« ポケモン ダイヤモンド日記 2-2 | トップページ | ポケモン映画 前売り券購入☆ »

ポケモン ダイヤモンド日記 2-3

「ソノオタウン」からスタート。

まずはフラワーショップに行って、木の実(1日1回くれます。今日は「クラボのみ」をくれました。)と「コダックじょうろ」をもらい、「木の実狩り」準備OK♪
民家の女の子からは「わざマシン88(ついばむ)」がもらえました。

205ばんどうろに行くと、女の子からパパを呼んできてほしいと頼まれ、そのまま東へ進んで「たにまのはつでんしょ」エリアに行き、建物の入り口をふざいでいるギンガ団のしたっぱとバトル。「ソノオのはなばたけ」に行った仲間がキーを持っていることがわかる。

「ソノオタウン」に戻って、「ソノオのはなばたけ」に入り、2人のギンガ団のしたっぱと順番に戦って、おじさんを助け、「はつでんしょキー」を入手。おじさんからは「あまいミツ」をもらえました♪これで「ミツ塗り」の準備もOK♪さっそく「あまいかおりがするき」にミツを塗っておきました。

キーを入手したので、「たにまのはつでんしょ」に入り、ギンガ団のしたっぱを倒して、奥の部屋でギンガ団幹部の「マーズ」を倒すと、女の子がパパと再会☆風船ポケモンの話が聞ける。

毎週金曜日に「たにまのはつでんしょ」前に「フワンテ」が出てくるはずだけど・・・金曜日に「マーズ」をやっつけた場合は、次の週からしか出てこないのかなぁ?

とりあえず今日はここまで・・・ちょっと時間がなかった。
図鑑登録
049 カラサリス
051 マユルド
056 ブイゼル
076 ニャルマー
077 ブニャット
090 ポニータ

現在の手持ち
ビッパ   ♂ Lv.12
ムックル  ♂ Lv.13
コリンク  ♀ Lv.13
ワンリキー ♂ Lv.14
イシツブテ ♀ Lv.15
ナエトル  ♂ Lv.16

もっているバッジ 「1こ」
おこづかい 「8776円」
SCORE  「654」
プレイ時間 「7時間50分」
ポケモンずかん 「028ひき(捕獲014種)」

|

« ポケモン ダイヤモンド日記 2-2 | トップページ | ポケモン映画 前売り券購入☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ポケモン ダイヤモンド日記 2-2 | トップページ | ポケモン映画 前売り券購入☆ »