« 色違いポケモン 2 | トップページ | 1%の奇跡 »

私の頭の中の消しゴム

私の頭の中の消しゴム DVD 私の頭の中の消しゴム

販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2006/03/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ちょっと前に、DVDを買いました♪

若年性アルツハイマーになってしまう女性の話です。日本で放映されたドラマ、「Pure Soul~君が僕を忘れても」がもとになっているそうです。私はそのドラマを見て、毎週泣いてました。だから、この映画もかなり泣けるかな・・・って思ったんですが、そうでもなかった・・・かな?

日本のドラマと違ったのは、その女性に子供がいないってことで、二人の子供を持つ母親として、永作博美が演じていたその女性に、感情移入してしまう点が多かったのですが、この韓国映画では、感情移入できる点が少なかったかもしれません。

新しい記憶からどんどん忘れていってしまう、若年性アルツハイマー。昔に付き合っていた男性の名前で呼びかけて微笑む妻・・・それを受け止めなければならない夫・・・。つらいですね。

「ソン・イェジン」かわいい♪「チョン・ウソン」かっこいい☆なんとも素敵なカップルですなぁ~。

|

« 色違いポケモン 2 | トップページ | 1%の奇跡 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 色違いポケモン 2 | トップページ | 1%の奇跡 »