« ポケモン ダイヤモンド日記 16 | トップページ | ポケモン ダイヤモンド日記 17 »

韓国語教材

私は、平成16年の10月くらいから韓国語の勉強を始めましたが、独学で勉強しているので、「書籍」・「CD」・「テレビ」・「ラジオ」がメインです。

Amazonで注文していた本が、今日届きました♪

NHK ラジオ ハングル講座 2007年 04月号 [雑誌] Book NHK ラジオ ハングル講座 2007年 04月号 [雑誌]

販売元:日本放送出版協会
Amazon.co.jpで詳細を確認する

NHK テレビハングル講座アンニョンハシムニカ 2007年 04月号 [雑誌] Book NHK テレビハングル講座アンニョンハシムニカ 2007年 04月号 [雑誌]

販売元:日本放送出版協会
Amazon.co.jpで詳細を確認する

韓国語ジャーナル20 Book 韓国語ジャーナル20

販売元:アルク
Amazon.co.jpで詳細を確認する

入門を終えたら直訳を超える!絶妙のハングル―NHKラジオハングル講座 Book 入門を終えたら直訳を超える!絶妙のハングル―NHKラジオハングル講座

著者:野間 秀樹
販売元:日本放送出版協会
Amazon.co.jpで詳細を確認する

まとめていっぱい買ってしまいました^^。

NHKのテキストは、みんな黄色になったんですねぇ~。本屋さんにずら~っとならんでいるのを見てビックリしました。いつも発売日に買いに行かないと、ラジオ講座のテキストが売り切れてることが多いので、今回Amazonで注文したんですが・・・年度はじめだからか、本屋さんの品揃えも豊富でした。

4月号なので・・・また「文字」の基礎からです。
テレビの方では、また「春のワルツ」のコーナーもあるんですね☆テキストに「ソ・ドヨン」さんの写真や、「書き下ろし ショート・ショート」が載っています。
ラジオの応用編の先生が「GAP」のTシャツ着て写真撮ってるのがおもしろい・・・^^;

ラジオの応用編にはついていけないけど、入門編は少し物足りない・・・?ので「入門を終えたら直訳を超える!絶妙のハングル」という本も購入してみました♪
CDが3枚もついてます。まだ届いたばかりなので、しっかり見ていませんが・・・ハングルに「読み」が書いてないので、ほんとの初心者の人にはつらいですねぇ。これしっかりやれば、「中級」になれるかなぁ~☆

「韓国語ジャーナル」はいつも買っています。いろいろな方面から韓国語を見てて、「へぇ~」と思うことがたくさん載ってるので、とっても楽しいです。
勉強の内容としては、難しい部分も多くありますが、CDも1枚ついてて、韓国の「生の声」が聞けたりするので、「ハングル耳」を鍛えるにはいいと思います。

4月からは子供たち2人とも幼稚園なので、空いた時間に勉強頑張るぞ~!

|

« ポケモン ダイヤモンド日記 16 | トップページ | ポケモン ダイヤモンド日記 17 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ポケモン ダイヤモンド日記 16 | トップページ | ポケモン ダイヤモンド日記 17 »