トップページ | 2007年3月 »

ポケモン ダイヤモンド日記 2

今日はあまりゲームできませんでした。

クロガネシティのジムをクリアし、「コールバッジ」をもらいました。その後、コトブキシティに戻ってきたところで止まってます。

手持ちは
ビッパ   ♂ Lv.9(せんせいのツメ)
ワンリキー ♂ Lv.9
ムックル  ♀ Lv.10
スボミー  ♀ Lv.10
ポッチャマ ♂ Lv.18(おまもりこばん)

おこづかい「9140円」
ポケモンずかん「22ひき」(捕獲16種)
SCORE「680」
通算プレイ時間「5時間35分」

新しく捕まえたポケモンを育てています。パールから持ってきたやつだと、いうこときかないので・・・。
「ポッチャマ」はLv.16を過ぎましたが、進化はキャンセルしています。

| | コメント (0)

だいすきクラブ「コイキング」

「ポケモンだいすきクラブ」で、2月14、15日にやっていた、「行け!幸せ運ぶコイキング」で入手した、だいすきクラブ「コイキング」です♪

1030327_img

1030328_img

ソフト3本使って、一日中パソコンの前にへばりついてて・・・なんとか一匹ゲットできました☆

Wi-Fiに繋がらない状態が続いてて、結構つらかったです。

| | コメント (0)

ポケモン ダイヤモンド日記 1

今日から始めた「ダイヤモンド」♪

今までやってた「パール」から、「コリンクLv.1」、「ヒノアラシLv.1」、「フカマルLv.1」、「ニューラLv.1」を送り込みました。

現在は「コトブキシティ」を過ぎ、203番道路にいます。

手持ちは
ビッパ   ♂ Lv.6
コリンク  ♀ Lv.4
ヒノアラシ ♀ Lv.5
フカマル  ♀ Lv.5
ニューラ  ♂ Lv.8
ポッチャマ ♂ Lv.13

おこづかい「3272円」
ポケモンずかん「14ひき」
SCORE「384」
通算プレイ時間「3時間15分」

このまま育てると、パールから送り込んだポケモンが、あっという間にレベルが上がって、いうこときかなくなっちゃうので、「ムックル」あたりを捕まえて、ちょっと育てようかな・・・と思ってます。

| | コメント (0)

ポケモン ダイヤモンド♪

ず~~っと、パパ(主人)が使っていた「ポケットモンスター ダイヤモンド」のソフトを、やっと返してもらいました。
一応、頑張って育てていたポケモンは、私がやってる「パール」のソフトに保存しておいてあげる・・・という条件付きで・・・。

なぜ返してもらえたかというと・・・遅くなったけど、バレンタインのプレゼントということで、Wiiのソフト「ファイアーエムブレム 暁の女神」を買ってあげたからなのです。

ファイアーエムブレム 暁の女神 Video Games ファイアーエムブレム 暁の女神

販売元:任天堂
発売日:2007/02/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

パパは「仕事が忙しくて、ゲームやってる暇がない~」と言いながらも、土日はTVにかじりついてやってました。

私はこういうタイプのバトルは苦手なので、あまりやる気になれません^^;

・・・ってわけで、やっと「ダイヤモンド」ができる♪んですが、まぁ、内容は「パール」と変わらないから・・・これで何回目かな?「パール」でたくさん卵を産ませて、性格とか選び抜いたやつもいるので、「ダイヤモンド」に送り込んで、頑張って育てます!まず、そのために、交換用ポケモンをたくさん捕まえなくっちゃ!ちなみに、最初の一匹はまたまた「ポッチャマ」を選んでしまいました。あくまでも「見た目重視」なのです^^。

| | コメント (0)

ポケモン全国図鑑 481~490

1030369_img

ポケモン全国図鑑、481~490です。

「マナフィ」は、もうひとつのソフトにお出掛け中です。491番以降はまだいません。バグ技、改造はしない主義なので・・・。

「ミノムッチ」、「ミノマダム」の姿違いもいます。「ピンクのやつ、春っぽくてかわいい~♪」とか思ってたら、「ゴミのミノ」って・・・おいおい^^;

「ディアルガ」、「パルキア」もまだ育てていません。バトルレボリューション用に育てたいけど・・・他にも育てたいのがたくさんいて、なかなか進んでいかないわ。

491番「ダークライ」は、一応その存在が公式に発表されたわけだけど、入手方法はいまだ不明のまま・・・。あ~、じれったい!
まだ「シェイミ」や「アルセウス」もいる(らしい)んだから、「ダークライ」一匹でそんなにひっぱらなくてもいいのに・・・と思ってしまいます。

さて、貴金属・宝石の名前もかなり出尽くした感じですが・・・次回作は「プラチナ」とか??

ポケモンバトルレボリューション 最強トレーナーズガイド Book ポケモンバトルレボリューション 最強トレーナーズガイド

販売元:エンターブレイン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

買ってしまった・・・。Wiiやってる暇がないのに。

| | コメント (0)

ポケモン全国図鑑 451~480

1030368_img

ポケモン全国図鑑、451~480です。

もともといたポケモンの、新しい進化形がたくさん出てきましたね。
やっぱり「イーブイ」のファミリー、「リーフィア」、「グレイシア」は好きです~☆まだ育ててないけど・・・^^;

なんか、進化が進むにつれて、かわいさがなくなっていく気がして、見た目重視の私としては、少し悲しい気もします。

「ケイコウオ」や「タマンタ」の見た目が好き♪

ポケモン バトルレボリューション Video Games ポケモン バトルレボリューション

販売元:任天堂
発売日:2006/12/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

ポケモン全国図鑑 421~450

1030367_img

ポケモン全国図鑑、421~450です。

「カラナクシ」、「トリトドン」は2種類いますね。「ヒポポタス」、「カバルドン」は雌雄で色柄が違います。

「ガブリアス」はバトルに向いてると思います。頑張って育てると、結構強くなります。

「チェリム」は「ひざしがつよい」ときに花開くところが大好きです♪

ポケットモンスター パール(特典なし) Video Games ポケットモンスター パール(特典なし)

販売元:任天堂
発売日:2006/09/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

ポケモン全国図鑑 391~420

1030366_img

ポケモン全国図鑑、391~420です。

「ポッチャマ」が大好きです♪
「ムクホーク」はバトルでよく使ってます。ひこうタイプで結構便利です。「レントラー」もはじめのうちはよく使ってました。今、一番大活躍しているのが「ものひろい」の「パチリス」です^^。

ポケットモンスター ダイヤモンド(特典なし) Video Games ポケットモンスター ダイヤモンド(特典なし)

販売元:任天堂
発売日:2006/09/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

ポケモン全国図鑑 361~390

1030365_img

ポケモン全国図鑑、361~390です。

ここは超豪華♪
「レジロック」、「レジアイス」、「レジスチル」に始まり、「ラティアス」、「ラティオス」もいるし、「カイオーガ」、「グラードン」、「レックウザ」・・・それに「ジラーチ」、「デオキシス」まで!

ダイヤモンド・パールのポケモンもいよいよ登場☆

ポケットモンスター ダイヤモンド・パール ぜんこくずかんDS 任天堂公式ガイドブック Book ポケットモンスター ダイヤモンド・パール ぜんこくずかんDS 任天堂公式ガイドブック

販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

ポケモン全国図鑑 331~360

1030364_img

ポケモン全国図鑑、331~360です。

「ポワルン」かわいい~♪お天気によって、姿がかわるところが、またかわいい。

「ヒンバス」と「ミロカロス」、はじめは入手するのに苦労しました。「ヒンバス」の釣れるポイントを探すのは、かなり眠くなります^^;

ポケットモンスター ダイヤモンド・パール ぼうけんマップDS 任天堂公式ガイドブック Book ポケットモンスター ダイヤモンド・パール ぼうけんマップDS 任天堂公式ガイドブック

販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (1)

ポケモン全国図鑑 301~330

1030363_img

ポケモン全国図鑑、301~330です。

この中では「ホエルオー」が好きですが・・・あとはあまり・・・。

強さでいえば「フライゴン」とかがいいかも?

ポケモンレンジャー Video Games ポケモンレンジャー

販売元:任天堂
発売日:2006/03/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

ポケモン全国図鑑 271~300

ポケモン全国図鑑、271~300です。

ここは結構お笑い系のメンバーが揃ってませんか?「ルンパッパ」とか「ケッキング」とか・・・。

個人的には「オオスバメ」が好きです♪

ポケモントローゼ Video Games ポケモントローゼ

販売元:任天堂
発売日:2005/10/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

1030362_img

| | コメント (0)

ポケモン全国図鑑 241~270

1030361_img

ポケモン全国図鑑、241~270です。

伝説三犬(「ライコウ」、「エンテイ」、「スイクン」)と、「ルギア」、「ホウオウ」、「セレビィ」・・・すごいメンバーが揃ってますね。

とにかく「セレビィ」がかわいくて好きです!個人的には「ものひろい」をしてくれる「ジグザグマ」、「マッスグマ」も大好き☆

ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊 Video Games ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊

販売元:任天堂
発売日:2005/11/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

ポケモン全国図鑑 211~240

1030360_img

ポケモン全国図鑑、211~240です。

この中では「エレキッド」が好き♪強さで選ぶというよりは、見た目で選ぶことが多いんですよねぇ~^^;

「エレキッド」の場合は最終的に「エレキブル」になるから、強さもいい感じですかね?

ポケモン不思議のダンジョン 赤の救助隊 Video Games ポケモン不思議のダンジョン 赤の救助隊

販売元:任天堂
発売日:2005/11/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

ポケモン全国図鑑 181~210

1030359_img_1

ポケモン全国図鑑、181~210です。

「イーブイ」シリーズの「エーフィ」と「ブラッキー」好きです☆基本的に「イーブイ」のファミリーはみんな好き♪

「ニョロトノ」ってちょっとかわいいかも・・・?

「ハネッコ」、「ポポッコ」、「ワタッコ」も見た目的には好きですね。

ポケットモンスター エメラルド Video Games ポケットモンスター エメラルド

販売元:任天堂
発売日:2005/11/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

ポケモン全国図鑑 151~180

1030358_img

ポケモン全国図鑑、151~180です。

このなかでは、やっぱり「ミュウ」が好きです♪なんだかもったいなくて、育ててないんですが・・・先日、劇場版のDVDを見て、さらに好きになりました。

「チコリータ」と「レディアン」は見た目がかなり好きです☆

ポケットモンスター リーフグリーン Video Games ポケットモンスター リーフグリーン

販売元:任天堂
発売日:2005/11/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

ポケモン全国図鑑 121~150

1030357_img

ポケモン全国図鑑、121~150です。

「ラプラス」の次に「フィオネ」が入り込んでしまってるかも・・・^^; 間違いです、ごめんなさい。「ラプラス」の次は「メタモン」でした。育てやさんに預けっぱなしでした。

ここは結構いいのがそろってますね♪

「イーブイ」シリーズと、伝説三鳥、「カイリュー」に「ミュウツー」・・・かわいいのもあり、強いのもありですね。

ポケットモンスター ファイアレッド Video Games ポケットモンスター ファイアレッド

販売元:任天堂
発売日:2005/11/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

ポケモン全国図鑑 091~120

1030356_img

ポケモン全国図鑑、91~120です。

この中にはあまり好きなポケモンがいないんですよねぇ~。あえて言うなら「ゲンガー」かな?「ポケモン不思議なダンジョン」でちょっぴり(?)悪役になってるところがちょっとかわいそうな気もするけど、最終的にはいい奴だったので、許してあげよう^^。

ポケットモンスター サファイア Video Games ポケットモンスター サファイア

販売元:任天堂
発売日:2002/11/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

ポケモン全国図鑑 061~090

1030355_img

ポケモン全国図鑑、61~90です。

この中で好きなのは、ダントツで「レアコイル」です♪

「フーディン」や「ゴローニャ」も結構頑張ってくれるので、バトルによく使ってます。

ポケットモンスター ルビー Video Games ポケットモンスター ルビー

販売元:任天堂
発売日:2002/11/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

ポケモン全国図鑑 031~060

1030354_img

ポケモン全国図鑑、31~60です。

ポケモンゲームは初期からやっているのですが、アニメは全然見ていませんでした。今は「ダイヤモンド・パール」のアニメを毎週見ていますが・・・なんで「ニャース」は人間の言葉を話せるんだろう??

「ピカチュウ」なんて、「サトシ」のことを「ピカピ」って呼んでるのに・・・^^;

| | コメント (0)

ポケモン全国図鑑 001~030

1030353_img

保存版「パール」に入れてある、ポケモンの全国図鑑「1~30」番です☆

「ルビー・サファイア」、「エメラルド」、「ファイアレッド・リーフグリーン」から「パルパーク」を通して移動してきたものが多いです。

この中では、やっぱり「ピカチュウ」が一番好きですが、「カメックス」も結構好きです♪

| | コメント (0)

ポケモン当選品 No.2

1030351_img

2月25日に届いた当選品です♪

ちなみに、これは主人の会員ページから応募したものです。
「ポケモンPCマスター」のクイズに、全問正解すると応募できるというもので、「ピカチュウPCクリーナー」でした☆

最近、懸賞運が良くなってきたかなぁ・・・?去年は「韓国ソウル2泊3日ペアご招待」に当選したりしたので、今年も懸賞頑張るぞ~!

1030352_img

| | コメント (2)

ポケモン当選品 No.1

1030341_img

2月17日頃に届いた当選品です♪

「ポケモンだいすきクラブ」のサイトの中で、期間限定で「クイズに答えてポケモンすごろく」というゲームをやっていて、それでポイントを貯めるとプレゼントに応募できる・・・というものだったんですが、惜しくも「Wチャンス」に当選。

去年行われた、ポケモンのコンサートのパンフレットとCDです。まだ聴いてないけど・・・(笑)。

パッケージがかわいくて好きです☆

1030343_img

| | コメント (0)

ミュウと波導の勇者ルカリオ

劇場版ポケットモンスターアドバンスジェネレーション ミュウと波導の勇者 ルカリオ DVD 劇場版ポケットモンスターアドバンスジェネレーション ミュウと波導の勇者 ルカリオ

販売元:メディアファクトリー
発売日:2005/12/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

DVDを買ってしまいました^^

子供たちがポケモンのアニメを喜んで見てて、私もポケモン好きなので、劇場版も見てみたいなぁ~~と思って・・・。

子供向けだと思って、甘く(?)見てました。なんだか感動するシーンもあったりして、ちょっと泣きそうになってしまいました。
「波導は我にあり!」っていうフレーズがかっこよくて・・・アーロン様のファンになってしまいました。ゲームの「ダイヤモンド・パール」の中で、「ルカリオ」の進化前の「リオル」の卵がもらえるのですが、今まであんまり好みのタイプじゃなくて(笑)、育てずにボックスに入れたままになっていましたが、この映画を見たら、「ルカリオ」が妙にかっこよく思えて・・・「リオル」を育てて、強い「ルカリオ」にしよう!と決心しました☆

でも「リオル」は、十分になつかせて、4時~20時にレベルアップしないと「ルカリオ」にならないので、ちょっとなつかせておいて、続きは明日の朝から頑張ろう~♪

| | コメント (0)

ポケモンステージのチケット

今日の午前10時から、「ポケモンピカピカステージ in  Nagoya」のチケットの販売が開始されました。

「ポケモンセンターナゴヤ」に行って、「ポケモンだいすきクラブ」のトップページを印刷したものを見せるか、携帯で見せるかすると、チケットが100円引きで買える・・・と書いてあったけど、うちはちょっと遠いので、交通費の方が大幅に高い!!しかも、混雑しているところは苦手なので、電話かネットで「チケットぴあ」で予約する作戦。

たぶん電話もネットも繋がらないだろうなぁ~と思いつつ、10時から、自宅電話と自分の携帯と、ネットと・・・両手をフルに使って頑張りました。

ず~っと「混みあっていますので、しばらくたってからおかけ直しください」のアナウンスで、いい加減疲れてきた10時半頃に、やっと携帯でかかりました♪

午前10時開演のS席をゲットしました☆午後に出かける用事があったので、ファミリーマートに寄って、予約したチケットを受け取ってきました。座席表をネットで調べてみたら、1階の・・・たぶん「一桁」列目の真ん中あたりなので、結構楽しめそうです♪

用事を済ませて、夜に自宅に帰って来たら、ポストに宅配便の不在票が入ってて、宛名はパパの名前だったんだけど、送り主が「ポケモン様」って書いてある!!私が「ポケモンだいすきクラブ」のパパのページから応募したプレゼントでも当たったのかしら??明日、再配達してもらうのが楽しみ~~~☆

| | コメント (0)

歴代映画ポケモン投票

今年の映画の特別前売り券でもらえるポケモンを、投票で決めるそうで、その中間発表が昨日公式HPで行われました。

一位は「デオキシス」でした。二位が「ミュウ&ルカリオ」、三位が「マナフィ」でした。

「だいすきクラブ」のHPでも中間発表が見れるのですが、そちらの投票では、一位が「ミュウ&ルカリオ」で、二位が「デオキシス」、三位が「マナフィ」でした。

「コロコロコミック」でも投票を受け付けているそうですが・・・最終的にどうなるか、まだわかりませんねぇ~。

私としては・・・「ミュウ&ルカリオ」がもらえたらいいなぁ♪「デオキシス」は昔の映画の前売り特典でもらったし、「マナフィ」も先日のDVDの特典でもらったからなぁ~。

1030333_img

1030332_img

| | コメント (0)

ポケモンピカピカステージ

4月8日(日)に、名古屋市公会堂で「ポケモンピカピカステージ」というイベントがあるそうです。

http://www.pokemon.co.jp/info/event/e0219_01.html

ポケモンのHPを見たら、「三歳未満で座席の必要のない子は無料」という内容のことが書かれていて、うちの次男くんは来月三歳になるし、席を取らないといけないのかぁ・・・と思っていたのですが、「チケットぴあ」のHPを見たら「三歳以下で膝上で見るなら無料」と書いてありました。

どっちが本当なのか知りたくて、問い合わせ先の「テレビ愛知事業部」に電話して聞いてみたら、「三歳以下で膝上でみるなら無料」が正しいそうです。だったら膝の上で抱っこしてれば、タダでいいのね♪

「未満」と「以下」って・・・普段の生活ではたいして気にしてないけど、こういうときはちゃんとしてくれなきゃ困ります!

2月24日(土)の午前10時からチケットの販売が始まるらしいので、チケットを取る予定です。

そのイベントの次の日が、次男くんの入園式で、長男くんも始業式なんだけど・・・はしゃぎすぎて熱出したりしないよねぇ~~(ビクビク)。

| | コメント (0)

ロー・ファーム”法律事務所”

ロー・ファーム ~法律事務所~ DVD-BOX DVD ロー・ファーム ~法律事務所~ DVD-BOX

販売元:竹書房
発売日:2005/04/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

このドラマは、テレビで見ました。

ソン・スンホンとソ・ジソプが出ていて、なかなかお得感のあるドラマでした(笑)。

正義感の強い熱血弁護士(ソン・スンホン)が、昔の仲間達(ソ・ジソプ他)と法律事務所を立ち上げ・・・その仲間達と、仕事に、恋に、友情に・・・悩みながらも成長していくって感じですね。ソ・ジソプは「金」が全て・・・っていうタイプの弁護士を演じています。

韓国ドラマでは定番の「三角関係」みたいなのもあり、嫌な女(笑)もいて・・・私の中での評価は「まあまあ」でした。

このドラマで 「변호사(弁護士)」 という単語を覚えました☆

| | コメント (0)

フェスタエレブー

これも2006年のバトルフェスタでもらったものです。

「エレキブースター」を持っていたのですが、他の「エレブー」を進化させるために使ってしまいました(笑)。

1030336_img

1030337_img_1

「エレキッド」→「エレブー」→「エレキブル」だけど・・・「エレキッド」が一番かわいくて好きなので、あんまり進化させたくないかも^^;

| | コメント (0)

ごめん、愛してる

ごめん、愛してる DVD-BOX 完全版 DVD ごめん、愛してる DVD-BOX 完全版

販売元:エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
発売日:2006/08/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

このドラマが、とっても好きです。
このDVD-BOXが欲しくて欲しくて・・・でもお金がないので、しばらく買えそうにありません(泣)。

ソ・ジソプの悲しげな目が、なんともいえない、いい味出してます☆
「どう考えてもバレバレでしょう、これは・・・」って感じの変装姿も、笑えて好きです^^

幼い頃に海外に養子に出された男の人(ソ・ジソプ)が、いろいろあって韓国に帰って来るんだけど、自分を養子にださなきゃいけないほど貧乏だと思っていた母親が、実はお金持ちの女優で、有名な歌手である息子と、なに不自由ない暮らしをしていることを知ってしまう。
そして好きになった女性は、その歌手である息子を愛していて・・・。
最後の方は、かなり泣いてしまいました。
母親の作ったラーメンを食べるシーンがとても印象に残っています。

韓国語の勉強としては、パンマル(ぞんざいな表現)が多いので、覚えても、実際に使えそうなフレーズは少ないかも・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (2)

フェスタブーバー

  2006年のポケモンバトルフェスタに行きました。

名古屋での開催日初日は、ちょうどWiiの発売日で、すいてるだろうなぁ~と思って、行ってみました。やっぱりすいてました^^

開場前に入り口の外でポケモンの配布をしてて、ポケモンをもらうときは待ち時間ゼロでした☆

1030338_img

1030339_img

Wiiのバトルレボリューション用に、育てたいポケモンが何匹かいるけど、レベルが上がってくると、次のレベルに上がるまでの経験値がたくさん必要で、飽きてきちゃうんですよねぇ~。

パチリスちゃん、「ふしぎなアメ」をたくさん拾っておくれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウッツーのチェリンボ

ちょっと前に、「ポケモンだいすきクラブ」でやっていた「ウッツーと交換」のコーナーで、メールを持ってない「チェリンボ」がやってきました。

1030334_img

1030335_img

ダイヤモンド・パールから新しく登場したポケモンは、結構かわいいのが多くて好きです☆

「チェリム」の花が開いた状態がかなりかわいい♪あとは、「ものひろい」の「パチリス」が好きです^^ レベル100まで頑張って、連れて歩いていろんな物を拾ってもらってます☆

| | コメント (2) | トラックバック (1)

しょこたんトロピウス

先日、ポケモンセンターで配布していた「しょこたんのトロピウス」をもらってきました☆

1030329_img

1030330_img

今年の映画の配布ポケモンは、人気投票で決まるみたいですね。さっそく「ポケモンだいすきクラブ」と、映画の公式HPで投票しましたが・・・いったいどのポケモンになるんでしょうねぇ~。

「ダークライ」が配布されると思っていたので、なんだか予想外ですね。

そうそう・・・しょこたんのトロピウス、ポケモンセンターナゴヤで2月6日にもらったんですが、平日の朝一番ということもあって、とてもすいてました。開店時、並んでいたのは6~7人でした。私は混雑しているところが苦手なので、日曜や祝日にはポケモンセンターに行ったことがないのですが、どうも休みの日はかなり混んでたみたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモン

昔からゲームが大好きで、特にポケモンは発売当初からのソフトを全部持ってるほど好きです♪

もちろん、今は「ダイヤモンド・パール」をやってます。

ポケットモンスター ダイヤモンド(特典なし) ポケットモンスター パール(特典なし)

我が家には、ダイヤモンドが1本と、パールが2本ありますが、ダイヤモンドは、ず~~っとパパが使ってます。

パールの1本はポケモン保存用☆ 490種類すべてのポケモンがそろえてあります。A型なので(?)番号順にきれいにボックスに整理してあります(笑)。

Wiiの「バトルレボリューション」も買ったのですが、あまり活用していません。TVを使ってゲームをしようとすると、必ず子供たちが邪魔しにきてくれちゃうので・・・なかなかWiiを使えません。

ポケモン バトルレボリューション

Wiiリモコン Wiiリモコン

販売元:任天堂
発売日:2006/12/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (1)

韓国語

NHK テレビハングル講座アンニョンハシムニカ 2007年 03月号 [雑誌]  NHK ラジオ ハングル講座 2007年 03月号 [雑誌]

最近、ラジオの方は聴いていないのですが、TVの方はDVDに録画して、たまに見てます。

韓国語の勉強を始めたのは、2005年の10月くらいからかな?? 勉強と言っても、独学で、本を買って読んだり、CDを聴いたり、NHKの講座を視聴したり・・・という感じなので、なかなか上達していきません。

毎日、テレビで韓国ドラマを見ています。

今は、TV愛知(火~金)「真実のために」やNHKBS2(金)「宮廷女官チャングムの誓い 完全版」、三重TV(水)「ホジュン」、NHKBS2(木)「春のワルツ」、岐阜TV(火)「がんばれ!クムスン」、NHK総合(土)「チェオクの剣」あたりをDVDに録画しては見てます。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

作成完了

なんとなくブログ作ってみました。

日々のいろいろなことを、気が向いたら書いてみようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年3月 »