« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

モンスターボールチャレンジ2007♪

ポケモンセンター各店セブンイレブンで販売されている「モンスターボールチャレンジ2007」を購入してみました。
子供が熱出して寝てるのに、一人でポケモンセンターに行くわけにもいかず、となり町(?)のセブンイレブンに行ってきました^^。

金属製のモンスターボールの中に、「ぬいぐるみ」、「ミニタオル」、「ポーチ」、「コインケース」のうち、どれかが入っているというもので、一個380円です。

もちろん中にどれが入っているかは、全くわかりません。私は「ぬいぐるみ」か「ミニタオル」がいいなぁ・・・と思って、5個も買えば一個くらい欲しいのが出るだろうと、5個まとめて購入しました。結果は・・・

1040427_img

「ポーチ」が2個と、「コインケース」が3個。しかもダブり有り(泣)。「ぬいぐるみ」は無理だとしても、せめて「ミニタオル」が出て欲しかったよ~~(涙)。

また今度、実家に行ったときに近所のセブンイレブンで買ってしまうかも・・・^^;

| | コメント (0)

もうすぐ4月・・・

来週の月曜日(4月2日)から、いよいよまた新しく「NHKラジオ ハングル講座」が始まります。

去年の10月から今年の3月までは、なかなか聴けず、テキストと一緒にCDも購入していたのですが、4月からは頑張って聴くぞ~と気合を入れてます。
しかも今年4月からは、通常の放送(午前7:05~7:25、午後2:30~2:50、午後10:20~10:40)の他に、さらに日曜日の午後2:40~4:00に入門編(月~木)の再放送をまとめて聴けるというから、これは頑張るしかないでしょう。

NHK-BS2で木曜日の夜に放送されていた韓国ドラマの枠が、4月から中国ドラマになるようで、少し寂しいですね。
最近見ている韓国ドラマは・・・「プラハの恋人」(火~金・テレビ愛知)、「がんばれ!クムスン」(火・岐阜テレビ)、「ホジュン」(水・三重テレビ)、「宮廷女官チャングムの誓い 完全版」(金・NHK-BS2)くらいでしょうか。
これらは全部「字幕」放送なので、一生懸命韓国語の台詞を聞き取る練習をしています。時代劇は少し言い回しが違って、聞き取るのもかなり難しいです。
文法をいくら勉強しても、単語がわからないと聞き取りは全然できないので、これからは単語も重視していきたいですね。

| | コメント (0)

ポケモン ダイヤモンド日記 24

昨日、長男くんの熱もさがり、よしよし・・・と思っていたら、今日は次男くんが、長男くんを越える高熱(泣)。

昨日は、「ポケモンだいすきクラブ」のスタッフとポケモン交換しようっていうイベントの最終回で、「カラナクシ」を預けて、だいすきクラブスタッフの「のりっく」の「ガブリアス」と交換してもらおう・・・とGTSへGO!
ソフト3本から1匹ずつ預けておきましたが、交換が成立したのは1匹のみ。しかも「のりっく」との交換ではありませんでした。残念~^^;
Lv.52の「ガブリアス」がもらえました。

これで最終回ということですが・・・またこういう企画を実施して欲しいです。今度は「こどもの日」の「こいのぼり」にちなんで、また「コイキング」の大交換会とか・・・??

今日はまたしても「木の実狩り」だけでした。子供たち~、早く元気になっておくれよぉ~!

手持ちは
ビーダル  ♂ Lv.53
エンペルト ♂ Lv.53(おまもりこばん)
パチリス  ♂ Lv.54
ゴウカザル ♂ Lv.54
ムクホーク ♀ Lv.54
バネブー  ♀ Lv.28(がくしゅうそうち)

もっているバッジ「8こ」 
おこづかい「57960円」
ポケモンずかん「208ひき」(捕獲168種)
SCORE「11406」
通算プレイ時間「124時間24分」

| | コメント (0)

ポケモン当選品 No.3

「ポケモンだいすきクラブ」から、定形サイズの封筒でメール便が届きました♪今回は長男くんの名前でした。中を見てみると・・・

1040420_img

2月14・15日に行われていた「行け!幸せ運ぶコイキング」で、「だいすきクラブのコイキング」をゲットできた人が、そのコイキングの持ってるメールの内容を書いて応募すると「とくせいストラップ」がもらえる・・・というので、長男くんの会員ページから応募したものでした^^。

木でできた「マス」に鈴と紐がついています。
正面には、コイキングの焼印が(笑)。

1040426_img

反対側には「2007 2/14・15」とコイキングのイベントの開催された日付が焼印で押されています。

1040424_img

なかなか細かいですね^^。
ほんと今年はついてるわ~♪

| | コメント (0)

ポケモン ダイヤモンド日記 23

長男くんが発熱・・・^^;でも次男くんは超ハイテンションで、昼寝もあまりせず、ゲームがなかなかできない状態が続いています。

そこらじゅうの「ふかふかの土」に木の実を植え続けているので、木の実狩りだけでかなり時間かかります。結局いつも木の実狩りだけになってしまっている今日この頃・・・^^;

手持ちは
ゴウカザル ♂ Lv.53
ムクホーク ♀ Lv.53
ビーダル  ♂ Lv.53
エンペルト ♂ Lv.53(おまもりこばん)
パチリス  ♂ Lv.54
テッポウオ ♀ Lv.22(がくしゅうそうち)

もっているバッジ「8こ」 
おこづかい「32152円」
ポケモンずかん「192ひき」(捕獲160種)
SCORE「11047」
通算プレイ時間「121時間57分」

ゲームの途中で他の事したりしてるので、いつの間にかプレイ時間がたくさん経過しています。一応、毎日「大量発生情報」は聞いてるので、ポケモンずかんの登録数は少しずつ増えていってます。まぁ、今回はあまり図鑑にはこだわっていないので、ポケトレとかはあまりしてません。

| | コメント (2)

ポケモンイベント in セントレア

3月31日(土)に、セントレア(中部国際空港)にポケモンデザインの乗り物が大集合するそうです。

☆ポケモンジェット来航(セントレア)
 12:50着、13:40発 [B767-300]

☆ピカチュウカー展示(4F イベントプラザ)
 4月8日まで、終日展示

☆名鉄空港特急ポケモンミュースカイ(中部国際空港駅)
 11:30着、11:50発
 15:30着、15:50発
 18:30着、18:50発

行きたいけど、混雑しそうだし、次の日に出かけなきゃいけない用事もあるから、子供たちの体力を温存しておきたいんだけど・・・ん~悩むところだなぁ。天気があまりよくなさそうなのが残念ですね。飛行機見るなら、天気がいいほうがいいですよね。展望デッキみたいなところは屋根がなかったような気がするし・・・。

| | コメント (0)

当選品 「ティファール電気ケトル」☆

今月は、調子よく当選品が届いて幸せです♪

1040418_img

またしても、東海地方のスーパー「ユーストア」様でした♪
日用雑貨品メーカー(10社)とのタイアップ懸賞で・・・ユーストアで、対象の日用雑貨品メーカーの商品2品以上を含む、合計800円以上の買い物をして、そのレシートを貼って応募するというもので、2月にやっていました。

A賞~D賞あって、全部ティファール製品で、「アイロン」とか、よく見かける「鍋セット」とかあったんですが、私はこれが欲しかったので、D賞に応募しました。
締め切りの日に1通だけ応募したのが、見事に当たって嬉しいです♪たくさん応募すれば当たる・・・というものでもないんですよねぇ・・・。

| | コメント (0)

付録欲しさに買ってしまった^^;

ファミ通DS+Wii (ウィー) 2007年 05月号 [雑誌] Book ファミ通DS+Wii (ウィー) 2007年 05月号 [雑誌]

販売元:エンターブレイン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

付録で、ポケモンのシャープペンシルや消しゴムや定規セットが付いてるので、それにつられてついつい買ってしまいました^^;

文房具フェチの私としては、こういうのが欲しくなってしまうんですよねぇ~。特にシャープペンシルがめちゃかわいくて・・・♪幸せ^^。

こういう雑誌を買うと、いろんなゲームの情報がたくさん載っているので、また新しいゲームソフトが欲しくなってしまって、いけませんね~(笑)。ホワイトデーも終わっちゃったし・・・次は誕生日くらいにならないとおねだりできないかしら?ちなみに誕生日は「同時多発テロ」の日・・・^^;
あっ!その前に「結婚記念日」があるぞ☆ゲーマー夫婦なので、そういう記念日のプレゼントは「ゲームソフトのプレゼント交換」になることが多いのでした。「DS Lite」本体っていうのもいいなぁ~^^。

| | コメント (0)

本日は休憩。

春休みで、子供が二人とも家にいて、ゲームができない状態です・・・^^;
子供には「カタカナが読めないとできないよ」とか「目が悪くなるからダメ!」とか言って、なんとかゲームに触らせないようにしてるくせに、親の私が目の前で堂々とやっているわけにもいかず・・・。

最近の子は、けっこう小さいうちからゲームやってるんでしょうかねぇ・・・?近所の小学生達はさかんに「ポケモン」トークで盛り上がっていて、1年生の子が「ダークライ」持ってたりしてビックリしたけど・・・^^;

我が家は5歳と3歳の男の子なのですが・・・まだちょっと早い気がするな。Wiiでボウリングしたりはしてますけどね^^。長男くんは結構上手にできます。次男くんは、「ボタンを押して腕を振る・・・」まではできるのですが、「最後にボタンをはなす」ができないんですよねぇ。
そうそう、長男くんは「スーパーマリオブラザーズ」だけはちょっとやってました。最近はやらせてないんですが、なかなか上手です。子供ってコツをつかむのが早いんでしょうかね?

そういえば、やっぱり「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー」の初期用の攻略本が欲しくて(配合の仕組みとかがいまいちよくわかってないので・・・)、結局買うことにしました。

| | コメント (0)

ポケモン ダイヤモンド日記 22

今日は木の実狩りもしましたが、久しぶりに「化石堀り」に熱中していました^^。殿堂入りしたので、掘り出せる物の種類が増えて、楽しいんですよねぇ~♪なんだか、考古学者の人の気分がわかるっていうか・・・うまいこと掘り出せたときって、ちょっと幸せ☆

「かみなりのいし」、「ほのおのいし」、「みずのいし」、「ほしのかけら」、「かいのカセキ」、「ツメのカセキ」、「あついいわ」、「さらさらいわ」・・・など、いろんな物を掘り出しました。「パール」とは出てくる頻度が違うので、今までの分と合わせると、ちょうどバランスがとれてくるかな?

手持ちは
パチリス  ♂ Lv.52
ゴウカザル ♂ Lv.52
ムクホーク ♀ Lv.52
ビーダル  ♂ Lv.52
エンペルト ♂ Lv.52(おまもりこばん)
ヒポポタス ♂ Lv.32(がくしゅうそうち)

もっているバッジ「8こ」 
おこづかい「31608円」
ポケモンずかん「179ひき」(捕獲143種)
SCORE「10305」
通算プレイ時間「116時間45分」

| | コメント (0)

ポケモン ダイヤモンド日記 21

「ドラクエモンスターズ・・・」で酔ってたし・・・^^;今日はあんまりポケモンできてません。
木の実狩り&ミツ塗りはしたんですが、バトルはほとんどしてないので、ポケモンが全然成長してません。

手持ちは
ムクホーク ♀ Lv.51
ビーダル  ♂ Lv.51
パチリス  ♂ Lv.52
ゴウカザル ♂ Lv.52
エンペルト ♂ Lv.52(おまもりこばん)
チェリンボ ♀ Lv.21(がくしゅうそうち)

もっているバッジ「8こ」 
おこづかい「30528円」
ポケモンずかん「175ひき」(捕獲137種)
SCORE「9813」
通算プレイ時間「112時間14分」

| | コメント (0)

デコキャラシールホルダーセット♪買いました☆

本日発売の「春らんまん!ポケモンシールホルダーセット」を購入しました☆
確実に入手するために、昨日の夜に近所のスーパー数件に、電話で入荷するかどうかを確認しました。でも、友達の情報では「入荷しない」って答えてたスーパーでも売ってたらしく、ちょっとショック!

1040416_img_1

1040417_img

デコキャラシールも1枚ついているのですが、通常のシールでした。前は特別なシールだったらしいので・・・今回ちょっと残念。でもかわいいシールホルダーを入手できて満足です♪

| | コメント (0)

DQM

遅いけど、ホワイトデーってことで、主人が「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー」を買ってくれました。

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー Video Games ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー

販売元:スクウェア・エニックス
発売日:2006/12/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

久しぶりに3D画像のゲームをしたので、ちょっと酔ってしまって、気分わるぅ~^^;
いつも始めのうちは酔っちゃうんですよねぇ~。どうすれば酔わないんでしょうか?誰か教えてくださ~い。

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー最強データブック Book ドラゴンクエストモンスターズジョーカー最強データブック

著者:スタジオベントスタッフ
販売元:スクウェア・エニックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

これも買ってくれたけど、「エンディング後」用の本なので、まだ私には早かったみたい。エンディングまでの攻略本も欲しいなぁ・・・。

| | コメント (0)

「ポケモン テッシ」?

ニンテンドーコリアのHPで、「ポケモンダッシュ」のCMも見れるようになりましたねぇ~♪

音声を聞いてると「ポケモン テッシ」と聞こえるかな・・・?「ピカチュウ」の「ピッカ~」は全国共通でしょうけどね^^。

チャン・ドンゴンCM(脳を鍛える・・・)も相変わらず見れるようですが、マリオのCMも追加されてました。マリオのCMしてる女の人は、ドラマ「アイルランド」の主役の女優さんかな?名前が思い出せない~^^;

CMの台詞が全部聞き取れるようになりたいなぁ・・・。頑張ろ~っと!

| | コメント (0)

ダブルスロットで「エレキッド」♪

ポケモンダイヤ・パールでは、殿堂入り後にGBA版ポケモンのソフトを「ダブルスロット」することによって、入手できるポケモンがいて、「エレキッド」はGBA版「ファイアレッド」を入れてると出現するんですが・・・あまり「ダブルスロット」のことを考えてなくて、ただ「ファイアレッド」もプレイしてるので、ソフト入れっぱなしにしてあったんですが・・・205ばんどうろ(ハクタイシティ側)を歩いてたら「エレキッド」に出会い、ゲットしました☆

あ~、そっか。何も考えてなかったけど、「ダブルスロット」になってたんだぁ~・・・と思いながらその「エレキッド」を見たら「エレキブースター」を持ってて、ラッキ~♪

しかも、よく考えたら、入れてあったのは「北米版」のファイアレッドでした^^。

| | コメント (2)

かわいいの、買いました♪

昨日、「ポケモンセンターナゴヤ」に行ったので、いろいろかわいいのを買ってきました♪

1040413_img

一番左のは小さい巾着袋です。長男くんが幼稚園で「こま袋」として使う予定です。右4枚は「ガーゼハンカチ」です☆幼稚園でピアニカの手入れに使うために買いました。
細かいものは、左2個がスタンプです♪長男くんがひらがなを書く練習をしているので、そのノートを見たときに押してあげると喜ぶんじゃないかと思って買ってみました。右のは消しゴム。

1040414_img

「やすらぎのすず根付」は子供用^^。幼稚園のカバンに付ける予定です。「やすらぎのすず」だけあって、「ピチュー・ピカチュウ」、「リオル・ルカリオ」、「ゴンベ・カビゴン」、「ミミロル・ミミロップ」の「なつき進化」4種類の組み合わせがありました。
「おまもりこばんストラップ」は自分用。携帯に付けました♪お金が貯まりますように・・・^^。
右ふたつはポケットティッシュです。これも子供用。

1040415_img

左上は「モーモーミルクキャンディ」です。瓶がかわいいのでついつい買ってしまいました^^;
その右は「ふしぎなアメキャンディ」。左下は「ぬりえ シンオウ後編」が2冊、右下は丸美屋のレトルトカレーです。
「ぬりえ シンオウ前編」は前回ポケセンに行ったとき買いました。兄弟でけんかしないように、子供用のものは常に同じものを2個買わないといけないんですよねぇ~。

一部の商品は「ポケモンだいすきクラブ」の中の「ポケモンだいすきセレクトショップ」でも販売されるようですね。23日(今日)からって書いてありますが、だいすきクラブのHPは、だいたい「15時」が基準になってるみたいなので、今朝はまだアップされていませんでした。

| | コメント (0)

ポケモン ダイヤモンド日記 20

今日は「GTS」と、木の実狩り&ミツ塗りだけです。
なんせ朝から忙しかったから・・・。

「GTS」はかなり調子よく、預けておいて交換してもらえたのが、「パール」で3回、「ダイヤモンド」で4回でした☆交換してくださった皆さんありがとうございました~^^。こちらから探して交換したのが、「パール」で4回ありました。なんせ「パール」の方は490匹図鑑登録されているから、選択肢も多いのです。

手持ちは
パチリス  ♂ Lv.51
ゴウカザル ♂ Lv.51
ムクホーク ♀ Lv.51
ビーダル  ♂ Lv.51
エンペルト ♂ Lv.52(おまもりこばん)
コイキング ♀ Lv.9(がくしゅうそうち)

もっているバッジ「8こ」 
おこづかい「72044円」
ポケモンずかん「171ひき」(捕獲131種)
SCORE「9175」
通算プレイ時間「105時間07分」

昨日育てていた「ミノムッチ」は、「ミノマダム」となって、「GTS」からどこかの誰かのところへ旅立って行きました^^。次は「コイキング」が「ギャラドス」となって旅立つ予定。もらってくれる人はいるかしら??

| | コメント (0)

名鉄のポケモンスタンプラリー☆

名鉄では、いろんなポケモン関連のイベントをやっているようで・・・今日「ポケモンセンターナゴヤ」で、「スタンプラリー」を発見しました♪

「ポケモンセンターナゴヤ」、「中部国際空港(セントレア)」、「日本モンキーパーク」など、6ヶ所にスタンプがあるようで、今日「ポケモンセンターナゴヤ」で「ピカチュウ」のスタンプを押してきました~^^。

6ヶ所のうち、2ヶ所のスタンプを応募用紙に押して、応募場所(これまたいくつかの名鉄の駅らしい)に応募すると、抽選で「ポケットモンスター ダイヤモンド または パール」のソフトや「レジャーシート」が当たるみたいで、今日1ヶ所分押したので、後は「モンキーパーク」に行ったときに押せば応募できるわ♪ソフトはこれ以上いらない気もするけど・・・^^;

1040411_img

| | コメント (0)

「やまもとのナマズン」ゲット♪

本日、朝から「ポケモンセンターナゴヤ」に行き、「やまもとのナマズン」をゲットしてきました~♪

10時オープンのところ、9時半には着いていたので、一番のりでした。店の前に並びながら、9時45分くらいに「もう電波でてるんじゃない?」って思って電源入れてみたら・・・キターーー☆
「しょこたんのトロピウス」のときはレジの横のところから配信していたようですが、今回は「配信ボックス」?のようなものが、店から少し離れた広い場所に設置されていて、混雑した場合のことを考えてくれてるんだなぁ・・・と思いましたが、なんせ今日はまだ春休み前で、あまり混雑していなかったので、「配信ボックス」くんはさっさと片付けられてしまっていました^^;
昨日は祝日だったから、「配信ボックス」くんもいっぱい活躍できたのかな~?

1040408_img

1040410_img

| | コメント (0)

ポケモン ダイヤモンド日記 19

今日はあまりゲームしている時間がなかったのですが、午前中に「GTS」を利用してみたら、預けてすぐに交換してもらえたりして・・・「パール」で4回、「ダイヤモンド」でも3回交換してもらえました。

ストーリーは進まず。木の実狩り&ミツ塗りを少しして、あとは「ミノムッチ♀」を「ミノマダム」にしようと思って、手持ちに入れてます(笑)。

手持ちは
ビーダル  ♂ Lv.50
パチリス  ♂ Lv.51
ゴウカザル ♂ Lv.51
ムクホーク ♀ Lv.51
エンペルト ♂ Lv.52(おまもりこばん)
ミノムッチ ♀ Lv.15(がくしゅうそうち)

もっているバッジ「8こ」 
おこづかい「72396円」
ポケモンずかん「169ひき」(捕獲124種)
SCORE「8753」
通算プレイ時間「101時間54分」

明日は、朝一番でポケセンに行って、「やまもとのナマズン」をゲットする予定です。今日は忙しくて、ネットでいろいろ見てる暇もなかったから、どんな「ナマズン」なのか情報を仕入れてないけど・・・楽しみだなぁ♪

明日は午後にも用事があるので、16時以降しか画像をアップできないかもしれません。
前回の「しょこたんのトロピウス」のときには、主人が使ってた「ダイヤモンド」のソフトを預かっていくのを忘れて、2匹しかもらえなかったけど、今回はソフト3本とも自分で持ってるので、忘れずに3匹もらってこよ~っと☆

それにしても・・・「DS Lite」ってまだ品薄なんですねぇ~。
「DS Lite が当たる!」っていう懸賞に頑張って応募しているんですが、なかなか当たらないので、そろそろ買おうかなぁ~。「DS」重いよ^^;

| | コメント (0)

ポケモン ダイヤモンド日記 18

今日は、子供がいっぱい昼寝をしていたので、その間に「GTS」を利用しました。
今日は結構調子良くて、預けておいて交換してもらったのが4回、探して交換したのも4回でした^^。

私の場合、「欲しいポケモンを探す」というより、「日本地図に印のついてない都道府県の人を探す」って感じなので、ほいほい捕まえれるポケモンばっかりもらってます。

それから・・・殿堂入りしないと、できることが限られてるので、早く殿堂入りしたくて、「パール」からLv.100のポケモンを連れてきて、サクッと殿堂入りしてしまいました^^;
もちろん図鑑もバージョンアップしてもらったし、いまから「ポケトレ」でもしようかなぁ・・・化石堀りもいいなぁ☆地道にレベルアップも頑張って、バトレボ用のポケモンを育てなくては・・・。

手持ちは
ビーダル  ♂ Lv.50
パチリス  ♂ Lv.51
ゴウカザル ♂ Lv.51
ムクホーク ♀ Lv.51
エンペルト ♂ Lv.52(おまもりこばん)
マニューラ ♂ Lv.41(がくしゅうそうち)

もっているバッジ「8こ」 
おこづかい「71988円」
ポケモンずかん「165ひき」(捕獲120種)
SCORE「8413」
通算プレイ時間「98時間43分」

| | コメント (2)

ポケモン ダイヤモンド日記 17

また「GTS」に挑戦してみました☆
なかなか難しいですねぇ・・・。自分が預けておいて、交換してもらえたのが1回、条件のあうポケモンを探して交換したのが2回でした。

去年の内は、今みたいにひどい要求のものはまだ少なくて、ある程度まともなレートだったので、発売日から使ってる「パール」は「日本地図」がほぼ埋まるほどスイスイ交換できたんですけどねぇ・・・。

ストーリーの進み具合は・・・「ポケモンリーグ」の建物の中で、ライバルとバトルしたところで止まってて、結局まだ四天王とは戦っていません。

手持ちは
ビーダル  ♂ Lv.49
パチリス  ♂ Lv.50
ゴウカザル ♂ Lv.50
ムクホーク ♀ Lv.50
エンペルト ♂ Lv.52(おまもりこばん)
マニューラ ♂ Lv.35(がくしゅうそうち)

もっているバッジ「8こ」 
おこづかい「16748円」
ポケモンずかん「147ひき」(捕獲100種)
SCORE「7523」
通算プレイ時間「93時間34分」

図鑑の完成を早めようと、自分の「パール」と少し交換したりしてます。ドーピングに使う「どうぐ」を購入しているので、お金がすぐになくなってしまう~^^;

| | コメント (0)

韓国語教材

私は、平成16年の10月くらいから韓国語の勉強を始めましたが、独学で勉強しているので、「書籍」・「CD」・「テレビ」・「ラジオ」がメインです。

Amazonで注文していた本が、今日届きました♪

NHK ラジオ ハングル講座 2007年 04月号 [雑誌] Book NHK ラジオ ハングル講座 2007年 04月号 [雑誌]

販売元:日本放送出版協会
Amazon.co.jpで詳細を確認する

NHK テレビハングル講座アンニョンハシムニカ 2007年 04月号 [雑誌] Book NHK テレビハングル講座アンニョンハシムニカ 2007年 04月号 [雑誌]

販売元:日本放送出版協会
Amazon.co.jpで詳細を確認する

韓国語ジャーナル20 Book 韓国語ジャーナル20

販売元:アルク
Amazon.co.jpで詳細を確認する

入門を終えたら直訳を超える!絶妙のハングル―NHKラジオハングル講座 Book 入門を終えたら直訳を超える!絶妙のハングル―NHKラジオハングル講座

著者:野間 秀樹
販売元:日本放送出版協会
Amazon.co.jpで詳細を確認する

まとめていっぱい買ってしまいました^^。

NHKのテキストは、みんな黄色になったんですねぇ~。本屋さんにずら~っとならんでいるのを見てビックリしました。いつも発売日に買いに行かないと、ラジオ講座のテキストが売り切れてることが多いので、今回Amazonで注文したんですが・・・年度はじめだからか、本屋さんの品揃えも豊富でした。

4月号なので・・・また「文字」の基礎からです。
テレビの方では、また「春のワルツ」のコーナーもあるんですね☆テキストに「ソ・ドヨン」さんの写真や、「書き下ろし ショート・ショート」が載っています。
ラジオの応用編の先生が「GAP」のTシャツ着て写真撮ってるのがおもしろい・・・^^;

ラジオの応用編にはついていけないけど、入門編は少し物足りない・・・?ので「入門を終えたら直訳を超える!絶妙のハングル」という本も購入してみました♪
CDが3枚もついてます。まだ届いたばかりなので、しっかり見ていませんが・・・ハングルに「読み」が書いてないので、ほんとの初心者の人にはつらいですねぇ。これしっかりやれば、「中級」になれるかなぁ~☆

「韓国語ジャーナル」はいつも買っています。いろいろな方面から韓国語を見てて、「へぇ~」と思うことがたくさん載ってるので、とっても楽しいです。
勉強の内容としては、難しい部分も多くありますが、CDも1枚ついてて、韓国の「生の声」が聞けたりするので、「ハングル耳」を鍛えるにはいいと思います。

4月からは子供たち2人とも幼稚園なので、空いた時間に勉強頑張るぞ~!

| | コメント (0)

ポケモン ダイヤモンド日記 16

今日は、久しぶりに「だいすきクラブ」のイベントと関係なく、「GTS」を利用してみました。
なんか・・・まともに交換できそうにないです~(泣)。そこらへんでホイと捕まえれるポケモンを預けてる人が、欲しいポケモンを「マナフィ」にしてたり・・・なんじゃこりゃ???っていう希望が多すぎて・・・だから、欲しいポケモンを探すのはあきらめて、自分のいらないポケモンを預けておくことにしました。
誰かと交換できるかなぁ・・・?

今日はまたストーリーは進まず。
木の実狩り&ミツ塗りをしつつ、ちょっぴりまじめにレベルを上げようかなぁ・・・と思ったりして^^。でも、子供と遊んでたら、ゲームする暇があんまりなかったわ。結局全然レベルが上がってない^^;

手持ちは

ビーダル  ♂ Lv.48
ゴウカザル ♂ Lv.49
ムクホーク ♀ Lv.49
パチリス  ♂ Lv.50
エンペルト ♂ Lv.52(おまもりこばん)
マニューラ ♂ Lv.24(がくしゅうそうち)

もっているバッジ「8こ」 
おこづかい「78224円」
ポケモンずかん「144ひき」(捕獲93種)
SCORE「6603」
通算プレイ時間「84時間35分」

| | コメント (0)

「やまもとのナマズン」配布☆

テレビ東京系の「ポケモン☆サンデー」の企画で、「やまもとのナマズン」が配布されることになったようですね~♪
私は「ポケモン☆サンデー」は見ていなかったのですが、友達が教えてくれたので、急いでポケモンのHPで調べました^^

その企画がなくても、21日にポケモンセンターで新商品が出るから、それを買うために、22日にポケモンセンターに行く予定だったので、ちょうどよくて嬉しいです♪

22日は、午前中は長男くんの終了式で、午後は次男くんの、新入園児の「一日入園」というのがあるんですが・・・長男くんが朝幼稚園に行ったら、ダッシュで名古屋に行って、ポケモンセンターのオープンと同時に入店して、超ダッシュで買い物して、配布ポケももらって、ダッシュで帰らなくては・・・^^;

| | コメント (0)

当選品 「お買物券」

1040403_img

ユーストア(近所のスーパー)と、ナビスコとのタイアップ懸賞でした。ユーストアで使えるお買物券が2000円分届きました♪

ナビスコのお菓子のマークを送って応募したもので、応募した頃は、よくナビスコの抹茶味のお菓子を食べていたのですが、今はそのお菓子がユーストアに置いてなくて、寂しいです。もしかして期間限定ものだったのかなぁ・・・??

| | コメント (0)

当選品 「積み木」

1040402_img

ユニ・チャームの懸賞で当選しました♪

子供のオムツのパッケージに付いているマークを送って応募しました。次男はもう3歳になったので、「もうオムツやめて、トイレでしようよ~。」とか言ってたら、こんなんきましたけど・・・^^;

昨年の12月31日が締め切りだったので、すっかり忘れた頃にやってきましたねぇ・・・。

| | コメント (0)

ポケモン ダイヤモンド日記 15

今日は、「チャンピオンロード」を抜けて、「ポケモンリーグ」の入り口の建物までたどり着きました。
でも、まだライバルとも、四天王ともバトルはしていません。

相変わらず木の実狩り&ミツ塗りに精を出しています。

手持ちは
マニューラ ♂ Lv.9
ゴウカザル ♂ Lv.48
ビーダル  ♂ Lv.48
ムクホーク ♀ Lv.49
パチリス  ♂ Lv.50
エンペルト ♂ Lv.52(おまもりこばん)

もっているバッジ「8こ」 
おこづかい「82844円」
ポケモンずかん「144ひき」(捕獲89種)
SCORE「6212」
通算プレイ時間「80時間13分」

| | コメント (0)

ポケモン ダイヤモンド日記 14

本日もストーリーは進まず。
木の実狩り&ミツ塗りや、地下で化石堀り・・・などをしていました。
そろそろ「パール」から強いポケモンを連れてきて、さっさと殿堂入りしちゃおうかなぁ・・・と企んでいます^^;

レベル上げ頑張ろうと思ってたけど・・・またレベルが高くなってきたら、たっくさんのポケモンとバトルしないと、次のレベルに上がんないから、ちょっとめんどくさくなってきてしまったわ~。いかんいかん・・・。

手持ちは
ムクホーク ♀ Lv.47
エンペルト ♂ Lv.47(おまもりこばん)
パチリス  ♂ Lv.48
ロズレイド ♀ Lv.48
ゴウカザル ♂ Lv.48
ビーダル  ♂ Lv.48

もっているバッジ「8こ」 
おこづかい「97492円」
ポケモンずかん「136ひき」(捕獲86種)
SCORE「5917」
通算プレイ時間「75時間48分」

| | コメント (0)

ノリィとポケモン交換・・・できず

今日は「ポケモンだいすきクラブ」のスタッフとポケモン交換しよう・・・っていう日だったのですが、今回も交換できませんでした。

今回は「ブイゼル」か「キャモメ」を預けておいて、「ハピナス」と交換してもらうという企画でした。
19時までに預けておいて、19~21時に交換が行われことになっていたのですが・・・19時前にスタッフじゃない人と2回交換が成立しました。19時以降は1回も交換成立しませんでした。

交換成立1回目は、なんとLv.100の「ハピナス」ちゃんをいただいてしまいました♪これはこれで嬉しいです☆どうも、ありがとうございました^^。

1040404_img

交換成立2回目は、偽者ちゃんが来ました~^^;
親の名前も、ポケモンのニックネームも、だいすきクラブのHPに載っているスタッフのものと同じになっていて、メールの書式まで同じにしてあったのですが・・・「だいすきクラブでであった」と書いてないので、これは偽者だと思われます。しかも今日タマゴから孵して、Lv.30までわざわざ上げて・・・物好きな人がいるものです。

1040405_img

1040406_img

| | コメント (0)

ポケモン映画 投票結果発表☆

今年の夏のポケモン映画の、特典つき前売りチケットでもらえるポケモンを、人気投票で決める・・・というのをやっていたのですが、その結果が今日発表されました~☆(ポケモン映画公式サイト

なんと・・・「デオキシス」ですね~^^;
私としてはちょっとがっかりな結果でしたが、まぁ仕方がないですね。どっちにしても、子供たちと映画を見に行くだろうから、特典つき前売りは買うつもりでいます。

で・・・「ダークライ」はどうなるんでしょう??
配布される「デオキシス」が、なにか特別な「どうぐ」でも持ってるんでしょうかねぇ?

| | コメント (0)

デコキャラシールホルダーセット♪

第一パンから、3月24日(土)に、新しい「シールホルダーセット」が発売されるそうです♪

ポケットモンスター、ダイヤモンド・パールのキャラクターがいっぱいの「春らんまん」バージョンですねぇ~☆欲しいわ~☆
私がデコキャラシールを集め始めたのは、ゲームのダイヤモンド・パールが発売されてからなので、つい最近なのですが、ネットオークションで何枚か買ったりしたので、ちゃくちゃくと枚数が増えていってます(笑)。
シールホルダーもオークションで購入したのですが、新しいの欲しい!!ので、24日はぜひ買いに行かなくちゃ!

メーカーから出荷されるのは、24日限りということなので、その日の販売店の在庫がなくなり次第、すぐ売り切れ・・・ということですよね?当日の朝に買いに行かないといけないのかな?予定あけとかなきゃ!

| | コメント (0)

「各務原キムチ」ポテトチップス

今月19日から、岐阜県各務原市で「各務原キムチ」味のポテトチップスが発売されるそうです。(カルビー

各務原市は、韓国の春川(チュンチョン)市と姉妹都市らしく、特産のにんじんと、松の実の入ったキムチを作り、「各務原キムチ」として売り出しているそうで、今回、キムチ味ポテチを発売することになったらしいです。

春川市といえば、「冬ソナ」のロケ地として、一躍有名になりましたよねぇ~。各務原といえば「航空ショー」のイメージだったんですが・・・そんなイメージを持っていたのは私だけかしら??

おもに各務原市内の店で販売される・・・ということですが、1箱3袋入りで500円くらいの料金設定になるそうです。ちょっとお高い?食べてみたいけど、どこで売ってるのか、いまいちはっきりわからないのが困るなぁ・・・。

| | コメント (0)

同い年の家庭教師

同い年の家庭教師 DVD 同い年の家庭教師

販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2005/08/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

留年続きの20歳の不良高校生(クォン・サンウ)と、彼の家庭教師になった女子大生(キム・ハヌル)の奮闘を描く爆笑ラブコメディー。

クォン・サンウは、金持ちの息子で、勉強嫌いで、喧嘩が強く、女の子にモテモテの高校生。キム・ハヌルは、曲がったことが大嫌いな、まじめ女子大生を演じています。

キム・ハヌルはコメディもうまくて好きです。「カン・ドンウォン」と共演した「彼女を信じないでください」とかも、かなり好きです。

まぁ・・・何がどうっていう話でもないんですが、おもしろいので、ちょっと笑いたいときとかに見るとスッキリします(笑)。他の韓国ドラマで泣いた後に、これを見て、気分をさっぱりさせましょう~♪

| | コメント (0)

夏の香り

夏の香り DVD-BOX 2 DVD 夏の香り DVD-BOX 2

販売元:ハピネット・ピクチャーズ
発売日:2004/12/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

夏の香り DVD-BOX 1 DVD 夏の香り DVD-BOX 1

販売元:ハピネット・ピクチャーズ
発売日:2004/12/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

「冬のソナタ」と同じ、「ユン・ソクホ」監督作品で、「四季シリーズ」の三作目ですね。

風景がとっても綺麗で、心が癒される感じがします。出演者も「ソン・スンホン」と「ソン・イェジン」という美男美女カップルです。

建築デザイナーの青年(ソン・スンホン)が、昔の恋人の心臓を移植された女性(ソン・イェジン)に偶然出会い、お互い心臓移植の経緯は知らぬまま、二人は心惹かれあっていく・・・。

韓国ドラマではおなじみの三角関係もあり、胸がキュンとなる場面もあり、「もう一度見たいなぁ・・・」と思わされるドラマでした。サントラCDを買ってしまいました^^。

夏の香り オリジナルサウンドトラック Music 夏の香り オリジナルサウンドトラック

アーティスト:ソ・ジニョン,チョン・インホ
販売元:3Dシステム
発売日:2004/05/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

ポケモン ダイヤモンド日記 13

本日は、ストーリーはほとんど進展していません。
「ナギサシティ」から223ばんすいどうを通過して、「ポケモンリーグ」の入り口に着いただけです。
木の実狩りと、ミツ塗りは頑張っています。

手持ちは
ゴウカザル ♂ Lv.45
ビーダル  ♂ Lv.45
エンペルト ♂ Lv.45(おまもりこばん)
ムクホーク ♀ Lv.46
ロズレイド  ♀ Lv.46
パチリス  ♂ Lv.47

もっているバッジ「8こ」 
おこづかい「218404円」
ポケモンずかん「132ひき」(捕獲79種)
SCORE「5076」
通算プレイ時間「65時間58分」

| | コメント (0)

悲しき恋歌

悲しき恋歌 DVD-BOX 1 DVD 悲しき恋歌 DVD-BOX 1

販売元:アミューズソフトエンタテインメント
発売日:2005/10/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

悲しき恋歌 DVD-BOX 2 DVD 悲しき恋歌 DVD-BOX 2

販売元:アミューズソフトエンタテインメント
発売日:2005/12/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

幼なじみの、少年ジュンヨンと盲目の少女ヘイン。ヘインが渡米したことで、連絡が途絶え、離れ離れのまま大人になる。
ある日、ジュンヨン(クォン・サンウ)に、親友の恋人として紹介されたのは、目が見えるようになったヘイン(キム・ヒソン)だった・・・。お互いを誰よりも愛しているのに、想いが届かず、伝えることもできず・・・愛と友情の狭間で苦しむ役を「クォン・サンウ」が演じています。

親友役は「ヨン・ジョンフン」です。本来は「ソン・スンホン」が演じるはずだったらしいですが、私は「ヨン・ジョンフン」好きなので、このキャスティングでOKだったと思います☆

音楽もかなり心に残ります。しかも、出演者本人たちが歌っているサントラがあるんですよねぇ~。クォン・サンウは歌っていませんが、兵役に行く前に収録された、ソン・スンホンの歌も入っています。
寝る前によく聴いています・・・最後まで聴き終わる前に寝ちゃうことが多いですけどね・・・^^;

悲しき恋歌 オリジナル・サウンドトラック Music 悲しき恋歌 オリジナル・サウンドトラック

アーティスト:TVサントラ,ソン・スンホン,キム・ヒソン,ヨン・ジョンフン,SG・ワナビー,バイブ
販売元:アミューズソフトエンタテインメント
発売日:2005/07/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

ポケモンラッピング電車

名鉄では、犬山モンキーパークのポケモンイベントの期間中、ポケモンのラッピング電車を運行するようですね~。
3月10日からイベントが始まっていますが、7月8日まで・・・とまだまだ先が長いので、我が家はもう少し暖かくなってから行こうと思っております。

モンキーパークの入場料って、値上がりしたのかな?大人1名1600円だそうです。幼稚園で割引券がもらえましたが、たいした割引額ではないので・・・家族揃って行くと高いなぁ~と思っていたら、なんと昔の職場の知り合いの方が「招待券」を分けてくださって・・・感謝・感激♪家族4人とも「タダ」で入れま~す☆

それにしても、名鉄電車・・・ラッピング電車はどこの路線を走るのかしら?犬山方面を走る電車かなぁ・・・?うちの実家の方の駅からも「犬山行き」の電車があったような気がするから、そこの駅でも見れるのかしら?

| | コメント (0)

ポケモンセンター新商品☆

ポケモンセンター各店では、今月21日に、なんだか新商品がいろいろ発売になるみたいですね♪

ゲームの中に出てくる「どうぐ」にちなんだ商品がおもしろいですね~。「ふしぎなアメキャンディ」とか「おまもりこばんストラップ」とか欲しいなぁ~。レベル上がるかなぁ・・・(笑)。

21日は祝日だから、混雑するんでしょうか?私は、土・日・祝日にポケモンセンターに行ったことがないので、よくわからないけれど・・・混雑がひどいときは入店するのにも並ばなきゃいけないとか・・・。
「ナゴヤ」以外のポケモンセンターに行ったことがないですが、ポケモンセンターナゴヤって、狭い気がするのは私だけ??

| | コメント (0)

ポケモン ダイヤモンド日記 12

「ギンガ団アジト」を攻略し、伝説のポケモン3匹を救出して、いよいよ「ディアルガ」をゲットすべく「やりのはしら」へ・・・。敵の人数が多くて、途中「どうぐ」で回復しつつ頂上へ。ボスを倒し、無事に「ディアルガ」をゲットしました。今回は「ハイパーボール」で捕まえました。「パール」で「パルキア」を捕まえたときは「タイマーボール」とか使ったんですが、今回は意外と早い段階でゲットできました。

その後「こんごうだま」を拾って、「カンナギタウン」へ・・・。おばあちゃんに「パルキア」の本を見せてもらって、その後は「ナギサシティ」へ。
ジムリーダー「デンジ」を倒して、砂浜の女の子に「たきのぼり」のひでんマシンをもらったところで、また木の実狩り&ミツ塗り・・・^^。

とりあえず、ジムバッジは8個全部揃ったので、「パール」から連れてきたポケモンも、遠慮なくどんどん育てられます。どれを育てようかなぁ・・・。

手持ちは
ゴウカザル ♂ Lv.43
ビーダル  ♂ Lv.43
ムクホーク ♀ Lv.44
エンペルト ♂ Lv.44(おまもりこばん)
パチリス  ♂ Lv.45
ロズレイド  ♀ Lv.45

もっているバッジ「8こ」 
おこづかい「196264円」
ポケモンずかん「130ひき」(捕獲77種)
SCORE「4814」
通算プレイ時間「61時間44分」

| | コメント (0)

韓国で「ポケモンダッシュ」☆

韓国で「ポケモンダッシュ」が発売されるのは、3月22日のようですね。私は「ポケモンダッシュ」ってやったことないんですが・・・。
ニンテンドーコリアのHPに、ゲームの画像も載っていましたが、ちゃんとハングル表示なんですねぇ・・・。

・・・ということは、ハングル表記の「ダイヤモンド・パール」が出てもおかしくはないが、もし出たとして、果たしてそのハングル表記されているポケモンをそのまま日本版のソフトに連れて来れるかどうかってことが気になるなぁ~。

今のところは、英語版やイタリア語版などなど・・・何種類かの言語の図鑑が見れるという話をチラッと聞いたことがあるけど・・・?ポケモンの世界にも「韓流ブーム」を起こすってどうでしょう?今までゲームに興味のなかったお母様たちも、参加しちゃったり・・・しないか。

「ポケモンダッシュ」=「포켓몬 대시
ハングルをそのまま発音すると、「ポケッモン テシ」。続けて読めば「ポケッモンデシ」かな?

| | コメント (0)

ポケモン ダイヤモンド日記 11

今日は、「こうてつじま」に戻って、「ゲン」と行動するところから始めました。ギンガ団を追い払って、「リオル」のタマゴをもらって外に出て、また木の実を収穫・・・^^。

そういえば、ライバルが「ミオシティ」の図書館に来いって言ってたなぁ・・・と思い出し、図書館に行って、博士の話を聞き、「リッシこ」に行ってギンガ団幹部「サターン」を倒し、「シンジこ」では「マーズ」を倒して、今度は「カンナギタウン」から「テンガンざん」を抜けて216ばんどうろ→217ばんどうろ→「キッサキシティ」と進みました。

「キッサキシティ」のジムリーダー「スズナ」と戦いました。216ばんどうろから北は、「こおり」タイプが多く出ることがわかっていたので、「こうてつじま」でもらった「リオル」を孵化させた後は、手持ちに「パール」から連れてきた「ヒコザル」を入れて、ドーピングもしてしっかり育てていたので、余裕の戦いでした♪

「エイチこ」でギンガ団が去っていくのを見た後は、「トバリシティ」に行けばいいのですが・・・ちょっと休憩。せっかく「ロッククライム」が使えるようになったことだし、拾い忘れているアイテムがないか、うろうろ探しました。
それから、まだ行ってなかった「タタラせいてつじょ」に行き、その後は「テンガンざん」の地下にある霧のかかった湖で、「きりばらい」をして「ヒンバス」釣りをしました。湖の端っこから順番にひとコマずつ移動して行ったのですが・・・案外早くポイントを発見☆

そして、現在は「トバリシティ」の「ギンガ団アジト」の中にいます。

手持ちは
ビーダル  ♂ Lv.40
ロゼリア  ♀ Lv.41
パチリス  ♂ Lv.41
ゴウカザル ♂ Lv.41
ムクホーク ♀ Lv.41
エンペルト ♂ Lv.41(おまもりこばん)

もっているバッジ「7こ」 
おこづかい「105852円」
ポケモンずかん「120ひき」(捕獲74種)
SCORE「4419」
通算プレイ時間「54時間48分」

| | コメント (0)

グリーンローズ

グリーンローズ DVD BOX 1 DVD グリーンローズ DVD BOX 1

販売元:エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
発売日:2006/03/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

グリーンローズ DVD BOX 2 DVD グリーンローズ DVD BOX 2

販売元:エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
発売日:2006/05/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

韓国ドラマにはめずらしく、サスペンスっぽい内容で、毎回続きが気になって仕方ない・・・って感じでした。こんなに続きが見たい~~~と思うドラマもなかなかないかも(笑)。ほんと、TVで見るより、DVDで一気に見るほうが、イライラしなくていいので、体のためには良いかもしれません。

婚約者との幸せな生活がもうすぐ手に入る・・・と思っていたごく普通のサラリーマン(コ・ス)が、会社の中の何者かの陰謀に巻き込まれ、婚約者の父親殺人未遂犯の濡れ衣をきせられ、刑務所に入れられてしまう。
しかし、刑務所を逃げ出した彼は、中国にたどり着き、汚名返上し婚約者を取り戻す決意を固める・・・。

誰が本当の犯人なのか・・・?気になって気になって、見始めたら止まりません!!

| | コメント (0)

親切なクムジャさん

親切なクムジャさん プレミアム・エディション DVD 親切なクムジャさん プレミアム・エディション

販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2006/03/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

DVD買いました^^;
とにかく「チャングム」にハマっていまして、イ・ヨンエさん主演なのでついつい買ってしまいました。

テーマは「復讐」なわけですが・・・はっきり言ってこわいです。
細かいところをしっかり見ていないと、なんだかよくわからないまま見終わってしまう感じかも?
1回見ただけじゃよくわからない・・・と友達に言われ、何回か貸したりしてるし(笑)。

20歳で幼児誘拐殺人犯として逮捕され、13年の服役中、誰にでも優しく「親切なクムジャさん」と言われていたクムジャ(イ・ヨンエ)が、刑期を終えてしたことは・・・かつて自分を陥れた男に対する「復讐」・・・。

それにしても、韓国では刑務所から出てきた人に、「これからは豆腐のように白い心で生きていけるように・・・」みたいな感じで、豆腐をあげるらしいですが、日本にも何かそういう風習みたいなのあるんでしょうかねぇ~?

| | コメント (0)

ポケモン ダイヤモンド日記 10

育てている木の実を収穫したり、ミツを塗った木を見に行くために、「こうてつじま」の「ゲン」といったん別れて、外をうろうろしています。
そこらじゅうに木の実を植えているので、収穫するだけでも一仕事です。
全然ストーリーは進んでいません。

なぜか今は「じまんのうらにわ」にいます。また「こうてつじま」に戻らなくては・・・。

手持ちは
ビーダル  ♂ Lv.36
ロゼリア  ♀ Lv.37
パチリス  ♂ Lv.37
ムクホーク ♀ Lv.37
エンペルト ♂ Lv.38(おまもりこばん)

もっているバッジ「6こ」 
おこづかい「123796円」
ポケモンずかん「106ひき」(捕獲63種)
SCORE「3700」
通算プレイ時間「46時間19分」

| | コメント (0)

ポケモン ダイヤモンド日記 9

「なみのり」の技を使うためには、「ヨスガシティ」のジムリーダー「メリッサ」を倒して、バッジをもらわないといけないので、今日はまず「ヨスガシティ」からスタートしました。
バッジをもらった後は、いままで「あ~、ここはなみのりしないと行けないのか~」とあきらめてた場所に行って、アイテムを拾ったりして、その後、前に通過していた「ズイのいせき」に行って、最深部でアイテムを拾ってきました。「アンノーン」を集めて、「いせきマニアのあな」を「マニアトンネル」にしたいけど、「アンノーン」は種類が多くてめんどくさいので、また今度にします。

その後は、コトブキシティを西に進んで、「ミオシティ」に行きました。
ジムリーダーの「トウガン」を倒してバッジをもらったので、人からもらったポケモンでもLv.70までならいうこときくようになったので、そろそろ「パール」から連れてきたポケモンを育てようかなぁ・・・。でもあんまりお金がないので、あまりドーピングができないから、もう少し稼いでからにしようかな~。

今は、「こうてつじま」の中で「ゲン」と一緒に行動して、またレベル上げをしています。「いわ」「じめん」タイプの敵がたくさん出るので、「エンペルト」、「ビーダル」、「ロゼリア」のレベルをがんがん上げることができます♪
「ゲン」と別れるときに「リオル」のタマゴがもらえるので、手持ち5匹のまま戦ってます。

手持ちは
パチリス  ♂ Lv.35
ムクホーク ♀ Lv.35
ビーダル  ♂ Lv.35
ロゼリア  ♀ Lv.36
エンペルト ♂ Lv.37(おまもりこばん)

もっているバッジ「6こ」 
おこづかい「110332円」
ポケモンずかん「105ひき」(捕獲63種)
SCORE「3571」
通算プレイ時間「43時間52分」

| | コメント (0)

ローズマリー

ローズマリーDVD-BOX 1 DVD ローズマリーDVD-BOX 1

販売元:レントラックジャパン
発売日:2005/11/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する


DVD ローズマリー DVD-BOXII

販売元:レントラックジャパン
発売日:2005/12/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

私が初めてちゃんと見た韓国ドラマです。
それまで韓国ドラマには全然興味がなかったのですが、「韓国ドラマ」っていいじゃん・・・って思いましたね~。

「キム・スンウ」、「ユ・ホジョン」、「ペ・ドゥナ」、「ヨン・ジョンフン」などなど、出演者もなかなかいいんですよね~。
キム・スンウは、2年くらい前に、女優「キム・ナムジュ」と結婚(キム・スンウは再婚)したんですが、その二人の仲を取り持ったのが、このドラマでキム・スンウの奥さん役を演じた、ユ・ホジョンだったらしいですね。

ドラマの内容は、ガンに侵されていることを知った主婦(ユ・ホジョン)が、残された時間を一生懸命生きようとする話で、それを支える夫(キム・スンウ)と、その部下(ペ・ドゥナ)が温かく見守る・・・。

この話の「主婦」には子供が二人いるので、同じ立場から、ついつい感情移入してしまうんですよねぇ~。「自分がもしガンになったら・・・子供たちはどうするのかしら・・・?」とか考えてしまいました。

| | コメント (0)

サンドゥ、学校へ行こう!

サンドゥ、学校へ行こう! DVD-BOX 1 DVD サンドゥ、学校へ行こう! DVD-BOX 1

販売元:ハピネット・ピクチャーズ
発売日:2005/05/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

サンドゥ、学校へ行こう! DVD-BOX 2 DVD サンドゥ、学校へ行こう! DVD-BOX 2

販売元:ハピネット・ピクチャーズ
発売日:2005/06/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

「ピ(Rain)」が出てて、「イ・ドンゴン」も出てます。私は特にどちらもファンというほどではなく、ただテレビでやっていたので見てみました。後になって「録画しておけばよかった~~~」と後悔してます(泣)。

ピ(Rain)は、病気の幼い娘のために「ツバメ」で稼いでる未婚の父「サンドゥ」で、イ・ドンゴンはサンドゥの初恋の人の婚約者であり、娘の主治医でもあるんですよね。初恋の人は「コン・ヒョジン」がやっているんですが、私はこのドラマですっかり「コン・ヒョジン」のファンになってしまいました。

ほんと録画しておけばよかった~(涙)。

| | コメント (0)

ポケモン ダイヤモンド日記 8

昨日と一昨日は、子供を眼科に連れて行ったり、実家に行ったりで忙しく、夜に少しゲームをしたものの、やってる途中で気付いたら・・・寝てた(汗)。

今日は少し進みました。
「トバリシティ」のジムリーダー「スモモ」を倒し、ギンガ団の倉庫の前でギンガ団のしたっぱを倒して「そらをとぶ」をもらったので、やっと今まで木の実を植えてきたところに飛んで行けるようになりました☆

214ばんどうろを南下して、「リッシこのほとり」、213ばんどうろ、「ノモセシティ」と進んでいきました。「だいしつげん」で「スコルピ」や「グレッグル」を捕まえました。沼(?)にはまるのが嫌い~^^;

その後は、ギンガ団の人を追いかけて、リッシこの入り口のところまで行き、「シロナ」に「ひでんのくすり」をもらったので、210ばんどうろのところにいた「コダック」たちに「ひでんのくすり」をあげて、「カンナギタウン」まで来ました。

ギンガ団を追い払って、シロナのおばあちゃんから「なみのり」をもらったところまでで休憩~~。

手持ちは
ビーダル  ♂ Lv.26
ゴーリキー ♂ Lv.28
ロゼリア  ♀ Lv.30
パチリス  ♂ Lv.31
ムクバード ♀ Lv.32
ポッチャマ ♂ Lv.32(おまもりこばん)

もっているバッジ「4こ」 
おこづかい「79528円」
ポケモンずかん「90ひき」(捕獲50種)
SCORE「2828」
通算プレイ時間「35時間10分」

| | コメント (0)

ポケモン ダイヤモンド日記 7

昨日は「FIRE  RED」に夢中になってて、ダイヤモンドをほとんどやりませんでしたが、今日はちょっと進みました。

207ばんどうろを通過し、「テンガン山」の1階を通り抜け、208ばんどうろも通過~「ヨスガシティ」に行きました。コンテストにはあまり興味がないので、ポフィン作りにもあまり興味が湧きません。アクセサリーも必要ないので、「ふれあい広場」にもほとんど行きません。「ヨスガシティ」は、はじめはジムリーダーが留守なので、ライバルとバトルをし、まちの南東にいるおじさんに「たまご」をもらったら、そのまま209ばんどうろを通って「ズイタウン」に行きました。ここは「育て屋さん」がいるので、結構好きなまちです☆

「ロストタワー」のてっぺんでひでんマシン「かいりき」をもらって、「ズイのいせき」は行かずに、215ばんどうろから「トバリシティ」に到着しました。
だんだんストーリーが進んでくると、早く「そらをとぶ」が使いたくなってくるんですよねぇ・・・。植えてある木の実とか、水あげに行きたいし、あまいミツを塗った木を見に行きたいし・・・早く「そらをとぶ」であちこち行きたい!そんなわけで、今日は急いで「トバリシティ」まで来たのでした♪

手持ちは
ロゼリア  ♀ Lv.25
ズガイドス ♂ Lv.25
ビーダル  ♂ Lv.25
パチリス  ♂ Lv.26
ムクバード ♀ Lv.27
ポッチャマ ♂ Lv.27(おまもりこばん)

もっているバッジ「2こ」 
おこづかい「73200円」
ポケモンずかん「69ひき」(捕獲40種)
SCORE「2174」
通算プレイ時間「25時間14分」

| | コメント (0)

北米版 ポケモン英語名図鑑 001~386

北米版のポケットモンスターに出てくる、ポケモンの英語名を一覧にしようと思います。
わかったものから、少しずつ増やしていきます。

001 フシギダネ BULBASAUR
002 フシギソウ IVYSAUR
003 フシギバナ VENUSAUR
004 ヒトカゲ  CHARMANDER
005 リザード  CHARMELEON
006 リザードン CHAIZARD
007 ゼニガメ  SQUIRTLE
008 カメール  WARTORTLE
009 カメックス BLASTOISE
010 キャタピー CATEPIE
011 トランセル METAPOD
012 バタフリー BUTTERFREE
013 ビードル  WEEDLE
014 コクーン  KAKUNA
015 スピアー  BEEDRILL
016 ポッポ   PIDGEY
017 ピジョン  PIDGEOTTO
018 ピジョット PIDGEOT
019 コラッタ  RATTATA
020 ラッタ   RATICATE
021 オニスズメ SPEAROW
022 オニドリル FEAROW
023 アーボ   EKANS
024 アーボック ARBOK
025 ピカチュウ PIKACHU
026 ライチュウ RAUCHU
027 サンド   SANDSHREW
028 サンドパン SANDSLASH
029 ニドラン♀ NIDORAN♀
030 ニドリーナ NIDORINA
031 ニドクイン NIDOQUEEN
032 ニドラン♂ NIDORAN♂
033 ニドリーノ NIDORINO
034 ニドキング NIDOKING
035 ピッピ   CLEFAIRY
036 ピクシー  CLEFABLE
037 ロコン   VULPIX
038 キュウコン NINETALES
039 プリン   JIGGLYPUFF
040 プクリン  WIGGLYTUFF
041 ズバット  ZUBAT
042 ゴルバット GOLBAT
043 ナゾノクサ ODDISH
044 クサイハナ GLOOM
045 ラフレシア VILEPLUME
046 パラス   PARAS
047 パラセクト PARASECT
048 コンパン  VENONAT
049 モルフォン VENOMOTH
050 ディグダ  DIGLETT
051 ダグトリオ DUGTRIO
052 ニャース  MEOWTH
053 ペルシアン PERSIAN
054 コダック  PSYDUCK
055 ゴルダック GOLDUCK
056 マンキー  MANKEY
057 オコリザル PRIMEAPE
058 ガーディ  GROWLITHE
059 ウインディ ARCANINE
060 ニョロモ  POLIWAG
061 ニョロゾ  POLIWHIRL
062 ニョロボン POLIWRATH
063 ケーシィ  ABRA
064 ユンゲラー KADABRA
065 フーディン ALAKAZAM
066 ワンリキー MACHOP
067 ゴーリキー MACHOKE
068 カイリキー MACHAMP
069 マダツボミ BELLSPROUT
070 ウツドン  WEEPINBELL
071 ウツボット VICTREEBEL
072 メノクラゲ TENTACOOL
073 ドククラゲ TENTACRUEL
074 イシツブテ GEODUDE
075 ゴローン  GRAVELER
076 ゴローニャ GOLEM
077 ポニータ  PONYTA
078 ギャロップ RAPIDASH
079 ヤドン   SLOWPOKE
080 ヤドラン  SLOWBRO
081 コイル   MAGNEMITE
082 レアコイル MAGNETON
083 カモネギ  FARFETCH'D
084 ドードー  DODUO
085 ドードリオ DODRIO
086 パウワウ  SEEL
087 ジュゴン  DEWGONG
088 ベトベター GRIMER
089 ベトベトン MUK
090 シェルダー SHELLDER
091 パルシェン CLOYSTER
092 ゴース   GASTLY
093 ゴースト  HAUNTER
094 ゲンガー  GENGAR
095 イワーク  ONIX
096 スリープ  DROWZEE
097 スリーパー HYPNO
098 クラブ   KRABBY
099 キングラー KINGLER
100 ビリリダマ VOLTORB
101 マルマイン ELECTRODE
102 タマタマ  EXEGGCUTE
103 ナッシー  EXEGGUTOR
104 カラカラ  CUBONE
105 ガラガラ  MAROWAK
106 サワムラー HITMONLEE
107 エビワラー HITMONCHAN
108 ベロリンガ LICKITUNG
109 ドガース  KOFFING
110 マタドガス WEEZING
111 サイホーン RHYHORN
112 サイドン  RHYDON
113 ラッキー  CHANSEY
114 モンジャラ TANGELA
115 ガルーラ  KANGASKHAN
116 タッツー  HORSEA
117 シードラ  SEADRA
118 トサキント GOLDEEN
119 アズマオウ SEAKING
120 ヒトデマン STARYU
121 スターミー STARMIE
122 バリヤード MR. MIME
123 ストライク SCYTHER
124 ルージュラ JYNX
125 エレブー  ELECTABUZZ
126 ブーバー  MAGMAR
127 カイロス  PINSIR
128 ケンタロス TAUROS
129 コイキング MAGIKARP
130 ギャラドス GYARADOS
131 ラプラス  LAPRAS
132 メタモン  DITTO
133 イーブイ  EEVEE
134 シャワーズ VAPOREON
135 サンダース JOLTEON
136 ブースター FLAREON
137 ポリゴン  PORYGON
138 オムナイト OMANYTE
139 オムスター OMASTAR
140 カブト   KABUTO
141 カブトプス KABUTOPS
142 プテラ   AERODACTYL
143 カビゴン  SNORLAX
144 フリーザー ARTICUNO
145 サンダー  ZAPDOS
146 ファイヤー MOLTRES
147 ミニリュウ DRATINI
148 ハクリュー DRAGONAIR
149 カイリュー DRAGONITE
150 ミュウツー MEWTWO
151 ミュウ   MEW
152 チコリータ CHIKORITA
153 ベイリーフ BAYLEEF
154 メガニウム MEGANIUM
155 ヒノアラシ CYNDAQUIL
156 マグマラシ QUILAVA
157 バクフーン TYPHLOSION
158 ワニノコ  TOTODILE
159 アリゲイツ CROCONAW
160 オーダイル FERALIGATR
161 オタチ   SENTRET
162 オオタチ  FURRET
163 ホーホー  HOOTHOOT
164 ヨルノズク NOCTOWL
165 レディバ  LEDYBA
166 レディアン LEDIAN
167 イトマル  SPINARAK
168 アリアドス ARIADOS
169 クロバット CROBAT
170 チョンチー CHINCHOU
171 ランターン LANTUM
172 ピチュー  PICHU
173 ピィ    CLEFFA
174 ププリン  IGGLYBUFF
175 トゲピー  TOGEPI
176 トゲチック TOGETIC
177 ネイティ  NATU
178 ネイティオ XATU
179 メリープ  MAREEP
180 モココ   FLAAFFY
181 デンリュウ AMPHAROS
182 キレイハナ BELLOSSOM
183 マリル   MARILL
184 マリルリ  AZUMARILL
185 ウソッキー SUDOWOODO
186 ニョロトノ POLITOED
187 ハネッコ  HOPPIP
188 ポポッコ  SKIPLOOM
189 ワタッコ  JUMPLUFF
190 エイパム  AIPOM
191 ヒマナッツ SUNKERN
192 キマワリ  SUNFLORA
193 ヤンヤンマ YANMA
194 ウパー   WOOPER
195 ヌオー   QUAGSIRE
196 エーフィ  ESPEON
197 ブラッキー UMBREON
198 ヤミカラス MURKROW
199 ヤドキング SLOWKING
200 ムウマ   MISDREAVUS
201 アンノーン UNOWN
202 ソーナンス WOBBUFFET
203 キリンリキ GIRAFARIG
204 クヌギダマ PINECO
205 フォレトス FORRETRESS
206 ノコッチ  DUNSPARCE
207 グライガー GLIGAR
208 ハガネール STEELIX
209 ブルー   SNUBBULL
210 グランブル GRANBULL
211 ハリーセン QWILFISH
212 ハッサム  SCIZOR
213 ツボツボ  SHUCKLE
214 ヘラクロス HERACROSS
215 ニューラ  SNEASEL
216 ヒメグマ  TEDDIURSA
217 リングマ  URSARING
218 マグマッグ SLUGMA
219 マグカルゴ MAGCARGO
220 ウリムー  SWINUB
221 イノムー  PILOSWINE
222 サニーゴ  CORSOLA
223 テッポウオ REMORAID
224 オクタン  OCTILLERY
225 デリバード DELIBIRD
226 マンタイン MANTINE
227 エアームド SKARMORY
228 デルビル  HOUNDOUR
229 ヘルガー  HOUNDOOM
230 キングドラ KINGDRA
231 ゴマゾウ  PHANPY
232 ドンファン DONPHAN
233 ポリゴン2 PORYGON2
234 オドシシ  STANTLER
235 ドーブル  SMEARGLE
236 バルキー  TYROGUE
237 カポエラー HITMONTOP
238 ムチュール SMOOCHUM
239 エレキッド ELEKID
240 ブビィ   MAGBY
241 ミルタンク MILTANK
242 ハピナス  BLISSEY
243 ライコウ  RAIKOU
244 エンテイ  ENTEI
245 スイクン  SUICUNE
246 ヨーギラス LARVITAR
247 サナギラス PUPITAR
248 バンギラス TYRANITAR
249 ルギア   LUGIA
250 ホウオウ  HO-OH
251 セレビィ  CELEBI
252 キモリ   TREECKO
253 ジュプトル GROVYLE
254 ジュカイン SCEPTILE
255 アチャモ  TORCHIC
256 ワカシャモ COMBUSKEN
257 バシャーモ BLAZIKEN
258 ミズゴロウ MUDKIP
259 ヌマクロー MARSHTOMP
260 ラグラージ SWAMPERT
261 ポチエナ  POOCHYENA
262 グラエナ  MIGHTYENA
263 ジグザグマ ZIGZAGOON
264 マッスグマ LINOONE
265 ケムッソ  WURMPLE
266 カラサリス SILCOON
267 アゲハント BEAUTIFLY
268 マユルド  CASCOON
269 ドクケイル DUSTOX
270 ハスボー  LOTAD
271 ハスブレロ LOMBRE
272 ルンパッパ LUDICOLD
273 タネボー  SEEDOT
274 コノハナ  NUZLEAF
275 ダーテング SHIFTRY
276 スバメ   TAILLOW
277 オオスバメ SWELLOW
278 キャモメ  WINGULL
279 ペリッパー PELIPPER
280 ラルトス  RALTS
281 キルリア  KIRLIA
282 サーナイト GARDEUOIR
283 アメタマ  SURSKIT
284 アメモース MASQUERAIN
285 キノココ  SHROOMISH
286 キノガッサ BRELOOM
287 ナマケロ  SLAKOTH
288 ヤルキモノ VIGOROTH
289 ケッキング SLAKING
290 ツチニン  NINCADA
291 テッカニン NINJASK
292 ヌケニン  SHEDINJA
293 ゴニョニョ WHISMUR
294 ドゴーム  LOUDRED
295 バクオング EXPLOUD
296 マクノシタ MAKUHITA
297 ハリテヤマ HARIYAMA
298 ルリリ   AZURILL
299 ノズパス  NOSEPASS
300 エネコ   SKITTY
301 エネコロロ DELCATTY
302 ヤミラミ  SABLEYE
303 クチート  MAWILE
304 ココドラ  ARON
305 コドラ   LAIRON
306 ボスゴドラ AGGRON
307 アサナン  MEDITITE
308 チャーレム MEDICHAM
309 ラクライ  ELECTRIKE
310 ライボルト MANECTRIC
311 プラスル  PLUSLE
312 マイナン  MINUN
313 バルビート VOLBEAT
314 イルミーゼ ILLUMISE
315 ロゼリア  ROSELIA
316 ゴクリン  GULPIN
317 マルノーム SWALOT
318 キバニア  CARVANHA
319 サメハダー SHARPEDO
320 ホエルコ  WAILMER
321 ホエルオー WAILORD
322 ドンメル  NUMEL
323 バクーダ  CAMERUPT
324 コータス  TORKOAL
325 バネブー  SPOINK
326 ブーピッグ GRUMPIG
327 パッチール SPINDA
328 ナックラー TRAPINCH
329 ビブラーバ VIBRAVA
330 フライゴン FLYGON
331 サボネア  CACNEA
332 ノクタス  CACTURNE
333 チルット  SWABLU
334 チルタリス ALTARIA
335 ザングース ZANGOOSE
336 ハブネーク SEVIPER
337 ルナトーン LUNATONE
338 ソルロック SOLROCK
339 ドジョッチ BARBOACH
340 ナマズン  WHISCASH
341 ヘイガニ  CORPHISH
342 シザリガー CRAWDAUNT
343 ヤジロン  BALTOY
344 ネンドール CLAYDOL
345 リリーラ  LILEEP
346 ユレイドル CRADILY
347 アノプス  ANORITH
348 アーマルド ARMALDO
349 ヒンバス  FEEBAS
350 ミロカロス MILOTIC
351 ポワルン  CASTFORM
352 カクレオン KECLEON
353 カゲボウズ SHUPPET
354 ジュペッタ BANETTE
355 ヨマワル  DUSKULL
356 サマヨール DUSCLOPS
357 トロピウス TROPIUS
358 チリーン  CHIMECHO
359 アブソル  ABSOL
360 ソーナノ  WYNAUT
361 ユキワラシ SNORUNT
362 オニゴーリ GLALIE
363 タマザラシ SPHEAL
364 トドグラー SEALEO
365 トドゼルガ WALREIN
366 パールル  CLAMPEAL
367 ハンテール HUNTAIL
368 サクラビス GOREBYSS
369 ジーランス RELICANTH
370 ラブカス  LUVDISC
371 タツベイ  BAGON
372 コモルー  SHELGON
373 ボーマンダ SALAMENCE
374 ダンバル  BELDUM
375 メタング  METANG
376 メタグロス METAGROSS
377 レジロック REGIROCK
378 レジアイス REGICE
379 レジスチル REGISTEEL
380 ラティアス LATIAS
381 ラティオス LATIOS
382 カイオーガ KYOGRE
383 グラードン GROUDON
384 レックウザ RAYQUAZA
385 ジラーチ  JIRACHI
386 デオキシス DEOXYS

| | コメント (0)

天国の階段

天国の階段 DVD-BOX 1 DVD 天国の階段 DVD-BOX 1

販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2005/03/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

天国の階段 DVD-BOX 2 DVD 天国の階段 DVD-BOX 2

販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2005/04/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

このドラマは、私の頭の中に「韓国ドラマ」というもののイメージを強く印象づけてしまった作品ですね。
「子供の頃のエピソード」、「交通事故」、「実は兄妹」、「嫌な女」、「三角関係」、「不治の病」・・・。
そんなに「好き」ってほどではないのですが、何回も見ました。

去年の韓国旅行のときに、このドラマの撮影の舞台にもなった「ロッテワールド」に行こうかと思ったのですが、旅行のちょっと前に、そこの遊園地で事故があった・・・という話を聞いたので、結局行きませんでした。

私の個人的な意見ですが・・・韓国ドラマに出てくる「嫌な女」は、たいてい目が大きい(笑)。

| | コメント (0)

ポケモン ダイヤモンド日記 6

今日は、「ギンガハクタイビル」をクリアし、自転車屋のおじさんから「じてんしゃ」をもらって、206ばんどうろでサイクリングしながら、バトルをしかけてくる人達とバトルして・・・クロガネシティに戻り、ちかつうろで化石堀りをして、「ずがいのカセキ」を発掘して、それを「クロガネたんこうはくぶつかん」で「ズガイドス」に復元してもらいました☆
「パール」では「たてのカセキ」しか出ないので、「ずがいのカセキ」を見つけたときは、ちょっぴり嬉しかったです♪

手持ちは
ズガイドス ♂ Lv.21
スボミー  ♀ Lv.22
ムクバード ♀ Lv.22
パチリス  ♂ Lv.22
ビーダル  ♂ Lv.22
ポッチャマ ♂ Lv.23(おまもりこばん)

もっているバッジ「2こ」 
おこづかい「32624円」
ポケモンずかん「57ひき」(捕獲36種)
SCORE「1849」
通算プレイ時間「20時間07分」

日曜日はなかなかゲームできなくて寂しいですが・・・「FIRE RED」も少しずつ頑張ってます^^。別に英語の文章を頑張って全部解読しなくても、だいたい内容はわかっているのでいいのですが・・・技も英語名なので、どの技を使うかで・・・たたかうときに少し時間がかかってしまいます。

| | コメント (0)

韓国のニンテンドー

韓国では、今年に入ってから「ニンテンドーDS Lite」が発売になったみたいですね☆

日本のDSのCMでは、松嶋菜々子さんが「脳年齢」を測定してましたが、韓国では「チャン・ドンゴン」さんがCMに起用されて、これまた「脳年齢」を測定しています(笑)。ニンテンドーコリアのHPでそのCMが見れますよ。

ポケモンの韓国版がないかなぁ・・・と思って探しているのですが、ゲームボーイ時代のはあるみたいですが、アドバンスからは韓国でも日本版と北米版が出回ってるようですね。

韓国の方は普通に英語通じたりしますもんねぇ・・・。日本語がお上手な方も多いし。「ポケモンダッシュ」のハングル版はあるみたいだから、「ダイヤモンド・パール」もだしてくれないかなぁ・・・。もし出たら、なんとかして手に入れたい!!

| | コメント (0)

北米版 ポケモン ファイアレッド

北米版の「ポケットモンスター ファイアレッド」を入手してしまいました^^;

1030380_img

箱の大きさは、日本版の1.5倍くらい^^。ニンテンドーのソフトはリージョンフリーなので、日本のアドバンス(SP)本体でもDS本体でもプレイできます。

説明書も、ゲームの中身も、もちろん全部英語です☆ポケモンの名前が・・・ビミョーです^^; 普通の英単語ではないので、どう発音したらいいのかがよくわからないなぁ。

たとえば・・・「ゼニガメ」は「SQUIRTLE」です。これから、ダイヤモンドと並行して「FIRE RED」もやっていくので、英語版ポケモン図鑑の完成目指して頑張ります♪

1030382_img_1

| | コメント (0)

ポケモン ダイヤモンド日記 5

今日は・・・というかもう日付かわっちゃったけど、「モミ」ちゃんと別れて、205ばんどうろ(ハクタイシティ側)を通過し、ハクタイシティにやってきました。
ギンガ団のビルの前で「シロナ」に「ひでんマシン01(いあいぎり)」をもらって、ハクタイシティジムのジムリーダー「ナタネ」をやっつけて、「フォレストバッジ」をもらい、いままで通過してきた「きれそうな木」をバッサバッサ切り倒して、うろうろしました。
「ちかおじさん」のベンチャーテストも、5回目までは終わりました。
でも、まだギンガ団のビルには行ってません。

手持ちは
ビーダル  ♂ Lv.20
スボミー  ♀ Lv.21
ムクバード ♀ Lv.21
パチリス  ♂ Lv.21
ワンリキー ♂ Lv.21
ポッチャマ ♂ Lv.23(おまもりこばん)

もっているバッジ「2こ」 
おこづかい「25864円」
ポケモンずかん「51ひき」(捕獲31種)
SCORE「1608」
通算プレイ時間「17時間40分」

| | コメント (0)

ポケモン ダイヤモンド日記 4

今日は、205番どうろ(ソノオタウン側)を北上し、「ハクタイのもり」の中で「モミ」ちゃんと一緒にバトルして、レベル上げようと頑張ってます。
まだもうしばらく「モミ」ちゃんと頑張る予定です☆

手持ちは
ムクバード ♀ Lv.17
パチリス  ♂ Lv.17
ワンリキー ♂ Lv.17
ビーダル  ♂ Lv.17
スボミー  ♀ Lv.18
ポッチャマ ♂ Lv.22(おまもりこばん)

もっているバッジ「1こ」 
おこづかい「18256円」
ポケモンずかん「46ひき」(捕獲28種)
SCORE「1278」
通算プレイ時間「12時間38分」

「ムックル」→「ムクバード」
「ビッパ」→「ビーダル」
進化しました☆
「ポッチャマ」は、相変わらず進化をキャンセルしています。

| | コメント (0)

デュエリスト

デュエリスト デラックス版 DVD デュエリスト デラックス版

販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2006/08/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

カン・ドンウォンくんが主演ですもの!公開初日に映画館で観ました~!

DVDも買ったし、サントラも買いました♪

「チェオクの剣」と原作が同じ(?)で、しかもまたまた「ハ・ジウォン」だよ。でも、なんかこの映画では「やんちゃ娘」って感じでかわいいイメージでした。「チェオク」はかたい感じの女性でしたけどね。

ドンちゃんはほとんど台詞がないんですが、表情で演技してます。

簡単に言うと、ハ・ジウォンが女性警察官で、ドンちゃんは悪者の手先・・・みたいな感じで、許されない恋なわけですね^^;
設定はいいけど、う~~ん・・・って感じ。日本版のラストと、韓国版のラストは違うらしいので、韓国版で見てみたいものです。

この映画が公開された当時、TVで「おすぎ」さんが「今週、公開された何本かの映画の中で、一番見なくていいのはデュエリストね」と言っていたのが印象に残っています^^;

| | コメント (0)

チェオクの剣

チェオクの剣 DVDプレミアムBOX (初回限定生産) DVD チェオクの剣 DVDプレミアムBOX (初回限定生産)

販売元:NHKエンタープライズ
発売日:2006/04/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

NHKのBS2で見ました。
吹き替えっていうところが、韓国語学習者としてはさみしかったですね。DVDでちゃんと見てみたいです。

いきなり、あからさまなワイヤーアクションで始まるところが、私の好みではなかったのですが・・・17世紀末の朝鮮王朝時代、偽金事件を捜査する警察の下働きの女性「チェオク」(ハ・ジウォン)が、上司に心を寄せつつも、敵である盗賊の頭領(キム・ミンジュン)にどうしようもなく惹かれていってしまう・・・。

韓国ドラマでは、子供の頃になんかあって、大人になって・・・っていうパターンがとっても多いですよね。

それにしても・・・ハ・ジウォンが「松たか子」に見えるのは、私だけかなぁ・・・??

| | コメント (0)

冬のソナタ

もう有名すぎて、言うこともないですが・・・もちろん見ました。とは言っても、「韓流」のブームが始まって、かなりたってから見ました~。

もう2~3回見ましたが、最初に見たのが日本語字幕版だったので、後に吹き替え版を見たときは、かなり違和感ありましたねぇ~。私はヨン様ファンではないのですが、ヨン様の「声」は好きです。だから「セコム」のCMとか、LOTTEのCMとかが好き(笑)。

このドラマは、本当に「韓国ドラマ」っぽいですよね~。「交通事故」あり、「実は兄妹だったの・・・?」みたいなのもあり、「三角関係」あり、「嫌な女」もいて・・・^^;

去年の9月に長男くんと、韓国旅行に行ったのですが、そのとき、このドラマの舞台になった高校とか、ミニョンさんの会社とか、ユジンの家とかを見に行きました。(ツアーに組み込まれていたから・・・)

1020208_img

1020215_img

| | コメント (0)

ポケモンセンター ナゴヤ

本日、3月2日は、我が家の次男くんの3歳のお誕生日~♪ってわけで、朝一から「ポケモンセンター ナゴヤ」に行ってまいりました☆

1030374_img

笑おうとして、ひきつっている次男くん・・・。これちょうど開店時間の10時だったんですが、私達の他には、男性が一人いただけでした^^;

新しいカードの発売日だから、もう少し人が来てるかと思ったけど、そうでもなかったですね。

私は「カード集め」も好きなんです☆今回のカードは、Amazonで予約してあるので(しかも箱買い^^;)、あと2~3日中には届くと思うけど・・・待ちきれず1パックだけ買ってしまいました♪

1030375_img

「エムリット」出たのはいいけど・・・これってあんまり強くないよねぇ?まぁ、カードゲームはしないので、強かろうが弱かろうが私にはあまり関係ないのですが・・・カードでもゲームでも見た目重視(笑)。

| | コメント (0)

ポケモン ダイヤモンド日記 3

今日は、「だいすきクラブ」のスタッフ「ルイルイ」とポケモン交換・・・っていうのがあったので、19時までにGTSにポケモンを預けなきゃいけなくて、その作業をしていたので、あまりゲーム自体は進んでいません。

「パール」から、「グレッグル」と「マスキッパ」を連れてきて、今日もソフト3本で挑戦しましたが・・・今回は残念ながら、一度も、誰とも交換が成立しませんでした。

今日は、204番道路を北上し、あれたぬけみちを通ってソノオタウンに行き、たにまのはつでんしょの前まで行ったのですが、GTSをするために、コトブキシティに戻ってきてしまいました。

「パール」からまたポケモンを送り込んでいます。「タウリン」とかの薬が欲しいので、「パール」のポケモンに道具を持たせて交換しています。

手持ちは
ビッパ   ♂ Lv.11(せんせいのツメ)
パチリス  ♂ Lv.12
ワンリキー ♂ Lv.12
ムックル  ♀ Lv.13
スボミー  ♀ Lv.13
ポッチャマ ♂ Lv.21(おまもりこばん)

もっているバッジ「1こ」 
おこづかい「16848円」
ポケモンずかん「34ひき」(捕獲25種)
SCORE「1095」
通算プレイ時間「8時間35分」

ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ Video Games ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ

販売元:任天堂
発売日:2005/11/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

1%の奇跡

1%の奇跡 DVD-BOX 1 DVD 1%の奇跡 DVD-BOX 1

販売元:ハピネット・ピクチャーズ
発売日:2005/10/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

1%の奇跡 DVDBOX 2 DVD 1%の奇跡 DVDBOX 2

販売元:ハピネット・ピクチャーズ
発売日:2005/12/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

CONCEPT of 1%の奇跡 Full story DVD CONCEPT of 1%の奇跡 Full story

販売元:ハピネット・ピクチャーズ
発売日:2006/09/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する

めちゃめちゃ好きです!!
DVD全部欲しいよぉ~~!なんでドラマのDVD-BOXってこんなに高いんでしょうね^^;

このドラマで、すっかり「カン・ドンウォン」くんにハマってしまいました~♪

祖父の遺産を相続するために、ごく普通~の中学教師と「交際契約」をした、財閥の御曹司を演じているドンちゃん。
ケンカばっかりの二人だけど、いつしかお互いを意識し始めて・・・そのドンちゃんの、なんともいえないかわいい微笑みにメロメロです☆

脇を固める皆さんも、いい味出してて・・・笑えるシーンもあり、後味もいいです。韓国ドラマにありがちな「交通事故」とか、「実は兄妹」とか、「不治の病」とかがなくて・・・さっぱりとしてて楽しい♪

| | コメント (0)

私の頭の中の消しゴム

私の頭の中の消しゴム DVD 私の頭の中の消しゴム

販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2006/03/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ちょっと前に、DVDを買いました♪

若年性アルツハイマーになってしまう女性の話です。日本で放映されたドラマ、「Pure Soul~君が僕を忘れても」がもとになっているそうです。私はそのドラマを見て、毎週泣いてました。だから、この映画もかなり泣けるかな・・・って思ったんですが、そうでもなかった・・・かな?

日本のドラマと違ったのは、その女性に子供がいないってことで、二人の子供を持つ母親として、永作博美が演じていたその女性に、感情移入してしまう点が多かったのですが、この韓国映画では、感情移入できる点が少なかったかもしれません。

新しい記憶からどんどん忘れていってしまう、若年性アルツハイマー。昔に付き合っていた男性の名前で呼びかけて微笑む妻・・・それを受け止めなければならない夫・・・。つらいですね。

「ソン・イェジン」かわいい♪「チョン・ウソン」かっこいい☆なんとも素敵なカップルですなぁ~。

| | コメント (0)

色違いポケモン 2

ダイヤモンド・パールで出会った、「ムックル」の色違い。頑張って育てて「ムクホーク」になってます☆

1030372_img

ちょっと普通のより茶色っぽくて、とさか(?)の先が水色なのが特徴ですね♪

ちなみに普通色はこちら・・・。

1030373_img

ブログ内関連記事
色違いポケモン
色違いポケモン3
色違いポケモン4
色違いポケモン5
色違いポケモン6
色違いポケモン7
色違いポケモン8
色違いポケモン9
色違いポケモン10
色違いポケモン11
色違いポケモン12
色違いポケモン13
色違いポケモン14
色違いポケモン15
色違いポケモン16

| | コメント (2)

色違いポケモン

今まで、かなり長いことポケモンシリーズのゲームをやっていますが、色違いに出会ったのは、たったの二回・・・^^;

アドバンス版で出会った、色違い「ポチエナ」を「グラエナ」に進化させました。

1030370_img

もうちょっと出会う確率が高いといいのになぁ・・・。他の種類の色違いも見たいな☆

ブログ内関連記事
色違いポケモン2
色違いポケモン3
色違いポケモン4
色違いポケモン5
色違いポケモン6
色違いポケモン7
色違いポケモン8
色違いポケモン9
色違いポケモン10
色違いポケモン11
色違いポケモン12
色違いポケモン13
色違いポケモン14
色違いポケモン15
色違いポケモン16

| | コメント (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »