« 春のワルツ | トップページ | 今日の一言 by なすびんちゃ~ 1 »

プラハの恋人

プラハの恋人 DVD BOX I DVD プラハの恋人 DVD BOX I

販売元:エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ株式会社
発売日:2007/05/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

プラハの恋人 DVD BOX II DVD プラハの恋人 DVD BOX II

販売元:エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ株式会社
発売日:2007/06/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

今日、見終わりました!
おもしろかったです。「大統領の娘」の恋愛というあたり、いままでにはなかったパターンですよねぇ。

外交官で大統領の娘でもあるジェヒ(チョン・ドヨン)。検事でジェヒの元恋人のヨンウ(キム・ミンジュン)。ソウルの所轄刑事サンヒョン(キム・ジュヒョク)。サンヒョンの元恋人ヘジュ(ユン・セア)。

サンヒョンはプラハに留学しているヘジュから電話で別れを告げられ、納得できずにプラハまでヘジュを探しに行く。そこで、言葉が通じなくて困った時に、仕事でプラハに赴任していたジェヒに助けてもらったことから、知り合いになる。
韓国に戻ってから偶然再会した二人は、心惹かれあっていくが、ジェヒは大統領の娘だということは伝えられない。

ヨンウのお父さんと大統領の関係とか、ヨンウのお父さんとヘジュの関係とか・・・いろんなことが絡まって、最後の方は結構複雑になってきます。ジェヒをとことん愛するサンヒョンを応援したくなりますね^^。

このドラマは、絶対に1話を見ないと、最後の方の「いい場面」で意味がわかんなくなっちゃうので、1話で出てくる「ある言葉」を見逃さないようにしましょう!

韓国の女性はみんな綺麗で、しかも整形も結構普通に行われているらしいのですが・・・韓国では「広いおでこ」もコンプレックスだから整形で変える人もいるという雑誌の記事を前に読んだことがあります。
主人公ジェヒ役の「チョン・ドヨン」さんは、結構おでこ広くて、ドラマの中でも「おでこが運動場みたいな・・・」とか「心が狭いなぁ、おでこは広いのに・・・」みたいな言われ方してるところもあります(笑)。
私もおでこがかなり広いので、めっちゃ親近感が湧くんですよねぇ~(爆)。「広いおでこ」バンザイ♪

|

« 春のワルツ | トップページ | 今日の一言 by なすびんちゃ~ 1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春のワルツ | トップページ | 今日の一言 by なすびんちゃ~ 1 »