« ポケモン ダイヤモンド日記 11 | トップページ | ポケモン ダイヤモンド日記 12 »

韓国で「ポケモンダッシュ」☆

韓国で「ポケモンダッシュ」が発売されるのは、3月22日のようですね。私は「ポケモンダッシュ」ってやったことないんですが・・・。
ニンテンドーコリアのHPに、ゲームの画像も載っていましたが、ちゃんとハングル表示なんですねぇ・・・。

・・・ということは、ハングル表記の「ダイヤモンド・パール」が出てもおかしくはないが、もし出たとして、果たしてそのハングル表記されているポケモンをそのまま日本版のソフトに連れて来れるかどうかってことが気になるなぁ~。

今のところは、英語版やイタリア語版などなど・・・何種類かの言語の図鑑が見れるという話をチラッと聞いたことがあるけど・・・?ポケモンの世界にも「韓流ブーム」を起こすってどうでしょう?今までゲームに興味のなかったお母様たちも、参加しちゃったり・・・しないか。

「ポケモンダッシュ」=「포켓몬 대시
ハングルをそのまま発音すると、「ポケッモン テシ」。続けて読めば「ポケッモンデシ」かな?

|

« ポケモン ダイヤモンド日記 11 | トップページ | ポケモン ダイヤモンド日記 12 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ポケモン ダイヤモンド日記 11 | トップページ | ポケモン ダイヤモンド日記 12 »