« ポケモン ダイヤモンド日記 22 | トップページ | 付録欲しさに買ってしまった^^; »

本日は休憩。

春休みで、子供が二人とも家にいて、ゲームができない状態です・・・^^;
子供には「カタカナが読めないとできないよ」とか「目が悪くなるからダメ!」とか言って、なんとかゲームに触らせないようにしてるくせに、親の私が目の前で堂々とやっているわけにもいかず・・・。

最近の子は、けっこう小さいうちからゲームやってるんでしょうかねぇ・・・?近所の小学生達はさかんに「ポケモン」トークで盛り上がっていて、1年生の子が「ダークライ」持ってたりしてビックリしたけど・・・^^;

我が家は5歳と3歳の男の子なのですが・・・まだちょっと早い気がするな。Wiiでボウリングしたりはしてますけどね^^。長男くんは結構上手にできます。次男くんは、「ボタンを押して腕を振る・・・」まではできるのですが、「最後にボタンをはなす」ができないんですよねぇ。
そうそう、長男くんは「スーパーマリオブラザーズ」だけはちょっとやってました。最近はやらせてないんですが、なかなか上手です。子供ってコツをつかむのが早いんでしょうかね?

そういえば、やっぱり「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー」の初期用の攻略本が欲しくて(配合の仕組みとかがいまいちよくわかってないので・・・)、結局買うことにしました。

|

« ポケモン ダイヤモンド日記 22 | トップページ | 付録欲しさに買ってしまった^^; »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ポケモン ダイヤモンド日記 22 | トップページ | 付録欲しさに買ってしまった^^; »