« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

海外ポケモン増加中☆

「パール」のソフトで、GTSを活用しまくって、海外ポケモンを集めています。

「ムックル」、「コリンク」、「ワンリキー」、「カラナクシ」、「コイキング」、「コロボーシ」、「コロトック」、「ビッパ」、「ビーダル」、「コダック」、「ゴルダック」、「スボミー」、「カラサリス」、「スコルピ」、「ブイゼル」、「フローゼル」、「マユルド」、「ドクケイル」、「マリル」、「ミツハニー」、「ミミロル」、「ムウマ」、「ケーシィ」、「フーディン」、「リーシャン」、「イシツブテ」、「ゴローニャ」、「アンノーン」、「スカンプー」、「トリデプス」、「ウパー」、「ヌオー」、「ピンプク」、「ラッキー」、「ペラップ」、「アサナン」、「チャーレム」、「キリンリキ」、「ゴンベ」、「ズバット」、「ビークイン」、「ミノムッチ」、「ポニータ」、「マスキッパ」、「マネネ」、「ユキカブリ」、「ケムッソ」、「ゴース」、「ズガイドス」、「ドータクン」、「ドンカラス」、「ブニャット」、「ニャルマー」、「ハガネール」、「ピチュー」、「ペリッパー」、「ドククラゲ」、「ナエトル」、「ネオラント」、「パチリス」、「ヒンバス」

何種類あるんだろう・・・数えてないけど、かなり増えたなぁ~☆全部、「住んでいる場所」が海外で登録されている人としか交換していません。「住んでいる場所」を登録していない人も多いみたいで、なかなか探すのが大変ですが、やめられないわ~♪

海外からもらったポケモンでも、自分で進化させてしまうと、名前が日本語になってしまうらしいので(ニックネームの場合はそのままかな?)、通信すると進化するものは「かわらずのいし」を持っててほしいなぁ。(「ゴースト」とか「ゴローン」とかね・・・)

| | コメント (2)

名鉄のポケモンスタンプラリー完成♪

今日は、パパと子供たちがパパの実家にお泊りに行ったので、一人旅(?)に出ました。名鉄のポケモンスタンプラリーで、前から少しずつスタンプを集めていたのですが、今日は一気に頑張ってきました。

自宅から、高速バスで名古屋に行き、まずは名鉄に乗って「東岡崎」駅へ。

1050505_img

そこから、今度は一気に特急で「岐阜」駅へ~。

1050506_img

こんなに電車に乗るの久しぶりだわ~。
続いては、名古屋に戻って、地下鉄で「栄」へ。名鉄瀬戸線の「栄町」からまたまた名鉄で「尾張瀬戸」駅へ。

1050508_img

やったー♪これで完成なのだ☆

1050509_img

嬉しい♪子供っぽいかな?でもこういうのって全部揃うと嬉しいですよね?全部揃わないと気がすまないのは・・・A型だからか?

| | コメント (0)

ポケモン ダイヤモンド日記 2-4

「ソノオタウン」からスタート。

ミツを塗った木に行ったら、「ミノムッチ」でした♪さっそくゲットしました。続けてミツを塗ると、同じ種類のポケモンが出やすくなるらしいので、続けて塗るのはやめるようにしています。

「205ばんどうろ(ソノオタウン側)」を北上し、トレーナー数人とバトルしつつ「ハクタイのもり」へ向かいました。途中の民家で回復できるのが嬉しいです。

「ハクタイのもり」に入ると、「モミ」という女の子が、一緒に出口まで行こうと話しかけてきて、一緒に行動することに・・・。一緒にいる間は、ダブルバトルだし、毎回バトルが終わるたびに自動的に全回復してくれるので、レベル上げにはもってこいの状況☆しばらくはここでレベル上げに専念するつもりです。ただ、一緒に行動している間は、やせいポケモンと遭遇してもゲットできないのがちょっと寂しいかな。

図鑑追加登録
002 ハヤシガメ (ナエトルがLv.18で進化)
011 ムクバード (ムックルがLv.14で進化)
014 ビーダル  (ビッパがLv.15で進化)
018 ルクシオ  (コリンクがLv.15で進化)
045 ミノムッチ
050 アゲハント
052 ドクケイル
060 カラナクシ
067 ミミロル
074 ヤミカラス
086 アサナン
097 ラッキー

現在の手持ち
ビーダル  ♂ Lv.17
イシツブテ ♀ Lv.18
ムクバード ♂ Lv.18
ルクシオ  ♀ Lv.18
ワンリキー ♂ Lv.18
ハヤシガメ ♂ Lv.18

もっているバッジ 「1こ」
おこづかい 「13656円」
SCORE  「874」
プレイ時間 「10時間11分」
ポケモンずかん 「040ひき(捕獲020種)」

| | コメント (0)

ポケモン映画 前売り券購入☆

今日、今年の夏のポケモン映画の「特典付き前売り券」を購入してきました。

1040500_img

親子ペアチケットを2組で計4000円。高いなぁ~。
一番右のは、「デオキシス」をゲームソフトにもらうときの準備とかが書いてある説明書です。

映画館で買ったので、ポスターももらえました。5種類から選ぶことができたのですが、1種類はチケットと同じ柄ので、あとの4種類は「カントー地方・ジョウト地方・シンオウ地方・ホウエン地方」のそれぞれの地図で、チケット4枚買ったので、もちろん地図を4種類とも揃えました♪

まだ広げて見ていないのですが・・・秋以降に新居に引っ越すので、引っ越したら子供部屋に貼ろうと思ってます。

| | コメント (0)

ポケモン ダイヤモンド日記 2-3

「ソノオタウン」からスタート。

まずはフラワーショップに行って、木の実(1日1回くれます。今日は「クラボのみ」をくれました。)と「コダックじょうろ」をもらい、「木の実狩り」準備OK♪
民家の女の子からは「わざマシン88(ついばむ)」がもらえました。

205ばんどうろに行くと、女の子からパパを呼んできてほしいと頼まれ、そのまま東へ進んで「たにまのはつでんしょ」エリアに行き、建物の入り口をふざいでいるギンガ団のしたっぱとバトル。「ソノオのはなばたけ」に行った仲間がキーを持っていることがわかる。

「ソノオタウン」に戻って、「ソノオのはなばたけ」に入り、2人のギンガ団のしたっぱと順番に戦って、おじさんを助け、「はつでんしょキー」を入手。おじさんからは「あまいミツ」をもらえました♪これで「ミツ塗り」の準備もOK♪さっそく「あまいかおりがするき」にミツを塗っておきました。

キーを入手したので、「たにまのはつでんしょ」に入り、ギンガ団のしたっぱを倒して、奥の部屋でギンガ団幹部の「マーズ」を倒すと、女の子がパパと再会☆風船ポケモンの話が聞ける。

毎週金曜日に「たにまのはつでんしょ」前に「フワンテ」が出てくるはずだけど・・・金曜日に「マーズ」をやっつけた場合は、次の週からしか出てこないのかなぁ?

とりあえず今日はここまで・・・ちょっと時間がなかった。
図鑑登録
049 カラサリス
051 マユルド
056 ブイゼル
076 ニャルマー
077 ブニャット
090 ポニータ

現在の手持ち
ビッパ   ♂ Lv.12
ムックル  ♂ Lv.13
コリンク  ♀ Lv.13
ワンリキー ♂ Lv.14
イシツブテ ♀ Lv.15
ナエトル  ♂ Lv.16

もっているバッジ 「1こ」
おこづかい 「8776円」
SCORE  「654」
プレイ時間 「7時間50分」
ポケモンずかん 「028ひき(捕獲014種)」

| | コメント (0)

ポケモン ダイヤモンド日記 2-2

まだ最初なので、「フタバタウン」からスタート。

ライバルと一緒に「シンジこ」に行って、「最初の3匹」から1匹を選ぶことに・・・。今まで何回かやってきましたが、一度も「ナエトル」を選んだことがなかったので、今回は「ナエトル」にしてみました。

ナナカマド博士と話した後に、自分の家でお母さんから「ランニングシューズ」をもらい、「201ばんどうろ」を通過して「マサゴタウン」のナナカマド博士の研究所へ。博士から「ポケモンずかん」をもらいました。

この時点での図鑑登録
001 ナエトル
010 ムックル
013 ビッパ

「202ばんどうろ」に行こうとすると、コウキ(主人公が男の子の場合はヒカリ)が家の人に報告してきなさい・・・と言うので、一度家に帰って、お母さんから「ぼうけんノート」をもらって、ライバルのお母さんから「おとどけもの」を預かり、また「201ばんどうろ」→「マサゴタウン」→「202ばんどうろ」と進み、コウキにポケモンのつかまえかたを教えてもらって、モンスターボールを5個もらいました。そのまま進んで「コトブキシティ」へ。

図鑑登録
015 コロボーシ
017 コリンク

「コトブキシティ」では、トレーナーズスクールでライバルに「おとどけもの」を渡して「タウンマップ」をもらいました。
ポケッチカンパニーのおじさんと話して、ピエロの質問に答え、「ポケッチ」ももらいました。
うろうろと見て回ったら、「203ばんどうろ」でライバルとバトル→「クロガネゲート」→「クロガネシティ」と進みました。
「クロガネゲート」に入ってすぐのとこのにいるやまおとこから「ひでんマシン06(いわくだき)」がもらえました。

図鑑登録
004 ヒコザル
020 ケーシィ
028 ズバット
031 イシツブテ

「クロガネシティ」をうろうろ探索して、「207ばんどうろ」で少しレベルを上げて、「クロガネたんこう」でジムリーダーと話した後、ジムリーダー戦でヒョウタを倒し、「コールバッジ」と「わざマシン76(ステルスロック)」をもらいました。
また「クロガネゲート」→「203ばんどうろ」を通過し、「コトブキシティ」を通って「218ばんどうろ」に行く途中のゲートで「ボロのつりざお」をもらって、また「コトブキシティ」を通り「204ばんどうろ」手前で、博士とコウキがギンガ団にからまれているので、コウキと一緒にタッグバトルでやっつけて、「204ばんどうろ」→「あれたぬけみち」を通って「ソノオタウン」に到着したところでやめました。

図鑑登録
007 ポッチャマ
016 コロトック
023 コイキング
025 スボミー
034 イワーク
036 ズガイドス
040 ワンリキー
043 コダック
048 ケムッソ
055 パチリス
058 チェリンボ
117 ウパー
125 マリル

結構一気に進んだので、ちょっと疲れました。

現在の手持ち
ワンリキー ♂ Lv.11
イシツブテ ♀ Lv.12
ムックル  ♂ Lv.12
ビッパ   ♂ Lv.12
コリンク  ♀ Lv.13
ナエトル  ♂ Lv.16

おこづかい 「5692円」
SCORE  「576」
プレイ時間 「7時間35分」
ポケモンずかん 「022ひき(捕獲013種)」

| | コメント (0)

ポケモン ダイヤモンド日記 2-1

「ダイヤモンド」2回目を始めることにしました。

昨日、「ニンテンドーDS Lite」が懸賞で当たって、今まで私が「ダイヤモンド」をプレイしていたDS本体を、主人に返すことになったので、GTSの時は「本体とソフト」はセットで設定されるので、GTSのたびにいちいちDS本体を主人から借りるのもめんどくさいし・・・と思って、大事に育てていたポケモンたちは「パール」のソフトに送っておいて、今までの「ダイヤモンド」のデータは消しました。

早速2回目をやり始めましたが、まだ名前を登録して、ライバルの家に行ったところまでで止まってます。

まだ手持ちも1匹もいないし、プレイ時間も5分くらいしかたってないです^^;

| | コメント (0)

当選品 「ニンテンドーDS Lite」☆

とうとうやりました~♪

ずっと欲しかった「ニンテンドーDS Lite」を懸賞で手に入れました!ニンテンドーDSは家に2台あって、今は2台とも私が使っていたのですが、ずっとLiteが欲しくて・・・ちょっと前には、トイザらスの抽選販売で「買う権利」が当たったこともあったのですが、「絶対懸賞で当ててみせる!」と決心して、今まで買わずにいたのです。

1040497_img

またしても「ユーストア」さまさま♪
ユーストアとサントリーのタイアップ、クローズド懸賞で、ユーストアでサントリー商品100円以上を含む、合計1000円以上の買い物をして、そのレシートを送るというものでした。
2月22日から3月20日まで実施されていました。

ここぞとばかり、サントリーの烏龍茶をまとめ買いしたのがよかったんでしょうか^^。

賞品の色は選べなかったのですが、一番欲しかった「クリスタルホワイト」だったので、本当に嬉しいです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海外ポケ探しが楽しい☆

ポケモンGTSで、海外ポケがたくさん出てきました~。海外ポケ探しがすごく楽しいです。

現在のところ、19種類の海外ポケを入手しました。
でもこれって・・・ニックネームがついてると正式名称がわかんないってことか?図鑑で海外版の図鑑を見れるのは、かなり種類が限られてるし。それに海外からきた「ユンゲラー」が「フーディン」になったとき、名前がカタカナになってしまったけど・・・これって、ちょっと悲しいかも。

ポケ集めというより、地図に交換した人の住んでる場所の印が付くのが楽しくて・・・住んでる場所を登録していない人とは交換していません。本当に海外ポケかどうかも、住んでる場所でしか確認できない?ような気がするし・・・。うん。

今のところ、アメリカはもちろん、カナダ、メキシコ、イギリス、ニュージーランドにも印が付きました♪

| | コメント (0)

意外といっぱいいる??

「北米版ムックル」をゲットして、めっちゃ喜んでいたんですが、そのままGTSを続けていたら、意外と海外ポケも出ていることに気付きました。
これからどんどん増えてくるんだろうなぁ。

「ムックル」はワシントンの人と交換したんですが、さっき、ニューヨークの人と「ワンリキー」を交換しました。こちらは「ポッチャマ」希望でした。やっぱり御三家が人気のようですね。最初のうちに図鑑に登録されるし・・・。
できれば、「ものひろいパチリス」とか「いかくコリンク」とかが欲しいな~。性格までは見れないところが難点。

| | コメント (0)

「北米版ムックル」ゲットしました♪

1040496_img

ポケモンの「ダイヤモンド&パール」が北米でも発売されたことにより、Wi-Fiで海外の人とも通信交換や対戦ができるようになったのですが、海外からもらったポケモンは、国内で通信交換したポケモンよりも、さらに経験値が多くもらえるとの情報を得て、「絶対ほしいぃ~!」と思って、GTSに直行!!

まずは「ムックル」、「ビッパ」あたりだろう・・・と「ムックル」を探したら、なんと1回目で発見!なんてラッキーなんだろう☆★☆★相手が求めていたのは「ヒコザル」で、性別・レベル「きにしない」だったので、即交換!

あまりに焦っていたので、GTS中の写真を撮り忘れました・・・っていうか写真なんて撮ってたら他の人に先越されちゃう~。
そんなこんなで、交換後にのんびり写真撮りました。まぁ名前以外は同じなんですけど・・・^^;
「ムックル」の英語名は「STARLY」です。これはニックネームではなく、正式名称です。(アメリカのニンテンドーHPで確認済み)
地図が世界地図にバージョンアップしました♪

1040495_img

| | コメント (0)

ポケモントローゼ in 韓国

ニンテンドーコリアのHPによると、5月17日に韓国で「ポケモントローゼ」が発売されるようです。
5月3日には「Nintendogs」も発売されるみたいで、韓国でもDSは人気なんでしょうかねぇ・・・?

ちなみに

「ポケモントローゼ」は「포켓몬  토로제」

「Nintendogs」は「닌텐독스」です。

そのまま読むと「ポケモントロージェ」。
韓国には「ざじずぜぞ」に相当する文字がないので、「トローゼ」の「ゼ」の部分は、どうしても「ジェ」になってしまうんですよねぇ~。
チェ・ジウがいつも「ありがとうございました」を「ありがとうごじゃいました」って言っちゃうのも仕方がないわけですね^^;

| | コメント (0)

微妙に更新しました^^;

以前にこのブログに書いた「北米版 ポケモン名(FIRE RED)」を微妙に更新しました。

「ダイヤモンド」ばっかりやってて、「FIRE RED」が進んでいなかったのですが、そういえば北米で4月22日に「ダイヤモンド&パール」も発売になったことだし、ポケモンの英語名調べも進めなければ・・・と思って、少し続きをやりました。

北米版「ダイヤモンド&パール」は、海外ゲームを扱う日本のネットショップで、7000円ちょっとで売っているようです。ちょっと高いので、いまのところは様子を見ている状況です。オークションとかに出てくるようになるといいんですが、しばらくは無理でしょうねぇ~。

| | コメント (0)

ポケモン ダイヤモンド日記 35

ゲームをやっていた時間は結構長かった気もするけど、全然進んでいません^^;なんでかなぁ・・・?GTSに行ったり、化石堀りをしたり、木の実狩りをしたりしていて、結局またレベル上げは後回し・・・。

「マッスグマ」と「パチリス」に頑張って「ものひろい」してもらってるので、少しずつ「ふしぎなアメ」が増えてきてます♪「マッスグマ」はまだレベルが低いので、あまりいいものは拾ってくれませんが、今一緒に連れてる「パチリス」よりも拾う確率が高いので楽しいです。それに「ほしがる」という技を覚えたので、209ばんどうろに行って、「ラッキー」から2個目の「しあわせタマゴ」をいただいてきました。

手持ちは
マッスグマ ♀ Lv.35
パチリス  ♂ Lv.61
ビーダル  ♂ Lv.61(しあわせタマゴ)
エンペルト ♂ Lv.61
ムクホーク ♀ Lv.62
チョンチー ♂ Lv.21(がくしゅうそうち)

もっているバッジ「8こ」 
おこづかい「13669円」
ポケモンずかん「292ひき」(捕獲247種)
SCORE「16910」
通算プレイ時間「178時間03分」

| | コメント (0)

モンキーパークのポケモンイベント

昨日はあまりお天気がよくなかったのですが、午後から家族で愛知県犬山市にある「日本モンキーパーク」に行ってきました♪

3月10日~7月8日の期間、「ポケットモンスター ダイヤモンド&パール ドキドキぼうけんランド」というイベントをやっているので、それ目当てで行ったわけです。
催事館の中で、子供が遊べるアスレチックだとか、フワフワだとかがあって、その催事館の中でのスタンプラリー(スタンプ帳200円)もあったし、ピカチュウと写真を撮れるっていうのもあって、そのほかにもパーク内でポケモンのクイズラリーが設置されてて、9問中5問以上正解だとくじ引きができるとか、モンキーパークのHPからぬりえをプリントアウトして、小学生以下の子供がそれを塗って持っていくとステッカーがもらえたり・・・いろいろ楽しんできました。

1040492_img

それから、名鉄が主催している「ポケモンスタンプラリー」のスタンプも、もちろんゲットしてきました☆
名鉄によると、春と夏にスタンプラリーを実施するらしく、春は5月6日までらしいので・・・全部のスタンプを集めるのはちょっと難しいかな・・・?

1040493_img

| | コメント (0)

ブログペット

ブログペットを設置してみました。

こねこの「なすびんにゃ~」です♪
自分でブログを書くようになるくらいまで、早く成長して欲しいなぁ~。

今日は、幼稚園の父母の会の役員会があって、ゲームが全然できなかったので、ポケモン日記はなしです^^;
明日も役員会がある~。しかも長男くんのスイミングもある~。DVDに録画したまま見ていない韓国ドラマがたまってるのに、見る暇がないわ。
「ホジュン」、「がんばれ!クムスン」、「宮廷女官チャングムの誓い完全版」、「春のワルツ」、「宮~Love  in  Palace」くらいかな?先週録画した分を見てないよ~。
夜に見ようと思ったら、だいたいいつも主人がWiiでゲームしてて、同じテレビにDVDがつながってるから、見れない。

次男くんが発熱していたのですが、さがってきたかな?幼稚園が始まって、生活環境が急に変わったから、ちょっと疲れやすくなってるのかも。3月生まれで、3歳になってすぐ幼稚園だと、やっぱりちょっと大変なのかな?

| | コメント (0)

ポケモン ダイヤモンド日記 34

今日はちょっとネットオークションに集中してて、あまりゲームをしていません。

今日、第一パンの「ポケモンパン」を買ったら、中に入ってる「デコキャラシール」が新しいバージョン(第81弾)のシールになってて・・・第80弾のシールで買い逃したのが何種類かあったので、それを揃えたくて、ネットオークションで探していました。

典型的な「A型」人間な私は、揃え始めると、きちっと揃わないと気がすまなくなっちゃうんですよねぇ~。だから、ポケモンパンもいっぱい買ってるし、ポケモンカードも買っちゃうし、スタンプラリーも行きたいし・・・たまに「もうちょっと、大雑把な性格になりたい」と思うときがあります^^;

手持ちは
ジグザグマ ♀ Lv.18
ビーダル  ♂ Lv.60(しあわせタマゴ)
エンペルト ♂ Lv.60
パチリス  ♂ Lv.61
ムクホーク ♀ Lv.61
ジュプトル ♂ Lv.34(がくしゅうそうち)

もっているバッジ「8こ」 
おこづかい「12021円」
ポケモンずかん「280ひき」(捕獲232種)
SCORE「15769」
通算プレイ時間「166時間24分」

| | コメント (0)

ポケモン ダイヤモンド日記 33

今日は、ダブルスロットで出会えるポケモンを調べていたので、ついでに何種類かゲットしました。「キャタピー」、「タネボー」、「グライガー」、「ヒメグマ」などです。今は「ルビー」をダブルスロット中。そういえば、秋くらいにポケモンセンターで配布してた「むげんのチケット」を「ルビー」や「サファイア」に入れてもらったのに、「みなみのことう」に行ってないなぁ。「エメラルド」のプレイ2回目の「レックウザ」もまだゲットしてないし、中途半端な状態のソフトばっかりかも^^;

あと、「もりのようかん」で「ロトム」をゲットしてみました。なぜかこのポケモンには愛着が湧かないので、GTSで何かと交換してもらおうかと考え中。でも簡単にゲットできるポケモンだから、あまりいいポケモンとは交換できそうにないなぁ・・・。

手持ちは
ジグザグマ ♀ Lv.14
ビーダル  ♂ Lv.60(しあわせタマゴ)
エンペルト ♂ Lv.60
パチリス  ♂ Lv.61
ムクホーク ♀ Lv.61
ジュプトル ♂ Lv.30(がくしゅうそうち)

もっているバッジ「8こ」 
おこづかい「153円」
ポケモンずかん「276ひき」(捕獲227種)
SCORE「15522」
通算プレイ時間「164時間16分」

| | コメント (0)

ダブルスロットで出会えるポケモン 「エメラルド」

「エメラルド」をダブルスロットしたときに出会えるポケモンリスト。

クヌギダマ 203・204番道路(ソノオタウン側)
       204番道路(コトブキシティ側)
       210番道路・229番道路
       ハクタイのもり
グライガー 206・207・215番道路
       214番道路・227番道路
       ハードマウンテン(外)
ヒメグマ  211番道路(ハクタイシティ側・
       カンナギタウン側)
       エイチこのほとり
リングマ  216・217番道路
       エイチこ
ツボツボ  224番道路
ビーダル  シンジこ
ムクバード シンジこ
ゴースト  もりのようかん
ゲンガー  もりのようかん(2F右から2番目の部屋)

| | コメント (0)

ダブルスロットで出会えるポケモン 「サファイア」

「サファイア」をダブルスロットしたときに出会えるポケモンリスト。

ハスボー  203・204番道路(ソノオタウン側)
       204番道路(コトブキシティ側)
       205番道路(ソノオタウン側)
       212番道路(雨)
ハブネーク 208・210番道路(霧)
ハスブレロ 212番道路(雨)・229番道路
ルナトーン エイチこ・シンジこ・リッシこ
       おくりのいずみ・もどりのどうくつ
       テンガンざん(4~6F)
ゴースト  もりのようかん
ゲンガー  もりのようかん(2F右から2番目の部屋)

| | コメント (0)

ダブルスロットで出会えるポケモン 「ルビー」

「ルビー」をダブルスロットしたときに出会えるポケモンリスト。

タネボー  203・204番道路(ソノオタウン側)
       204番道路(コトブキシティ側)
       210番道路・ハクタイのもり
ザングース 208・210番道路(霧)
コノハナ  210番道路・229番道路
ソルロック エイチこ・シンジこ・リッシこ
       おくりのいずみ・もどりのどうくつ
       テンガンざん(4~6F)
クチート  こうてつじま
ゴースト  もりのようかん
ゲンガー  もりのようかん(2F右から2番目の部屋)

| | コメント (0)

ダブルスロットで出会えるポケモン 「リーフグリーン」

「リーフグリーン」をダブルスロットしたときに出会えるポケモンリスト。

ビードル  204番道路(コトブキシティ側)
ロコン   209番道路・214番道路
ブビィ    227番道路・ハードマウンテン
サンドパン 228番道路
ビーダル  シンジこ
ムクバード シンジこ
コクーン  ハクタイのもり
サンド   まよいのどうくつ
ゴースト  もりのようかん
ゲンガー  もりのようかん(2F右から2番目の部屋)

| | コメント (0)

ダブルスロットで出会えるポケモン 「ファイアレッド」

「ファイアレッド」をダブルスロットしたときに出会えるポケモンリスト。

ガーディ  201・202番道路
キャタピー 204番道路(コトブキシティ側)
エレキッド 205番道路(ハクタイシティ側)
       たにまのはつでんしょ
アーボ   212番道路(雨)
ビーダル  シンジこ
ムクバード シンジこ
アーボック だいしつげん
トランセル ハクタイのもり
ゴースト  もりのようかん
ゲンガー  もりのようかん(2F右から2番目の部屋)

| | コメント (0)

ポケモン ダイヤモンド日記 32

今日は「キモリ」を育てることをメインで頑張りました。「じまんのうらにわ」で「ムクバード」と「ロゼリア」を集中的に倒し、たまに「コロトック」とか「ポリゴン」とかも倒したりして・・・「がんばリボン」をもらいました☆

「木の実狩り」も相変わらず続けちゃってます^^;
GTSもちょっとのぞいてみたりして、ずっと忘れていた「ユンゲラー」を「フーディン」にしたりしました。

手持ちは
ムクホーク ♀ Lv.60(しあわせタマゴ)
ビーダル  ♂ Lv.60
エンペルト ♂ Lv.60
パチリス  ♂ Lv.61
ゴウカザル ♂ Lv.61
ジュプトル ♂ Lv.25(がくしゅうそうち)

もっているバッジ「8こ」 
おこづかい「3909円」
ポケモンずかん「269ひき」(捕獲215種)
SCORE「14774」
通算プレイ時間「158時間50分」

| | コメント (0)

ポケモン ダイヤモンド日記 31

4月22日に、北米版の「ダイヤモンド・パール」が発売になるようで、Wi-Fiを使って、海外の人とも交換や対戦が楽しめるとか・・・。GTSで海外のポケモンと交換すると、地球儀に世界地図が表示されるらしいから、ぜひ海外のポケモンを発見して、交換したいです!!それはそうと、北米版のソフトを入手したいなぁ・・・。

5月15日に、いよいよ「ダークライ」の正規入手方法が発表されるようですね~。やっと・・・って感じです。

4月21日から映画の前売り券の発売が開始されます。特別な「デオキシス」がもらえるということなので、もちろん購入する予定です。主題歌を「サラ・ブライトマン」さんが歌うということも話題になっていますねぇ。

さて、ゲームの方は「木の実狩り」と「化石堀り」に夢中になっていたのですが・・・一応、現在育てているポケモンたちはLv.60に達しました♪ここからが大変なんですよねぇ~、レベルを「1」上げるのに必要な経験値がたくさん必要になってくるから・・・。

そして、「インドメタシン」と「リゾチウム」でドーピングした「キモリ」をこれから育てる予定なので、戦う相手も「すばやさ」や「とくこう」の「きそポイント」をくれそうなポケモンを選んでいくつもりです。「ムクバード」や「ロゼリア」がいいかな?「じまんのうらにわ」とか「212ばんどうろ」にでも行こうかな~。

手持ちは
キモリ   ♂ Lv.1(きょうせいギプス)
パチリス  ♂ Lv.60
ゴウカザル ♂ Lv.60
ムクホーク ♀ Lv.60
ビーダル  ♂ Lv.60
エンペルト ♂ Lv.60

もっているバッジ「8こ」 
おこづかい「28279円」
ポケモンずかん「266ひき」(捕獲209種)
SCORE「14304」
通算プレイ時間「153時間28分」

| | コメント (0)

ポケモン ダイヤモンド日記 30

最近植えている「木の実」が、実ができるまでに時間がかかる種類のものが多いので、なかなか増えなくて、結局また「木の実狩り」もしちゃってます。

子供が二人とも幼稚園に行き始めたものの、今週はまだ「午前保育」だったので、7:50にバスに乗っていって、帰ってくるのが11:20で、掃除と洗濯してたらゲームしてる時間はありませんでした。
来週からは少し保育時間が長くなって、給食もあるので、ゲームをする時間もとれるようになるといいなぁ・・・。韓国語の勉強もしたいし、買い物にも行きたいし、新しく建てる家のことも考えなきゃいけないし、幼稚園の父母の会の役員にもなっちゃったし、なんだかんだとやっていると、結局ゲーム後回し・・・。ポケモンが育たないよ~^^;

手持ちは
エンペルト ♂ Lv.58(しあわせタマゴ)
パチリス  ♂ Lv.59
ゴウカザル ♂ Lv.59
ムクホーク ♀ Lv.59
ビーダル  ♂ Lv.59
マグマラシ ♀ Lv.35(がくしゅうそうち)

もっているバッジ「8こ」 
おこづかい「10865円」
ポケモンずかん「263ひき」(捕獲204種)
SCORE「13772」
通算プレイ時間「147時間17分」

| | コメント (0)

ポケモン ダイヤモンド日記 29

今日も「木の実狩り」・・・。そろそろ木の実植えるのやめちゃおうかなぁ~と思いつつも、なかなかやめられなくて、木の実狩りに時間かかってるので、レベル上げもできない状態^^;
このままでは、木の実のためだけにゲームしてるみたいになっちゃうなぁ。頑張って強いポケモンを育てて、バトルレボリューションに連れて行きたいので、木の実を植える場所を徐々に減らしていく方向で考えよう。

最近、パチリスがなかなかいいものを拾ってくれなくて困ってます。なんだか「あなぬけのひも」ばっかり拾ってくるんだもん・・・。もっといいものを拾ってきてよ~!そのためにもレベル上げなきゃね。

手持ちは
ビーダル  ♂ Lv.57(しあわせタマゴ)
パチリス  ♂ Lv.58
ゴウカザル ♂ Lv.58
ムクホーク ♀ Lv.58
エンペルト ♂ Lv.58
マリル   ♂ Lv.21(がくしゅうそうち)

もっているバッジ「8こ」 
おこづかい「151807円」
ポケモンずかん「257ひき」(捕獲195種)
SCORE「13318」
通算プレイ時間「143時間07分」

| | コメント (0)

ポケモン ダイヤモンド日記 28

ちょっと「ハードマウンテン」で「バク」と一緒に行動してレベル上げをしようと思って、一応「バク」と会うところまでは行ったのですが、木の実を収穫したくて、また外に出てきました。

大量発生ポケモンとか、自慢の裏庭ポケモンとかも毎日チェックしたいし、くじが当たってるかどうかも確認したいから、「ハードマウンテン」の中にずっといるのは無理なんですよねぇ・・・。でも、いったん外に出ちゃうと、また「バク」のいるところまで行くのがめんどくさいです^^;

手持ちは
ビーダル  ♂ Lv.56(しあわせタマゴ)
エンペルト ♂ Lv.56
パチリス  ♂ Lv.57
ゴウカザル ♂ Lv.57
ムクホーク ♀ Lv.57
ニャース  ♂ Lv.18(がくしゅうそうち)

もっているバッジ「8こ」 
おこづかい「148655円」
ポケモンずかん「251ひき」(捕獲191種)
SCORE「13087」
通算プレイ時間「140時間29分」

| | コメント (0)

名鉄のスタンプラリー♪

名鉄沿線のポケモンスタンプラリーですが、「ポケモンセンターナゴヤ」で押して以来、どこにもスタンプを押しに行ってなくて、一個しかスタンプがない状態でした。
でも、お友達が先月末に中部国際空港駅に行ったらしく、新しい台紙にスタンプを押してきてくれて、今日それをもらったので、スタンプ2個目ゲットです♪

1040470_img

| | コメント (0)

ポケモンピカピカステージ in ナゴヤ

4月8日の「ポケモンピカピカステージ in ナゴヤ」の朝1番の回を観てきました☆

1040457_img

「きぐるみショー」とか「ビンゴ」とかあって、子供たちは結構楽しんでたみたいで、よかったです。「ビンゴ」も3枚のうち1枚が2等に当たって、ピカチュウのなりきり帽子(?)みたいのがもらえて、長男くんはそれをかぶって、ひいじいちゃんのお見舞いに行って、看護師さんに「かわいい」って言われて喜んでました(笑)。

親としては、「ビンゴ」特等の「ニンテンドーDS Lite ディアパルバージョン」が当たってほしかったなぁ・・・。ちなみに1等は「ゲームボーイミクロ ピカチュウバージョン」でした。

席は結構あいてたし、当日券も売ってたみたいだったので、あんなに必死に発売日に電話しなくてもよかったかも・・・って思いました。

| | コメント (0)

ポケモン ダイヤモンド日記 27

今日は「ポケトレ」してみました。
今までも何回かやったことはあったんですが、すぐに終わっちゃうので、つまんなくて・・・しばらくやっていなかったのですが、久々にやってみました。

まずは「201ばんどうろ」でやってみよう~ってわけで、「むしよけスプレー」を使ってやり始めたら、「ビッパ」でめずらしく20連鎖を越え、「調子いいじゃ~ん♪」とご機嫌でやってたら、26匹目が「ムックル」・・・という最悪の終わり方(怒)。

「ポケトレ」終わる。

結局また「木の実狩り」しました~^^;

手持ちは
エンペルト ♂ Lv.55(おまもりこばん)
パチリス  ♂ Lv.56
ゴウカザル ♂ Lv.56
ムクホーク ♀ Lv.56
ビーダル  ♂ Lv.56
カラカラ  ♀ Lv.17(がくしゅうそうち)

もっているバッジ「8こ」 
おこづかい「137811円」
ポケモンずかん「242ひき」(捕獲185種)
SCORE「12849」
通算プレイ時間「137時間56分」

| | コメント (0)

今日の一言 by なすびんちゃ~ 1

4月からは韓国語の勉強を頑張る!と言っておきながら、初日から高熱を出してラジオ講座を聞き逃したなすびんちゃ~ですが・・・熱も下がり、やる気が出てきました!

そこで・・・なすびんちゃ~の今日の一言。

어떻게~!?

まさに私の今日の気持ちを表しているのですが、「どうしよう~」という意味です。発音はカタカナで書くのは邪道かもしれませんが・・・「オットッケ~」です。

次男の入園式&長男の始業式を月曜日に控えているというのに、準備を全然していなかったんです^^;
いつも切羽詰らないとやらないタイプの人間なので、今回も「前の週にやればいいやぁ~」なんてのんびりしていたんです。そしたら急な高熱で、日曜日から水曜日まで寝込んでしまったものだから・・・洗濯物はたまってるし、子供たちのお道具箱の中身の名前付けもできてないし・・・まさに「어떻게~!?」

クレヨンの1本1本、はさみに、のりに、粘土ケースに・・・お道具箱も、ミルクカップも、上靴も・・・とにかく「お名前シール」を貼りまくって、なんとか完了!

入園式にそなえて、明日には美容院に行きます。明後日は「ポケモンピカピカステージ」♪楽しみです☆

| | コメント (0)

プラハの恋人

プラハの恋人 DVD BOX I DVD プラハの恋人 DVD BOX I

販売元:エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ株式会社
発売日:2007/05/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

プラハの恋人 DVD BOX II DVD プラハの恋人 DVD BOX II

販売元:エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ株式会社
発売日:2007/06/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

今日、見終わりました!
おもしろかったです。「大統領の娘」の恋愛というあたり、いままでにはなかったパターンですよねぇ。

外交官で大統領の娘でもあるジェヒ(チョン・ドヨン)。検事でジェヒの元恋人のヨンウ(キム・ミンジュン)。ソウルの所轄刑事サンヒョン(キム・ジュヒョク)。サンヒョンの元恋人ヘジュ(ユン・セア)。

サンヒョンはプラハに留学しているヘジュから電話で別れを告げられ、納得できずにプラハまでヘジュを探しに行く。そこで、言葉が通じなくて困った時に、仕事でプラハに赴任していたジェヒに助けてもらったことから、知り合いになる。
韓国に戻ってから偶然再会した二人は、心惹かれあっていくが、ジェヒは大統領の娘だということは伝えられない。

ヨンウのお父さんと大統領の関係とか、ヨンウのお父さんとヘジュの関係とか・・・いろんなことが絡まって、最後の方は結構複雑になってきます。ジェヒをとことん愛するサンヒョンを応援したくなりますね^^。

このドラマは、絶対に1話を見ないと、最後の方の「いい場面」で意味がわかんなくなっちゃうので、1話で出てくる「ある言葉」を見逃さないようにしましょう!

韓国の女性はみんな綺麗で、しかも整形も結構普通に行われているらしいのですが・・・韓国では「広いおでこ」もコンプレックスだから整形で変える人もいるという雑誌の記事を前に読んだことがあります。
主人公ジェヒ役の「チョン・ドヨン」さんは、結構おでこ広くて、ドラマの中でも「おでこが運動場みたいな・・・」とか「心が狭いなぁ、おでこは広いのに・・・」みたいな言われ方してるところもあります(笑)。
私もおでこがかなり広いので、めっちゃ親近感が湧くんですよねぇ~(爆)。「広いおでこ」バンザイ♪

| | コメント (0)

春のワルツ

春のワルツ DVD-BOX 1 DVD 春のワルツ DVD-BOX 1

販売元:バップ
発売日:2007/02/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

DVD 春のワルツ DVD-BOX 2

販売元:バップ
発売日:2007/04/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

いよいよ明日の夜11:10から、毎週土曜日にNHK総合で「春のワルツ」が放送されますね。

「冬のソナタ」で有名な、「ユン・ソクホ」監督の四季シリーズですね。「冬のソナタ」も「夏の香り」も「春のワルツ」も見ましたが・・・「秋の童話」だけ見てません。(特に理由はなく、見る機会がなかったから・・・。)

とにかく景色が綺麗なんですよねぇ~♪菜の花畑は本当に最高!私も一度あんなところに行ってみたいなぁ・・・。
主人公がピアニストってこともあって、音楽も素敵です。

子供の頃の秘密、大人になってからの思いがけない再開、三角(四角?)関係、嫌な女、家族の絆・・・私は「冬のソナタ」よりはこっちの方が好きかな~^^。

天才ピアニスト、ユン・ジェハ(ソ・ドヨン)と、純朴な少女、パク・ウニョン(ハン・ヒョジュ)・・・チェハが河原でウニョンと話してて、キスしちゃったところを、ウニョンにアタックしてるフィリップ(ダニエル・へニー)が見ちゃうっていうシーンが、なんだか忘れられません。なんでだか、胸が苦しくなって、目が離せないんですよねぇ~。
韓国ドラマの恋敵(?)は、本当に嫌な人も多いんだけど、結局は本当に愛してるから、愛してる人には幸せになってほしい・・・と身を引くような感じの人も多くて、なんかいいんですよ!フィリップ!

全部一通り見たけど、明日からまた見ます!

オリジナル・サウンドトラック「春のワルツ」 Music オリジナル・サウンドトラック「春のワルツ」

アーティスト:TVサントラ,ソ・ドヨン,S.Jin,チョ・キュチャン,パダ,LOVEHOLIC
販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2006/10/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

ポケモン ダイヤモンド日記 26

4月1日の夕方から、高熱を出して寝込んでしまい、やっと復活しつつあります。病院に行ってないので、よくわかりませんが・・・もしかしてインフルエンザだったのかしら?

ゲームをする元気もなかったので・・・ひょえ~、木の実がめちゃんこいっぱいできてるらしいです^^;今から頑張って「木の実狩り」に行きます~。

そういえば、殿堂入り後は何も進んでなかったのですが、ちょっと前から「ファイトエリア」、「リゾートエリア」、「サバイバルエリア」も少しずつ歩き回っています。

手持ちは
ビーダル  ♂ Lv.55
エンペルト ♂ Lv.55(おまもりこばん)
パチリス  ♂ Lv.56
ゴウカザル ♂ Lv.56
ムクホーク ♀ Lv.56
ユキカブリ ♂ Lv.37(がくしゅうそうち)

もっているバッジ「8こ」 
おこづかい「97303円」
ポケモンずかん「231ひき」(捕獲180種)
SCORE「12311」
通算プレイ時間「133時間12分」

| | コメント (0)

ポケモン ダイヤモンド日記 25

また「木の実狩り」&「化石堀り」をしました。
「レベル上げ」をする余裕がない・・・。

次男くんの熱もさがってきて、元気になってきたのは嬉しいのですが、結局子供は2人とも家にいるので、なかなかゲーム時間がキープできません。こっそりゲームしてても、途中であれこれ言われて、ゲームつけっぱなしでいろんなことをしてるので、無駄にプレイ時間だけが増えていってる気がします^^;

手持ちは
エンペルト ♂ Lv.53(おまもりこばん)
パチリス  ♂ Lv.54
ゴウカザル ♂ Lv.54
ムクホーク ♀ Lv.54
ビーダル  ♂ Lv.54
スリープ  ♀ Lv.24(がくしゅうそうち)

もっているバッジ「8こ」 
おこづかい「26639円」
ポケモンずかん「214ひき」(捕獲171種)
SCORE「11731」
通算プレイ時間「127時間43分」

| | コメント (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »