« プラハの恋人 | トップページ | ポケモン ダイヤモンド日記 27 »

今日の一言 by なすびんちゃ~ 1

4月からは韓国語の勉強を頑張る!と言っておきながら、初日から高熱を出してラジオ講座を聞き逃したなすびんちゃ~ですが・・・熱も下がり、やる気が出てきました!

そこで・・・なすびんちゃ~の今日の一言。

어떻게~!?

まさに私の今日の気持ちを表しているのですが、「どうしよう~」という意味です。発音はカタカナで書くのは邪道かもしれませんが・・・「オットッケ~」です。

次男の入園式&長男の始業式を月曜日に控えているというのに、準備を全然していなかったんです^^;
いつも切羽詰らないとやらないタイプの人間なので、今回も「前の週にやればいいやぁ~」なんてのんびりしていたんです。そしたら急な高熱で、日曜日から水曜日まで寝込んでしまったものだから・・・洗濯物はたまってるし、子供たちのお道具箱の中身の名前付けもできてないし・・・まさに「어떻게~!?」

クレヨンの1本1本、はさみに、のりに、粘土ケースに・・・お道具箱も、ミルクカップも、上靴も・・・とにかく「お名前シール」を貼りまくって、なんとか完了!

入園式にそなえて、明日には美容院に行きます。明後日は「ポケモンピカピカステージ」♪楽しみです☆

|

« プラハの恋人 | トップページ | ポケモン ダイヤモンド日記 27 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« プラハの恋人 | トップページ | ポケモン ダイヤモンド日記 27 »