン DRAPION
132 テッポウオ REMORAID
133 オクタン  OCTILLERY
136 ヒンバス  FEEBAS
137 ミロカロス MILOTIC
140 タマンタ  MANTYKE
141 マンタイン MANTINE
144 ニューラ  SNEASEL
145 マニューラ WEAVILE
151 マナフィ  MANAPHY

| | コメント (0)

映画前売り特典の「デオキシス」について

ポケモンのHPによると、今年の夏のポケモン映画の特別前売り券でもらえる「デオキシス」は、ソフト1本に1匹じゃなく、特典引換券の枚数分もらえるようですね。

我が家はソフト3本に対し、特典引換券が4枚・・・。
とりあえず「デオキシス」は4体もらえるということで、「ノーマル・アタック・ディフェンス・スピード」のすべてのフォルムをポケモンボックスの中に並べれる・・・ということですね♪

なんか、お金さえ出せばいくらでももらえるって感じで、「デオキシス」の価値が下がっていくような気がする・・・。

| | コメント (0)

ポケモン ダイヤモンド日記 2-6

「ハクタイシティ」のサイクルショップで、「じてんしゃ」をもらうところからスタート。

「211ばんどうろ」をちょっとウロウロして、落ちてるアイテムを拾い、トレーナーとバトル。でも「テンガンざん」の中は進めないので、「ハクタイシティ」を通過してゲートの中で「がくしゅうそうち」をもらって、「206ばんどうろ」でサイクリングしつつ、バトルバトル・・・。

南のゲートを出たら、サイクリングロードの下の道へ。北上してつきあたりの穴から「まよいのどうくつ」へ。わざマシン「フラッシュ」をまだ持っていないので、壁沿いをひたすら左に進む方法で行きました。奥の方で迷子の女の子「ミル」に出会うと、出口まで連れて行ってほしいと言われ、一緒に行動することになって、タッグバトルだし、毎回自動的に全回復してもらえるし、またレベル上げのチャ~ンス♪
でも、「ズバット」とか「ドーミラー」とか、「混乱」や「睡眠」にしてくる敵が出るので、なんかイライラする~と思って、ちょっとしかレベル上げしませんでした。私は基本的に、状態異常を「どうぐ」を使って治すってことをしたくないので・・・「混乱」とかが嫌いです^^;

また来た道を南下して、「207ばんどうろ」へ。「コウキ」から「バトルサーチャー」と「ダウジングマシン」がもらえました☆「ダウジングマシン」が大好き♪なんかいろいろ拾うと、とっても得した気分で嬉しくなります。

トレーナーとバトルしながら「テンガンざん1F」に入り、そのまま通過して「208ばんどうろ」に抜けました。ここは「きのみじいさん」が毎日木の実をくれるので、好きな場所です^^。きのみじいさんの家の女の子から、ポケッチのアプリ「きのみサーチャー」がもらえました。「きのみサーチャー」は地図代わりにもなるので、愛用してます。
外に立ってる「からておう」から「かなめいし」をもらいました。

素直にゲートを通過して「ヨスガシティ」へ・・・。
「ミミロル」がぶつかってきて、「ミミィ」に出会います。「ポケモンだいすきクラブ」では「ポフィンケース」がもらえて、なつき具合を教えてくれるお姉さんもいます。アパートにいるお姉さんは「かいがらのすず」をくれて、東のゲートの手前にいるおじさんは「ピンプク」の「タマゴ」をくれます。「コンテスト会場」では、ママが「ドレス」をくれるし、ミミィは「キラキラパウダー」をくれます。なんかいっぱいもらいもの・・・^^。
「ふれあいひろば」にもちょっと遊びに行きました。
その後、東のゲートへ行こうとすると、ライバル登場!でバトルして、東のゲートから「209ばんどうろ」へ。

とりあえず「ピンプク」のタマゴを孵そうと思って、「209ばんどうろ」は適当に通過して、「ズイタウン」へ。「210ばんどうろ」→「ズイタウン」→「209ばんどうろ」を通る南北に長い直線の道をじてんしゃで往復して、「ピンプク」を孵化させました。
「209ばんどうろ」のこわれた石の塔に「かなめいし」をはめこんで「みたまのとう」にしました。
「ズイタウン」では、ポケッチのアプリ「ポケモンヒストリー」をもらい、「そだてやさん」にポケモンを預けて、もう一度「そだてやさん」に入り、ポケッチのアプリ「そだてやチェッカー」をもらいました。

とりあえず今回はこのへんで終了。

図鑑追加登録
005 モウカザル
032 ゴローン(イシツブテがLv.25で進化)
053 ミツハニー
063 エイパム
088 ドーミラー
092 ウソハチ
094 マネネ
095 バリヤード
096 ピンプク
099 ピィ
100 ピッピ
103 ピチュー
104 ピカチュウ
106 ホーホー

現在の手持ち
ピンプク  ♀ Lv.5(おまもりこばん)
ワンリキー ♂ Lv.25
ゴローン  ♀ Lv.25
ハヤシガメ ♂ Lv.25
ビーダル  ♂ Lv.25
ムクバード ♂ Lv.26

もっているバッジ 「2こ」
おこづかい 「42580円」
SCORE  「1899」
プレイ時間 「22時間40分」
ポケモンずかん 「062ひき(捕獲036種)」

| | コメント (0)

ポケモン ダイヤモンド日記 2-5

「ハクタイのもり」でのレベル上げを終了し、モミちゃんと別れて「205ばんどうろハクタイシティ側)」に出て、つりびとたちとバトルをしながら「ハクタイシティ」に行きました。

「ハクタイシティ」の「ギンガハクタイビル」の前に行くと、「シロナ」から「ひでんマシン01(いあいぎり)」がもらえました☆
ポケモンセンターでは、ポケッチのアプリ「なつきチェッカー」がもらえて、「ハクタイマンション」の1階では、少年が「ブイゼル」を「ペラップ」と交換してくれました。2階ではおばあさんから「わざマシン67(リサイクル)」をもらいました。

「ちかおじさん」の家では、「たんけんセット」がもらえるので、いよいよ「化石堀り」もできるようになりました♪私は「化石堀り」が好きなので、嬉しいんですよねぇ~^^。さっそく「ちかおじさん」のテストにチャレンジ。
1.地下通路へ行く
2.カセキを掘り出す
3.タマを埋める
4.秘密基地をつくる
5.もようがえをする
までは終了しました。その後は、他の誰かがワイヤレス通信で地下通路に入っていないとできないので、ひとまずこのテストは休憩。

「ハクタイシティジム」のリーダー戦も終わり、「フォレストバッジ」と「わざマシン86(くさむすび)」をもらいました。これで「いあいぎり」がバトルじゃないときも使えるようになりました。

一度「コトブキシティ」まで戻って、テレビコトブキでくじを引き、「クロガネシティ」の「クロガネたんこうはくぶつかん」へ行って、地下で掘り出した「ずがいのカセキ」を「ズガイドス」に復元してもらいました。
「204ばんどうろ」では「いあいぎり」で木を切った先にいる人から「わざマシン78(ゆうわく)」をもらって、「ソノオタウン」→「205ばんどうろ」から「ハクタイのもり」に入らず、横の道を「いあいぎり」で進んで女の人からアクセサリー「おおきいき」をもらいました。

「ハクタイのもり」の出口側から森の中に入って「もりのようかん」を探索し、また「ハクタイシティ」に戻りました。

「ギンガハクタイビル」でギンガ団のしたっぱたちとか、ギンガ団幹部の「ジュピター」を倒し、「サイクルショップ」のおじさんのポケモンを取り返したところまでで終わりました。

図鑑追加登録
021 ユンゲラー
026 ロゼリア
027 ロズレイド
069 ゴース
078 トサキント
085 スカタンク
102 ペラップ

現在の手持ち
ハヤシガメ ♂ Lv.20
ビーダル  ♂ Lv.20
ルクシオ  ♀ Lv.21
ワンリキー ♂ Lv.21
イシツブテ ♀ Lv.22
ムクバード ♂ Lv.22

もっているバッジ 「2こ」
おこづかい 「22544円」
SCORE  「1474」
プレイ時間 「17時間21分」
ポケモンずかん 「047ひき(捕獲029種)」

| | コメント (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »