« ポケモン ダイヤモンド日記 24 | トップページ | モンスターボールチャレンジ2007♪ »

もうすぐ4月・・・

来週の月曜日(4月2日)から、いよいよまた新しく「NHKラジオ ハングル講座」が始まります。

去年の10月から今年の3月までは、なかなか聴けず、テキストと一緒にCDも購入していたのですが、4月からは頑張って聴くぞ~と気合を入れてます。
しかも今年4月からは、通常の放送(午前7:05~7:25、午後2:30~2:50、午後10:20~10:40)の他に、さらに日曜日の午後2:40~4:00に入門編(月~木)の再放送をまとめて聴けるというから、これは頑張るしかないでしょう。

NHK-BS2で木曜日の夜に放送されていた韓国ドラマの枠が、4月から中国ドラマになるようで、少し寂しいですね。
最近見ている韓国ドラマは・・・「プラハの恋人」(火~金・テレビ愛知)、「がんばれ!クムスン」(火・岐阜テレビ)、「ホジュン」(水・三重テレビ)、「宮廷女官チャングムの誓い 完全版」(金・NHK-BS2)くらいでしょうか。
これらは全部「字幕」放送なので、一生懸命韓国語の台詞を聞き取る練習をしています。時代劇は少し言い回しが違って、聞き取るのもかなり難しいです。
文法をいくら勉強しても、単語がわからないと聞き取りは全然できないので、これからは単語も重視していきたいですね。

|

« ポケモン ダイヤモンド日記 24 | トップページ | モンスターボールチャレンジ2007♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ポケモン ダイヤモンド日記 24 | トップページ | モンスターボールチャレンジ2007♪ »