« サンドゥ、学校へ行こう! | トップページ | ポケモン ダイヤモンド日記 9 »

ローズマリー

ローズマリーDVD-BOX 1 DVD ローズマリーDVD-BOX 1

販売元:レントラックジャパン
発売日:2005/11/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する


DVD ローズマリー DVD-BOXII

販売元:レントラックジャパン
発売日:2005/12/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

私が初めてちゃんと見た韓国ドラマです。
それまで韓国ドラマには全然興味がなかったのですが、「韓国ドラマ」っていいじゃん・・・って思いましたね~。

「キム・スンウ」、「ユ・ホジョン」、「ペ・ドゥナ」、「ヨン・ジョンフン」などなど、出演者もなかなかいいんですよね~。
キム・スンウは、2年くらい前に、女優「キム・ナムジュ」と結婚(キム・スンウは再婚)したんですが、その二人の仲を取り持ったのが、このドラマでキム・スンウの奥さん役を演じた、ユ・ホジョンだったらしいですね。

ドラマの内容は、ガンに侵されていることを知った主婦(ユ・ホジョン)が、残された時間を一生懸命生きようとする話で、それを支える夫(キム・スンウ)と、その部下(ペ・ドゥナ)が温かく見守る・・・。

この話の「主婦」には子供が二人いるので、同じ立場から、ついつい感情移入してしまうんですよねぇ~。「自分がもしガンになったら・・・子供たちはどうするのかしら・・・?」とか考えてしまいました。

|

« サンドゥ、学校へ行こう! | トップページ | ポケモン ダイヤモンド日記 9 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サンドゥ、学校へ行こう! | トップページ | ポケモン ダイヤモンド日記 9 »